韓国人「外国が作るアジア舞台のゲームって日本か中国ばかりだよな」
2:それでも動く名無し:
2026/05/19(火) 23:15:37.62 ID:3d/AxTnj0.net
韓国舞台のゲームはcodbo3で少し登場したやつしか知らない
韓国舞台のゲームはcodbo3で少し登場したやつしか知らない
3:それでも動く名無し:
2026/05/19(火) 23:15:53.10 ID:6hM1wMvP0.net
これぞ韓国って風景あるんか?
これぞ韓国って風景あるんか?
6:それでも動く名無し:
2026/05/19(火) 23:17:19.98 ID:BxnCRgZk0.net
チマチョゴリがね…
チマチョゴリがね…
8:それでも動く名無し:
2026/05/19(火) 23:17:28.46 ID:tqVoo5+f0.net
韓国の原風景的なのがよく分かんない
韓国の原風景的なのがよく分かんない
9:それでも動く名無し:
2026/05/19(火) 23:18:14.56 ID:p6WLMlB/0.net
わざわざ韓国にする意味はないよな
絶対中国でいいやってなる
わざわざ韓国にする意味はないよな
絶対中国でいいやってなる
Error回避
10:それでも動く名無し:
2026/05/19(火) 23:19:13.90 ID:3d/AxTnj0.net
韓国らしい風景思い浮かべろって言われて思い浮かぶ人はいないと思うマジで
韓国らしい風景思い浮かべろって言われて思い浮かぶ人はいないと思うマジで
11:それでも動く名無し:
2026/05/19(火) 23:19:42.31 ID:CYOsEXli0.net
でも外人が作る日本の夜の街並みってギラギラしすぎてて韓国っぽい事多い
でも外人が作る日本の夜の街並みってギラギラしすぎてて韓国っぽい事多い
15:それでも動く名無し:
2026/05/19(火) 23:21:59.01 ID:ZIdCXWYu0.net
だって全然魅力ないもん
同じアジアの日本から見てもそうやし
欧米なんてなおさらよ
だって全然魅力ないもん
同じアジアの日本から見てもそうやし
欧米なんてなおさらよ
18:それでも動く名無し:
2026/05/19(火) 23:25:08.36 ID:qFfM0UF50.net
経済規模が小さいから
経済規模が小さいから
19:それでも動く名無し:
2026/05/19(火) 23:25:47.32 ID:GkZfOwB70.net
もうキャラだけでええな
テコンドーかアーチェリーキャラでええやろう
もうキャラだけでええな
テコンドーかアーチェリーキャラでええやろう
21:それでも動く名無し:
2026/05/19(火) 23:26:01.86 ID:T6gJesGI0.net
近代アジアの風景なんてそんなに変わらんし、中世以前だとそんなに面白い歴史がないし、なんなら中国兄さんに毎回侵略されてるイメージしかないので三国志とかあの辺でいい、になる
近代アジアの風景なんてそんなに変わらんし、中世以前だとそんなに面白い歴史がないし、なんなら中国兄さんに毎回侵略されてるイメージしかないので三国志とかあの辺でいい、になる
26:それでも動く名無し:
2026/05/19(火) 23:29:49.63 ID:I6mUx0WN0.net
同じような労力で和ゲーか中華ゲー作れるし、あえて韓ゲー作る理由が特にないからな
東南アジア方面はよくわからんし、中央~西アジアは厄ネタが埋まってるし
そりゃ必然的に日中舞台になる
同じような労力で和ゲーか中華ゲー作れるし、あえて韓ゲー作る理由が特にないからな
東南アジア方面はよくわからんし、中央~西アジアは厄ネタが埋まってるし
そりゃ必然的に日中舞台になる
28:それでも動く名無し:
2026/05/19(火) 23:30:30.40 ID:3/C8xdf70.net
特徴がない
そもそも文化がない
特徴がない
そもそも文化がない
30:それでも動く名無し:
2026/05/19(火) 23:31:20.39 ID:/aM7a6oy0.net
朝鮮戦争を舞台にすればええやん
マッカーサーも出てくるし
朝鮮戦争を舞台にすればええやん
マッカーサーも出てくるし
33:それでも動く名無し:
2026/05/19(火) 23:33:33.87 ID:94At6Cux0.net
日本や中国と似たような文化なら日本や中国でええやんってなるからな
韓国オリジナルの何か強みがないと
日本や中国と似たような文化なら日本や中国でええやんってなるからな
韓国オリジナルの何か強みがないと
34:それでも動く名無し:
2026/05/19(火) 23:33:38.98 ID:sZGhjgO10.net
日本と中国には戦国時代と三国志っていうアクションにしろシミュレーションにしろ映えるテーマがあるからな
アクションとシミュレーションなんてゲームの大部分を占めるジャンルやしそら大多数がやるジャンルに適した題材があれば作られやすいわな
韓国にはそれらに適したテーマがないってだけの話や
日本と中国には戦国時代と三国志っていうアクションにしろシミュレーションにしろ映えるテーマがあるからな
アクションとシミュレーションなんてゲームの大部分を占めるジャンルやしそら大多数がやるジャンルに適した題材があれば作られやすいわな
韓国にはそれらに適したテーマがないってだけの話や
35:それでも動く名無し:
2026/05/19(火) 23:34:30.56 ID:5tp6yKuz0.net
朝鮮戦争のゲームってあるんか
朝鮮戦争のゲームってあるんか
39:それでも動く名無し:
2026/05/19(火) 23:40:03.18 ID:NzmywIua0.net
韓流ドラマ見てれば分かるが
町並みが日本とマジで変わらん
韓流ドラマ見てれば分かるが
町並みが日本とマジで変わらん
42:それでも動く名無し:
2026/05/19(火) 23:42:38.78 ID:Vg41ZYHs0.net
韓国だけじゃなく他のアジアの国も上がらんってわけやし
中世近代で言えばその二国が目立つからしゃーないわ
韓国だけじゃなく他のアジアの国も上がらんってわけやし
中世近代で言えばその二国が目立つからしゃーないわ
45:それでも動く名無し:
2026/05/19(火) 23:43:58.76 ID:1vYjefXO0.net
史実通り作ったら怒るやろ
史実通り作ったら怒るやろ
48:それでも動く名無し:
2026/05/19(火) 23:47:10.77 ID:ADCO/R7/0.net
自分の国で作ったらええのに
自分の国で作ったらええのに
52:それでも動く名無し:
2026/05/19(火) 23:50:03.97 ID:qFfM0UF50.net
韓国人が一番わかってるやろ
歴史が薄っぺらいってことが
韓国人が一番わかってるやろ
歴史が薄っぺらいってことが
55:それでも動く名無し:
2026/05/19(火) 23:53:07.27 ID:1vYjefXO0.net
ホンマに史実通りに作ったらどんな風になるのか韓国人が1番分かっとるやろ
ホンマに史実通りに作ったらどんな風になるのか韓国人が1番分かっとるやろ
65:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 00:08:42.23 ID:dfNx3rws0.net
欧米からしたらその3国みんな同じやろ
欧米からしたらその3国みんな同じやろ
66:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 00:11:01.05 ID:2yxHkRqS0.net
陸続きだからだいたい中国と一緒だし
陸続きだからだいたい中国と一緒だし
100:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 00:49:04.18 ID:kL4RtAD20.net
日本の歴史がまともに動き出した頃に白村江の戦いで日本が借り出されて
日本弱すぎて負けて撤退してきてるし
日本最古の法隆寺が作られた時期に飛鳥寺があるけど
朝鮮の寺と全く同じように作ってあって
朝鮮の大工がきて日本で作ったの発覚してるし
日本より歴史が古くて先進的で日本は当時後進国だったからな
日本の歴史がまともに動き出した頃に白村江の戦いで日本が借り出されて
日本弱すぎて負けて撤退してきてるし
日本最古の法隆寺が作られた時期に飛鳥寺があるけど
朝鮮の寺と全く同じように作ってあって
朝鮮の大工がきて日本で作ったの発覚してるし
日本より歴史が古くて先進的で日本は当時後進国だったからな
★おすすめピックアップ
【悲報】 アメリカ人の食生活、終わるwwwwwwwww韓国人「イ・ジョンフ、試合に出てないと思ったら故障者リスト入りでチーム離脱…」→「はぁ…(ブルブル」=韓国の反応
【動画】明らかにスピード出しすぎな車に歩行者がはねられてしまう事故。
スマホって思った程進化しなかったよな
ローズキングダムくん、柵の壊し方を完全にマスターしてしまう
Error回避
コメント
1 名無しさん 2026年05月23日 17:36 ID:4IPJJcdU0 ▼このコメントに返信
ベトナム戦争が舞台のFPSとかあるあろ
2 名無しさん 2026年05月23日 19:12 ID:lvwBBsLV0 ▼このコメントに返信
格闘もんだとテコンドーで韓国でてくるだろ、大体強いし
3 アルファ民 2026年05月23日 19:46 ID:B9d4k2pW0 ▼このコメントに返信
日本と中国は歴史があるが朝鮮半島はないからなぁ
4 不思議な名無しさん 2026年05月23日 19:47 ID:B9d4k2pW0 ▼このコメントに返信
>>1
韓国主観でベトナムを攻略するゲームですね
5 ななしさん@スタジアム 2026年05月23日 19:48 ID:B9d4k2pW0 ▼このコメントに返信
>>2
かなり古くからキムカッファンとかいるしね
6 名無しさん 2026年05月23日 20:19 ID:suMdOKi70 ▼このコメントに返信
タイやカンボジアもあるよ
韓国や北朝鮮はみたことないけどw
7 名無しさん 2026年05月23日 23:15 ID:hTf184T60 ▼このコメントに返信
北朝鮮はマーセナリーズとかちょくちょく登場してる
殺風景だからゲームにしやすいんだろう
8 2026年05月24日 11:50 ID:DQYAJkeG0 ▼このコメントに返信
日本のゲーム、アニメでも韓国は無いでしょ
中国はあるけど
9 名無しさん 2026年05月24日 20:12 ID:QlDJmoc50 ▼このコメントに返信
東アジア、の間違いだろ
アジアってイスラエルやトルコまで含むねんで?w
10 2026年05月24日 20:53 ID:.ywMPw790 ▼このコメントに返信
東南アジア舞台ゲーはやりたい