【悲報】 24歳男性 「新卒で入った会社を1カ月で辞めたらブラックしか採用されなくなった」
1:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 05:42:42.33 ID:eICAxh+f0.net
「転職には職務経歴書が必要なんです。そこに何も書けないと転職市場で相手にされません
まともな企業にはまともなキャリアの人材が来るので、ただ若いだけの無能は採用されません
SNS見てたら「何とかなる」「合わないとこはさっさと辞めろ」って声多いですけど
あれめちゃくちゃ無責任です。現実を見てない
あと第二新卒なんてクソ企業しか募集かけてません」
「転職には職務経歴書が必要なんです。そこに何も書けないと転職市場で相手にされません
まともな企業にはまともなキャリアの人材が来るので、ただ若いだけの無能は採用されません
SNS見てたら「何とかなる」「合わないとこはさっさと辞めろ」って声多いですけど
あれめちゃくちゃ無責任です。現実を見てない
あと第二新卒なんてクソ企業しか募集かけてません」
3:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 05:44:38.37 ID:lF0cXHtY0.net
自社サービス使わせるための不安煽り構文
自社サービス使わせるための不安煽り構文
4:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 05:45:16.90 ID:jp0D/u410.net
ブラックにしがみついてメンタルやっちゃって人生棒に振る方が怖くね?
ブラックにしがみついてメンタルやっちゃって人生棒に振る方が怖くね?
5:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 05:47:01.57 ID:gC6LojZv0.net
>>4
これ
ブラックに入って潰されるよりは選択肢狭くなっても早めに辞めたほうが正解やわ
>>4
これ
ブラックに入って潰されるよりは選択肢狭くなっても早めに辞めたほうが正解やわ
6:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 05:47:56.97 ID:eICAxh+f0.net
>>4
>>5
で、次もブラックだけどな
>>4
>>5
で、次もブラックだけどな
8:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 05:50:28.01 ID:jp0D/u410.net
>>6
ちょっとでも薄味を探せ
最初にブラックにしか引っかからない時点で高望みしちゃいけない
>>6
ちょっとでも薄味を探せ
最初にブラックにしか引っかからない時点で高望みしちゃいけない
Error回避
20:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 06:35:32.23 ID:RdXt4Kn30.net
>>8
その薄味も1ヶ月もせずに濃くなる
>>8
その薄味も1ヶ月もせずに濃くなる
7:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 05:50:11.67 ID:lF0cXHtY0.net
自営業でええ
自営業でええ
9:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 05:50:58.61 ID:kv0r9TRTd.net
本当にブラックならサッサと辞めて次を見付けるってのは選択肢の一つ
ちょっと合わないだけで辞めるってのは無限に同じ条件で簡単にガチャを引き続けられると思っているアホの所業
本当にブラックならサッサと辞めて次を見付けるってのは選択肢の一つ
ちょっと合わないだけで辞めるってのは無限に同じ条件で簡単にガチャを引き続けられると思っているアホの所業
11:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 05:58:47.01 ID:eICAxh+f0.net
どこでもいいって言うなら何とかなると思う
どこでもいいって言うなら
どこでもいいって言うなら何とかなると思う
どこでもいいって言うなら
13:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 06:02:10.75 ID:lpV39h4r0.net
中国が言われてたけど
日本もかなりのスコア制度だよな
中国が言われてたけど
日本もかなりのスコア制度だよな
14:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 06:05:31.17 ID:iQAwbT8j0.net
簡単に辞める奴なんだから当たり前
簡単に辞める奴なんだから当たり前
16:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 06:21:43.04 ID:kqYmoVr50.net
ワイが前いたブラック企業は公開丸坊主とか手錠とかめちゃくちゃやったわ
給料少ないけど今の会社に感謝
ワイが前いたブラック企業は公開丸坊主とか手錠とかめちゃくちゃやったわ
給料少ないけど今の会社に感謝
21:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 06:37:39.40 ID:VwpRhn7Z0.net
>>16
牢獄かな
>>16
牢獄かな
17:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 06:23:46.24 ID:Sj/QHQNed.net
無能はどこいってもダメということ
無能はどこいってもダメということ
22:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 06:39:48.27 ID:zZZX7UbY0.net
新卒っての将来性や期待感と言う高下駄履かせてくれた評価だというのを理解したほうが良い
新卒っての将来性や期待感と言う高下駄履かせてくれた評価だというのを理解したほうが良い
23:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 06:41:12.69 ID:1Uyt4TP10.net
高望みしてたらそらそうよ
中小優良企業探せ
高望みしてたらそらそうよ
中小優良企業探せ
24:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 06:50:38.12 ID:eICAxh+f0.net
こんな奴中小優良にも相手にされんと思うが
こんな奴中小優良にも相手にされんと思うが
25:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 06:53:47.54 ID:xH/wV2aw0.net
逆の立場で物事を考えられない奴の末路
逆の立場で物事を考えられない奴の末路
26:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 06:54:36.21 ID:qqj0ftPo0.net
実務実績あった方が採用されやすいのはそらそうだが第二新卒で良い就職先にいく人もいる
この人に関しては自分を甘く見積もり過ぎただけなんちゃう
実務実績あった方が採用されやすいのはそらそうだが第二新卒で良い就職先にいく人もいる
この人に関しては自分を甘く見積もり過ぎただけなんちゃう
30:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 06:58:33.19 ID:lWgnXUM60.net
すぐ辞めるという特性がついただけだから転職先も採用にリスク感じるだろ
だからブラックしかとらない
こんな簡単な理屈もわからんですぐ辞めたり退職代行使ってるのか、令和の若者は
すぐ辞めるという特性がついただけだから転職先も採用にリスク感じるだろ
だからブラックしかとらない
こんな簡単な理屈もわからんですぐ辞めたり退職代行使ってるのか、令和の若者は
31:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 06:59:19.14 ID:yOww+jsr0.net
バイトでええやん
バイトでええやん
34:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 07:07:00.40 ID:Q+VfSfGi0.net
そんなに悪くない会社なのに何か辞めるやつ→堪え性ない無能
最初に入った会社がブラック→そこしか受からなかったか調査能力もない無能
運でどうにかなる場合もあるけどね
そんなに悪くない会社なのに何か辞めるやつ→堪え性ない無能
最初に入った会社がブラック→そこしか受からなかったか調査能力もない無能
運でどうにかなる場合もあるけどね
38:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 07:12:55.09 ID:y9UjnFGy0.net
最初にホワイトに入れない時点でホワイトに入れる器ではなかっただけの話やろ
最初にホワイトに入れない時点でホワイトに入れる器ではなかっただけの話やろ
39:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 07:13:07.41 ID:niBLsLqX0.net
お前が経営者ならそんな奴雇わんやろ
お前が経営者ならそんな奴雇わんやろ
40:それでも動く名無し:
2026/06/01(月) 07:29:26.80 ID:hv5J9/Hc0.net
無くして初めてわかる新卒という最強カードの威力
無くして初めてわかる新卒という最強カードの威力
★おすすめピックアップ
ネクタイとかいう謎のデバフ装備【画像】ワイでもボコボコにできそうな格闘系女子、可愛すぎ
【悲報】女性「はっきりいう、週5で8時間は長い。」
海外「日本はもはやチートだろ…」 なぜ世界は日本だけを過剰に神格化するのか論争に
僕の最高の彼女
Error回避
コメント