医学生「飲食バイトは社会の底辺を知れるのでおすすめ」→話題に

    1:それでも動く名無し: 2025/06/28(土) 17:53:50.41 ID:fZfhUHYC0.net
    ホワ医トジャック
    @white_med_jack

    飲食系バイトはマジでためになるのでオススメです、特に新入生
    公立中を卒業して以来関わりのない
    「社会の底辺」
    を見ることで自分がいかに恵まれていたか、社会は非常識な輩で溢れかえっていることを再確認できる
    おそらく医師になってもこの経験は活かされるんだろうな
    23:27・2025/05/13・25万回表示



    2:それでも動く名無し: 2025/06/28(土) 17:55:04.93 ID:X2MFgN8/0.net
    医者も大概激務だろう
    頑張ってくれ



    3:それでも動く名無し: 2025/06/28(土) 17:55:34.39 ID:zWnZlBcI0.net
    飲食だけか?





    4:それでも動く名無し: 2025/06/28(土) 17:56:02.07 ID:resn8NE10.net
    かわいそうに
    まだ本当の底辺を知らないんだな
    将来相手にするであろう入院患者のジジババの方がずっとヤバいぞw



    6:それでも動く名無し: 2025/06/28(土) 17:56:31.32 ID:i4p/bPHF0.net
    そんな焦んなくても医者として働き出したら嫌というほど関われるだろ


    8:それでも動く名無し: 2025/06/28(土) 17:57:56.14 ID:fZj5zaUX0.net
    可哀想に
    よっぽど仕事できなくてどやされたんやろな



    
    Error回避
    9:それでも動く名無し: 2025/06/28(土) 17:58:15.59 ID:DdsYOkV80.net
    まぁ医者になったら底辺の患者だからって弾くわけにもいかんしな


    11:それでも動く名無し: 2025/06/28(土) 17:58:48.84 ID:resn8NE10.net
    飲食で働いてる若者は世代的にまだまともなんだよ
    入院患者のジジババを相手にしたら絶望するぞ



    12:それでも動く名無し: 2025/06/28(土) 17:59:08.17 ID:9DGhLQOy0.net
    医学生くらいやとパパママに言われる通り勉強して医学部入ったのばっかやからマジでこういう考え多いで
    社会出て自分より遥か勝ち組の奴らの存在知るとこういう選民思想は消えていくけど



    15:それでも動く名無し: 2025/06/28(土) 17:59:40.94 ID:Sx7BPj8m0.net
    上級もど底辺も誰でも相手するって意味では医者も飲食店もあんま変わらんと思うけどな


    16:それでも動く名無し: 2025/06/28(土) 18:00:11.02 ID:9IqJ+VEE0.net



    22:それでも動く名無し: 2025/06/28(土) 18:00:37.66 ID:1PigDgbj0.net
    激安系のスーパーに買い物行くだけで闇を見れるぞ


    23:それでも動く名無し: 2025/06/28(土) 18:00:48.81 ID:9IqJ+VEE0.net
    いうほどか?


    27:それでも動く名無し: 2025/06/28(土) 18:01:21.96 ID:nAkN5J8S0.net
    医者も肉体労働定期


    33:それでも動く名無し: 2025/06/28(土) 18:03:34.53 ID:76AvIz+n0.net
    倉庫のほうが地獄だぞ


    44:それでも動く名無し: 2025/06/28(土) 18:08:50.11 ID:J87xCx8D0.net
    医者が相手にするのって社会一般やから、底辺も相当数含まれるよな


    49:それでも動く名無し: 2025/06/28(土) 18:11:18.90 ID:9IqJ+VEE0.net
    うーんこの


    52:それでも動く名無し: 2025/06/28(土) 18:12:33.05 ID:UOEGfcxu0.net
    職場に限らないだろ


    54:それでも動く名無し: 2025/06/28(土) 18:13:28.91 ID:kls3mJJZ0.net
    同僚になるかお客様になるかの違いで逃れられないぞ




    ★おすすめピックアップ
    FF7のケットシーとかFF9のクイナをメインパーティーに入れるやつwww

    ベッセント財務長官が訪韓しても米中閣僚会談の場となっただけのソウル(イ・ジェミョンとの会談は30分だけ)…高市総理、財務相、外相と会談続きだった日本…なぜここまでの差がついたのか

    韓国人「日本の防衛産業売り上げ高過去最高を記録!純利益が4320億円を突破し防衛部門の利益が52%も急増した理由とは?」→「職人精神が兵器に宿った‥」

    【動画】 給油中の男性の横を猛スピードのトラックが突っ込んでくる

    『スノウボールアース』というアニメwww


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

      2026年05月17日 04:56 ID:jK9NpqZe0 ▼このコメントに返信

    これを選民思想とか言っちゃうの底辺でしかないよな

    地租改正 2026年05月17日 05:08 ID:zK4QMrTk0 ▼このコメントに返信

    職種が底辺って言ってるのではなくて、飲食に来る客に「理不尽な客」や「横柄な客」「想像を超える非常識な客」が多くて底辺を知れる、って事なのでは。

      2026年05月17日 06:09 ID:vZW6P.b.0 ▼このコメントに返信

    >>2
    こっちの意味で捉えてた。

    

    人気記事