「リボ払い、ダメ、ゼッタイ」が拡散されてるのにまだリボ払いする奴が減らない理由

    1:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 20:43:46.41 ID:M68L/LCX0.net
    マジ謎


    2:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 20:44:22.10 ID:7G76Aqgb0.net
    あかんのわかってるけど金ないねん


    4:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 20:45:14.09 ID:THX+5DbB0.net
    浸透してても底辺は理解できないんやろ


    5:亀好き: 2026/05/14(木) 20:45:45.66 ID:F8HJwT3R0.net
    リボ払いがあるからじゃない?


    6:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 20:46:31.00 ID:F+ITsTJI0.net
    学生とかは使ってもええと思うけどな
    ちゃんとリテラシーあるなら
    クレカ発行元が勧めとるのは鬼畜やと思うけど



    7:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 20:47:35.83 ID:GlFS9j3p0.net
    リボ払いしてくれるおかげでクレカ会社儲かって
    こちらポイント貰えるから感謝してる



    
    Error回避
    9:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 20:48:59.19 ID:y/16ra3/0.net
    クレカ会社「だがこれもまた、合法だ」




    11:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 20:49:41.78 ID:3s6sztd00.net
    自動リボとかあるからやろ


    13:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 20:50:04.79 ID:YkZ2H8L+0.net
    リボはサブスク感覚で買い物出来るのがな


    14:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 20:50:21.26 ID:NFIQ0oM40.net
    若年層が低額で使う分にはええと思うで
    仕組み自体はよく考えられたもんやからな

    まあアホばっかりで低額で済まんから問題なんやけど



    15:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 20:50:45.09 ID:8gu/6Ce80.net
    やるなら分割にすればええのに 最近手数料高いけどさ


    17:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 20:51:05.68 ID:erWvef5k0.net
    リボで延命しないと金ない


    18:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 20:52:41.14 ID:G69DSKGW0.net
    上手く使えば問題ないやろ
    どう上手く使うのかはしらんけど



    19:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 20:54:35.79 ID:DXIYmlau0.net
    生涯独り身なら寧ろお得やろ
    サブスク感覚で毎月楽しんどけ



    22:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 20:58:26.09 ID:df3YE8lT0.net
    こらえてつかぁさい…手元に現金が無いんや…来月給料入るの待っとったら売り切れてしまうんや…


    23:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 21:01:52.68 ID:V6YWIo2/0.net
    金借りて利息だけ払い続けるって言うと異常に聞こえるけど
    金以外は何借りたって基本賃料だけ払って借りるんだから
    借りるものが金になっただけで同じことだと思えばそんなにおかしなことでもない気はする



    25:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 21:05:50.14 ID:df3YE8lT0.net
    これ今手に入れておかないと次いつ入荷するかわからんのや…


    27:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 21:05:56.91 ID:2foIec0c0.net
    楽天のキャンペーンでリボ手数料以上にポイントバックして貰えるやつは使うわ


    28:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 21:07:19.46 ID:VySGaTyQ0.net
    今は後払いも問題になってるやん
    規制がゆるゆるやからガキがハマってる



    29:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 21:10:10.32 ID:4OwxHJfi0.net
    リボ払いに憧れてリボ払いするやつなんていないから


    30:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 21:12:42.11 ID:2UthwOZu0.net
    そらポイントお得やし


    31:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 21:12:43.04 ID:qTg1Al6kd.net
    リボ払いじゃなくてスマート払いだからセーフ


    32:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 21:17:16.35 ID:H4ejJHKz0.net
    あのー、すぐ返せば問題ないんですがw


    38:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 21:25:00.67 ID:drm5y8Pw0.net
    名前を変えて何度でも蘇るさ


    40:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 21:26:04.94 ID:2UthwOZu0.net
    1000万円借りて毎月1000円払いにすればいいだけじゃね?




    ★おすすめピックアップ
    【画像】太陽系のすぐ近くにある地球とよく似た系外惑星がこちらwwwwww

    お前らが日常で「ダッシュ移動」しない理由

    駅のホームで傘ブンブン振って水撒き散らす迷惑男に注意したら「タヒね」発言…しかも顔中アバタだらけで逆ギレとか朝から最悪すぎた件

    TBS、日本の “ナフサ不足”のカラクリをバカでも理解出来そうなレベルで解説

    【閲覧注意】中国のスカイダイビング体験、パラシュートが開く訳なかった…(動画あり)


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    

    人気記事