イーロン・マスク「10年後、私たちは車を運転しなくなってるだろう」

    1:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 09:58:17.22 ID:hmT1UmId0




    イーロン・マスク、新インタビューで:「今から10年後、おそらく走行距離の90%が、自動運転車のAIによって運転されることになるだろう。自分の車を自分で運転するのは、10年後にはかなりニッチなことになるだろう。」




    3:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:00:03.54 ID:CELsYoSy0
    今の速度でいけば自動運転は余裕でできるだろうけど
    自動車の耐用年数だと10年後はまだまだ乗り換え時期じゃないだろうな



    4:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:00:16.02 ID:fPoI+zMJ0
    メルセデスが20年前に10年後自分で運転することはなくなるって言ってた


    5:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:01:11.00 ID:hmT1UmId0
    早く実現してほしい車の運転嫌いすぎる


    6:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:03:13.35 ID:6hDcqUA00
    交通事故は数倍に増えるだろう
    ってオチにならんでくれよ?



    7:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:03:21.67 ID:XHl5T7ST0
    田舎は自動車がないと生活できないけど高齢者が運転して事故とか起きるリスクも上がる
    自動運転が普及すれば高齢者の事故リスクも減って良いよな



    
    Error回避
    8:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:04:15.88 ID:5MBHfvgr0
    事故った時の責任はどうなるんだろな


    11:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:06:50.33 ID:o/D9Xq3c0
    技術的には可能やろな
    でも法整備が絶対間に合わん



    13:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:07:21.46 ID:b6ISi2H+0
    正直自動運転にするなら100%自動で手動は禁止とかにしないと無理じゃね
    人間のイレギュラーな動きに対応できるんか?



    15:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:09:09.56 ID:BOvxKSmUM
    10年くらいでは無理
    自動運転は道路のデータを1センチ単位で作る必要がある
    車のセンサーだけで走るのは高速とか一本道くらいしか出来ない
    データ作りに政府レベルの予算が必要なる
    財務省が出すわけないw



    16:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:09:11.60 ID:c4dElySr0
    この方が事故減りそう
    スピードも制御してくれるし



    17:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:09:26.11 ID:E16vbLHp0
    10年ってすぐやぞ


    18:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:09:48.67 ID:LxjDNcrd0
    踏切とか狭い裏道とかである対向車の隙を突いて通るのとか自動運転車やとどんな判断するんやろな


    22:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:11:19.75 ID:3/NfbFXu0
    レーン全体が自動運転で動物とか人間が入り込む余地が無ければいいけどな


    23:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:12:14.19 ID:JR7eMSOQ0
    技術だけの問題じゃないから無理


    24:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:13:21.61 ID:zsPkcPLq0
    事故るから日本の保険会社で任意保険引き受ける所がない
    そのくらい日本の路地と相性悪い



    29:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:15:09.35 ID:3uGF+InK0
    アメリカはまぁそうなるけど
    日本は無理だぞ
    特に東京



    30:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:15:29.81 ID:dwBj4OFA0
    運転好きやから自分でします


    33:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:16:39.14 ID:+GpLWVwo0
    例えば渋滞時とかにオートでやってくれるってだけでも大分楽になるんやけどな
    渋滞時なら前後の車間距離測って一定以上の速度が必要になりそうだったらアラートで知らせるだけで済む



    36:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:18:10.06 ID:9g0w2eVl0
    認識精度を上げれば上げるほど手書きのボードとかに書いた文まで読み取って誤作動させられるようになるアホな問題解決できたん?


    37:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:18:17.94 ID:Qxfrj5L60
    トライアンドエラーを重ねて発展していくアメリカと
    議論の場で新しい芽を摘み取り仕事した気になってる日本の対比がこのスレでもよく分かる



    38:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:18:43.74 ID:ubObOXsM0
    仮にそうなったら自動車メーカーは世界に一社だけになりそうだな


    41:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:19:58.77 ID:hmT1UmId0
    日本のごちゃごちゃしてる道路でも自動運転できるようなったら最高なのに
    アメリカと街のつくりが違いすぎる



    45:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:21:00.03 ID:CELsYoSy0
    こういうのは結局中国が一番強い
    日本みたいな何かあった時の責任を気にして慎重になる国と
    死んでら死んだでしゃーないって国とじゃチャレンジできる幅が違うからな
    深圳とか無人自動車やドローンだらけや



    53:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:22:08.77 ID:f3WhAg3P0
    今の自動運転車、普通に交通違反をするんだってね
    でも人が乗って無いから違反切符を切れない
    でも最近、自動運転車を保有してる企業に違反金を請求できる様に法制度が変わった
    さて自動運転車の未来は如何に?



    55:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:22:39.50 ID:9PUy8bCz0
    実際の標識と同じ書式なら普通に読み取って狭い道でも急加速とか歩道に向かって旋回とかさせられるらしいからなw
    散々研究してきてまだそんなとか10年で解決できんの?



    66:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:26:57.20 ID:ykVWwrRt0
    自動運転で1人乗りの車だしたら売れそう
    寝てるだけで通勤できるとか夢だわ



    71:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:30:02.55 ID:GAG8sPED0
    飲んでも乗れるやん!


    75:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:31:34.73 ID:u/0ReNWI0
    AIが運転ということはお抱え運転手と自動車がセットになっとるようなもんやな
    ええやん



    80:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:41:10.63 ID:4BVIWr1U0
    世界が自動運転してる中日本は老人が運転してる未来が見える


    97:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 10:59:55.04 ID:c8h13AZmH
    例えば自転車を抜く場合は1m以上離れないと抜けないみたいなルールあるけど自動運転だと交通ルールは絶対守るから渋滞の原因になりそう


    102:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 11:02:23.72 ID:s7omNMBA0
    交通ルールを本気で杓子定規で守るようになったら世の中の効率のようなものはどれくらい落ちるのかはたまた全く落ちないのかは興味あるよね実際


    103:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 11:03:01.19 ID:d16V3mPz0
    イーロンが10年後って言うなら日本は何十年後になるだろう
    自動運転で事故起きたらこれでもかと叩くのが目に見えてる



    118:それでも動く名無し: 2026/05/20(水) 11:23:56.26 ID:McBaFQaO0
    自動運転になったら、車を個人で所有する必要なくなるしな
    その辺をウロウロしてる車を呼んで乗るだけ

    週に1時間も乗らない車にアホほど購入費や維持費をかけてる方が異常だったと後世からは思われよう




























    ★おすすめピックアップ
    【蜜の味】 僕「ツツジの蜜吸った少年時代が懐かしい」AI「絶対にやめてください(シュバ)」www

    中国が先端技術収集 独検察、スパイ容疑で中国系ドイツ人夫婦拘束

    【悲報】 枕営業しないキャバ嬢、東大生に論破されるWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

    【衝撃】ドラクエFFさん、かつては毎年のように新作が出ていたwww

    【動画】田舎に嫁いできた人妻、近所のおじさん達の ”性の共有財産” にされてしまう


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    

    人気記事