【悲報】日本人「バスが4秒早く出た!チクったろ!」←これwwwww

    1:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:36:10.39 ID:1TsnOn6J0.net
    ひどい
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ab060a7c8ee99e3733da510cbf162f147e1b3acc



    2:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:36:25.55 ID:1TsnOn6J0.net
    ゴミみたいな国民性


    3:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:36:58.48 ID:xGMxL2Hs0.net
    遅れるならええけどはよ出るのはアカンやろ


    5:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:38:04.16 ID:z3RISW/E0.net
    こういうクレーム入れるのが1日中暇な老人てのがな


    6:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:38:04.91 ID:DLaJuInnd.net
    いやいや4カ所でやっとるやん


    9:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:42:08.36 ID:vTqv0Rao0.net
    ちょっとくらいええやんって最初は思ったけど
    過去にも複数回やってるらしいな



    
    Error回避
    10:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:42:08.53 ID:46BcX11u0.net
    早く出るのはアカンやろ


    11:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:42:13.76 ID:SZsDbWIu0.net
    数十秒は難癖レベルだとは思うが、3分だったら大体の日本人が文句言いそう


    12:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:46:19.64 ID:zuZ8Ml3v0.net
    分単位ならともかく数秒とか誤差やろ思ったけどあかんのか


    13:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:46:28.87 ID:x95ApI3e0.net
    4秒で支度しな!


    14:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:47:12.23 ID:yT4WL6LW0.net
    早い時は海外でも怒るわ


    15:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:48:45.54 ID:ajL+LnA30.net
    法律かなんかで早く出るのは禁止されてるからな


    16:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:48:45.60 ID:2k77N1hM0.net
    早発の常習者で「こいつは行政処分しないとダメ」ってなったんや


    17:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:49:00.57 ID:+VQF/IpN0.net
    本当はもっと前に出たけどドラレコが進んでたんちゃう


    18:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:49:17.67 ID:MYuMr4YO0.net
    早く出るのはあかんけど4秒なら周囲確認して人がいないなら問題ないやろ


    19:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:51:37.87 ID:qyQ2JING0.net
    遅れるのは仕方ないけど早く出るのはゴミやろ


    20:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:52:48.18 ID:+3zuW8d70.net
    バス停「10:00 、12:00、14:00…に発車するやで」
    ワイ「9:50に着いて今10:10だけどバス来んな…結構遅れてんな」

    11:45まで待ったわ



    32:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:06:47.62 ID:PWt+2YM70.net
    >>20
    可哀想で草



    21:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:53:25.63 ID:S3Pook41d.net
    ワイが全力でチャリでバス停に向かったのに100m手前でバスが出発して運転手が「すまん」みたいなジェスチャーしてたわ
    田舎だから次は1時間後や



    22:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:53:49.61 ID:UDjxipC2M.net
    早発はガチで怒られるやつ


    23:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:56:17.10 ID:X947+Km/d.net
    めちゃくちゃせっかちなんかな


    27:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:00:52.83 ID:oCeUIu/P0.net
    >>23
    関西人はせっかちやから納得してるやつのほうが多いんちゃうか
    チクったやつとかどうせ観光にきた他地方、特に東京人やろ



    24:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:56:17.31 ID:937mRqDS0.net
    大罪だな営業停止したほうがいいよ


    25:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:56:45.71 ID:QVta4hD50.net
    死刑でw


    26:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 10:57:49.29 ID:oCeUIu/P0.net
    なら軽く遅延させるレベルで乗り込んでくるやつにペナルティ与えるべきやな


    28:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:03:24.98 ID:cZozLhvr0.net
    配送業も遅れる分には仕方ないけど早配は厳禁なんだよな


    29:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:04:13.28 ID:wIrlrQ5uM.net
    早漏は嫌われるんやな


    31:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:05:19.06 ID:x24ADgeeM.net
    >>29
    早漏どころか入れる前に出てないか?



    30:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:04:51.39 ID:iL4cG8Y4M.net
    その4秒で乗れなくて親の氏に目に会えなかったらどうすんの?想像力持とうよ


    33:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:07:10.93 ID:oCeUIu/P0.net
    >>30
    そんな一大事はタクシーでいけよ
    想像力持とうよ



    37:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:10:24.81 ID:AScSQ36zr.net
    >>30
    親が危篤なのにバスとか呑気やな



    34:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:07:31.28 ID:0FXKP1f30.net
    いや目の前で発進してったらキレるやろ普通に


    35:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:08:05.86 ID:3paavVmR0.net
    こだわりが強すぎる


    36:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:10:04.28 ID:u5KJ6aOBM.net
    アスペ客は毎日秒単位で時計見てそうw


    38:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:11:30.18 ID:1lL6JndS0.net
    4秒遅れる分には国から何も言われないんか


    39:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:14:14.44 ID:oIxrN2In0.net
    じゃあ何秒までならええんやってなるからな
    出発は決められた時間で区切りでええわ



    40:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:15:42.27 ID:mxXoJRXW0.net
    4秒早いとか何でわかるの?


    41:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:15:52.67 ID:H+7OZbX50.net
    ほかの停留所でも数秒早く出たとあるしトータルで分はいってんでねえ知らんけど


    50:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:25:48.95 ID:zH2LZjHw0.net
    >>41
    文句言われたのが4秒で他の4箇所で2~14秒
    4箇所が2秒+14秒×3でも全部合わせて48秒にしかならん



    42:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:18:21.81 ID:Bcs/qOkX0.net
    誰が測ってんのよ
    それは正確なのかよ



    43:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:20:34.56 ID:1NVF/468M.net
    早く出たと思ったら一本前のやつだったことはよくある


    44:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:20:44.32 ID:q7al97NN0.net
    14秒早いやんけ


    45:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:21:34.78 ID:CaaYP0lh0.net
    この前電車でちょい早く出たような気がしたんやけどしっかり時計見とけばよかったわ


    46:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:21:35.93 ID:VkbWuPzJd.net
    バスの遅延に対してクソほど文句を言う奴がおるから多少の早発をしたくなる業者が出てくるねん
    遅延は勿論、定刻過ぎたタイミングでバスが待たなかった😡って言ってくる奴もおるやん

    ルールを厳守しろって言うならルール外の事で不利益を被っても大らかに済まそうや



    47:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:23:51.02 ID:SHYPQxxx0.net
    こういうのは日常的に早発しててブチ切れた奴がクレーム入れたパターン


    48:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:24:55.77 ID:BBKJ+2Utd.net
    例えば停留所に人いなくて見渡しても10秒以内にそこに来れないなら問題ないんじゃない


    49:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:24:58.06 ID:QQ1HkC7I0.net
    これはしゃーないね
    基本バスは遅れてくると思ってるから定刻に来て待ち続ける可能性あるから早く出るのはアウトやね



    51:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:29:05.44 ID:zes9bWGt0.net
    チャリカスのせいで時間内に着かなくなりそうだけどそっちの問題は起きてへんの?


    53:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:31:58.02 ID:ysvVr+kz0.net
    >>51
    自転車関係なくちょっとでも遅れるとクレーム来るのは前からだよ
    道路が混んでようが知るか時間通りに運行しろって理論だってよ



    56:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:36:29.56 ID:zes9bWGt0.net
    >>53
    だからそこやなくてチャリカスのせいで時間遅れ増えてへんか?って話言うとるだけやん
    クレームは前からあるとかそんなん知るか



    57:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:39:07.39 ID:zH2LZjHw0.net
    >>56
    4秒でクレーム入れてそうw



    54:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:33:09.43 ID:plkiI3iH0.net
    4秒前ならギリギリで駆け込んで来る客いたら視認できるだろうからな
    ギリギリで乗ろうとした客無視して発射してたならクレーム来てもしゃーないけど



    55:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:35:36.54 ID:zH2LZjHw0.net
    定刻より早く出てはいけない
    定刻より遅く着いてもいけない
    道は上手く走れ 客に挨拶しろ
    できる範囲で構わないから



    58:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:40:25.08 ID:J8PvbLTd0.net
    走って乗りたい素振り見せてるのわかってるのに出発してる運転手への八つ当たりやな
    都内は特に酷い



    65:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:48:42.87 ID:VUq3YysN0.net
    >>58
    そいつ1人のために全体待たせる方が非常識やろ



    59:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:41:49.93 ID:MB1n1WlA0.net
    ワイも4秒で発射


    60:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:42:27.17 ID:qxkDv/KY0.net
    そんなん時計の狂い出るやろ
    電波時計使えってか?



    61:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:43:38.70 ID:VUq3YysN0.net
    バスの運行頻度にもよる
    1本逃したら数時間待ちみたいなのならわからんでも無い感
    まぁ場所的にそんなことはなさそう?



    63:それでも動く名無し: 2026/05/14(木) 11:44:43.41 ID:rU8c1LRyH.net
    バスあるある

    遠くから人が走ってくるとまだ時間あるのに運転手が出発させる





    ★おすすめピックアップ
    海外「日本に犯罪者はいないのか…?」 日本で撮影されたカオス過ぎる1枚の写真に海外が騒然

    【悲報】広末涼子の彼氏「ペヤングに生卵絡めて食うと美味いからやってみろ」←ガチで美味い

    やっと彼女がベッドから出てきた → 見事な二度寝です…

    日本「辺野古転覆事件」琉球新報「内部から情報漏れた!(講演会音声」沖縄テレビ「情報提供を希望する(フジテレビ系列」日本「同志社生徒の音声を地上波報道する説」→

    【緊急】 日本全国で『謎の風邪』流行る…


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    名無しさん 2026年05月17日 09:45 ID:boWBNSze0 ▼このコメントに返信

    電波の遅延を考慮して補正してる有能かもしれんやろ

    名無しさん 2026年05月18日 15:48 ID:nZW561sU0 ▼このコメントに返信

    分かと思ったら秒て
    バスの運ちゃんなんか人手不足だろうに

    

    人気記事