葬儀屋「火葬プランはどうなさいますか?」 ワイ喪主「直葬で(即答)」

    1:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:33:44.64 ID:qvmDFs0k0.net
    葬儀屋「直葬ですか!?(ちょい引き気味)」


    これほんまやめろ
    直葬=ひとでなしみたいな風潮ほんましね



    14:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:40:12.92 ID:1Ci9NRPd0.net
    >>1
    直葬って葬儀屋通してするものなの?



    67:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 16:06:37.66 ID:0S5oZzA80.net
    >>14
    プロやし手配も慣れたもんよ



    96:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 16:20:35.18 ID:WKwXEY8H0.net
    >>14
    一人で全部やるなら
    棺桶用意して自分で遺体詰め込んで遺体の穴に詰め物して
    ドライアイスたくさん用意して火葬まで4日間ぐらい冷やし続けるってことを一人でする必要があるで



    2:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:34:32.67 ID:z+/1MyDXd.net
    ワイもその予定や今後どんどん流行っていくやろ


    4:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:35:20.60 ID:qvmDFs0k0.net
    >>2
    ただでさせ貧乏な国になってるのに家族だろうが死人に大金使ってる余裕ないわな



    
    Error回避
    5:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:35:29.76 ID:JbufupNMH.net
    レアで


    6:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:35:46.64 ID:9E5kzV/f0.net
    弱火でじっくり


    7:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:35:51.64 ID:qvmDFs0k0.net
    むしろ遺族に金銭面でも迷惑かけない最高のマッマだったわ


    8:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:36:05.50 ID:89w4dMQq0.net
    誰も信じてない坊主呼ぶとか馬鹿らしいねんな


    13:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:38:34.77 ID:qvmDFs0k0.net
    ちなみに全部コミコミで16万やったわ
    コスパ最高やろ



    16:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:41:41.78 ID:qvmDFs0k0.net
    葬儀屋は必ず通さないと無理や


    17:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:41:43.53 ID:8RoJqRD70.net
    野焼きで


    19:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:42:43.96 ID:Puchmn+Q0.net
    ワイ自分の樹木葬の手はず整えとこっと


    20:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:43:23.65 ID:kCpQTR1g0.net
    葬式も不要が広まらないかなぁ
    父親の100万の葬式代、祝儀代引いた残りを俺が払ったんだぞ
    花が数万とかぼったくりバーだろ



    21:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:44:02.08 ID:qvmDFs0k0.net
    >>20
    エグすぎて草
    パッパ有力者やったんか



    45:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:56:06.03 ID:fQUmgsNX0.net
    >>20
    うちの親父も100万かかったけど金はちょいプラやったよ



    50:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:58:05.00 ID:X7YWQ7af0.net
    >>20
    花なんて断れよ



    51:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:59:14.18 ID:VPU77+bO0.net
    >>20
    お前の父親は死んだら祝儀が集まるのか…



    71:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 16:11:47.07 ID:Z3L6Ezp70.net
    >>20
    祝儀は草



    22:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:44:12.40 ID:v17LRpQw0.net
    通夜も葬式も所詮は宗教行事やしな飛ばしてええわ


    24:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:45:17.92 ID:w+a/krhN0.net
    実際直葬でええよな


    26:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:45:45.68 ID:X7YWQ7af0.net
    産地直送


    28:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:46:41.12 ID:0PEtOXH50.net
    そのうち直葬したか田舎でマウント合戦になるんやろなあ


    29:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:47:15.83 ID:t1GjLA4Y0.net
    葬式と結婚式はボッタクリすぎやわ
    あいつらヤクザやろ



    30:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:47:41.38 ID:FTDOAI910.net
    通夜告別式無しか
    見たこと無いな



    36:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:51:48.28 ID:bL9FqqGA0.net
    墓に入れるなら結局坊主呼ぶことになるのでは🥴


    37:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:52:01.21 ID:ANJCXjZU0.net
    ほんとは特にリアクションなかったのを引き気味ってことにしてそう


    40:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:53:36.93 ID:FtzWKgKi0.net
    直葬でも10万超えるやろ


    46:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:56:07.96 ID:HwPLD3nW0.net
    >>40
    10万なら手間賃考えてまあ理解できる範囲やろ
    100万超えるのはガイジや



    48:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:57:27.31 ID:FtzWKgKi0.net
    >>46
    そこそこ儲かるから葬儀屋に引かれることは事はないと安心させてあげてる



    41:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:54:15.24 ID:fQUmgsNX0.net
    田舎だから直葬はありえない


    47:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 15:56:08.34 ID:/g3bOhXp0.net
    それやると土日の度に線香あげさせてくれって人が一年くらい毎週来ることになるぞ


    54:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 16:00:09.35 ID:Hp36zQDo0.net
    よく焼きで


    55:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 16:00:27.96 ID:zUsGElQo0.net
    年齢的にもそろそろ親にどうしたいか聞いておくか
    自分もいつ死ぬかわからんしなんか遺言状でも書いとこうかな



    57:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 16:02:59.61 ID:HuiQmmF60.net
    昔みたいにでかい葬儀は必要ないとは思うけど直葬は流石にドン引きやろ
    あんなの孤独死で親しい人間誰もいないみたいな連中のためのもんやろ



    61:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 16:05:20.46 ID:ju+ORIdE0.net
    >>57
    有名人も家族だけでひっそり葬儀やるのが普通になってきたけどな



    65:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 16:06:14.79 ID:HuiQmmF60.net
    >>61
    家族葬と直葬は違うやろ…



    58:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 16:03:29.58 ID:af9LGbmA0.net
    産地直送!新鮮な姿をお届け!ってかwww


    62:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 16:05:34.28 ID:U/PRI9Hv0.net
    もう母方の近い親戚おらんし親父の葬式の時は親父の兄弟だけで家族葬にするわ


    66:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 16:06:24.50 ID:cEqcNXol0.net
    親の葬式マジで嫌や
    遺産だけ貰いたい




    107:それでも動く名無し: 2025/04/20(日) 16:30:13.06 ID:ghXGXoIc0.net
    親が死んだらただちに銀行口座が凍結されるってのは知らなかったな
    遺産相続争いに巻き込まれないためらしい





    ★おすすめピックアップ
    【画像】瀬戸環奈さんのパチ●コ営業、あまりにも「男の人ってこういうのが好きなんでしょ?」すぎるwwwww

    【悲報】無職俺、バイトする事を親に伝えた結果とんでもないことになるwwwwwwwwww

    東京にツキノワグマ 繰り返す、東京にツキノワグマ

    電車内でサラリーマンがうんこ漏らす動画www

    【動画】 ヨッシー新作、ダメージなし、死亡なし、究極の幼児ゲーへ


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    名無しさん 2026年05月20日 09:58 ID:saOoIyfk0 ▼このコメントに返信

    速攻口座凍結は嘘屋やで
    よほどの資産持ちでも無い限り銀行に情報が行くことはまず無い
    うちの親父のは未だに口座生きてるしな

      2026年05月20日 10:29 ID:BwCxo.fi0 ▼このコメントに返信

    直葬は安いけど、実家ならやめとけ。その後毎週人が来るぞ。休みの度に対応したいならどうぞ

    

    人気記事