【謎】「コミュ力」って「学力」と同じくらい大事なのに鍛える人があまりにも少ないのはなんでなん?
1:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:31:08.94 ID:XQDHQFeJ0.net
学生時代からみんな勉強や運動に対しては大量の時間を犠牲にしてても努力するのに
コミュ力に対する努力をする人はほとんどいないのはなんでなん?不思議すぎる
![]()
学生時代からみんな勉強や運動に対しては大量の時間を犠牲にしてても努力するのに
コミュ力に対する努力をする人はほとんどいないのはなんでなん?不思議すぎる
2:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:31:50.17 ID:Xm2zCeB70.net
というか学校で教えた方が良いよな
というか学校で教えた方が良いよな
4:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:33:33.52 ID:brQ8pfYP0.net
なんGでコミュ力を高めろ
なんGでコミュ力を高めろ
5:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:34:06.53 ID:OgtNDkJ60.net
そんなん誰でも知ってるし大抵の奴は実践してる
そんなん誰でも知ってるし大抵の奴は実践してる
7:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:35:19.12 ID:6onFsuIN0.net
道徳がそれに当たるのだがその場だけで身についてないわけよ
道徳がそれに当たるのだがその場だけで身についてないわけよ
8:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:36:11.82 ID:qrqfyjCF0.net
学校で擬似社会生活送ってたら身につくから
学校で擬似社会生活送ってたら身につくから
Error回避
9:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:36:46.60 ID:NFmG+Ay+M.net
文化祭とか修学旅行みたいな学校行事で身につけるもんやろ
文化祭とか修学旅行みたいな学校行事で身につけるもんやろ
10:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:37:14.70 ID:OgtNDkJ60.net
人生で成功するのにコミュ力は不要なんて言ってる奴見たことあるか?
人生で成功するのにコミュ力は不要なんて言ってる奴見たことあるか?
12:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:37:30.62 ID:z8Y1ACYy0.net
勉強運動よりコミュ力に費やしてる人の方が多いと思う
勉強運動よりコミュ力に費やしてる人の方が多いと思う
14:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:38:13.36 ID:iZOUsR3+0.net
コミュ力は上位7割くらいでもやってけるけど学力は上位5%に入ってないと見縊られるからな
コミュ力は上位7割くらいでもやってけるけど学力は上位5%に入ってないと見縊られるからな
15:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:38:17.98 ID:e2oNrFVS0.net
チー牛以外は自覚なく練習してる
チー牛は意図的にコミュニケーション避けるから一生コミュ障
チー牛以外は自覚なく練習してる
チー牛は意図的にコミュニケーション避けるから一生コミュ障
17:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:39:22.05 ID:o3Ygbr230.net
マジでクッソ分かる
ろくに使わねえ勉強の知識とか教えてねえで永遠にグループディスカッションやプレゼンの練習させろよガチで
マジでクッソ分かる
ろくに使わねえ勉強の知識とか教えてねえで永遠にグループディスカッションやプレゼンの練習させろよガチで
19:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:40:46.17 ID:J6LI2JAu0.net
努力言うか天性のもんは大きいと思うがな
ざっくり言ったら人に興味持てる陽キャほど実戦で面白トークなり磨いていけるけど
陰キャやと失敗したところを今後気を付けるくらいしかできないかもしれんな
嫌われない努力くらいはできるわな
努力言うか天性のもんは大きいと思うがな
ざっくり言ったら人に興味持てる陽キャほど実戦で面白トークなり磨いていけるけど
陰キャやと失敗したところを今後気を付けるくらいしかできないかもしれんな
嫌われない努力くらいはできるわな
20:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:40:55.93 ID:o3Ygbr230.net
マジで受験勉強とかなんの意味があんのあれ?
代わりにディスカッション大会とかプレゼン大会させた方がよくね?
マジで受験勉強とかなんの意味があんのあれ?
代わりにディスカッション大会とかプレゼン大会させた方がよくね?
21:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:42:10.26 ID:RW0WcYMId.net
不良グループに居たからコミュ力だけは鍛えられたわ
不良グループに居たからコミュ力だけは鍛えられたわ
23:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:43:04.20 ID:ub9V9JHYd.net
いうて学校の内申書ってコミュ力を測定してるやろ
先生に媚び売ったり提出物出したり授業中発言したりさ
いうて学校の内申書ってコミュ力を測定してるやろ
先生に媚び売ったり提出物出したり授業中発言したりさ
24:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:43:17.73 ID:2af96qkm0.net
コミュ力というか真顔でウソをつける能力だろ
コミュ力というか真顔でウソをつける能力だろ
25:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:44:20.62 ID:zsLUOHqW0.net
コミュ力 = 社交性
この誤用もはや修正不能やな
どこがコミュ力あんねん
コミュ力 = 社交性
この誤用もはや修正不能やな
どこがコミュ力あんねん
26:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:44:24.77 ID:++Ak/kVU0.net
そもそも結果的に身についたものを鍛えるって出来るんか
そもそも結果的に身についたものを鍛えるって出来るんか
28:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:44:36.47 ID:fRMfQBKL0.net
コミュ力は不思議なもんで
より大きい文化的コミュニケーションをする場合は
口下手な職人気質が必要なんだ
コミュ力は不思議なもんで
より大きい文化的コミュニケーションをする場合は
口下手な職人気質が必要なんだ
29:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:44:48.38 ID:NFmG+Ay+M.net
性格によってコミュ力鍛えるのが楽しいと思えるか苦痛でストレスが溜まると思うか分かれるからな
日本人は後者が多そう
性格によってコミュ力鍛えるのが楽しいと思えるか苦痛でストレスが溜まると思うか分かれるからな
日本人は後者が多そう
30:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:45:10.10 ID:xO7es1hG0.net
会話術みたいな授業はやるべきやと思うわ
分かりやすい例やと相手と話す時に何でも否定とかから入るのあかんでとかやな(いや、でも、だって)
会話術みたいな授業はやるべきやと思うわ
分かりやすい例やと相手と話す時に何でも否定とかから入るのあかんでとかやな(いや、でも、だって)
31:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:45:17.43 ID:dyDz2lvHd.net
道徳やコミュ力って教える側の能力値が重要だから教師や親族ガチャがハズレた連中はホンマ可哀想や
道徳やコミュ力って教える側の能力値が重要だから教師や親族ガチャがハズレた連中はホンマ可哀想や
32:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:45:36.22 ID:o3Ygbr230.net
てか実際社会でたらコミュ力8:学力2くらいやぞ使う割合
この2のために中学高校大学と費やすのバカじゃねマジで?
てか実際社会でたらコミュ力8:学力2くらいやぞ使う割合
この2のために中学高校大学と費やすのバカじゃねマジで?
33:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:48:28.01 ID:1aWW5X7+0.net
彼女作りとか恋愛に関しては顔の方が大事やろ?流石に0ではないだろうけど
彼女作りとか恋愛に関しては顔の方が大事やろ?流石に0ではないだろうけど
34:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:48:44.05 ID:WT+U/1CO0.net
身だしなみもな
身だしなみもな
35:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:48:55.87 ID:s+sR0twU0.net
世の中コネが全て
そのためのコミュ力
世の中コネが全て
そのためのコミュ力
40:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:51:40.72 ID:MhBSq9Iz0.net
そんなもん重視するから滅びた
そんなもん重視するから滅びた
44:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 14:53:24.00 ID:Fkf0s4/7d.net
英語やプログラミング、金融リテラシーの次はコミュ力養成授業か
また空振りに終わるやつだなw
英語やプログラミング、金融リテラシーの次はコミュ力養成授業か
また空振りに終わるやつだなw
★おすすめピックアップ
ポリコレのUBIさん、想像以上にヤバいWWWW【閲覧注意】ババア先輩のハメ撮り流出wwwwwwwwwww
【動画】 男性にしつこく喧嘩を売る男。強烈なパンチで殴り倒される
海外「どこで日本と差がついたんだ…?」 日本とドイツの対照的な30年間が現地で話題に
海外「どこで日本と差がついたんだ…?」 日本とドイツの対照的な30年間が現地で話題に
Error回避
コメント
1 名無しさん 2026年05月24日 03:20 ID:dgSzKxkk0 ▼このコメントに返信
探偵ナイトスクープみたいに
子供の頃に知らない大人に声かけて一緒に電車でついていくくらいできなきゃね
2 名無しさん 2026年05月24日 04:22 ID:HM3CY4rB0 ▼このコメントに返信
てす
3 名無しさん 2026年05月24日 20:00 ID:4mAJLxv40 ▼このコメントに返信
まず挨拶から始めなさい。
コミュ力の基本は挨拶