昭和25年の日本の写真が時代劇の世界

    1:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 00:51:21.31 ID:1BKDeN6g00501.net





    3:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 00:52:44.20 ID:+FibAN3mr0501.net
    いいっすねえ


    4:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 00:53:03.81 ID:QbVSp73t00501.net
    希望に溢れてる時期やぞ


    5:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 00:53:20.27 ID:+FibAN3mr0501.net
    今の東京より文化的なんちゃう


    6:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 00:53:51.28 ID:nh+wq2HA00501.net
    明治中期~昭和前期辺りの雰囲気好き


    8:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 00:54:49.99 ID:Q3tWXlTK00501.net
    服の感じからすると都会っぽい


    
    Error回避
    10:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 00:55:26.43 ID:Nm6bnlaW00501.net
    左の家ぐちゃぐちゃやんけ


    12:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 00:55:55.32 ID:QvkHMceR00501.net
    あしたのジョー感ある


    13:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 00:56:09.03 ID:JOQ9yBR5M0501.net
    当時の人たちは「きったねえ街並みだな、早くぶっ壊して新しくしたい」って思ってたやろな




    17:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 00:58:38.75 ID:7H4sAu5M00501.net
    電線だけは今とあまり変わらない


    19:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 00:59:24.99 ID:HDXk17Rsd0501.net
    こういう風景現在に残っとるとこはないんか


    21:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 01:00:01.31 ID:YyEdPJBvr.net
    田舎とかまだこういう風景あるぞ


    24:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 01:00:53.46 ID:lnzv+umB0.net





    29:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 01:02:33.58 ID:9YgY28VN0.net
    二階建てとかあったんやな


    30:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 01:02:40.68 ID:+FibAN3mr.net







    31:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 01:03:13.73 ID:NpFwm4/MM.net
    ミャンマー行ったらこれぐらい見れるで
    なおパラボナアンテナだらけ



    35:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 01:04:37.39 ID:+FibAN3mr.net
    今のクソみたいなタワマン乱立は消し飛んでほしい
    蟻塚かよ



    36:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 01:04:56.97 ID:/vF6VbBn0.net
    ここに写ってるちっちゃい子どもで70歳前後か


    44:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 01:08:35.67 ID:A955oeSCM.net
    渋谷にロープウェイがあったのって29年ぐらいやっけ
    町並み自体はたいして変わってないはず ここ数年でヒカリエとか出来たのを覗いて





    47:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 01:09:34.39 ID:xbsxu0710.net
    絶対今より不衛生なのにどこがいいんだボケ


    49:: 2018/05/01(火) 01:10:55.57 ID:WHMccyvO0.net
    巨人の星に出てきそう


    52:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 01:11:35.19 ID:Fj7LViem0.net
    ボットン便所やぞ今が辛いからて
    夢見てんなよ



    54:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 01:12:00.79 ID:AhsOp958M.net
    ウォシュレットない時点で昔は無理や


    55:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 01:12:21.21 ID:A1JKE//Y0.net
    ALWAYS三丁目の夕日


    56:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 01:12:49.49 ID:Ql18yMNF0.net
    情緒あっていいな
    住め言われても困るけど



    57:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 01:12:52.45 ID:4CkmoCjd0.net
    50年代くらいのブレードランナーのような世界の日本が好きや
    ネオンってなんでなくなったんやろなあ



    61:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 01:13:35.46 ID:5dK7clOra.net
    和洋折衷の住宅とかクッソ興奮するンゴ


    62:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 01:14:06.42 ID:2CceR3n5d.net
    野良犬絶対いるし道路は舗装なんかないしトイレは水洗なわけないし冷蔵庫は無いし

    せめて70年代半ばくらいまでにしてくれませんかね



    65:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 01:14:43.12 ID:nh+wq2HA0.net

    こういう新築やけど純和風が攻守最強やと思う





    72:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 01:17:15.01 ID:E9dgA7UsM.net
    なお現代の街並み





    73:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 01:17:35.41 ID:imdE9gEkd.net
    狂犬病がギリまだこの頃あんで


    75:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 01:18:01.90 ID:sSbLGkSf0.net

    ワイはこういうのがすこ





    76:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 01:18:03.89 ID:nh+wq2HA0.net

    こういうタイプの新興住宅地が一番苦手
    なんか生活感無いし新興宗教の信者が多そう



    81:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 01:19:14.89 ID:ZVKPeNZAM.net
    ノスタルジックを求めてしまうのってなんなんやろな
    生活環境は明らか今の方が良いのに
    そのおかげで一時期廃墟マニアしてたわ



    83:風吹けば名無し: 2018/05/01(火) 01:19:33.71 ID:jdxKFqF40.net

    うー







    ★おすすめピックアップ
    【動画】 横浜市のゲリラ豪雨がエグすぎて名瀬町が沈む。

    【NMB48】 芳賀礼1st写真集の売り上げがこちら

    【悲報】ジョジョの奇妙な冒険、掲載順最下位で打ち切りへw w w

    【日向坂46】ひなた坂46楽曲『Empty』のMVが公開へ!!

    【デスノート】キラがいる世界って独裁者や戦争好きの大統領を消せる分、現実より良い世界だよな


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    名無しさん 2026年05月15日 01:54 ID:pJYNjmce0 ▼このコメントに返信

    昭和25年は、田んぼの田おこしに牛馬が使われるのが普通だった。
    だから、どの田んぼ農家にも馬小屋牛小屋があった。

    

    人気記事