資産8000万でFIREしたエンジニアの末裔wwwwwwwwwwwwwww

    1:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 15:55:29.58 ID:ZOZ2JHVCd.net
    「昼まで寝る生活は2か月で…」資産8000万円でFIREした39歳エンジニアの末路。貯金1000万を割り、ウーバー配達員に転落するまで
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3420ae5e29cb51237e1552228c9a16d9abbb5b8a



    4:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:01:01.98 ID:wL2rjWcKa.net
    ガールズバーで美人局は草


    5:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:01:07.12 ID:/cx/owFw0.net
    8000万を1000万以下にするとかFIRE云々以前の話だわ


    6:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:02:03.98 ID:1GOTsgwb0.net
    そのまま働いても問題なかったろうに


    7:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:03:07.25 ID:d00ZsBe/0.net
    ほなお人形片付けるでー


    8:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:05:24.83 ID:dyTJy19A0.net
    作り話って即わかるわ


    
    Error回避
    10:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:06:55.97 ID:eo5+wM360.net
    つまらん創作話
    信じるやつは境界知能やろうな



    11:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:10:11.08 ID:I1wUm4hr0.net
    FIREって贅沢しながら遊んで暮らせるわけやないからな


    12:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:12:56.22 ID:wL2rjWcKa.net
    まあSPA!の記事やし


    13:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:13:02.34 ID:7v2TRzZv0.net
    22年以降って上がりまくりやん
    どうやって損するねん



    14:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:13:09.74 ID:1Lfp8giQ0.net
    ただ使い込んだだけやん
    アホくさ



    15:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:13:26.31 ID:0FqOgc2Q0.net
    そもそも8000万程度で老後まで一生は無理ゲーや
    大卒で生涯収入3億、高卒で2億稼ぐから裕福な生活したいなら3億以上
    最低限の質素な高卒みたいな生活でいいなら2億必要
    ワイは3億までどこまで追い求めるだろう



    16:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:14:44.96 ID:nrMPnP2m0.net
    バカが騙されただけで草ァ!!


    18:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:18:01.15 ID:7v2TRzZv0.net
    2億で仕事辞めても残り1億は金に働かせりゃええやろ


    19:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:18:16.51 ID:N9lTjGm50.net
    このパターンは上げた生活水準を落とすことになるから辛い


    20:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:21:26.21 ID:Sb1Nl1Fk0.net
    spaとゴールドなんとかの記事は全部妄想やろ


    21:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:23:34.15 ID:+MIx8HrX0.net
    40歳で3億貯金あったらFIREしていい?


    22:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:24:02.03 ID:1Lfp8giQ0.net
    >>21
    いいけど暇だよマジで



    23:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:25:38.19 ID:7v2TRzZv0.net
    不労所得が生活費上回ってたら仕事続けててもFireじゃね


    24:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:27:11.51 ID:1SBtt6df0.net
    >>23
    リタイアアーリーしてないやん



    25:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:27:57.16 ID:Sb1Nl1Fk0.net
    実際FIREは憧れつつ暇になるのも目に見えてるから
    働かなくてもギリ行けるかもラインの資産持ちつつ
    高級マンションにでも住んで普通に働いてトントンにするのがちょうどいい気がする



    26:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:31:02.23 ID:VpP7Nn750.net
    燃え尽きたか……


    27:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:31:18.22 ID:KWag625X0.net
    貧乏人のヤフコメ民が大好物のザマァしたくなる創作話


    28:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:35:49.41 ID:XN9H4fVM0.net
    ホワイト企業でまともな人間関係築いて結婚して子供育てるのが結局一番メンタル安定するんよ
    金はその次でいい



    29:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:37:18.96 ID:7v2TRzZv0.net
    給与所得依存からはリタイヤしてるってことで


    30:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:38:53.83 ID:VlLBeNq+d.net
    貯蓄を切り崩すだけのfireなんてそうそう出来んよ
    お金貯めてその運用益で食べてくくらいの額を稼いで贅沢はしないレベルやろ



    31:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:43:20.60 ID:kIgC6tg20.net
    美人局は草


    32:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:44:21.03 ID:zKPknYz80.net
    ラッキーパンチで一発当てたような輩だと危ないわな
    こつこつ再現性のある手法で達した奴じゃないとFIREは危ないのはあると思う



    34:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 16:57:35.05 ID:X/Nqz3Ui0.net
    22年に8000万あったらいま2億くらいに増えててもおかしくないやろ
    コロナ以降それくらいヌルゲー相場やった



    35:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 17:00:13.82 ID:ch7Kj2V60.net
    仕事なんか40越してからが楽になるだろ


    36:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 17:00:49.20 ID:twO6QYiZM.net
    関係無くて草


    37:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 17:02:26.04 ID:bz9RhlbvM.net
    せめてバイトでもしておけばな


    38:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 17:03:20.89 ID:E4U3nScd0.net
    美人局に取られたのだけは同情するわ


    39:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 17:07:04.49 ID:mMHsh+tW0.net
    転職の間に3か月休んだがすることがなくなるなんて全然なかったわ


    40:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 17:09:08.81 ID:GvLqQaNm0.net
    ソース読んだけどFIREあんまり関係ないやん何やこの記事


    41:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 17:22:07.88 ID:/OXUM8Ei0.net
    どーせ作文


    42:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 17:27:30.67 ID:dpKzznkp0.net
    流石に種銭8000でFIREきついやろ
    群馬の奥とかに住むんか



    44:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 17:32:31.97 ID:DXBm66oE0.net
    FIREって悠々自適じゃなくて投資して生きるってことだろ
    全然楽じゃない



    49:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 17:40:33.73 ID:bPkglW3f0.net
    FIREしたいって思う層って家も買って車も買って子どもも大学卒業させて、ていう層?


    50:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 17:42:28.84 ID:J4BPOpoz0.net
    テスラ株価見たけど2022年はマイナス65%だけど
    2023年プラス101%
    2024年プラス62%
    2025年プラス11%
    と3年間で増えてるからホクホクだろ?
    良くわからん記事だな



    51:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 17:42:59.40 ID:cF4S9GBSr.net
    >>50
    ちょっとぐらい調べればいいのにな



    52:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 17:43:24.58 ID:g0HM5iZVM.net
    >>50
    利確したってあるからとっくに全部売ったんだよ



    56:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 17:59:42.62 ID:92cNG3ZL0.net
    どうせガルバで金持ちアピールしてカモられたんやろ


    57:それでも動く名無し: 2026/05/23(土) 18:06:57.82 ID:ou4/N4qZ0.net
    SPAとかAIに丸投げして記事書いてそう





    ★おすすめピックアップ
    【画像】地上波でこの露出はあかんでしょwwwww

    【画像あり】 完全に洗脳された女子中学生さんの末路⇒!!

    【動画】 上原多香子、YouTubeで『暴露』してしまうwwwwwwwww

    【悲報】 ドラクエ12、作り直しを発表 ダーク路線は止めてサブタイトルも変更

    彼女の本性を知ったので別れたら面倒くさい事になった


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    

    人気記事