SNS「年収1000万円は最低限な生活しかできない MARCHはFラン タワマン以外はゴミ」←こりw

    1:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:20:59.78 ID:pHNcApTQ0.net
    こういう価値観に引き釣り回されて不幸になってるやつ増えてるよな

    誇張じゃなく 本当にこういう価値観



    3:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:24:09.33 ID:qd5O0lnE0.net
    最低限な生活(インスタでキラキラ)


    4:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:24:48.53 ID:z6SqlWn00.net
    書いてる奴の言い訳かも知れない


    5:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:25:02.26 ID:LLylu0+m0.net
    実際都心で暮らすならそうなんじゃね?
    田舎で500万よりきついだろ



    8:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:27:24.42 ID:9AN0LKrc0.net
    >>5
    東京から田舎に移住したけど
    そこまでじゃない



    11:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:31:28.94 ID:3R5JNrdJ0.net
    >>5
    物価は田舎のほうが高い
    こーら1.5L
    東京 168円
    田舎 235円

    東京は車代もいらんし健康にもなる



    
    Error回避
    6:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:26:08.44 ID:sIu1dWG60.net
    1000万は精神的に1番幸せな層


    7:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:26:47.20 ID:H8VDp66J0.net
    浅野以上の進学校にいればMARCHはFランとなるで
    学年最下位取ったことあるワイですら一浪で慶應だし



    12:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:31:59.35 ID:3R5JNrdJ0.net
    >>7
    浪人したら自慢にならんわ



    13:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:32:19.19 ID:vZt6c5B+0.net
    >>7
    そりゃ当たり前だろ
    早慶附属と同難易度だろ



    75:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 09:16:16.39 ID:J4wtxhLG0.net
    >>7
    灘でも開成でも学年最下位はFラン行ってたりするぞ



    10:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:31:11.02 ID:qcG1dX8e0.net
    マーチはFランと思っている高校生はガチで多いな
    大半はそこ未満に進学するか高卒なのに



    15:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:33:14.56 ID:/524RCi70.net
    >>10
    まあ学生がMARCHなんてFランと思って上を目指して勉強するのはええやん



    18:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:34:30.72 ID:3R5JNrdJ0.net
    >>15
    それよな



    30:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:38:09.01 ID:9AN0LKrc0.net
    >>15
    それがあまりに現実と乖離してるから歪んだ学歴コンプレックスになるんやろ
    デメリットの方がデカいわ



    77:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 09:17:01.35 ID:J4wtxhLG0.net
    >>15
    たぶんな
    そう思ってるくせに勉強してないのが大半やで



    14:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:33:13.31 ID:r8BVHVUF0.net
    SNS規制だ!規制だ!規制だ!


    16:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:33:50.90 ID:IJ1X1FjW0.net
    NISA買い煽りも追加で


    19:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:34:36.96 ID:zpdVyE2x0.net
    >>16
    もしかしてNISA買えないんですか😅



    43:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:46:55.66 ID:3R5JNrdJ0.net
    >>16
    それお前がオワコンなだけや



    17:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:34:12.60 ID:zpdVyE2x0.net
    他人から羨まれないと生きてる意味ないやな


    22:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:36:03.83 ID:LLylu0+m0.net
    >>17
    わざわざ田舎から出てきてクソ高い家賃払って田舎と変わらない給料じゃしょうがないしな



    20:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:35:19.12 ID:hFwf0LF90.net
    じゃあそれ以下はどんな生活しとると思っとるんや


    21:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:35:29.32 ID:uA9aeSVxd.net
    1000万とか独身でもそんな贅沢できないだろ


    26:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:36:46.66 ID:sIu1dWG60.net
    生活保護でもそんなに幸福度変わらん


    27:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:37:37.77 ID:h7OxXFir0.net
    人間というのは根本的に食べて寝て楽しいことがあれば十分やねん
    それ以上は無駄



    29:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:38:04.50 ID:zpdVyE2x0.net
    >>27
    そうやって自分の窮状を納得してるんですか



    31:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:39:57.60 ID:h7OxXFir0.net
    >>29
    マジやって
    金ある時とそうでない時両方経験したから分かる



    39:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:45:16.62 ID:AxD6P/jY0.net
    >>31
    金ない時が年収500万って幸せやな
    ワイなんてずっと金なくて今でも30手前で年収450や



    34:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:42:47.02 ID:Bc0MMZwu0.net
    毎週国内旅行行って年数回は海外に2週間位旅行行って月4回はディズニーに行って毎日夕飯はほぼ外食で家賃20万ちょいのマンション住んでブランドバッグ年4回買うのが女のいう普通


    49:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:51:13.34 ID:uiRBn44w0.net
    >>34
    これは大袈裟にしても
    ①近くに住んでるわけでもない(=必然泊まりの旅行になる)のにワンシーズンに1回ディズニーに行くのは当然
    ②それとは別に夏と冬の(子供ないし自分の子供時代の)長期休みには国内旅行に行って当然(数年に一度は海外旅行に代わる)
    ③(妥協して)郊外に2LDK+子どもの人数分部屋の広さの一軒家買って当然
    ④私はパート
    くらいの感覚の女はマジで珍しくない
    唯一①だけはディズニー好きを除外すれば簡単に弾けるので、ディズニー好き女は地雷とよく言われるのだ



    36:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:43:10.36 ID:sIu1dWG60.net
    刑務所でも幸せな奴おるからな


    42:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:46:51.14 ID:876Dc/zpM.net
    なんでSNSなんかの情報を真に受けてるの?笑


    46:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:49:26.68 ID:V+iLERIca.net
    結局戸建買う金ないからマンションで妥協してるんでしょ


    48:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:50:35.44 ID:vDYBVSlH0.net
    正確には無理に年収1000万を達成しようとしたら最低限な生活しかできないやからな
    私生活を犠牲にしていいなら1000万位どうにかなるけどそうもいかんから毒を吐いてるだけや



    52:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:52:30.78 ID:umyJWYq2M.net
    年収1000万以下は所得税免除にしろよw


    55:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 08:58:20.33 ID:lrK8t6qM0.net
    そういう価値観で右往左往してる間に死ぬ




    ★おすすめピックアップ
    【動画】 皇居の盆栽格好良すぎワロタ。大切に受け継がれてきた「盆栽」を宮内庁チャンネルが公開。

    西武・桑原将志、長谷川を気遣う「1人にさせたくない」

    【愕然】 ワイ「鼻ブツブツやなぁ…せや、鼻パックしたろ!毛穴ゴッソリ綺麗にするで!」←結果とんでもないことになってしまう…

    【画像】 客「綾波レイの髪色にして」美容師「どの綾波?TV版?新劇場版?」→結果

    【悲報】妻「ゴミ(フィギュア)部屋潰して子供部屋にしたいから処分してな」→オタクブチ切れwwww


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    名無しさん 2026年05月31日 18:10 ID:6V0KMm1F0 ▼このコメントに返信

    金持っているバカ相手にする商売ほど儲かるもんはないしな

    名無しさん 2026年06月01日 06:05 ID:bRX1sDXF0 ▼このコメントに返信

    >>1
    正解笑
    無い袖は振れない

    

    人気記事