【驚愕】家チャーハンに足りないもの、紹興酒だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    1:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:11:14.74 ID:3AQjicV+0.net
    これ入れるだけで店の味になって草


    2:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:11:58.81 ID:xpsvf+ga0.net
    家で作るのは焼き飯な


    3:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:12:00.53 ID:ztL9kcD70.net
    店で食え


    4:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:12:45.85 ID:0QaJJGnI0.net
    そんなもん家にねぇよ


    7:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:14:23.35 ID:3AQjicV+0.net
    >>4
    買えよ



    5:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:12:46.02 ID:N0FNFUTx0.net
    家で鍋は震えん


    
    Error回避
    6:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:13:25.67 ID:DJa60Lk60.net
    なりません


    8:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:16:14.58 ID:3AQjicV+0.net
    お前ら一生ビミョウなチャーハン作り続ける気か?


    9:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:17:18.39 ID:2uHjkBxr0.net
    町中華の味にはなりそう


    10:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:18:37.38 ID:N0FNFUTx0.net
    どんくらい入れるの?


    12:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:19:19.02 ID:xpsvf+ga0.net
    >>10
    大さじ2杯くらいかな
    残りは焼き飯食べながら飲めばいい



    17:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:21:16.25 ID:M0GSznyO0.net
    >>12
    チャーハンに入れるのが先か飲み干すのが先か



    11:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:19:14.02 ID:wDvY6XBK0.net
    小瓶でも売ってるから買ったほうがいい


    13:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:19:43.08 ID:qapgAqbT0.net
    素人が美味いと思ってる自作チャーハンよりも味の素の冷凍チャーハンの方が美味しいんだよね


    22:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:24:06.17 ID:3AQjicV+0.net
    >>13
    それはお前が料理下手なだけや…



    14:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:19:54.78 ID:3AQjicV+0.net
    マジで感動するぞ


    15:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:20:34.58 ID:N0FNFUTx0.net
    結構いれるんやな


    16:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:21:15.49 ID:wA1Bd1UA0.net
    店は紹興酒なんて使わねえけどな


    24:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:24:36.89 ID:3AQjicV+0.net
    >>16
    はいエアプ



    18:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:21:24.57 ID:kIMtSVgH0.net
    どのタイミングでいれるんや?


    21:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:23:03.18 ID:xpsvf+ga0.net
    >>18
    完成間近の米がパサパサになった頃
    蒸気で米に水分を含ませるのが目的



    30:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:28:24.83 ID:NYRf8DFf0.net
    >>21
    馬鹿で草
    水でも入れてろ雑魚が
    ガイジか?



    33:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:29:51.55 ID:xpsvf+ga0.net
    >>30
    料理できなそうw



    36:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:32:41.30 ID:NYRf8DFf0.net
    >>33
    雑魚で草
    料理以前に論理的思考力とかなさそう
    非文明人のガイジで草
    ガイジは泥団子でもこねて食ってろよ雑魚が



    37:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:34:08.01 ID:xpsvf+ga0.net
    >>36
    頭悪そう
    何の反論にもなってないw



    47:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:40:07.77 ID:NYRf8DFf0.net
    >>37
    蒸気で米に水分を含ませるのが目的←わざわざ紹興酒を使う理由がありません
    これで理解できたかガイジ?
    馬鹿で草



    51:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:42:06.25 ID:xpsvf+ga0.net
    >>47
    必死でワロタw
    アルコール使う意味も知らんのかw



    55:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:44:38.27 ID:NYRf8DFf0.net
    >>51
    お前頭悪すぎてかわいそうだわ
    アルコール使いたいなら紹興酒じゃなくてもいいだろ
    マジで論理的思考力の無いガイジだったわ
    虫と同じじゃん



    46:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:39:22.32 ID:ztL9kcD70.net
    >>21
    完成間近に大さじ2杯も入れたらアルコール飛ばんやろ



    19:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:21:29.51 ID:ND0YwluaM.net
    冷凍チャーハンになにもかも敗北してるよ


    20:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:22:50.62 ID:zLR+0VlU0.net
    思っている以上に油入れてみろ


    23:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:24:24.28 ID:cYgNlETar.net
    本場のチャーハンって紹興酒入れるのかー


    25:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:25:42.99 ID:udsiZsi/0.net
    ベチャベチャになるんやけど
    むずくね?



    26:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:25:51.88 ID:v8vD4XQq0.net
    ラード使うだけである程度なんとかなる


    27:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:26:26.91 ID:M0GSznyO0.net
    よく考えたら本場のチャーハンなんか食べたことないな
    作れるなら王将のチャーハンがいい



    28:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:26:58.45 ID:CHW8kd2M0.net
    酒入れると米がふっくらするのは本当
    でも別に紹興酒じゃなくていい



    34:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:30:14.82 ID:3AQjicV+0.net
    >>28
    いや、流石にエアプすぎる
    紹興酒の匂いはザ・中華の匂いや
    必要不可欠



    29:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:27:09.20 ID:cYgNlETar.net
    餃子もチャーハンも結局味の素に回帰する


    31:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:28:39.59 ID:v8vD4XQq0.net
    >>29
    店意識するならそれもやな
    ドバドバくらいでちょうどいい



    32:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:29:34.15 ID:LYXJBVxT0.net
    IHだからチャーハンとか焼きそばとか家でやると微妙だわ


    35:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:32:22.42 ID:2Knwvmjf0.net
    シャンタン使えば凡そ店の味になる


    38:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:34:36.42 ID:N0FNFUTx0.net
    お前ら炒飯のことになるとすぐケンカするよな


    39:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:34:41.53 ID:G2DTxLhF0.net
    ID:NYRf8DFf0

    なんでこいつ発狂してるん?
    自分のご自慢のチャーハンの作り方教えて欲しいわ



    40:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:36:01.99 ID:0QaJJGnI0.net
    そもそも店の味に近付ける必要ある?ワイん家特製ワイチャーハンが出来ればそれでよくね?


    49:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:41:27.86 ID:v8vD4XQq0.net
    >>40
    ワイ特製チャーハンのがうまいならそれでええと思う
    かーちゃんのメシとかはそれでいいかなと思うけど自分でやるならよせたいかな



    41:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:36:05.04 ID:GhFPeexM0.net
    ウェイパー





    44:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:37:35.69 ID:xpsvf+ga0.net
    >>41
    創味シャンタンの方が美味いぞ



    42:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:36:30.04 ID:xbN5l/il0.net
    香味シャンタンな


    43:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:36:52.65 ID:nKGUlb700.net
    家チャーハンのコツは一人前づつ作る

    これだぞ



    45:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:38:41.78 ID:3AQjicV+0.net
    騙されたと思って今すぐ紹興酒買ってこい
    マジで炒飯観変わるぞ



    48:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:40:43.33 ID:nESMc3hha.net
    中国人「日本のチャーハンは中国人のチャーハンとは違う」
    「中国のは残飯を処理するための飯」



    53:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:42:37.87 ID:OVHYX+IkM.net
    >>48
    中国ではストリートフードになってるのにいつまでその古臭い知識でしったかするつもりなんや?



    56:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:47:13.80 ID:nESMc3hha.net
    >>53
    https://youtu.be/4qSQFUgvwts?si=9Km8rje7yITk4MAM
    お前が誰だかは知らんが中国人が言ってるんでな



    50:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:42:05.03 ID:slaOhZ3Ma.net
    大火力でやってるところは最後にぶっかけて風味残して蒸発させるけどその火力家で出せるんかって


    57:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:47:22.45 ID:v8vD4XQq0.net
    >>50
    家でフランベやりにくいしな



    52:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:42:07.63 ID:UV3sxQw10.net
    冷凍チャーハンが美味いってうそやろ
    鳥の餌みたいなパサパサのやつしかないやん



    54:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:42:59.23 ID:PPAz4YQy0.net
    これでいいぞ




    58:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:47:23.12 ID:cVuz4jkI0.net
    カルアミルクに使うアレしか持ってない


    59:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:47:27.65 ID:mZktBUYy0.net
    料理酒じゃあかんの?


    60:それでも動く名無し: 2026/05/25(月) 13:48:27.81 ID:3AQjicV+0.net
    >>59
    全然匂いが違うガチで
    一気に中華になる





    ★おすすめピックアップ
    岡本姫奈に関しまして

    高市首相、カンヌ国際映画祭で日本人女優・岡本多緒さんが最優秀女優賞を受賞したことを祝福→なぜか叩かれる

    【画像】 女子プロゴルファーさん、胸が主張しすぎてしまう

    暴行容疑の巨人・阿部助監督 娘がチャットGPTに「父親から暴力を受けたがどうしたらいいか」→「児童相談所への通報」→ 児相通報 → 児相が110

    【悲報】江別大学生リンチ殺人の生々しい暴行音声、法廷で流される


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    

    人気記事