彼女「将来が見えないから別れる」ワイ「民事訴訟するで」

    1:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:26:34 ID:LPi2
    ※彼女「考え直さない?」

    これワイが悪いのかな



    2:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:27:08 ID:LPi2
    婚約の話してると民事請求出来ること知ってたからそう言ったんやがワイが悪いんか


    3:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:27:43 ID:0yH9
    訴訟したところでと思ったら婚約まで行ってそれか
    確かに訴えがいはありそうやな



    5:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:28:02 ID:LPi2
    >>3
    せやろ 実家に内容証明が届くんやで



    4:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:27:47 ID:LPi2
    法律に詳しい人教えてクレメンス


    6:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:28:19 ID:LPi2
    マジでお前訴えるからな言うたら相手大泣きして草


    
    Error回避
    98:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:50:49 ID:RG3l
    7: 名無し:24/04/25(木) 18:22:28 ID:LPi2主
    >>6
    ニートやが

    20ニートとの将来なんか見えるわけないしそら別れたいわ



    102:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:51:33 ID:LPi2
    >>98
    めんどいから言うわ
    法政大学市ヶ谷3年



    104:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:51:54 ID:0roJ
    >>98
    これ本当だったら正当な破棄になるぞ



    107:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:52:49 ID:LPi2
    >>104
    ワイは大学生やから正統破棄にはならんな
    てかニートやがって適当に書き込んだレスってわかるやろ



    111:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:53:38 ID:0roJ
    >>107
    じゃあ大学生として入籍はいつごろの予定?



    113:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:54:04 ID:LPi2
    >>111
    貯金も少なからずあったから就職決まって落ち着いたらすぐって約束してたのに



    120:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:55:16 ID:0roJ
    >>113
    ってことは今日から起算して半年か1年内くらいか?



    124:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:55:34 ID:LPi2
    >>120
    3年やからそうやね
    1年ちょいかかるかもしれん



    127:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:56:22 ID:0roJ
    >>124
    遠いな
    相手の弁護士の腕次第では婚約不成立で単なる婚姻の願望を伝えただけになりそう



    7:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:28:27 ID:LPi2
    まあもう一週間前の話なんやけどか


    8:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:29:17 ID:0yH9
    民訴起こしたとしてイッチがカッノに何を求めるかだよな
    復縁はまず考えないとして、金銭、罰則どっちを求めたいかやけど
    そのケースだと金銭が多いよな
    罰則だと争点は人権とかそっちになるし



    11:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:30:11 ID:LPi2
    >>8
    民事訴訟に罰則ってあんの?
    ワイは彼女の実家が金ないこと知っとるからどちらにせよ金銭要求するつもりやけど



    16:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:31:18 ID:0yH9
    >>11
    人権問題とかそっちに行けば名誉毀損とかでそこから刑事訴訟になったりもする
    民事の場合は金銭や
    紛らわしくてすまんな



    18:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:31:48 ID:LPi2
    >>16
    マジかあ
    婚約破棄くらいで刑事までもってくのは難しいかもしれんな、、



    23:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:32:46 ID:0yH9
    >>18
    だな
    まぁ普通に民事訴訟だろう



    9:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:29:55 ID:0yH9
    和解に至るケースも少なからず...やけど
    やっておきたいのなら裁判するべきだと思うで



    13:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:30:39 ID:LPi2
    >>9
    でも民事訴訟って時間かかる上に費用取り返せないケースが殆どなんよねぇ、、



    10:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:30:05 ID:ZgTJ
    そんなことより将来が見えないと言われる自分を何とも思わんのか



    12:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:30:28 ID:aoWs
    訴えられたくなかったら結婚しろって言え


    14:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:30:44 ID:LPi2
    >>12
    脅迫で草



    15:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:31:15 ID:LPi2
    彼女の性格がESFPなんやけどワイが訴えるねって言うたら今まで見ない声量で大泣きしてもうたわ


    17:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:31:40 ID:0yH9
    >>15
    ちないらん話やけどMBTIは当てにならんで



    19:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:31:55 ID:LPi2
    >>17
    ちゅまん?



    20:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:32:19 ID:0yH9
    >>19
    いや、あれは血液型診断みたいに話のネタとしてはええんやがね?



    22:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:32:43 ID:LPi2
    >>20
    まああんま本気にするのはあれよな
    酒のネタとしては良さそう



    21:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:32:24 ID:LPi2
    でもクッソ陽気な性格やのにワイが訴える言うたら大泣きしたんやで ほんまおもろい性格しとるわ


    24:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:32:49 ID:d2gc
    立花孝志かお前は


    26:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:33:39 ID:3AxW
    別れたい気持ちは分かる


    29:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:33:55 ID:LPi2
    >>26
    彼女側の目線に立つんじゃねえよ



    32:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:34:33 ID:3AxW
    >>29
    どっち目線に立つかって考えたら彼女目線やってんもん



    27:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:33:45 ID:LPi2
    彼女的に仲良くない家族に内容証明行くことがほんまに嫌だったみたいや、、、


    31:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:34:27 ID:0yH9
    そんな状態になってよりを戻すとか
    客観的に見れば無理だと思うわ
    気持ちが持たへんやろ



    38:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:35:09 ID:LPi2
    >>31
    じゃあ民事訴訟されるしかないね?



    40:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:35:30 ID:0yH9
    >>38
    まぁええんちゃう
    ワイも同じ立場だったら起こしてると思う



    46:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:37:00 ID:LPi2
    >>40
    サンガツ
    結婚の約束しといて別れるって普通に婚約破棄やからな



    33:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:34:34 ID:d2ob
    これは別れたくなりますわ…可哀想に


    34:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:34:36 ID:0roJ
    婚約破棄にきちんとした理由があるならええんやで


    35:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:34:55 ID:LPi2
    本人の別れたい意思が固いから訴える言うても何も動じないやろなと思ったんやが見当違いやったわ
    過呼吸起こすくらいガチ泣きさせてもうた



    36:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:35:03 ID:i5hp
    婚約破棄の慰謝料って通るとしても期待権侵害による不法行為なんだから刑事になりようがないやろ
    あと彼女が実家住みじゃなければ家族に内容証明なんかいかんやで



    39:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:35:23 ID:LPi2
    >>36
    彼女は実家住みや?



    41:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:36:02 ID:ZgTJ
    こういうのがモラルハラスメント言うんやろな
    相手の将来性って感情論の決断に
    理詰めで返答されるとかそら泣きたくもなるわ



    44:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:36:41 ID:0yH9
    >>41
    この場合は彼女だけでなくイッチの将来にも関わる重大な意思決定なので、そこに感情論を持ち出すのが悪い



    55:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:39:01 ID:ZgTJ
    >>44
    感情論抜きの結婚判断はありえんて



    43:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:36:36 ID:LPi2
    ひとつ聞きたいんやがお前ら的に民事訴訟って怖かったりするん?恋人に訴えるからなって言われるのって精神的に来たりする?


    50:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:37:39 ID:0yH9
    >>43
    知らんけどきついんちゃうか
    イッチの場合は正当な理由があるからな
    それに訴訟しようと考えてるのに遠慮はいらんで
    隙作った瞬間やられるからな
    ハニートラップも同じや



    56:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:39:10 ID:LPi2
    >>50
    めちゃくちゃ味方してくれとるやんサンガツ
    本人は被害者面したり重いよって泣いたりしとるけど
    婚約破棄で賠償金払われたケースもあるしワイの要求は正当なものだと信じたいわ



    65:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:41:13 ID:0yH9
    >>56
    他のニキに散見されるものの一部に
    訴訟を相手にちらつかせると脅迫に該当してしまう可能性微レ存みたいやから
    あとは彼女には内密に弁護士さんと取り決めを進めるのが一番やと思うで
    多分弁護士さんにも訴訟中の彼女関係者への発言やネットの書き込みには十分注意するように言われるとおもうけどな
    一刻も早くイッチの心のわだかまりが晴れるのを祈るで



    71:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:42:41 ID:LPi2
    >>65
    サンガツ
    顧問弁護士おるから今までの件含めて全部そっちに相談すれば良かったんやな 内密にするっての心掛けるわ
    すまんな一人で色々考えると病んでしもうてスレ立てた
    相談乗ってくれてありがとう



    45:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:37:00 ID:0roJ
    婚約成立には結納などの客観的な行為が必要なんやけどな
    つーかもう離婚原因があるからこれは慰謝料取れんぞ



    54:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:38:38 ID:i5hp
    >>45
    状況によるけど、訴訟チラつかせる方が実は脅迫になるとかあるからなんともだよなぁ
    刑事化しやすいのってむしろこっちだし



    60:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:40:36 ID:LPi2
    >>54
    まあ彼女から「脅迫してるところない、、?」とは言われたけど主張自体間違ってないわけやしなあ
    黙って訴えるより親切やと思ったんやが



    70:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:42:35 ID:i5hp
    >>60
    裁判起こして金取るぞ、ってのは脅迫に当たりあるんよ、たとえ実際にイッチが勝訴できる内容だったとしても
    言えば弁護士が「法的措置を取る」としか言わないのはこの辺が理由



    76:名無しさん@おーぷん: 24/04/25(木) 22:43:31 ID:LPi2
    >>70
    法的措置を取るってよう聞く発言やなって言ったけど脅迫行為にならないように誤魔化しとるわけか
    ワイも勉強不足やったわ





    ★おすすめピックアップ
    可愛い子たちを閉じ込める。だが大人しくしているはずがない! → こうなります…

    【狂ってる】 「子供を一切しつけずに育てたらどうなるか」→結果がこれ・・・

    元フジTVアナ、低迷するテレビでも絶対に視聴率の取れる番組を思いついてしまう → wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    【衝撃】堀江貴文、フジテレビ『27時間テレビ』断念に言及した結果wwwwwwwwwwwwwwwwww

    【GIF動画】 日向坂46さん、新曲MVで胸を揉みしだくwwwww


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    名無し 2026年05月13日 09:36 ID:XrM30RzR0 ▼このコメントに返信

    結婚したら地獄やろ、こんな奴w

    おっさんが真面目に考えてみた 2026年05月13日 11:16 ID:8jhMUluD0 ▼このコメントに返信

    法政代って法律の専門家を目指す人が行くんかと思ったら そうでもないような数値やったな 期待値 なしで付き合ってくれてた子が二股かさんまたか知らんけど そんなんの 一角にとらえてくれたっていうだけで面白い話 経験 じゃないの? クソ~😆やられたな っていうのが 一般人の感覚やけど 法政やから なんなら 裁判沙汰にしてみようかなっていうのが 思いつきなのかなーって感じ 一般的には結納してなかったら残念な男やな って感じや からやめとき

    

    人気記事