イーロン・マスク「10年後、私たちは車を運転しなくなってるだろう」
1:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 09:58:17.22 ID:hmT1UmId0
イーロン・マスク、新インタビューで:「今から10年後、おそらく走行距離の90%が、自動運転車のAIによって運転されることになるだろう。自分の車を自分で運転するのは、10年後にはかなりニッチなことになるだろう。」

https://x.com/SawyerMerritt/status/2056277790979137999
イーロン・マスク、新インタビューで:「今から10年後、おそらく走行距離の90%が、自動運転車のAIによって運転されることになるだろう。自分の車を自分で運転するのは、10年後にはかなりニッチなことになるだろう。」

https://twitter.com/SawyerMerritt/status/2056277790979137999
3:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:00:03.54 ID:CELsYoSy0
今の速度でいけば自動運転は余裕でできるだろうけど
自動車の耐用年数だと10年後はまだまだ乗り換え時期じゃないだろうな
今の速度でいけば自動運転は余裕でできるだろうけど
自動車の耐用年数だと10年後はまだまだ乗り換え時期じゃないだろうな
4:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:00:16.02 ID:fPoI+zMJ0
メルセデスが20年前に10年後自分で運転することはなくなるって言ってた
メルセデスが20年前に10年後自分で運転することはなくなるって言ってた
5:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:01:11.00 ID:hmT1UmId0
早く実現してほしい車の運転嫌いすぎる
早く実現してほしい車の運転嫌いすぎる
6:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:03:13.35 ID:6hDcqUA00
交通事故は数倍に増えるだろう
ってオチにならんでくれよ?
交通事故は数倍に増えるだろう
ってオチにならんでくれよ?
7:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:03:21.67 ID:XHl5T7ST0
田舎は自動車がないと生活できないけど高齢者が運転して事故とか起きるリスクも上がる
自動運転が普及すれば高齢者の事故リスクも減って良いよな
田舎は自動車がないと生活できないけど高齢者が運転して事故とか起きるリスクも上がる
自動運転が普及すれば高齢者の事故リスクも減って良いよな
Error回避
8:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:04:15.88 ID:5MBHfvgr0
事故った時の責任はどうなるんだろな
事故った時の責任はどうなるんだろな
11:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:06:50.33 ID:o/D9Xq3c0
技術的には可能やろな
でも法整備が絶対間に合わん
技術的には可能やろな
でも法整備が絶対間に合わん
13:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:07:21.46 ID:b6ISi2H+0
正直自動運転にするなら100%自動で手動は禁止とかにしないと無理じゃね
人間のイレギュラーな動きに対応できるんか?
正直自動運転にするなら100%自動で手動は禁止とかにしないと無理じゃね
人間のイレギュラーな動きに対応できるんか?
15:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:09:09.56 ID:BOvxKSmUM
10年くらいでは無理
自動運転は道路のデータを1センチ単位で作る必要がある
車のセンサーだけで走るのは高速とか一本道くらいしか出来ない
データ作りに政府レベルの予算が必要なる
財務省が出すわけないw
10年くらいでは無理
自動運転は道路のデータを1センチ単位で作る必要がある
車のセンサーだけで走るのは高速とか一本道くらいしか出来ない
データ作りに政府レベルの予算が必要なる
財務省が出すわけないw
16:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:09:11.60 ID:c4dElySr0
この方が事故減りそう
スピードも制御してくれるし
この方が事故減りそう
スピードも制御してくれるし
17:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:09:26.11 ID:E16vbLHp0
10年ってすぐやぞ
10年ってすぐやぞ
18:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:09:48.67 ID:LxjDNcrd0
踏切とか狭い裏道とかである対向車の隙を突いて通るのとか自動運転車やとどんな判断するんやろな
踏切とか狭い裏道とかである対向車の隙を突いて通るのとか自動運転車やとどんな判断するんやろな
22:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:11:19.75 ID:3/NfbFXu0
レーン全体が自動運転で動物とか人間が入り込む余地が無ければいいけどな
レーン全体が自動運転で動物とか人間が入り込む余地が無ければいいけどな
23:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:12:14.19 ID:JR7eMSOQ0
技術だけの問題じゃないから無理
技術だけの問題じゃないから無理
24:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:13:21.61 ID:zsPkcPLq0
事故るから日本の保険会社で任意保険引き受ける所がない
そのくらい日本の路地と相性悪い
事故るから日本の保険会社で任意保険引き受ける所がない
そのくらい日本の路地と相性悪い
29:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:15:09.35 ID:3uGF+InK0
アメリカはまぁそうなるけど
日本は無理だぞ
特に東京
アメリカはまぁそうなるけど
日本は無理だぞ
特に東京
30:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:15:29.81 ID:dwBj4OFA0
運転好きやから自分でします
運転好きやから自分でします
33:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:16:39.14 ID:+GpLWVwo0
例えば渋滞時とかにオートでやってくれるってだけでも大分楽になるんやけどな
渋滞時なら前後の車間距離測って一定以上の速度が必要になりそうだったらアラートで知らせるだけで済む
例えば渋滞時とかにオートでやってくれるってだけでも大分楽になるんやけどな
渋滞時なら前後の車間距離測って一定以上の速度が必要になりそうだったらアラートで知らせるだけで済む
36:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:18:10.06 ID:9g0w2eVl0
認識精度を上げれば上げるほど手書きのボードとかに書いた文まで読み取って誤作動させられるようになるアホな問題解決できたん?
認識精度を上げれば上げるほど手書きのボードとかに書いた文まで読み取って誤作動させられるようになるアホな問題解決できたん?
37:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:18:17.94 ID:Qxfrj5L60
トライアンドエラーを重ねて発展していくアメリカと
議論の場で新しい芽を摘み取り仕事した気になってる日本の対比がこのスレでもよく分かる
トライアンドエラーを重ねて発展していくアメリカと
議論の場で新しい芽を摘み取り仕事した気になってる日本の対比がこのスレでもよく分かる
38:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:18:43.74 ID:ubObOXsM0
仮にそうなったら自動車メーカーは世界に一社だけになりそうだな
仮にそうなったら自動車メーカーは世界に一社だけになりそうだな
41:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:19:58.77 ID:hmT1UmId0
日本のごちゃごちゃしてる道路でも自動運転できるようなったら最高なのに
アメリカと街のつくりが違いすぎる
日本のごちゃごちゃしてる道路でも自動運転できるようなったら最高なのに
アメリカと街のつくりが違いすぎる
45:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:21:00.03 ID:CELsYoSy0
こういうのは結局中国が一番強い
日本みたいな何かあった時の責任を気にして慎重になる国と
死んでら死んだでしゃーないって国とじゃチャレンジできる幅が違うからな
深圳とか無人自動車やドローンだらけや
こういうのは結局中国が一番強い
日本みたいな何かあった時の責任を気にして慎重になる国と
死んでら死んだでしゃーないって国とじゃチャレンジできる幅が違うからな
深圳とか無人自動車やドローンだらけや
53:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:22:08.77 ID:f3WhAg3P0
今の自動運転車、普通に交通違反をするんだってね
でも人が乗って無いから違反切符を切れない
でも最近、自動運転車を保有してる企業に違反金を請求できる様に法制度が変わった
さて自動運転車の未来は如何に?
今の自動運転車、普通に交通違反をするんだってね
でも人が乗って無いから違反切符を切れない
でも最近、自動運転車を保有してる企業に違反金を請求できる様に法制度が変わった
さて自動運転車の未来は如何に?
55:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:22:39.50 ID:9PUy8bCz0
実際の標識と同じ書式なら普通に読み取って狭い道でも急加速とか歩道に向かって旋回とかさせられるらしいからなw
散々研究してきてまだそんなとか10年で解決できんの?
実際の標識と同じ書式なら普通に読み取って狭い道でも急加速とか歩道に向かって旋回とかさせられるらしいからなw
散々研究してきてまだそんなとか10年で解決できんの?
66:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:26:57.20 ID:ykVWwrRt0
自動運転で1人乗りの車だしたら売れそう
寝てるだけで通勤できるとか夢だわ
自動運転で1人乗りの車だしたら売れそう
寝てるだけで通勤できるとか夢だわ
71:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:30:02.55 ID:GAG8sPED0
飲んでも乗れるやん!
飲んでも乗れるやん!
75:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:31:34.73 ID:u/0ReNWI0
AIが運転ということはお抱え運転手と自動車がセットになっとるようなもんやな
ええやん
AIが運転ということはお抱え運転手と自動車がセットになっとるようなもんやな
ええやん
80:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:41:10.63 ID:4BVIWr1U0
世界が自動運転してる中日本は老人が運転してる未来が見える
世界が自動運転してる中日本は老人が運転してる未来が見える
97:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 10:59:55.04 ID:c8h13AZmH
例えば自転車を抜く場合は1m以上離れないと抜けないみたいなルールあるけど自動運転だと交通ルールは絶対守るから渋滞の原因になりそう
例えば自転車を抜く場合は1m以上離れないと抜けないみたいなルールあるけど自動運転だと交通ルールは絶対守るから渋滞の原因になりそう
102:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 11:02:23.72 ID:s7omNMBA0
交通ルールを本気で杓子定規で守るようになったら世の中の効率のようなものはどれくらい落ちるのかはたまた全く落ちないのかは興味あるよね実際
交通ルールを本気で杓子定規で守るようになったら世の中の効率のようなものはどれくらい落ちるのかはたまた全く落ちないのかは興味あるよね実際
103:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 11:03:01.19 ID:d16V3mPz0
イーロンが10年後って言うなら日本は何十年後になるだろう
自動運転で事故起きたらこれでもかと叩くのが目に見えてる
イーロンが10年後って言うなら日本は何十年後になるだろう
自動運転で事故起きたらこれでもかと叩くのが目に見えてる
118:それでも動く名無し:
2026/05/20(水) 11:23:56.26 ID:McBaFQaO0
自動運転になったら、車を個人で所有する必要なくなるしな
その辺をウロウロしてる車を呼んで乗るだけ
週に1時間も乗らない車にアホほど購入費や維持費をかけてる方が異常だったと後世からは思われよう
![]()



![]()

![]()






![]()


![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
自動運転になったら、車を個人で所有する必要なくなるしな
その辺をウロウロしてる車を呼んで乗るだけ
週に1時間も乗らない車にアホほど購入費や維持費をかけてる方が異常だったと後世からは思われよう












★おすすめピックアップ
【蜜の味】 僕「ツツジの蜜吸った少年時代が懐かしい」AI「絶対にやめてください(シュバ)」www中国が先端技術収集 独検察、スパイ容疑で中国系ドイツ人夫婦拘束
【悲報】 枕営業しないキャバ嬢、東大生に論破されるWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
【衝撃】ドラクエFFさん、かつては毎年のように新作が出ていたwww
【動画】田舎に嫁いできた人妻、近所のおじさん達の ”性の共有財産” にされてしまう
Error回避
コメント