おひとりさまの貯蓄額はいくら?なんと50代で35.2%が貯金無し 中央値120万 [837857943]

    1:バーニングハンマー(東京都) [ヌコ]: 2026/05/15(金) 08:31:39.69 BE:837857943-PLT(18184) ID:p+5u37LS0●
    sssp://img.
    ●【50歳代】おひとりさまの貯蓄額(平均・中央値)はいくら? 
     ・金融資産非保有:35.2%
     ・100万円未満:10.1%
     ・100~200万円未満:7.4%
     ・200~300万円未満:4.6%
     ・300~400万円未満:2.7%
     ・400~500万円未満:3.3%
     ・500~700万円未満:4.9%
     ・700~1000万円未満:4.6%
     ・1000~1500万円未満:6.0%
     ・1500~2000万円未満:3.3%
     ・2000~3000万円未満:5.5%
     ・3000万円以上:10.4%
     ・無回答:1.9%
     ・平均:999万円
     ・中央値:120万円
    50歳代では中央値が上昇し、平均も1000万円近い水準となっています。

    まとまった貯蓄を持つ世帯がいる一方で、金融資産を保有していない世帯が35.2%、100万円未満が10.1%など、
    貯蓄が十分とはいえない世帯も見られます。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7bbe8f5038a30dad216e810e94381f509adaa085



    3:バックドロップホールド(茸) [ニダ]: 2026/05/15(金) 08:33:21.27 ID:UYtntz1b0
    8000万超えてるわ。


    6:ジャストフェイスロック(茸) [US]: 2026/05/15(金) 08:36:35.40 ID:cgTerGmV0
    ・平均:999万円
    ・中央値:120万円




    7:ジャンピングエルボーアタック(埼玉県) [US]: 2026/05/15(金) 08:36:57.84 ID:2aoRv3+t0
    金融資産非保有:35.2%
    こいつらが本当に答えて無いだけ いくら何でも中央値が低すぎる



    8:クロイツラス(和歌山県) [CN]: 2026/05/15(金) 08:36:59.65 ID:zabuUNJv0
    いくらなんでもウソ統計やろどうやったらお一人様でそんな貯金ゼロとかになるんだよ


    9:名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]: 2026/05/15(金) 08:37:08.06 ID:tbXgcfq60
    いまどき投資にまわしてるだろ
    インフレしてんのに貯蓄って



    
    Error回避
    10:名無しさん@涙目です。(東京都) [TW]: 2026/05/15(金) 08:38:23.32 ID:prif85sW0
    50代になったら2億くらいあるんじゃねぇの?


    11:逆落とし(埼玉県) [ZA]: 2026/05/15(金) 08:39:17.99 ID:bv3LfCVI0
    いいや
    身体が動く限り働くつもりだし、身体が動かなくなったら、その頃は安楽死制度ができてるだろうし、静かに安楽死させたほしいわ

    だったら、貯蓄なんかいらん
    生きてるうちに、健康なうちに楽しんだほうが勝ちだよ

    墓場までお金は持っていけないんだし



    12:垂直落下式DDT(庭) [ニダ]: 2026/05/15(金) 08:39:21.05 ID:ZJTp7BLG0
    派遣制度やめないと、貧困層が浮上できない。一生貧困


    13:ローリングソバット(ジパング) [ニダ]: 2026/05/15(金) 08:39:27.59 ID:7gZuHMnS0
    約1.6億円だよ


    16:シャイニングウィザード(庭) [ニダ]: 2026/05/15(金) 08:40:30.86 ID:8/dV64vh0
    一人だと貯まりそうなもんだが


    20:逆落とし(埼玉県) [ZA]: 2026/05/15(金) 08:42:50.15 ID:bv3LfCVI0
    おひとりさまじゃ、金をためるモチベーションがわかないんだろ
    逆に残してやる子供がいないのに、蓄財してどうするのよ?

    ここで億持ってるとかいう奴は、死んだ後どうするの?

    お金なんか使って初めて意味があるのよ?
    貯めることだけになんらかの達成感を感じてるの?



    21:エクスプロイダー(ジパング) [ニダ]: 2026/05/15(金) 08:43:23.26 ID:WP4xmmu10
    貯金なしのクズが平均値を下げてるだけだろ。


    25:ヒップアタック(庭) [ニダ]: 2026/05/15(金) 08:45:10.21 ID:7oyDtySY0
    集計方法がインターネットモニター調査かよ
    面倒だからゼロで回答しただけだろ



    27:河津落とし(埼玉県) [US]: 2026/05/15(金) 08:46:17.43 ID:2aoRv3+t0
    う~ん。おそらくローンがあるから相殺で資産ゼロといことなんだろうけども。


    29:閃光妖術(東京都) [ニダ]: 2026/05/15(金) 08:47:30.16 ID:SXd5WZJb0
    独身はマジで悲惨だからな
    どんどん惨めになる一方で何の為に生きてるのかわからなくなる



    30:アイアンクロー(みかか) [ニダ]: 2026/05/15(金) 08:48:50.00 ID:01biHrmn0
    ナマポがガンガン増える


    32:中年'sリフト(茸) [CN]: 2026/05/15(金) 08:49:36.79 ID:yXXQtWqD0
    私のリボ払い残高は200万円超えです😂


    33:かかと落とし(茸) [ニダ]: 2026/05/15(金) 08:50:02.34 ID:NTRYiodH0
    借金ならたんまりある


    39:キングコングラリアット(茸) [PL]: 2026/05/15(金) 08:54:35.02 ID:WQkYsJvf0
    20代前半 100万
    20代後半 500万
    30代前半 1500万
    30代後半 3000万
    40代前半 5000万
    40代後半 8000万
    50代前半 1億2000万
    50代後半 1億7000万

    まあこれくらいが常識ライン



    40:16文キック(茸) [DE]: 2026/05/15(金) 08:55:07.59 ID:GjyIL4x00
    独身こどおじやけど現金は300くらいしかないわ
    金融資産も650万、あと車売却したら200はある
    風俗に金使いすぎて貯金なんて貯まらんわ



    41:フルネルソンスープレックス(ジパング) [ニダ]: 2026/05/15(金) 08:56:04.81 ID:DSNGDaeO0
    オレまさに中央値だわ


    44:メンマ(埼玉県) [JP]: 2026/05/15(金) 08:57:50.65 ID:+EwoVA0S0
    貯金なんてどうでもいいんだよ
    資産額だよ



    46:バズソーキック(庭) [ニダ]: 2026/05/15(金) 08:58:03.18 ID:tqV4q6C40
    40代だが1.6億しかねえわ


    47:フォーク攻撃(東京都) [JP]: 2026/05/15(金) 08:58:04.08 ID:AD3taEZP0
    貯金3000万 株7000万


    48:ヒップアタック(やわらか銀行) [ニダ]: 2026/05/15(金) 08:58:44.06 ID:87Z1JuMQ0
    中央値は国民を安心させるための日本政府の罠だよ
    平均値で自分を比較するべき



    50:毒霧(茸) [US]: 2026/05/15(金) 08:58:53.86 ID:aSHe1bAz0
    総資産で考えろよ
    まぁマイナス2000万だけど



    108:サッカーボールキック(光) [US]: 2026/05/15(金) 09:20:24.88 ID:6l/Csufq0
    29歳独身だけどどう?
    現金は20万円しかもってない
    後はビットコイン
    月10万円sp500積立してる
    現物株式は才能ないからやめた



    214:エルボーバット(ジパング) [EU]: 2026/05/15(金) 09:57:09.88 ID:BnMP4igg0
    貧乏なくせに
    なんで賃貸で家賃なんか払ってるんだ?



    347:ビッグブーツ(茸) [US]: 2026/05/15(金) 11:17:52.11 ID:HF41MHM20
    総資産8億有るけど毎日が虚無だな
    朝から競輪やって日中競馬もやって寝るまで競輪やって酒飲んで寝てる
    365日これ
    土日は中央開催だからWINSまで行く





    ★おすすめピックアップ
    日本一ソフトウェア、令和8年3月期決算は大幅減収で赤字幅が拡大

    【艦これ】島風「提督ーいい風早くー♪」 他

    混合利き(クロスドミナンス)の方

    【画像】強盗殺人指示役の25歳女wwwwwwwwwwwwwwwwww

    故ジャニー喜多川氏による性被害への補償…申告者数は1042名、573名に補償金を支払済→お手続き中の人数は3名


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    名無しさん 2026年05月18日 00:35 ID:qpxN372K0 ▼このコメントに返信

    平日の午前中に貯蓄自慢してる奴って何者なんだろうな
    キモいエロマンガで稼いでる絵描きか?

    名無しさん 2026年05月18日 15:05 ID:9yRhtr.V0 ▼このコメントに返信

    ドルで2億円ぐらい
    円はもっと地獄に落ちてください

    

    人気記事