【悲報】バイク教習中の女子、教習用コースの壁に衝突し意識不明の重体

    1:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:37:13.45 ID:B8HQ7w5+0.net
    19日午後5時半過ぎ、福岡県大野城市の自動車学校でバイクの教習を受けていた女性が運転を誤り壁に衝突しました。

    女性は意識不明の重体です。

    警察によりますと19日午後5時半過ぎ、福岡県大野城市の自動車学校で「バイクの単独事故。38歳女性意識無し。教習生が壁に衝突した」と学校の職員から119番通報がありました。

    現場は学校敷地内にある教習用のコースで、女性は一本橋と呼ばれる幅の狭い直線を走行練習中、コースを外れ、その後スピードが出た状態で教習所の壁に衝突したということです。

    女性は春日市内の病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。

    警察は衝突に至った経緯など詳しく調べる方針です。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/36147c2b325a1f309f04d43353db08e737f64fc0




    2:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:37:54.79 ID:PO7LLLLJ0.net
    悲しいなあ


    4:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:39:55.32 ID:pcsMaF/i0.net
    バイクって指導員が隣に乗ってくれんのか
    危険やな



    5:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:39:57.02 ID:vGl+zvHQ0.net
    焦って前に出る勢いでさらに手首捻られて加速しちゃってブレーキすら追いつかなかったんだな😢


    7:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:41:19.17 ID:vqeWxnYk0.net
    学校内でこれはあかんやろ


    9:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:42:38.02 ID:Mwfg3gnw0.net
    マトモな人間が乗る乗り物じゃないんだよ


    
    Error回避
    10:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:42:56.19 ID:FPtsDBeX0.net
    一本橋なんて止まる勢いでアクセル操作するとこでやるとは


    12:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:43:26.68 ID:rucJjGwl0.net
    急制動でなるのは分かるけど・・


    13:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:43:49.66 ID:xAVULSfs0.net
    ただの運転下手くそか?


    15:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:44:02.58 ID:eOzXZekw0.net
    原付きから始めろや


    16:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:44:17.84 ID:8X03MczT0.net
    38でバイクの免許取ろうとするのえらいな
    年取ると何かにチャレンジする意欲なくなるからな



    19:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:44:44.67 ID:je1eC6HL0.net
    まさに教習所にはこういうふるいにかける役割を担ってほしい


    21:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:45:31.50 ID:R1hARkMq0.net
    これで諦めるやろ


    22:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:45:56.17 ID:QluwfWt20.net
    一本橋って立ちゴケしそうって心配はあったけど
    そのパターンのアクシデントもあるんやな



    24:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:47:18.43 ID:p+I3so7l0.net
    教官何しとんねん言われるけどまぁ二輪は止めようないよな


    25:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:47:24.64 ID:fjkm1tjw0.net
    なんでブレーキかけなかったの?
    壊れてたんか?



    26:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:47:41.99 ID:4VX+AoT80.net
    なんでおばさんがバイク免許取ろうと思ったんやろ


    27:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:48:21.68 ID:S+c0Eezl0.net
    聞いたことがないわこんなアホなニュース

    いままで一度も無いだろバイク教習で死んだ奴なんて



    33:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:49:45.47 ID:dwBj4OFA0.net
    アクセル離すだけなのに


    34:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:49:53.27 ID:tfk46+AQ0.net
    真面目に公道出たら誰か巻き込むレベルやろこれ


    35:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:49:58.10 ID:E16vbLHp0.net
    ワイ40歳で免許ないから取るの怖いわ


    38:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:51:23.23 ID:4J6frTTYd.net
    意識不明になるくらいのスピードで橋渡ったんか?


    40:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:52:07.78 ID:SgBgxD6Y0.net
    意識不明の重体ってどんだけスピード出てもうたんや


    44:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:53:59.18 ID:TBh03RsL0.net
    免許取っちゃダメな人


    45:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:54:02.22 ID:S+c0Eezl0.net
    これどういうことなの?
    普通危ない!って思ったら止めるよね
    バイクに不具合があったとしか思えん



    46:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:54:30.10 ID:S+c0Eezl0.net
    聞いたことがないんだよね教習で死ぬなんて
    バイクに不具合がなかったか徹底的に調べたほうがいい



    49:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:55:58.08 ID:LESRhcqm0.net
    38歳とかまだ若いのに


    53:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 06:57:22.73 ID:prdk60zy0.net
    バイク教習は教官がブレーキ踏んでくれないからね


    61:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 07:00:32.56 ID:M/nNPvQf0.net
    急加速すると上半身を後ろに持ってかれて落ちないようにハンドル強く握っちゃうからアクセル全開になってしまうんだよ


    63:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 07:04:07.60 ID:EnuL8N+50.net
    ワイはバイク起こせなくて教習終了になった


    65:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 07:06:36.33 ID:GAC+TrmWM.net
    なんで止まる事ができないんだろ


    67:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 07:07:12.52 ID:xh+KSvSTd.net
    落ちそうになった時に安定させようとスロットル回して突っ込んだんやろ


    70:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 07:08:03.25 ID:aNYG/Seq0.net
    教習でも普通に人しぬんやな


    71:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 07:08:47.17 ID:7eQXu2lB0.net
    えぇ…




    ★おすすめピックアップ
    女ってなんで「推し活」にハマるの?

    【動画】田舎に嫁いできた人妻、近所のおじさん達の ”性の共有財産” にされてしまう

    【艦これ】実家の おねいさん(迫真) 他

    楽天Edy 決算公告(第10期)

    マタニティマークをつけて優先席に座っていた妊婦さん、ヘルプマークをつけた人に「はい!これ!見えますか?席譲りましょうね」と叫ばれる


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    名無しさん 2026年05月21日 16:31 ID:wsI3Pp.00 ▼このコメントに返信

    >4
    どうすりゃバイクの隣に乗れるのかw
    想像力のかけらもないんやなw

    名無しさん 2026年05月21日 17:30 ID:8RHWmwZH0 ▼このコメントに返信

    オレ小型から限定解除したんだけど、単気筒のオフ車から練習所の(当時はまだ教習所で大型が取れなかった)マルチのナナハンに乗ったらアクセルレスポンスの物凄さにびっくりし、慣れるのに難儀したよ。5の人が言う様に急加速して腕が伸びきってアクセルを余計に開けちゃったんじゃないかな。

    名無しさん 2026年05月21日 19:47 ID:2MHmLMlr0 ▼このコメントに返信

    こんなヤツが路上に出てくる前に片が付いて良かったわw

    名無しさん 2026年05月21日 19:48 ID:2MHmLMlr0 ▼このコメントに返信

    ※1
    サイドカーって知らんか?

    名無しさん 2026年05月21日 19:49 ID:2MHmLMlr0 ▼このコメントに返信

    ※2
    クラッチ切れや

    

    人気記事