SNSや各所コメント欄でわざわざご冥福をお祈りしますとか言ってる奴

    1:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:24:26.06 ID:Jzp+pWuK0.net
    黙って祈ることはできないんか?


    2:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:25:28.51 ID:OT0RlliT0.net
    激しく同意


    3:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:25:29.64 ID:Fr1o5X560.net
    わかる
    良い人アピール要らんよな



    4:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:25:37.72 ID:GCYwuKNf0.net
    発声してる奴おらんやろ


    5:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:26:04.79 ID:y2HdGbVKH.net
    まず冥福を祈ってどうなるの?


    6:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:27:07.64 ID:fUr+Cz0V0.net
    ほんまに祈ってるんやろか


    
    Error回避
    7:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:27:08.26 ID:ix5laO7z0.net
    ネタでやってると思ってたがそろそろ本当にやってる人いそうでちょっと心配になってくる


    8:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:29:07.16 ID:Jzp+pWuK0.net
    人が亡くなってるにそれすら承認欲求の材料にするって
    まあまあ凄い事しとるよなあいつら



    12:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:31:08.29 ID:mVsNsIYh0.net
    >>8
    黙祷も一緒定期



    23:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:43:08.19 ID:Jzp+pWuK0.net
    >>12
    それをわざわざネットで発信するって事が違うんじゃね?って趣旨のスレなんやが
    伝わらない?



    25:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:44:28.62 ID:mVsNsIYh0.net
    >>23
    なんも意味わかってねえの草生える



    28:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:45:56.15 ID:Jzp+pWuK0.net
    >>25
    わからんわ
    説明してや



    10:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:29:50.41 ID:xPC8tnlf0.net
    周りとの連帯感でしこってるだけ


    14:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:39:03.09 ID:eIc859U80.net
    まあでもSNSに対する温度感って世代によって違うよな
    情報を世界に発信してるって捉えてる人もいれば
    本当に反射的に感想呟いてるだけの人もいるし



    16:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:39:50.25 ID:iRv7hNFL0.net
    なにが悪いのかわからん


    17:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:40:02.38 ID:0JJVlmB00.net
    何もコメントしなきゃしないでお前らは叩くやろ
    ほんまゴミみたいな人間性だよなお前ら



    18:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:40:03.20 ID:eIc859U80.net
    だから冥福祈りをアピールと捉える人は
    冥福祈ってる本人とはSNSの捉え方が違うんや



    20:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:41:03.08 ID:eIc859U80.net
    SNSで冥福したら
    冥福アピールやってのはやっぱおっさん臭い捉え方なんやろな
    少なくともデジタルネイティブ以前の世代の発想や



    21:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:41:58.97 ID:mVsNsIYh0.net
    >>20
    昔は昔で地方紙だとお悔やみみたいなお気持ち表面コーナーみたいのもあったわ



    22:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:42:03.24 ID:kmhR1x0z0.net
    世の中には訃報をクイズにするやべぇ奴も存在する


    24:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:44:19.29 ID:VPdUQiqQ0.net
    なんの関係もないくせにな


    26:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:44:49.94 ID:F3S6bsLz0.net
    SNSをやるってことがもうそういうことやろ
    自己顕示欲を満たすか他人を扇動するくらいしか
    使い道ないやんけ



    27:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:45:18.93 ID:mVsNsIYh0.net
    >>26



    30:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:46:42.44 ID:RYdEk+MJ0.net
    好きに使えばいいものを自分がこう思うからこう使えって押し付けてくる感じが気持ち悪いです


    32:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:47:23.93 ID:eIc859U80.net
    例えばネットをバーチャル、ネット以外をリアルなんて区分するのが昔流行ってたけど
    これは何をもってリアリティを感じるかということの違いや
    ネットが日常生活に入り込むほど当然、バーチャルとリアルとかいう区分がいみないものになっていくはずや



    33:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:47:32.59 ID:jE/4jh2U0.net
    ゼパちゃんねるは冥福祈り隊で溢れてて生前の愛が伝わってきた


    34:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:47:36.60 ID:IVpLWxyB0.net
    ガイジバトル発生


    35:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:48:39.40 ID:Jzp+pWuK0.net
    なんか変な奴に触れちゃったっぽいな


    36:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:49:51.04 ID:PhzlP7Ba0.net
    いうて半分以上は普通にショック受けて悲しんでるやろ
    承認欲求と思う方がおかしい気がする



    38:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:50:59.29 ID:mVsNsIYh0.net
    >>36
    なんか性格ひん曲がってるよな



    43:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:55:58.51 ID:PhzlP7Ba0.net
    >>38
    まあそうよな、多かれ少なかれお悔やみはそのままお悔やみの気持ちやろうにな



    46:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:57:12.19 ID:Jzp+pWuK0.net
    >>43
    そいつはスレタイの通り冥福アピールして効いちゃった奴やぞ



    41:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:53:47.20 ID:xPC8tnlf0.net
    >>36
    今日の晩飯の事考えながらとりあえずフォロワーに良い人アピールしてるんだぞ



    42:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:54:11.14 ID:voLqhAUXd.net
    そもそも他人の冥福なんて祈ってないやろ


    45:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 17:56:40.37 ID:DYe06pUl0.net
    リアルで関わりあったら何も言わない方がなんだこいつってなる


    47:それでも動く名無し: 2026/05/15(金) 18:01:20.84 ID:8SRfQmoX0.net
    涙が止まらないとかいうやつと同じやろ
    実際に泣いてるやつも祈ってるやつもおらんよ






    ★おすすめピックアップ
    キュアアルカナ・シャドウちゃん、とんでもない蹴りを放つ

    【悲報】渋谷で新車のGT-Rが事故、Forza Horizonの影響か?【板金7万コース】

    【定例報告】『グリッドマン』の六花ちゃん、相変わらず太いwww

    【画像】令和のグラビア女王、あまりにも良い

    【朗報】女子、整形に成功「この形の鼻が全女子の理想だと思う」


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    

    人気記事