【悲報】闇バイトのリクルーターさん、「少年法で罪が軽くなる」と説明して馬鹿ガキたちを集めていた
1:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:19:11.92 ID:zp7/bqPo0.net
君らも気をつけろよ😅
リクルーターは未成年者と接点を持つと最初から『少年法で守られているから罪が軽くなる』と説明するのです。成人には使えない“殺し文句”であり、まさに法律の知識に乏しい高校生たちが『それなら大丈夫だろう』と判断してしまうわけです。
https://www.dailyshincho.jp/article/2026/05191016/
君らも気をつけろよ😅
リクルーターは未成年者と接点を持つと最初から『少年法で守られているから罪が軽くなる』と説明するのです。成人には使えない“殺し文句”であり、まさに法律の知識に乏しい高校生たちが『それなら大丈夫だろう』と判断してしまうわけです。
https://www.dailyshincho.jp/article/2026/05191016/
2:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:20:25.28 ID:G8wEmP8g0.net
もう少年法廃止しろ
その代わり選挙権は与えてやれ
もう少年法廃止しろ
その代わり選挙権は与えてやれ
16:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:34:45.96 ID:3GvJiac60.net
>>2
年寄りの票目当ての老害議員猛反発しそう
>>2
年寄りの票目当ての老害議員猛反発しそう
3:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:22:19.27 ID:5h6wkS5ia.net
ワオが勧誘されるとしたら心神喪失レクチャやな
ワオが勧誘されるとしたら心神喪失レクチャやな
4:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:25:00.05 ID:dfNx3rws0.net
なるやろ
なるやろ
5:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:27:10.10 ID:FYmBZdXe0.net
せやろな
どうせ罪にならないと思うからやるねん
せやろな
どうせ罪にならないと思うからやるねん
Error回避
6:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:27:41.71 ID:m3mf84Wq0.net
いつも同じスレ立て続けるぐらいの知能やなければ
普通そうはならんやろ
いつも同じスレ立て続けるぐらいの知能やなければ
普通そうはならんやろ
7:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:28:24.18 ID:NiDlVpLi0.net
嘘では無いからな
こんだけやっても死刑どころか無期も絶対にないし
嘘では無いからな
こんだけやっても死刑どころか無期も絶対にないし
15:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:33:41.45 ID:6ltCDpxkM.net
>>7
18未満は死刑にはならないだけちゃうかったか?
>>7
18未満は死刑にはならないだけちゃうかったか?
8:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:28:27.41 ID:htIzttju0.net
じゃあ今回の件で罪をうんと重くして少年であろうと人生が終わる事を世に示さないとね
じゃないと少年は何をしてもいいという世に示す事になる
じゃあ今回の件で罪をうんと重くして少年であろうと人生が終わる事を世に示さないとね
じゃないと少年は何をしてもいいという世に示す事になる
9:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:28:33.40 ID:JLG0Y4Is0.net
いくら罪が軽くなると言われても人殺したらヤバいくらいの判別はつくやろ⋯
いくら罪が軽くなると言われても人殺したらヤバいくらいの判別はつくやろ⋯
10:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:29:05.06 ID:CYP3vXBE0.net
とは言っても50歳の無期懲役と16歳の懲役25年なら前者のがマシまである
とは言っても50歳の無期懲役と16歳の懲役25年なら前者のがマシまである
14:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:33:31.67 ID:LUObhXPU0.net
>>10
50すぎて闇バイトするようなやつだと無期懲役食らっても無所暮らしのほうが娑婆よりいい生活できそうやしな
>>10
50すぎて闇バイトするようなやつだと無期懲役食らっても無所暮らしのほうが娑婆よりいい生活できそうやしな
11:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:30:26.40 ID:64i7VnYm0.net
どうせあの夫婦より上まで捜査の手が及ばない
闇バイト強盗のターゲットの情報の出処が深刻すぎるからだ
薄々気付いてるように情報源は公務員、金融機関、警察官だ
しかも全国の個人情報にアクセス出来る権限を持つ者
明るみになると次官大臣辞めるくらいじゃ済まない
どうせあの夫婦より上まで捜査の手が及ばない
闇バイト強盗のターゲットの情報の出処が深刻すぎるからだ
薄々気付いてるように情報源は公務員、金融機関、警察官だ
しかも全国の個人情報にアクセス出来る権限を持つ者
明るみになると次官大臣辞めるくらいじゃ済まない
17:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:35:30.40 ID:FehMukVT0.net
>>11
不要な個人情報閲覧したらデータログで発覚するぞ
>>11
不要な個人情報閲覧したらデータログで発覚するぞ
20:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:37:03.24 ID:sBRUUii20.net
>>11
個人情報にアクセス出来なくてもデカくて立派な家ターゲットにするだけでええやん
それこそストリートビューで当たりつけられるし
>>11
個人情報にアクセス出来なくてもデカくて立派な家ターゲットにするだけでええやん
それこそストリートビューで当たりつけられるし
13:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:32:05.79 ID:jPcm5+nCd.net
罪にならないならやっちゃえって発想のガキの未来ははたして
罪にならないならやっちゃえって発想のガキの未来ははたして
18:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:36:06.67 ID:d/bMZ+A20.net
強殺って無期か死刑なんやがこの未成年でも20年は固いってな
指示役のツガイは赤ちゃんおったみたいやけど無期以上(30年仮釈なし)確定なんやが赤ちゃんどうするんやろか…
自分の両親ずっと刑務所なんやで
強殺って無期か死刑なんやがこの未成年でも20年は固いってな
指示役のツガイは赤ちゃんおったみたいやけど無期以上(30年仮釈なし)確定なんやが赤ちゃんどうするんやろか…
自分の両親ずっと刑務所なんやで
19:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:36:25.39 ID:Nld0gQlF0.net
悪用されるようになった法律は変えよう
Zに対抗できない
悪用されるようになった法律は変えよう
Zに対抗できない
21:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:39:26.95 ID:zQBK9xv30.net
軽くなりますよ
死刑が無期くらいに(白目
軽くなりますよ
死刑が無期くらいに(白目
22:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:40:59.81 ID:iJ9ZU/w80.net
10年でも嫌やろ全く割に合ってないぞ
どんな判断力やねん
10年でも嫌やろ全く割に合ってないぞ
どんな判断力やねん
23:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:43:07.52 ID:3jCpcp280.net
まあ強殺じゃなけりゃな
まあ強殺じゃなけりゃな
24:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:43:34.69 ID:6CS00wCI0.net
少年法無くすか大人より厳罰化することで解決や
少年法無くすか大人より厳罰化することで解決や
25:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:43:37.63 ID:KYWgF7H80.net
少年法で罪が軽くなるからって理由で犯罪しとるやん
二度と重罪にしても抑止力にならないとかいう謎理論使うなよ
少年法で罪が軽くなるからって理由で犯罪しとるやん
二度と重罪にしても抑止力にならないとかいう謎理論使うなよ
26:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:47:18.10 ID:Vm3Xj79u0.net
これリクルーターも馬鹿というか
リクルーターも上からガキ使ったほうが安くて得だとか言われてるだけだろ
実際はガキに凶悪犯罪やらせたら大騒ぎになって、警察が効率度外視で力入れるのなんて分かりきってるんだし
これリクルーターも馬鹿というか
リクルーターも上からガキ使ったほうが安くて得だとか言われてるだけだろ
実際はガキに凶悪犯罪やらせたら大騒ぎになって、警察が効率度外視で力入れるのなんて分かりきってるんだし
27:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:52:03.00 ID:PHSj3+8H0.net
なんGでもこの理論唱える奴そこそこおるからな
たびたび指摘されてるけど
なんGでもこの理論唱える奴そこそこおるからな
たびたび指摘されてるけど
28:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:56:31.24 ID:G2mPdu6M0.net
あの夫婦は主犯なん?もっと上がいるんじゃなくて
あの夫婦は主犯なん?もっと上がいるんじゃなくて
30:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:57:08.37 ID:akWpgp+l0.net
10代の頃の10年棒に振って社会復帰なんて無理やろ
10代の頃の10年棒に振って社会復帰なんて無理やろ
34:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 19:02:13.20 ID:5J8oBrr60.net
>>30
10年どころか無期懲役までありえる
出てくる頃には60近いで
>>30
10年どころか無期懲役までありえる
出てくる頃には60近いで
31:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:58:42.40 ID:gdB9Le2q0.net
応募してくる時点で自分が就ける普通のバイトの時給と案件の時給比べて価値が高すぎる=やばいと連想できない境界
応募してくる時点で自分が就ける普通のバイトの時給と案件の時給比べて価値が高すぎる=やばいと連想できない境界
32:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 18:59:45.68 ID:oMW4Q3BPM.net
優しい嘘
優しい嘘
33:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 19:01:16.15 ID:wDs4B2Vo0.net
Z世代なら遅かれ早かれやろ
早めにムショぶちこめてよかったやん
Z世代なら遅かれ早かれやろ
早めにムショぶちこめてよかったやん
35:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 19:04:12.80 ID:5SJfTIv70.net
言うてじゃあ人ヤっちゃうかってなるか?
言うてじゃあ人ヤっちゃうかってなるか?
36:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 19:12:08.95 ID:KEMNggf+0.net
>>35
なるやろ
10万円なんて大金なんて手にしたことない→人を殺してもバレない
→バレたとしても少年法で罪が軽くなる、悪くて1年くらい少年院くらい→タイパ最高コスパ最高!殺るっきゃない!
>>35
なるやろ
10万円なんて大金なんて手にしたことない→人を殺してもバレない
→バレたとしても少年法で罪が軽くなる、悪くて1年くらい少年院くらい→タイパ最高コスパ最高!殺るっきゃない!
★おすすめピックアップ
ツダケンこと津田健次郎、AIで声を模倣され提訴するも負けそう【速報】8時間労働のヤバさ、バレ始めるwwwwwwwwwww
【悲報】 あのちゃん、憔悴・・・
海外の海と相性最悪な私、新婚旅行で“今度こそ落ちない”と気を付けた結果→結局船と船の隙間に落下して人生スローモーション体験したったw
辺野古区長、活動家らの迷惑行為を訴え「抗議は個人の自由だが、そこで生活をしている我々のことを忘れないでほしい」
Error回避
コメント
1 名無しさん 2026年05月25日 14:31 ID:avdu4lV20 ▼このコメントに返信
未成年の犯罪って保護者には何の賠償責任も無いんか
2 名無し 2026年05月25日 17:08 ID:YwvVyU7R0 ▼このコメントに返信
そんなお前もいずれ逮捕されるからwww
3 名無しさん 2026年05月25日 17:14 ID:NPM7kiSv0 ▼このコメントに返信
> 少年法で守られているから罪が軽くなる
まあ、実際そうだしな
だから昭和の時代から廃止しろっていう声があるのに頑なに国民の声を聴かないんだからしょうがない
国が「ガキの内に好き放題やれw」と推奨してるようなもんや
4 名無しさん 2026年05月25日 17:16 ID:NPM7kiSv0 ▼このコメントに返信
※1
民事ならともかく、刑事事件には無いやろ
だから親も無責任なんよ
「ガキがやらかしたら自分の責任になる」って危機感があれば、少しは違うんだろうけどな