【驚愕】家チャーハンに足りないもの、紹興酒だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:11:14.74 ID:3AQjicV+0.net
これ入れるだけで店の味になって草
これ入れるだけで店の味になって草
2:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:11:58.81 ID:xpsvf+ga0.net
家で作るのは焼き飯な
家で作るのは焼き飯な
3:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:12:00.53 ID:ztL9kcD70.net
店で食え
店で食え
4:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:12:45.85 ID:0QaJJGnI0.net
そんなもん家にねぇよ
そんなもん家にねぇよ
7:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:14:23.35 ID:3AQjicV+0.net
>>4
買えよ
>>4
買えよ
5:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:12:46.02 ID:N0FNFUTx0.net
家で鍋は震えん
家で鍋は震えん
Error回避
6:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:13:25.67 ID:DJa60Lk60.net
なりません
なりません
8:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:16:14.58 ID:3AQjicV+0.net
お前ら一生ビミョウなチャーハン作り続ける気か?
お前ら一生ビミョウなチャーハン作り続ける気か?
9:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:17:18.39 ID:2uHjkBxr0.net
町中華の味にはなりそう
町中華の味にはなりそう
10:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:18:37.38 ID:N0FNFUTx0.net
どんくらい入れるの?
どんくらい入れるの?
12:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:19:19.02 ID:xpsvf+ga0.net
>>10
大さじ2杯くらいかな
残りは焼き飯食べながら飲めばいい
>>10
大さじ2杯くらいかな
残りは焼き飯食べながら飲めばいい
17:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:21:16.25 ID:M0GSznyO0.net
>>12
チャーハンに入れるのが先か飲み干すのが先か
>>12
チャーハンに入れるのが先か飲み干すのが先か
11:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:19:14.02 ID:wDvY6XBK0.net
小瓶でも売ってるから買ったほうがいい
小瓶でも売ってるから買ったほうがいい
13:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:19:43.08 ID:qapgAqbT0.net
素人が美味いと思ってる自作チャーハンよりも味の素の冷凍チャーハンの方が美味しいんだよね
素人が美味いと思ってる自作チャーハンよりも味の素の冷凍チャーハンの方が美味しいんだよね
22:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:24:06.17 ID:3AQjicV+0.net
>>13
それはお前が料理下手なだけや…
>>13
それはお前が料理下手なだけや…
14:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:19:54.78 ID:3AQjicV+0.net
マジで感動するぞ
マジで感動するぞ
15:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:20:34.58 ID:N0FNFUTx0.net
結構いれるんやな
結構いれるんやな
16:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:21:15.49 ID:wA1Bd1UA0.net
店は紹興酒なんて使わねえけどな
店は紹興酒なんて使わねえけどな
24:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:24:36.89 ID:3AQjicV+0.net
>>16
はいエアプ
>>16
はいエアプ
18:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:21:24.57 ID:kIMtSVgH0.net
どのタイミングでいれるんや?
どのタイミングでいれるんや?
21:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:23:03.18 ID:xpsvf+ga0.net
>>18
完成間近の米がパサパサになった頃
蒸気で米に水分を含ませるのが目的
>>18
完成間近の米がパサパサになった頃
蒸気で米に水分を含ませるのが目的
30:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:28:24.83 ID:NYRf8DFf0.net
>>21
馬鹿で草
水でも入れてろ雑魚が
ガイジか?
>>21
馬鹿で草
水でも入れてろ雑魚が
ガイジか?
33:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:29:51.55 ID:xpsvf+ga0.net
>>30
料理できなそうw
>>30
料理できなそうw
36:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:32:41.30 ID:NYRf8DFf0.net
>>33
雑魚で草
料理以前に論理的思考力とかなさそう
非文明人のガイジで草
ガイジは泥団子でもこねて食ってろよ雑魚が
>>33
雑魚で草
料理以前に論理的思考力とかなさそう
非文明人のガイジで草
ガイジは泥団子でもこねて食ってろよ雑魚が
37:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:34:08.01 ID:xpsvf+ga0.net
>>36
頭悪そう
何の反論にもなってないw
>>36
頭悪そう
何の反論にもなってないw
47:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:40:07.77 ID:NYRf8DFf0.net
>>37
蒸気で米に水分を含ませるのが目的←わざわざ紹興酒を使う理由がありません
これで理解できたかガイジ?
馬鹿で草
>>37
蒸気で米に水分を含ませるのが目的←わざわざ紹興酒を使う理由がありません
これで理解できたかガイジ?
馬鹿で草
51:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:42:06.25 ID:xpsvf+ga0.net
>>47
必死でワロタw
アルコール使う意味も知らんのかw
>>47
必死でワロタw
アルコール使う意味も知らんのかw
55:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:44:38.27 ID:NYRf8DFf0.net
>>51
お前頭悪すぎてかわいそうだわ
アルコール使いたいなら紹興酒じゃなくてもいいだろ
マジで論理的思考力の無いガイジだったわ
虫と同じじゃん
>>51
お前頭悪すぎてかわいそうだわ
アルコール使いたいなら紹興酒じゃなくてもいいだろ
マジで論理的思考力の無いガイジだったわ
虫と同じじゃん
46:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:39:22.32 ID:ztL9kcD70.net
>>21
完成間近に大さじ2杯も入れたらアルコール飛ばんやろ
>>21
完成間近に大さじ2杯も入れたらアルコール飛ばんやろ
19:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:21:29.51 ID:ND0YwluaM.net
冷凍チャーハンになにもかも敗北してるよ
冷凍チャーハンになにもかも敗北してるよ
20:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:22:50.62 ID:zLR+0VlU0.net
思っている以上に油入れてみろ
思っている以上に油入れてみろ
23:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:24:24.28 ID:cYgNlETar.net
本場のチャーハンって紹興酒入れるのかー
本場のチャーハンって紹興酒入れるのかー
25:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:25:42.99 ID:udsiZsi/0.net
ベチャベチャになるんやけど
むずくね?
ベチャベチャになるんやけど
むずくね?
26:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:25:51.88 ID:v8vD4XQq0.net
ラード使うだけである程度なんとかなる
ラード使うだけである程度なんとかなる
27:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:26:26.91 ID:M0GSznyO0.net
よく考えたら本場のチャーハンなんか食べたことないな
作れるなら王将のチャーハンがいい
よく考えたら本場のチャーハンなんか食べたことないな
作れるなら王将のチャーハンがいい
28:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:26:58.45 ID:CHW8kd2M0.net
酒入れると米がふっくらするのは本当
でも別に紹興酒じゃなくていい
酒入れると米がふっくらするのは本当
でも別に紹興酒じゃなくていい
34:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:30:14.82 ID:3AQjicV+0.net
>>28
いや、流石にエアプすぎる
紹興酒の匂いはザ・中華の匂いや
必要不可欠
>>28
いや、流石にエアプすぎる
紹興酒の匂いはザ・中華の匂いや
必要不可欠
29:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:27:09.20 ID:cYgNlETar.net
餃子もチャーハンも結局味の素に回帰する
餃子もチャーハンも結局味の素に回帰する
31:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:28:39.59 ID:v8vD4XQq0.net
>>29
店意識するならそれもやな
ドバドバくらいでちょうどいい
>>29
店意識するならそれもやな
ドバドバくらいでちょうどいい
32:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:29:34.15 ID:LYXJBVxT0.net
IHだからチャーハンとか焼きそばとか家でやると微妙だわ
IHだからチャーハンとか焼きそばとか家でやると微妙だわ
35:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:32:22.42 ID:2Knwvmjf0.net
シャンタン使えば凡そ店の味になる
シャンタン使えば凡そ店の味になる
38:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:34:36.42 ID:N0FNFUTx0.net
お前ら炒飯のことになるとすぐケンカするよな
お前ら炒飯のことになるとすぐケンカするよな
39:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:34:41.53 ID:G2DTxLhF0.net
ID:NYRf8DFf0
なんでこいつ発狂してるん?
自分のご自慢のチャーハンの作り方教えて欲しいわ
ID:NYRf8DFf0
なんでこいつ発狂してるん?
自分のご自慢のチャーハンの作り方教えて欲しいわ
40:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:36:01.99 ID:0QaJJGnI0.net
そもそも店の味に近付ける必要ある?ワイん家特製ワイチャーハンが出来ればそれでよくね?
そもそも店の味に近付ける必要ある?ワイん家特製ワイチャーハンが出来ればそれでよくね?
49:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:41:27.86 ID:v8vD4XQq0.net
>>40
ワイ特製チャーハンのがうまいならそれでええと思う
かーちゃんのメシとかはそれでいいかなと思うけど自分でやるならよせたいかな
>>40
ワイ特製チャーハンのがうまいならそれでええと思う
かーちゃんのメシとかはそれでいいかなと思うけど自分でやるならよせたいかな
41:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:36:05.04 ID:GhFPeexM0.net
ウェイパー
な
ウェイパー
な
44:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:37:35.69 ID:xpsvf+ga0.net
>>41
創味シャンタンの方が美味いぞ
>>41
創味シャンタンの方が美味いぞ
42:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:36:30.04 ID:xbN5l/il0.net
香味シャンタンな
香味シャンタンな
43:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:36:52.65 ID:nKGUlb700.net
家チャーハンのコツは一人前づつ作る
これだぞ
家チャーハンのコツは一人前づつ作る
これだぞ
45:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:38:41.78 ID:3AQjicV+0.net
騙されたと思って今すぐ紹興酒買ってこい
マジで炒飯観変わるぞ
騙されたと思って今すぐ紹興酒買ってこい
マジで炒飯観変わるぞ
48:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:40:43.33 ID:nESMc3hha.net
中国人「日本のチャーハンは中国人のチャーハンとは違う」
「中国のは残飯を処理するための飯」
中国人「日本のチャーハンは中国人のチャーハンとは違う」
「中国のは残飯を処理するための飯」
53:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:42:37.87 ID:OVHYX+IkM.net
>>48
中国ではストリートフードになってるのにいつまでその古臭い知識でしったかするつもりなんや?
>>48
中国ではストリートフードになってるのにいつまでその古臭い知識でしったかするつもりなんや?
56:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:47:13.80 ID:nESMc3hha.net
>>53
https://youtu.be/4qSQFUgvwts?si=9Km8rje7yITk4MAM
お前が誰だかは知らんが中国人が言ってるんでな
>>53
https://youtu.be/4qSQFUgvwts?si=9Km8rje7yITk4MAM
お前が誰だかは知らんが中国人が言ってるんでな
50:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:42:05.03 ID:slaOhZ3Ma.net
大火力でやってるところは最後にぶっかけて風味残して蒸発させるけどその火力家で出せるんかって
大火力でやってるところは最後にぶっかけて風味残して蒸発させるけどその火力家で出せるんかって
57:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:47:22.45 ID:v8vD4XQq0.net
>>50
家でフランベやりにくいしな
>>50
家でフランベやりにくいしな
52:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:42:07.63 ID:UV3sxQw10.net
冷凍チャーハンが美味いってうそやろ
鳥の餌みたいなパサパサのやつしかないやん
冷凍チャーハンが美味いってうそやろ
鳥の餌みたいなパサパサのやつしかないやん
58:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:47:23.12 ID:cVuz4jkI0.net
カルアミルクに使うアレしか持ってない
カルアミルクに使うアレしか持ってない
59:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:47:27.65 ID:mZktBUYy0.net
料理酒じゃあかんの?
料理酒じゃあかんの?
60:それでも動く名無し:
2026/05/25(月) 13:48:27.81 ID:3AQjicV+0.net
>>59
全然匂いが違うガチで
一気に中華になる
>>59
全然匂いが違うガチで
一気に中華になる
★おすすめピックアップ
岡本姫奈に関しまして高市首相、カンヌ国際映画祭で日本人女優・岡本多緒さんが最優秀女優賞を受賞したことを祝福→なぜか叩かれる
【画像】 女子プロゴルファーさん、胸が主張しすぎてしまう
暴行容疑の巨人・阿部助監督 娘がチャットGPTに「父親から暴力を受けたがどうしたらいいか」→「児童相談所への通報」→ 児相通報 → 児相が110
【悲報】江別大学生リンチ殺人の生々しい暴行音声、法廷で流される
Error回避

コメント