日本円、トルコリラを下回り世界で最も弱い通貨に。 [668024367]
1:(東京都) [JP]:
2026/05/24(日) 10:06:22.26 ● BE:668024367-2BP(3000)
sssp://img.


sssp://img.
https://x.com/robin_j_brooks/status/2058216648260420001?s=46&t=_CMloCP8-Dmn3ERGRBNpeg


https://twitter.com/robin_j_brooks/status/2058216648260420001?s=46&t=_CMloCP8-Dmn3ERGRBNpeg
123:名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]:
2026/05/24(日) 11:24:38.96 ID:vmSo+nzG0
>>1
トルコ国債が年利30%超えなのに何故か日本国債は年利3%を下回ります(´・ω・`)
どうしてそうなるんだ・・・
>>1
トルコ国債が年利30%超えなのに何故か日本国債は年利3%を下回ります(´・ω・`)
どうしてそうなるんだ・・・
Error回避
2:(東京都) [JP]:
2026/05/24(日) 10:06:42.63 BE:668024367-2BP(2000)
sssp://img.
弱くて草
sssp://img.
弱くて草
8:ジャガランディ(ジパング) [PH]:
2026/05/24(日) 10:07:32.20 ID:HcNPuMTc0
だからNISAやれ
だからNISAやれ
14:パンパスネコ(ジパング) [MX]:
2026/05/24(日) 10:10:29.44 ID:JdgMRtgj0
円安でホクホクなんだが?
円安でホクホクなんだが?
20:スナネコ(茸) [US]:
2026/05/24(日) 10:18:38.48 ID:yKd0+AOJ0
30年で対ドルで1/100になった通貨がなんだって?
30年で対ドルで1/100になった通貨がなんだって?
24:パンパスネコ(ジパング) [IT]:
2026/05/24(日) 10:23:03.24 ID:mlESIxeM0
円が300円になったら
トヨタの車が3分の1で売れる
日本の製品の価格が3分の1になる
日本への旅行費も3分の1になる
そうすればあっという間に
経済は回復していく
円が300円になったら
トヨタの車が3分の1で売れる
日本の製品の価格が3分の1になる
日本への旅行費も3分の1になる
そうすればあっという間に
経済は回復していく
37:スコティッシュフォールド(庭) [ニダ]:
2026/05/24(日) 10:29:04.25 ID:A8r6N6q00
これからもっと安い国になるの?
これからもっと安い国になるの?
42:ペルシャ(大阪府) [CN]:
2026/05/24(日) 10:31:53.11 ID:XBp+s3PY0
円安=弱いという単純な世界で生きているようで羨ましい
円安=弱いという単純な世界で生きているようで羨ましい
43:キジトラ(庭) [ニダ]:
2026/05/24(日) 10:32:08.16 ID:twz4z45c0
他の国は経済崩壊起き出して戦争しないと好転しないレベルになってきてるしどうするんだろうな
他の国は経済崩壊起き出して戦争しないと好転しないレベルになってきてるしどうするんだろうな
44:アメリカンカール(岡山県) [ニダ]:
2026/05/24(日) 10:32:37.96 ID:lornqfE40
日本終わったと言ってるのと外国人呼び寄せてるのが同じなのが腹立つ
日本終わったと言ってるのと外国人呼び寄せてるのが同じなのが腹立つ
45:斑(大分県) [CA]:
2026/05/24(日) 10:32:50.68 ID:lwQp68vx0
思い出したルーブルとかいうゴミ通貨
金利14%超えだって
思い出したルーブルとかいうゴミ通貨
金利14%超えだって
51:ヨーロッパヤマネコ(兵庫県) [ニダ]:
2026/05/24(日) 10:35:43.13 ID:zw8hhC/A0
世界最弱通貨になったって海外からのポストが溢れてるな
世界最弱通貨になったって海外からのポストが溢れてるな
65:ボルネオヤマネコ(大阪府) [UA]:
2026/05/24(日) 10:48:02.70 ID:WgWMgqgz0
一般国民は円安でホクホクできない模様
一般国民は円安でホクホクできない模様
66:バーミーズ(庭) [ニダ]:
2026/05/24(日) 10:48:09.31 ID:IuS54V5k0
まあジンバブエよりはまだかろうじてマシなんでしょ?
まあジンバブエよりはまだかろうじてマシなんでしょ?
80:名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US]:
2026/05/24(日) 10:54:20.46 ID:iGZN9rUM0
とっとと利上げしてゾンビ企業を潰しまくればいいんだよ
そこから新たな経済が始まるんだよ
とっとと利上げしてゾンビ企業を潰しまくればいいんだよ
そこから新たな経済が始まるんだよ
88:コーニッシュレック(千葉県) [IN]:
2026/05/24(日) 10:57:48.23 ID:I4Erqios0
個人的には投信込みでアメ株率が高いので
円が弱い方が見かけの資産額は増えるが
あんまり円安進むのも良い事なさそうなので
良い感じの所に収まってほしいもんですな
個人的には投信込みでアメ株率が高いので
円が弱い方が見かけの資産額は増えるが
あんまり円安進むのも良い事なさそうなので
良い感じの所に収まってほしいもんですな
★おすすめピックアップ
「ウィッチャー3」新規大型拡張DLCのリリースを発表www【悲報】ChatGPTさん、1家族を終わらせてしまう←この事件、考えさせられるよな…
【画像】広瀬すずさん、とうとう超えちゃいけないライン超えするwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【艦これ】他のウィークリー全部終わってろ号だけやるならどこに行くのがいい?
【動画】東名高速でトラックを鬼のように煽っていた車が事故る(@_@;)
Error回避
コメント
1 2026年05月28日 20:23 ID:E.vwNc4B0 ▼このコメントに返信
円安が進めば進むほど、続けば続くほど大企業偏重で中小企業は死ぬけどな
極端に言えば韓国におけるサムスンみたいな事になる
あっちはウォニャスだけじゃなくて半導体特需も絡んでる(というか主要因だ)けど
2 名無しさん 2026年05月29日 02:37 ID:vyL0zpWq0 ▼このコメントに返信
外国投資が倍になって外国人観光客年々増していってそれでも円安ってなんやねん
誰の気分で決めとんねん
3 名無しさん 2026年05月29日 09:12 ID:mT7HIriF0 ▼このコメントに返信
金利40%、手持ちの米国債ほぼ売り尽くしたトルコリラより円が弱いとか
ショッキングなこと言いたいんだろうけどあんまり極端だと頭悪すぎて信用なくすのではないか
それでトルコリラのが円より優れてると主張するなら円も金利40%にして日本の持つ米国債全売りしろって言いたいのかな
日本だけじゃなく世界経済にどんな影響が出るか想像もつかないが