おひとりさまの貯蓄額はいくら?なんと50代で35.2%が貯金無し 中央値120万 [837857943]
1:バーニングハンマー(東京都) [ヌコ]:
2026/05/15(金) 08:31:39.69 BE:837857943-PLT(18184) ID:p+5u37LS0●
sssp://img.
●【50歳代】おひとりさまの貯蓄額(平均・中央値)はいくら?
・金融資産非保有:35.2%
・100万円未満:10.1%
・100~200万円未満:7.4%
・200~300万円未満:4.6%
・300~400万円未満:2.7%
・400~500万円未満:3.3%
・500~700万円未満:4.9%
・700~1000万円未満:4.6%
・1000~1500万円未満:6.0%
・1500~2000万円未満:3.3%
・2000~3000万円未満:5.5%
・3000万円以上:10.4%
・無回答:1.9%
・平均:999万円
・中央値:120万円
50歳代では中央値が上昇し、平均も1000万円近い水準となっています。
まとまった貯蓄を持つ世帯がいる一方で、金融資産を保有していない世帯が35.2%、100万円未満が10.1%など、
貯蓄が十分とはいえない世帯も見られます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7bbe8f5038a30dad216e810e94381f509adaa085
sssp://img.
●【50歳代】おひとりさまの貯蓄額(平均・中央値)はいくら?
・金融資産非保有:35.2%
・100万円未満:10.1%
・100~200万円未満:7.4%
・200~300万円未満:4.6%
・300~400万円未満:2.7%
・400~500万円未満:3.3%
・500~700万円未満:4.9%
・700~1000万円未満:4.6%
・1000~1500万円未満:6.0%
・1500~2000万円未満:3.3%
・2000~3000万円未満:5.5%
・3000万円以上:10.4%
・無回答:1.9%
・平均:999万円
・中央値:120万円
50歳代では中央値が上昇し、平均も1000万円近い水準となっています。
まとまった貯蓄を持つ世帯がいる一方で、金融資産を保有していない世帯が35.2%、100万円未満が10.1%など、
貯蓄が十分とはいえない世帯も見られます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7bbe8f5038a30dad216e810e94381f509adaa085
3:バックドロップホールド(茸) [ニダ]:
2026/05/15(金) 08:33:21.27 ID:UYtntz1b0
8000万超えてるわ。
8000万超えてるわ。
6:ジャストフェイスロック(茸) [US]:
2026/05/15(金) 08:36:35.40 ID:cgTerGmV0
・平均:999万円
・中央値:120万円
草
・平均:999万円
・中央値:120万円
草
7:ジャンピングエルボーアタック(埼玉県) [US]:
2026/05/15(金) 08:36:57.84 ID:2aoRv3+t0
金融資産非保有:35.2%
こいつらが本当に答えて無いだけ いくら何でも中央値が低すぎる
金融資産非保有:35.2%
こいつらが本当に答えて無いだけ いくら何でも中央値が低すぎる
8:クロイツラス(和歌山県) [CN]:
2026/05/15(金) 08:36:59.65 ID:zabuUNJv0
いくらなんでもウソ統計やろどうやったらお一人様でそんな貯金ゼロとかになるんだよ
いくらなんでもウソ統計やろどうやったらお一人様でそんな貯金ゼロとかになるんだよ
9:名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]:
2026/05/15(金) 08:37:08.06 ID:tbXgcfq60
いまどき投資にまわしてるだろ
インフレしてんのに貯蓄って
いまどき投資にまわしてるだろ
インフレしてんのに貯蓄って
Error回避
10:名無しさん@涙目です。(東京都) [TW]:
2026/05/15(金) 08:38:23.32 ID:prif85sW0
50代になったら2億くらいあるんじゃねぇの?
50代になったら2億くらいあるんじゃねぇの?
11:逆落とし(埼玉県) [ZA]:
2026/05/15(金) 08:39:17.99 ID:bv3LfCVI0
いいや
身体が動く限り働くつもりだし、身体が動かなくなったら、その頃は安楽死制度ができてるだろうし、静かに安楽死させたほしいわ
だったら、貯蓄なんかいらん
生きてるうちに、健康なうちに楽しんだほうが勝ちだよ
墓場までお金は持っていけないんだし
いいや
身体が動く限り働くつもりだし、身体が動かなくなったら、その頃は安楽死制度ができてるだろうし、静かに安楽死させたほしいわ
だったら、貯蓄なんかいらん
生きてるうちに、健康なうちに楽しんだほうが勝ちだよ
墓場までお金は持っていけないんだし
12:垂直落下式DDT(庭) [ニダ]:
2026/05/15(金) 08:39:21.05 ID:ZJTp7BLG0
派遣制度やめないと、貧困層が浮上できない。一生貧困
派遣制度やめないと、貧困層が浮上できない。一生貧困
13:ローリングソバット(ジパング) [ニダ]:
2026/05/15(金) 08:39:27.59 ID:7gZuHMnS0
約1.6億円だよ
約1.6億円だよ
16:シャイニングウィザード(庭) [ニダ]:
2026/05/15(金) 08:40:30.86 ID:8/dV64vh0
一人だと貯まりそうなもんだが
一人だと貯まりそうなもんだが
20:逆落とし(埼玉県) [ZA]:
2026/05/15(金) 08:42:50.15 ID:bv3LfCVI0
おひとりさまじゃ、金をためるモチベーションがわかないんだろ
逆に残してやる子供がいないのに、蓄財してどうするのよ?
ここで億持ってるとかいう奴は、死んだ後どうするの?
お金なんか使って初めて意味があるのよ?
貯めることだけになんらかの達成感を感じてるの?
おひとりさまじゃ、金をためるモチベーションがわかないんだろ
逆に残してやる子供がいないのに、蓄財してどうするのよ?
ここで億持ってるとかいう奴は、死んだ後どうするの?
お金なんか使って初めて意味があるのよ?
貯めることだけになんらかの達成感を感じてるの?
21:エクスプロイダー(ジパング) [ニダ]:
2026/05/15(金) 08:43:23.26 ID:WP4xmmu10
貯金なしのクズが平均値を下げてるだけだろ。
貯金なしのクズが平均値を下げてるだけだろ。
25:ヒップアタック(庭) [ニダ]:
2026/05/15(金) 08:45:10.21 ID:7oyDtySY0
集計方法がインターネットモニター調査かよ
面倒だからゼロで回答しただけだろ
集計方法がインターネットモニター調査かよ
面倒だからゼロで回答しただけだろ
27:河津落とし(埼玉県) [US]:
2026/05/15(金) 08:46:17.43 ID:2aoRv3+t0
う~ん。おそらくローンがあるから相殺で資産ゼロといことなんだろうけども。
う~ん。おそらくローンがあるから相殺で資産ゼロといことなんだろうけども。
29:閃光妖術(東京都) [ニダ]:
2026/05/15(金) 08:47:30.16 ID:SXd5WZJb0
独身はマジで悲惨だからな
どんどん惨めになる一方で何の為に生きてるのかわからなくなる
独身はマジで悲惨だからな
どんどん惨めになる一方で何の為に生きてるのかわからなくなる
30:アイアンクロー(みかか) [ニダ]:
2026/05/15(金) 08:48:50.00 ID:01biHrmn0
ナマポがガンガン増える
ナマポがガンガン増える
32:中年'sリフト(茸) [CN]:
2026/05/15(金) 08:49:36.79 ID:yXXQtWqD0
私のリボ払い残高は200万円超えです😂
私のリボ払い残高は200万円超えです😂
33:かかと落とし(茸) [ニダ]:
2026/05/15(金) 08:50:02.34 ID:NTRYiodH0
借金ならたんまりある
借金ならたんまりある
39:キングコングラリアット(茸) [PL]:
2026/05/15(金) 08:54:35.02 ID:WQkYsJvf0
20代前半 100万
20代後半 500万
30代前半 1500万
30代後半 3000万
40代前半 5000万
40代後半 8000万
50代前半 1億2000万
50代後半 1億7000万
まあこれくらいが常識ライン
20代前半 100万
20代後半 500万
30代前半 1500万
30代後半 3000万
40代前半 5000万
40代後半 8000万
50代前半 1億2000万
50代後半 1億7000万
まあこれくらいが常識ライン
40:16文キック(茸) [DE]:
2026/05/15(金) 08:55:07.59 ID:GjyIL4x00
独身こどおじやけど現金は300くらいしかないわ
金融資産も650万、あと車売却したら200はある
風俗に金使いすぎて貯金なんて貯まらんわ
独身こどおじやけど現金は300くらいしかないわ
金融資産も650万、あと車売却したら200はある
風俗に金使いすぎて貯金なんて貯まらんわ
41:フルネルソンスープレックス(ジパング) [ニダ]:
2026/05/15(金) 08:56:04.81 ID:DSNGDaeO0
オレまさに中央値だわ
オレまさに中央値だわ
44:メンマ(埼玉県) [JP]:
2026/05/15(金) 08:57:50.65 ID:+EwoVA0S0
貯金なんてどうでもいいんだよ
資産額だよ
貯金なんてどうでもいいんだよ
資産額だよ
46:バズソーキック(庭) [ニダ]:
2026/05/15(金) 08:58:03.18 ID:tqV4q6C40
40代だが1.6億しかねえわ
40代だが1.6億しかねえわ
47:フォーク攻撃(東京都) [JP]:
2026/05/15(金) 08:58:04.08 ID:AD3taEZP0
貯金3000万 株7000万
貯金3000万 株7000万
48:ヒップアタック(やわらか銀行) [ニダ]:
2026/05/15(金) 08:58:44.06 ID:87Z1JuMQ0
中央値は国民を安心させるための日本政府の罠だよ
平均値で自分を比較するべき
中央値は国民を安心させるための日本政府の罠だよ
平均値で自分を比較するべき
50:毒霧(茸) [US]:
2026/05/15(金) 08:58:53.86 ID:aSHe1bAz0
総資産で考えろよ
まぁマイナス2000万だけど
総資産で考えろよ
まぁマイナス2000万だけど
108:サッカーボールキック(光) [US]:
2026/05/15(金) 09:20:24.88 ID:6l/Csufq0
29歳独身だけどどう?
現金は20万円しかもってない
後はビットコイン
月10万円sp500積立してる
現物株式は才能ないからやめた
29歳独身だけどどう?
現金は20万円しかもってない
後はビットコイン
月10万円sp500積立してる
現物株式は才能ないからやめた
214:エルボーバット(ジパング) [EU]:
2026/05/15(金) 09:57:09.88 ID:BnMP4igg0
貧乏なくせに
なんで賃貸で家賃なんか払ってるんだ?
貧乏なくせに
なんで賃貸で家賃なんか払ってるんだ?
347:ビッグブーツ(茸) [US]:
2026/05/15(金) 11:17:52.11 ID:HF41MHM20
総資産8億有るけど毎日が虚無だな
朝から競輪やって日中競馬もやって寝るまで競輪やって酒飲んで寝てる
365日これ
土日は中央開催だからWINSまで行く
総資産8億有るけど毎日が虚無だな
朝から競輪やって日中競馬もやって寝るまで競輪やって酒飲んで寝てる
365日これ
土日は中央開催だからWINSまで行く
★おすすめピックアップ
日本一ソフトウェア、令和8年3月期決算は大幅減収で赤字幅が拡大【艦これ】島風「提督ーいい風早くー♪」 他
混合利き(クロスドミナンス)の方
【画像】強盗殺人指示役の25歳女wwwwwwwwwwwwwwwwww
故ジャニー喜多川氏による性被害への補償…申告者数は1042名、573名に補償金を支払済→お手続き中の人数は3名
Error回避
コメント
1 名無しさん 2026年05月18日 00:35 ID:qpxN372K0 ▼このコメントに返信
平日の午前中に貯蓄自慢してる奴って何者なんだろうな
キモいエロマンガで稼いでる絵描きか?
2 名無しさん 2026年05月18日 15:05 ID:9yRhtr.V0 ▼このコメントに返信
ドルで2億円ぐらい
円はもっと地獄に落ちてください