【画像】日本のお役所、ボロすぎるし汚すぎる でも職員は超美人🥰
2:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:24:02.94 ID:Mlcs203UM.net
なんやこれ
なんやこれ
3:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:24:24.24 ID:Mlcs203UM.net
これ弊社の歴史的資料とかの写真で見たような光景やぞ
これ弊社の歴史的資料とかの写真で見たような光景やぞ
Error回避
4:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:24:46.54 ID:0/dfmJjF0.net
後ろのピカチュウ可愛い
後ろのピカチュウ可愛い
5:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:24:47.96 ID:Mlcs203UM.net
椅子も背もたれ低すぎやろ
腰痛なるぞ
椅子も背もたれ低すぎやろ
腰痛なるぞ
8:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:25:58.49 ID:aoN1Ejz80.net
さすがに電話は使うやろ
さすがに電話は使うやろ
21:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:27:40.47 ID:Mlcs203UM.net
>>8
メールかチャットやろ
知らんけど
>>8
メールかチャットやろ
知らんけど
35:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:30:39.89 ID:N8EQkyhe0.net
>>8
固定電話じゃなくてスマホで対応してるって意味ちゃう
>>8
固定電話じゃなくてスマホで対応してるって意味ちゃう
10:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:26:14.97 ID:zpav3uB60.net
周りが昭和すぎる…
周りが昭和すぎる…
37:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:31:02.81 ID:m93hDREg0.net
>>10
そう思うと、この映像は昭和に撮られた物じゃありませんアピールのためのピカチュウかもしれんな
>>10
そう思うと、この映像は昭和に撮られた物じゃありませんアピールのためのピカチュウかもしれんな
14:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:26:55.35 ID:Y1uv/ZCz0.net
FAX文化ってなんで未だに残ってるの
FAX文化ってなんで未だに残ってるの
25:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:28:49.01 ID:aYJq4ENuH.net
>>14
FAXしか対応できないデジタル音痴な零細企業のためにある感じ
その辺もう捨てていかないと生産性あがらないけど、その辺のために生き残ってる
>>14
FAXしか対応できないデジタル音痴な零細企業のためにある感じ
その辺もう捨てていかないと生産性あがらないけど、その辺のために生き残ってる
15:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:26:59.13 ID:zpav3uB60.net
NECか富士通のPC使ってそう
NECか富士通のPC使ってそう
19:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:27:35.38 ID:4IkcMYsv0.net
>>15
弊社かな😡😡😡!
>>15
弊社かな😡😡😡!
16:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:27:06.11 ID:LY8RJZE80.net
FAXは当然として電話もか
ネット回線で通話が主流なのか
FAXは当然として電話もか
ネット回線で通話が主流なのか
17:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:27:06.34 ID:qoE6rEowr.net
電話使わないのは草
狼煙でも上げてるんやろな
電話使わないのは草
狼煙でも上げてるんやろな
22:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:27:56.19 ID:xkVy9vG00.net
>>17
メールやネットのテンプレで十分
電話なんか重視してるのは効率悪すぎる
>>17
メールやネットのテンプレで十分
電話なんか重視してるのは効率悪すぎる
26:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:29:23.00 ID:Mlcs203UM.net
なんでこんな机がバラバラなんや?
なんでこんな机がバラバラなんや?
27:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:29:30.31 ID:5G47KzNP0.net
なんで日本ってこんなFAXが好きなんやろな
「紙として残るのが素敵やん」とか「紙だから複数の人と共有出来て電池切れの心配がない」
とか思ってそう
なんで日本ってこんなFAXが好きなんやろな
「紙として残るのが素敵やん」とか「紙だから複数の人と共有出来て電池切れの心配がない」
とか思ってそう
36:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:30:50.01 ID:aYJq4ENuH.net
>>27
切り捨てたり、止めたりするのが苦手なんだよ
これがないと〇〇が出来ないとか困るとか年に1回やるかやらないか程度の極一部の事例出して廃止したがらない
>>27
切り捨てたり、止めたりするのが苦手なんだよ
これがないと〇〇が出来ないとか困るとか年に1回やるかやらないか程度の極一部の事例出して廃止したがらない
43:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:32:24.86 ID:xkVy9vG00.net
>>36
それ
老人とかがメールやパソコン使えないってなったら、「じゃあ仕方ない申請できませんね」ってやらずに
手紙とかFAXとか導入して学ばない人間に合わせるから効率性が落ちてく
どんどん切り捨てる事も必要
>>36
それ
老人とかがメールやパソコン使えないってなったら、「じゃあ仕方ない申請できませんね」ってやらずに
手紙とかFAXとか導入して学ばない人間に合わせるから効率性が落ちてく
どんどん切り捨てる事も必要
51:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:34:38.56 ID:phqmJBon0.net
>>36
確定申告がまさにそれやな
国民馬鹿すぎて税額の計算も簡単な入力もできないからとんでもなく無意味に人件費食ってる
>>36
確定申告がまさにそれやな
国民馬鹿すぎて税額の計算も簡単な入力もできないからとんでもなく無意味に人件費食ってる
31:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:29:53.73 ID:3nHaf0YaF.net
さりげない日本dis!
さりげない日本dis!
34:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:30:16.33 ID:d05yIusua.net
イギリスのほうが稼げるのになぜ日本に?
イギリスのほうが稼げるのになぜ日本に?
38:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:31:06.66 ID:Mlcs203UM.net
>>34
インド旅行する日本人みたいなもんやろ
>>34
インド旅行する日本人みたいなもんやろ
41:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:32:00.50 ID:d05yIusua.net
>>38
草
>>38
草
40:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:31:34.98 ID:ziboU6y+d.net
イギリスはそうなんか
アメリカの企業なんかは頑なに電話かけてこようとしてたな
英会話苦手だからメールの方がよいとなんどいっても
イギリスはそうなんか
アメリカの企業なんかは頑なに電話かけてこようとしてたな
英会話苦手だからメールの方がよいとなんどいっても
84:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:44:46.78 ID:F6/am3gnd.net
>>47
日本の民間もITならこれと同じでしょ
>>47
日本の民間もITならこれと同じでしょ
128:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 15:06:34.10 ID:+fdmoy94d.net
>>47
これ日本やない?
>>47
これ日本やない?
131:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 15:07:37.26 ID:g51KGlJra.net
>>47
ダイソンじゃん
>>47
ダイソンじゃん
53:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:34:44.23 ID:/IwO6UKV0.net
わーくに遅れすぎ
わーくに遅れすぎ
60:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:36:11.70 ID:T3p5+kE80.net
FAX📠残ってるの謎すぎ
FAX📠残ってるの謎すぎ
66:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:37:35.99 ID:l9HUxXF30.net
>>60
FAX便利やけどな
パソコン持ってない老人からサインしてもらったもん送ってもらうときぐらいしか活用してないが
ペーパーレスにもなるし
>>60
FAX便利やけどな
パソコン持ってない老人からサインしてもらったもん送ってもらうときぐらいしか活用してないが
ペーパーレスにもなるし
99:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:49:58.17 ID:Xw+UmFMu0.net
>>66
>>96
例えば?
>>66
>>96
例えば?
106:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:54:14.16 ID:r1hvzClP0.net
>>99
メールで連絡とれない他官庁他市町村に紙送りたいときとかFAXなら一瞬やん?
>>99
メールで連絡とれない他官庁他市町村に紙送りたいときとかFAXなら一瞬やん?
61:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:36:31.93 ID:iOCyTN7L0.net
仕事で死ぬほどFAX使うからなんとも言えんな😌
仕事で死ぬほどFAX使うからなんとも言えんな😌
63:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:37:03.36 ID:xkVy9vG00.net
>>61
それFAXじゃない方が合理的なはずやで
>>61
それFAXじゃない方が合理的なはずやで
65:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:37:31.01 ID:woux4A+w0.net
固定電話今時あるところだらけだもんな
全部スマホでよくない?
固定電話今時あるところだらけだもんな
全部スマホでよくない?
70:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:38:58.79 ID:Mlcs203UM.net
>>65
固定電話なんか総合受付くらいでええよな
電話取次ぎの時間無駄や
>>65
固定電話なんか総合受付くらいでええよな
電話取次ぎの時間無駄や
79:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:42:31.18 ID:RMwzDtXkM.net
>>65
スマホつーか電話自体がそんなに必要か?
タイムリーに連絡しないといけないようなことでもないのに電話使ってるのは馬鹿の極みやで
>>65
スマホつーか電話自体がそんなに必要か?
タイムリーに連絡しないといけないようなことでもないのに電話使ってるのは馬鹿の極みやで
91:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:46:39.25 ID:woux4A+w0.net
>>79
スマホは社内システム一部見るのにも使えるから
電話もおまけでついてくるって考えならもっといた方が良いと思う
ちゃんと調べるならノーパソだけど手軽に使えて便利なんだよねスマホ
>>79
スマホは社内システム一部見るのにも使えるから
電話もおまけでついてくるって考えならもっといた方が良いと思う
ちゃんと調べるならノーパソだけど手軽に使えて便利なんだよねスマホ
104:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:53:05.80 ID:RMwzDtXkM.net
>>91
確かにネット端末として考えると優秀よな
ウェブアプリ化も進んどるし
ただ会社貸与やとその気になれば盗聴盗撮位置情報で個人情報抜きまくりなのが恐ろしいけど
>>91
確かにネット端末として考えると優秀よな
ウェブアプリ化も進んどるし
ただ会社貸与やとその気になれば盗聴盗撮位置情報で個人情報抜きまくりなのが恐ろしいけど
80:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:44:03.98 ID:LhgegrTU0.net
>>65
会社の場合固定電話ないと口座作れない場合が多い
>>65
会社の場合固定電話ないと口座作れない場合が多い
85:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:44:48.46 ID:xkVy9vG00.net
>>80
だから、そういう因習みたいなモノがもう既にアホくせえって話
固定電話があると信用があるとか、口座作れるクレカ作れるとかいつまで続けんの?
>>80
だから、そういう因習みたいなモノがもう既にアホくせえって話
固定電話があると信用があるとか、口座作れるクレカ作れるとかいつまで続けんの?
87:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:45:33.62 ID:LhgegrTU0.net
>>85
マネロン監視は世界各国強化してるんやが
>>85
マネロン監視は世界各国強化してるんやが
71:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:39:01.07 ID:GYyWAd+1d.net
流石にFAXは使わんけど一太郎は現役
流石にFAXは使わんけど一太郎は現役
72:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:40:16.71 ID:RMwzDtXkM.net
電話は相手の時間奪っとるからな
至急の用事でもなければメールで十分
むしろ未だに電話ばっかり使ってるなんてマジかよ
電話は相手の時間奪っとるからな
至急の用事でもなければメールで十分
むしろ未だに電話ばっかり使ってるなんてマジかよ
77:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:41:21.27 ID:Mlcs203UM.net
>>72
それな
メールで失礼しますとかいうやつおるけど電話のほうが失礼やわ
>>72
それな
メールで失礼しますとかいうやつおるけど電話のほうが失礼やわ
73:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:40:27.14 ID:n/DDOv45d.net
和の精神は外人にはちと早いか
和の精神は外人にはちと早いか
96:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:48:52.27 ID:gjh5SUeT0.net
ファックス使ってる会社に勤めたことあるけどメールにない強みも一応あった
ファックス使ってる会社に勤めたことあるけどメールにない強みも一応あった
101:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:50:32.11 ID:e3PP3/JZ0.net
役所の人間は電話しないとメール見ないからなマジで
役所の人間は電話しないとメール見ないからなマジで
105:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:53:51.59 ID:aKMyaMdNM.net
>>101
役所は役所の中で調べ物とか通知とかがアホほど来るからな
200ページくらいある計画書とか送られて「お前の担当業務の箇所に間違いがないか確認して午前中に返信しろ」みたいなのとか
こんなのが1日30件くらい来るから余所から来たメールは後回しになる
>>101
役所は役所の中で調べ物とか通知とかがアホほど来るからな
200ページくらいある計画書とか送られて「お前の担当業務の箇所に間違いがないか確認して午前中に返信しろ」みたいなのとか
こんなのが1日30件くらい来るから余所から来たメールは後回しになる
108:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 14:55:17.55 ID:SgE8bNIua.net
>>105
普通は逆なのにな~
客先が最優先
>>105
普通は逆なのにな~
客先が最優先
123:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 15:01:08.27 ID:rGFIgStu0.net
世界で一番FAX使ってるのは米国な
2位は日本 3位ドイツ 4位フランス 5位英国やぞ
世界で一番FAX使ってるのは米国な
2位は日本 3位ドイツ 4位フランス 5位英国やぞ
126:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 15:04:41.61 ID:BkluDWZE0.net
別にFAXでも良くない?
皆何がそんなに気に食わんのや?
別にFAXでも良くない?
皆何がそんなに気に食わんのや?
130:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 15:07:21.18 ID:ygCO3YaLd.net
>>126
たまーにしか文章来ないならええわ
でも普通に仕事して各人にそれなりに振ってくるpdfなりの文章が職場に数台のfaxから出てくるって異常だろ
>>126
たまーにしか文章来ないならええわ
でも普通に仕事して各人にそれなりに振ってくるpdfなりの文章が職場に数台のfaxから出てくるって異常だろ
133:風吹けば名無し:
2022/07/09(土) 15:09:03.83 ID:gjh5SUeT0.net
つまりね
未だにFAXが使われてるってことはその分野において代替できるいいアプリ、ソフトがないっつーことや
誰かいいソフト開発すりゃ一気にFAX廃れるで
つまりね
未だにFAXが使われてるってことはその分野において代替できるいいアプリ、ソフトがないっつーことや
誰かいいソフト開発すりゃ一気にFAX廃れるで
★おすすめピックアップ
【悲報】家畜界の特殊スキル「盗食」、あまりにもリスキーすぎる大谷舞風アナ ジャケットの下の巨乳!!
自分では店を決めないくせに私の提案は全却下する元カレ。久々の食事で華金の街を連れ回され、気に入らないと注文前に店を飛び出す暴挙を2軒続けられた挙句、なぜか被害者面で私を責め出して!?
来週、『ドラクエ4・5・6』発表か?
【R-18】伝説のレヴァイアサン能力者、レ級!【ワンピ/チート物】 第2話
Error回避




コメント