アスペの思考、想像以上に怖すぎるwwwww
1:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 17:46:16 ID:PIJK
これもっと真面目に研究して対処法や治療法見つけ出すべきやろ
これもっと真面目に研究して対処法や治療法見つけ出すべきやろ
4:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 17:46:49 ID:PIJK
例えば「好きなラーメン」の話をしとる人たちがおるとするやん
アスペ君はそれに対してラーメン→中華料理と変換して勝手に好きな中華料理を想像して「中華料理ならエビチリの方が美味い」とか言い出すねん
例えば「好きなラーメン」の話をしとる人たちがおるとするやん
アスペ君はそれに対してラーメン→中華料理と変換して勝手に好きな中華料理を想像して「中華料理ならエビチリの方が美味い」とか言い出すねん
7:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 17:47:16 ID:PIJK
それに対して健常側が「すまんけどラーメンの話してるんやで」と注意してもアスペ君の中ではラーメン=中華料理が成立してるから「いやラーメンって中華料理やろ?ほならエビチリのが美味いやん」とズレまくった会話をし続けてしまうんや
それに対して健常側が「すまんけどラーメンの話してるんやで」と注意してもアスペ君の中ではラーメン=中華料理が成立してるから「いやラーメンって中華料理やろ?ほならエビチリのが美味いやん」とズレまくった会話をし続けてしまうんや
8:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 17:47:41 ID:PIJK
それを繰り返していると今度はアスペ君の中でラーメン=中華料理=エビチリの図式が成立してしまってとうとう完全に関係ない「エビチリの話」に変わってしまう
そうなると周りから「今はラーメンの話をしているんだぞ、君さっきからズレてるぞ」と注意されてもアスペ君は「は?ワイは最初からエビチリの話してるんやが?ズレてるのは君たちの方やん」となってしまう
それを繰り返していると今度はアスペ君の中でラーメン=中華料理=エビチリの図式が成立してしまってとうとう完全に関係ない「エビチリの話」に変わってしまう
そうなると周りから「今はラーメンの話をしているんだぞ、君さっきからズレてるぞ」と注意されてもアスペ君は「は?ワイは最初からエビチリの話してるんやが?ズレてるのは君たちの方やん」となってしまう
9:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 17:47:42 ID:zqfv
じゃあ前頭葉に棒でくちゅくちゅするで~
じゃあ前頭葉に棒でくちゅくちゅするで~
11:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 17:47:49 ID:9brn
いうほどエビチリ美味いか?
いうほどエビチリ美味いか?
Error回避
15:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 17:48:10 ID:aOL7
そんなことよりオムライスの話しようや
そんなことよりオムライスの話しようや
24:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 17:49:06 ID:aOL7
エビチリのチリってなんやろ
エビチリのチリってなんやろ
25:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 17:49:11 ID:R4WP
アスペの友達おるけど〇〇の話してたら急に家庭の〇〇の話し始めるわ
これ何なんやろ
ワイは君の家の事情全然興味ないねん
アスペの友達おるけど〇〇の話してたら急に家庭の〇〇の話し始めるわ
これ何なんやろ
ワイは君の家の事情全然興味ないねん
47:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 17:52:24 ID:7a5E
ワイの親父もアスペだけど会話成立しなくて困ってる
ワイの親父もアスペだけど会話成立しなくて困ってる
53:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 17:52:55 ID:uMXc
ワイ「おはようございます」
近所の人「おはようございます。日本で一番法務部が強い企業ってどこですかね」
ワイ「あ~それは」
普通に会話続ければええやろ
ワイ「おはようございます」
近所の人「おはようございます。日本で一番法務部が強い企業ってどこですかね」
ワイ「あ~それは」
普通に会話続ければええやろ
54:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 17:52:55 ID:yZXo
でも下痢だっあわ?
でも下痢だっあわ?
68:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 17:54:00 ID:6h0y
あーそうだねーって流せばええだけやん
ワイもようやるよ
あーそうだねーって流せばええだけやん
ワイもようやるよ
92:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 17:55:51 ID:Glq3
アスペとの会話ってジェットコースターみたいでワイは嫌いやないで
アスペとの会話ってジェットコースターみたいでワイは嫌いやないで
108:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 17:57:12 ID:OGmA
ADHDとはまたちゃうんか?
ADHDとはまたちゃうんか?
124:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 17:59:36 ID:OGmA
A「映画おもろかったな」
B「せやな。あのシーン良かったわ」
A「(映画→映画館→駅前→近くにラーメン屋あったな→ラーメン食いに行くか)ワイは味噌ラーメンがええな」
B「ファッ!?」
ADHDのトッモがこんな感じなんや
主語やったり過程をすっ飛ばしながら喋る
A「映画おもろかったな」
B「せやな。あのシーン良かったわ」
A「(映画→映画館→駅前→近くにラーメン屋あったな→ラーメン食いに行くか)ワイは味噌ラーメンがええな」
B「ファッ!?」
ADHDのトッモがこんな感じなんや
主語やったり過程をすっ飛ばしながら喋る
130:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 18:00:26 ID:PIJK
いうてADHDもアスペも併発してる場合があるってのが一番厄介やけど
いうてADHDもアスペも併発してる場合があるってのが一番厄介やけど
133:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 18:00:40 ID:Gtit
治らないわよね?
治らないわよね?
134:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 18:00:41 ID:AX6P
最近は自閉症スペクトラムとか言ってアスペもADHDも全部纏めちゃったから分かりづらいのクソ
最近は自閉症スペクトラムとか言ってアスペもADHDも全部纏めちゃったから分かりづらいのクソ
140:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 18:01:11 ID:Tyoz
原因ってなんやろな
幼少期になんかあったとか?
原因ってなんやろな
幼少期になんかあったとか?
142:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 18:01:29 ID:aOL7
自己愛性人格障害のやつも統失併発してたりするし
自己愛性人格障害のやつも統失併発してたりするし
166:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 18:03:11 ID:WMzQ
妊娠中に母親がめっちゃビックリするとお腹の子が同性愛者になるらしいな
妊娠中に母親がめっちゃビックリするとお腹の子が同性愛者になるらしいな
168:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 18:03:19 ID:AX6P
脳の発達に癖があるって不思議だよな
知能には問題ないどころか平均より高い場合もあるし
脳の発達に癖があるって不思議だよな
知能には問題ないどころか平均より高い場合もあるし
178:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 18:03:58 ID:HXbu
そういや脳関連である病気にかかると眠れなくなっていずれ死ぬとかあったな、どうも脳の一部に裂傷が出きるかなんかが原因らしいが
そういや脳関連である病気にかかると眠れなくなっていずれ死ぬとかあったな、どうも脳の一部に裂傷が出きるかなんかが原因らしいが
179:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 18:04:09 ID:rZSH
人前で
自分の立ち位置が落ち着かない時は
脳内で周囲の人と握手するようにしてる
なんか落ち着く
人前で
自分の立ち位置が落ち着かない時は
脳内で周囲の人と握手するようにしてる
なんか落ち着く
190:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 18:04:58 ID:dTH9
それって糖質の症状とちょっと似てる?
それって糖質の症状とちょっと似てる?
192:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 18:05:18 ID:AX6P
ワイ静かな所にいると勝手に脳内で音楽が再生され始めるんやが止める方法ない?
ワイ静かな所にいると勝手に脳内で音楽が再生され始めるんやが止める方法ない?
426:名無しさん@おーぷん:
23/10/13(金) 19:47:30 ID:wwSY
ネットやテレビ等で覚えた難解な言い回しを好んで使用するので、
周囲が発言の真意を理解できない点に加え…
アスペルガーの症状ググったけどこれマジ?おんjにいっぱいおるよな
ネットやテレビ等で覚えた難解な言い回しを好んで使用するので、
周囲が発言の真意を理解できない点に加え…
アスペルガーの症状ググったけどこれマジ?おんjにいっぱいおるよな
★おすすめピックアップ
【速報】世界これが中国の技術だ ビルの外壁が雨粒のように剥がれ落ち、下にあった幼稚園を直撃!!【衝撃】サカナクションの夜の踊り子、YouTube再生数1位w w w
柔道の達人だった体育教師が脳腫瘍になって意識を失う → その後、とんでもない恐ろしい展開に発展してしまう…
佐々木朗希、6回に逆転許し降板 5回まで1失点で勝ち権利も…痛恨の3連打浴びる
母ちゃんが買ってくるお菓子←何が思い浮かんだ???
Error回避
コメント
1 名無しさん 2026年05月12日 15:15 ID:97knMgLU0 ▼このコメントに返信
ADHDって「注意欠陥・多動性障害」だぞ
お前らの言っているのって、どこも引っかかってないぞ。
転んでひざを怪我した時に「これは虫垂炎です」とか言われてるのと同じやろ。
2 名無しさん 2026年05月13日 05:44 ID:QZ27ACqK0 ▼このコメントに返信
話が飛ぶのはアスペの男あるあるだけど、女性も話題がコロコロ変わっていくぞ。