【朗報】子供を作るメリット、ガチですごい
2:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 03:13:19 ID:Um8W
もうやりたくないことばかりやんけ
もうやりたくないことばかりやんけ
4:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 03:14:07 ID:18rL
作る相手と金がないんよなぁ
最近の日本人の若者は
非リア率が高いと聞く
作る相手と金がないんよなぁ
最近の日本人の若者は
非リア率が高いと聞く
5:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 03:14:38 ID:k010
そこで初めてのディズニーとか出てくるか??
そこで初めてのディズニーとか出てくるか??
6:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 03:15:39 ID:Um8W
ワイの青春は社会人になってからだったかなあ
ワイの青春は社会人になってからだったかなあ
7:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 03:15:51 ID:MNs9
初めてハンターハンター読んだ時の胸の高鳴りを我が子に味わってもらいたい
初めてハンターハンター読んだ時の胸の高鳴りを我が子に味わってもらいたい
Error回避
8:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 03:16:01 ID:l2Lu
それ子ども作るメリットであって結婚するメリットじゃなくね?
それ子ども作るメリットであって結婚するメリットじゃなくね?
9:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 03:16:03 ID:lCvT
その経験に何千万とか掛かるらしいな
その経験に何千万とか掛かるらしいな
10:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 03:16:28 ID:MNs9
あと初めてCLANNAD見た時の人生が色づいていく感覚も
あと初めてCLANNAD見た時の人生が色づいていく感覚も
11:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 03:16:54 ID:kl9u
人の命や人生に責任をとらなければいけない行為に対して、メリットがどうとか考えちゃう時点で向いてないだろうと思う
人の命や人生に責任をとらなければいけない行為に対して、メリットがどうとか考えちゃう時点で向いてないだろうと思う
12:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 03:17:09 ID:pTg1
・障害を持って生まれたら詰み
・病気を持って生まれたら詰み
・チビに生まれたら詰み
・ブサイクに生まれたら詰み
・引きこもりに育ったら詰み
・犯罪を起こされたら詰み
・そもそも金がものすごくかかる
メリットと釣り合わなさすぎる
・障害を持って生まれたら詰み
・病気を持って生まれたら詰み
・チビに生まれたら詰み
・ブサイクに生まれたら詰み
・引きこもりに育ったら詰み
・犯罪を起こされたら詰み
・そもそも金がものすごくかかる
メリットと釣り合わなさすぎる
13:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 03:17:21 ID:x3Na
自分の生き方を子供に押し付ける親の典型例ですな
自分の生き方を子供に押し付ける親の典型例ですな
15:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 03:18:07 ID:18rL
確かに
育てきったら自分の教育を施した人間を
社会に放てるというのは理想的で素敵やと
思うんやけどなー
確かに
育てきったら自分の教育を施した人間を
社会に放てるというのは理想的で素敵やと
思うんやけどなー
16:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 03:18:22 ID:CqFG
自分たち親はええが子供の学費出せないのに産むのは可哀想なんよな
自分たち親はええが子供の学費出せないのに産むのは可哀想なんよな
18:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 03:19:45 ID:2OMM
自分の青春のために子供産むとかエゴの塊やん生んだ子供が発達だったら捨てるんかなこいつ
自分の青春のために子供産むとかエゴの塊やん生んだ子供が発達だったら捨てるんかなこいつ
20:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 03:20:25 ID:jTfw
余裕もなく義務で産む子供とかぜってえー可愛くねえよな
余裕もなく義務で産む子供とかぜってえー可愛くねえよな
21:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 03:21:47 ID:pmZv
経済的に有利になる
経済的に有利になる
23:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 03:23:02 ID:pmZv
4,5人産むだけで老後問題解決するのにバカだなぁ
4,5人産むだけで老後問題解決するのにバカだなぁ
25:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 03:25:30 ID:fcV8
5人分くらいの養育費払うからワイの代わりに子供産んでクレメンス
5人分くらいの養育費払うからワイの代わりに子供産んでクレメンス
28:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 03:27:53 ID:JBNT
アフリカでさえ将来は少子化やからなぁ
多分、出産子育てって本来人類がやりたい事では無いんだと思う
アフリカでさえ将来は少子化やからなぁ
多分、出産子育てって本来人類がやりたい事では無いんだと思う
30:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 03:31:46 ID:4e8U
そこまで育つのに何年かかると思ってるんだよ
未就学児なんてウザいだけだぞ
そこまで育つのに何年かかると思ってるんだよ
未就学児なんてウザいだけだぞ
33:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 04:08:23 ID:8ARQ
嫁と子供が自分を虐めてくる系のコピペや動画見る度に子供作りたくなくなるわ
マンガやとGTOの内山田教頭とか
嫁と子供が自分を虐めてくる系のコピペや動画見る度に子供作りたくなくなるわ
マンガやとGTOの内山田教頭とか
35:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 04:10:32 ID:6Npe
メリットはでかいけどリスクもデカいよな
メリットはでかいけどリスクもデカいよな
36:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 04:11:15 ID:YXJo
そんなことに3000万円は払えない
そんなことに3000万円は払えない
38:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 04:12:01 ID:YXJo
それに人生なんざ楽しいのは最初の十数年だけ
それに人生なんざ楽しいのは最初の十数年だけ
39:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 04:13:43 ID:jMAB
人間は上から下に「継承」していく事を生業にしてると思ってるから、ガキに自分のエゴ仕込んで初めて人間として完成なんやないかと思ってる
逆に個としてどれだけ完成しても何も伝えられ無かったらその生は虚しい気がする
人間は上から下に「継承」していく事を生業にしてると思ってるから、ガキに自分のエゴ仕込んで初めて人間として完成なんやないかと思ってる
逆に個としてどれだけ完成しても何も伝えられ無かったらその生は虚しい気がする
40:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 04:20:27 ID:C47a
子供に金がいるって定番の子供作らない理由だけど
それってただの+αの話で子供作るかに関係なくね?と言われてしまうよな
子供に金がいるって定番の子供作らない理由だけど
それってただの+αの話で子供作るかに関係なくね?と言われてしまうよな
41:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 04:20:58 ID:jMAB
老後の事考えたら子供に金なんて使えないと思うけど、しかし金だけ蓄えて生きながらえる事に関しては問題無い老人として死ぬのはワイは嫌やなぁ、だから子供欲しいわ。
子供がワイの顔や仕草を継承してそしてまた次に伝えてくと考えたら死ぬ時もそれなりに満足して死ねる気するわ
老後の事考えたら子供に金なんて使えないと思うけど、しかし金だけ蓄えて生きながらえる事に関しては問題無い老人として死ぬのはワイは嫌やなぁ、だから子供欲しいわ。
子供がワイの顔や仕草を継承してそしてまた次に伝えてくと考えたら死ぬ時もそれなりに満足して死ねる気するわ
42:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 04:23:26 ID:z27e
自分みたいなの産まれたらたまったもんじゃないわ
自分みたいなの産まれたらたまったもんじゃないわ
44:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 04:28:17 ID:C47a
子供作らないって言ってる人達は割と自己肯定感高そうに見えるんよな
子供いらんけど犬猫飼ったわってSNSにアップしてそう
子供作らないって言ってる人達は割と自己肯定感高そうに見えるんよな
子供いらんけど犬猫飼ったわってSNSにアップしてそう
46:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 04:29:13 ID:gGFZ
子をもうけることは良いことである 「でも」が多い
子をもうけることは良いことである 「でも」が多い
47:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 04:30:05 ID:kAvn
可愛いとか幸せとか好きな人との遺伝子残すはメリットじゃないんか?
これ言われて返せないならそれを除外するのは違わないか…?
可愛いとか幸せとか好きな人との遺伝子残すはメリットじゃないんか?
これ言われて返せないならそれを除外するのは違わないか…?
58:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 04:39:30 ID:vfLP
こどもおってよかったと思うけど、苛つくことも多いし他人に強要はできんわ
こどもおってよかったと思うけど、苛つくことも多いし他人に強要はできんわ
96:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 05:03:21 ID:OMQT
この時代に子供産み落としてる奴ほんますごいわ
よっぽど自分の子供苦しめたいんやろなあ
この時代に子供産み落としてる奴ほんますごいわ
よっぽど自分の子供苦しめたいんやろなあ
97:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 05:03:31 ID:YXJo
子育ての楽しい側面もわかるが、それ以上に辛い側面が大きすぎるのがね
毎日が毎日クレヨンしんちゃんの漫画みたいな一日じゃないんだよ
子育ての楽しい側面もわかるが、それ以上に辛い側面が大きすぎるのがね
毎日が毎日クレヨンしんちゃんの漫画みたいな一日じゃないんだよ
105:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 05:05:54 ID:Um8W
幸せになる場合と不幸になる場合の一方だけでなく両方を考える必要はあるな
幸せになる場合と不幸になる場合の一方だけでなく両方を考える必要はあるな
161:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 05:21:20 ID:riaJ
大半の人間はメリット、デメリットなんか考えてないやろ
愛する人との間に子供が欲しい、それだけ
大半の人間はメリット、デメリットなんか考えてないやろ
愛する人との間に子供が欲しい、それだけ
589:名無しさん@おーぷん:
26/05/23(土) 06:23:27 ID:6cd0
ガイジ母「介護させるために子供産んだw障害者こそ子供産んで守ってもらわんとw」
健常者ムスッコ「……」
これほんまグロい
https://x.com/alchemy42x42/status/2057441911804510464?s=46
ガイジ母「介護させるために子供産んだw障害者こそ子供産んで守ってもらわんとw」
健常者ムスッコ「……」
これほんまグロい
★おすすめピックアップ
【画像】ワンピースさん、骨が20歳のときの回想する→27歳の回想する→27歳の骨が11歳のときの回想はじめる【困惑】長友佑都さん、メキシコ到着でソンブレロをかぶってしまう
「本能寺の変」当日の毛利側書状見つかる、秀吉軍と対陣、切迫の戦況伝え
【オリジナルロボ】核金重構「核心晶者 3号機 轟天号」プラモデル【予約開始】
【悲報】イスラム革命前のイラン、ガチで自由すぎる…今と別の国レベルだった
Error回避
コメント
1 2026年06月03日 16:18 ID:2hSpFBNV0 ▼このコメントに返信
死ぬほど面倒くさい
マイナス二万点
おわり
2 2026年06月03日 17:03 ID:kIpfnAK80 ▼このコメントに返信
結婚出産は半分勢いや。メリットデメリット比較して賢く判断するもんやないで。
3 名無しさん 2026年06月03日 18:00 ID:L5jINdwA0 ▼このコメントに返信
こんな幻想持ってるから子供がひねくれるんだわ
それは子供がやりたいことじゃなく一部の親が狂気的にやりたいことだろ
子供の気持ちを誘導せずに汲み取って同意できるかどうか
子供は自分のコピーじゃなく別の人格者なんだぞ
4 名無しさん 2026年06月03日 18:19 ID:Glxvt4ZY0 ▼このコメントに返信
結婚したくないやつは、具体的な言い訳ばかり並べるが、結婚したいやつには具体的な理由がない。
要は、理屈じゃねーのよ。
5 名無しさん 2026年06月03日 18:36 ID:NPZAGDJC0 ▼このコメントに返信
子供よりロボットのが欲しいよな