【謎】「コミュ力」って「学力」と同じくらい大事なのに鍛える人があまりにも少ないのはなんでなん?

    1:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:31:08.94 ID:XQDHQFeJ0.net
    学生時代からみんな勉強や運動に対しては大量の時間を犠牲にしてても努力するのに
    コミュ力に対する努力をする人はほとんどいないのはなんでなん?不思議すぎる




    2:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:31:50.17 ID:Xm2zCeB70.net
    というか学校で教えた方が良いよな


    4:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:33:33.52 ID:brQ8pfYP0.net
    なんGでコミュ力を高めろ


    5:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:34:06.53 ID:OgtNDkJ60.net
    そんなん誰でも知ってるし大抵の奴は実践してる


    7:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:35:19.12 ID:6onFsuIN0.net
    道徳がそれに当たるのだがその場だけで身についてないわけよ


    8:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:36:11.82 ID:qrqfyjCF0.net
    学校で擬似社会生活送ってたら身につくから


    
    Error回避
    9:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:36:46.60 ID:NFmG+Ay+M.net
    文化祭とか修学旅行みたいな学校行事で身につけるもんやろ


    10:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:37:14.70 ID:OgtNDkJ60.net
    人生で成功するのにコミュ力は不要なんて言ってる奴見たことあるか?


    12:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:37:30.62 ID:z8Y1ACYy0.net
    勉強運動よりコミュ力に費やしてる人の方が多いと思う


    14:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:38:13.36 ID:iZOUsR3+0.net
    コミュ力は上位7割くらいでもやってけるけど学力は上位5%に入ってないと見縊られるからな


    15:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:38:17.98 ID:e2oNrFVS0.net
    チー牛以外は自覚なく練習してる
    チー牛は意図的にコミュニケーション避けるから一生コミュ障



    17:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:39:22.05 ID:o3Ygbr230.net
    マジでクッソ分かる
    ろくに使わねえ勉強の知識とか教えてねえで永遠にグループディスカッションやプレゼンの練習させろよガチで



    19:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:40:46.17 ID:J6LI2JAu0.net
    努力言うか天性のもんは大きいと思うがな
    ざっくり言ったら人に興味持てる陽キャほど実戦で面白トークなり磨いていけるけど
    陰キャやと失敗したところを今後気を付けるくらいしかできないかもしれんな
    嫌われない努力くらいはできるわな



    20:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:40:55.93 ID:o3Ygbr230.net
    マジで受験勉強とかなんの意味があんのあれ?
    代わりにディスカッション大会とかプレゼン大会させた方がよくね?



    21:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:42:10.26 ID:RW0WcYMId.net
    不良グループに居たからコミュ力だけは鍛えられたわ


    23:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:43:04.20 ID:ub9V9JHYd.net
    いうて学校の内申書ってコミュ力を測定してるやろ
    先生に媚び売ったり提出物出したり授業中発言したりさ



    24:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:43:17.73 ID:2af96qkm0.net
    コミュ力というか真顔でウソをつける能力だろ


    25:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:44:20.62 ID:zsLUOHqW0.net
    コミュ力 = 社交性
    この誤用もはや修正不能やな
    どこがコミュ力あんねん



    26:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:44:24.77 ID:++Ak/kVU0.net
    そもそも結果的に身についたものを鍛えるって出来るんか


    28:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:44:36.47 ID:fRMfQBKL0.net
    コミュ力は不思議なもんで
    より大きい文化的コミュニケーションをする場合は
    口下手な職人気質が必要なんだ



    29:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:44:48.38 ID:NFmG+Ay+M.net
    性格によってコミュ力鍛えるのが楽しいと思えるか苦痛でストレスが溜まると思うか分かれるからな
    日本人は後者が多そう



    30:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:45:10.10 ID:xO7es1hG0.net
    会話術みたいな授業はやるべきやと思うわ
    分かりやすい例やと相手と話す時に何でも否定とかから入るのあかんでとかやな(いや、でも、だって)



    31:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:45:17.43 ID:dyDz2lvHd.net
    道徳やコミュ力って教える側の能力値が重要だから教師や親族ガチャがハズレた連中はホンマ可哀想や


    32:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:45:36.22 ID:o3Ygbr230.net
    てか実際社会でたらコミュ力8:学力2くらいやぞ使う割合
    この2のために中学高校大学と費やすのバカじゃねマジで?



    33:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:48:28.01 ID:1aWW5X7+0.net
    彼女作りとか恋愛に関しては顔の方が大事やろ?流石に0ではないだろうけど


    34:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:48:44.05 ID:WT+U/1CO0.net
    身だしなみもな


    35:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:48:55.87 ID:s+sR0twU0.net
    世の中コネが全て
    そのためのコミュ力



    40:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:51:40.72 ID:MhBSq9Iz0.net
    そんなもん重視するから滅びた


    44:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 14:53:24.00 ID:Fkf0s4/7d.net
    英語やプログラミング、金融リテラシーの次はコミュ力養成授業か
    また空振りに終わるやつだなw





    ★おすすめピックアップ
    ポリコレのUBIさん、想像以上にヤバいWWWW

    【閲覧注意】ババア先輩のハメ撮り流出wwwwwwwwwww

    【動画】 男性にしつこく喧嘩を売る男。強烈なパンチで殴り倒される

    海外「どこで日本と差がついたんだ…?」 日本とドイツの対照的な30年間が現地で話題に

    海外「どこで日本と差がついたんだ…?」 日本とドイツの対照的な30年間が現地で話題に


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    名無しさん 2026年05月24日 03:20 ID:dgSzKxkk0 ▼このコメントに返信

    探偵ナイトスクープみたいに
    子供の頃に知らない大人に声かけて一緒に電車でついていくくらいできなきゃね

    名無しさん 2026年05月24日 04:22 ID:HM3CY4rB0 ▼このコメントに返信

    てす

    名無しさん 2026年05月24日 20:00 ID:4mAJLxv40 ▼このコメントに返信

    まず挨拶から始めなさい。
    コミュ力の基本は挨拶

    

    人気記事