【悲報】日本さん米だけではなく唐揚げまでピンチに陥る

    1:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 07:46:40.96 ID:Q+h602ka0.net
    日本の鶏肉輸入の7割を占めるブラジルで鳥インフルエンザにより鶏肉輸出が一時停止となった。鶏肉の値上がりで、安くておいしい唐揚げもピンチとなっている。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/81af8d6936c5c7353b24baef7d8ea94be9ed8bb1



    2:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 07:48:40.90 ID:poLANHY10.net
    家畜の餌も放出してるからこれから国内の鶏も一気に値上がりするぞ


    3:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 07:49:35.66 ID:NvF8EEsE0.net
    特から弁当800円超不可避やな


    4:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 07:49:37.23 ID:ff9Ztd/D0.net
    自給率の低さはこういう事起こった時怖いよなあ


    5:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 07:50:05.39 ID:iLBzhS/h0.net
    タイ産がまだある


    6:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 07:50:10.44 ID:D3i32ar50.net
    冷凍鶏肉2キロ1000円とかだがもうかえんくなるやろな


    
    Error回避
    7:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 07:50:30.66 ID:2l8cOGjT0.net
    国内の稲作辞めて安い外国米輸入しろって言ってるやつはこうゆうのみてもなんとも思わんのかな


    8:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 07:50:49.17 ID:3CmOk+OS0.net
    スーパーの唐揚げも高くなりそうや


    9:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 07:51:19.19 ID:Nm5VNyX60.net
    冷凍からあげ買いだめしといたほうがええのか?


    11:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 07:52:17.27 ID:z0/MilVU0.net
    お前らが鶏さんの餌食っちまったからなあ


    12:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 07:52:24.14 ID:DW6aO/uUa.net
    唐揚げ値上げするとかマジで辛えわ


    13:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 07:53:21.10 ID:bWpoFF1Z0.net
    お前らもっと国内の冷凍唐揚げ食え
    クソ美味いぞニチレイの



    15:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 07:53:42.44 ID:DLlFl5dS0.net
    チキン屋終わる


    16:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 07:55:18.55 ID:bVQpgUUA0.net
    嘘やろ…ブラジル産の鶏肉使った唐揚げ定食で950円…?


    17:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 07:56:59.90 ID:4qWGgOJ00.net
    けっきょく北海道が最強


    18:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 07:57:01.56 ID:BqMMfx3U0.net
    まぁ米と違って無くてもなんとかなるから
    卵の値段が上がったらキツいけど



    19:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 07:57:40.12 ID:fHCqwfCC0.net
    もっと色んな国から輸入してリスク分散させろよ
    7割がブラジル産とかアホやん



    20:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 07:59:22.11 ID:2l8cOGjT0.net
    >>19
    鶏肉の生産ってアメリカ、中国、ブラジルの3つが突き抜けて多いんやけどアメリカ産は高いし中国産はお前らが嫌いやしブラジルしか選択肢ないやで



    21:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 08:00:02.04 ID:YqVKKM320.net
    備蓄肉あるやろ
    さっさと放出しろ



    23:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 08:01:19.00 ID:U9dlPUaz0.net
    2026年は食料危機がブームになるんやろか🤔


    28:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 08:02:07.41 ID:qIJoV6Jyd.net
    米も食えない鶏も食えない

    マジで貧民の食うもんなくて草



    29:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 08:02:14.03 ID:V8Uq+Kn70.net
    備蓄唐揚げを放出しろ


    32:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 08:03:02.25 ID:bVQpgUUA0.net
    もしかしてこれ現代の兵糧攻めやないんか?
    明らかにおかしいやろ…



    38:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 08:05:06.11 ID:aSTz3QCB0.net
    鳥ヤバいんやってな
    お前ら好きなチェーン店とか弁当値上げ不可避や



    39:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 08:05:30.79 ID:wqY0uCeg0.net
    芋を食わなきゃ


    40:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 08:05:58.31 ID:CoSuUtot0.net
    からあげくんも値上げするんかな?😢


    49:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 08:08:39.58 ID:/bRooH4s0.net
    もう終わりだよこの国


    50:それでも動く名無し: 2025/06/26(木) 08:09:13.13 ID:u6PSSvXB0.net
    鶏肉は2/3が日本産や、じゃあ残りの1/3は何に使ってるんやっていうと加工食品や




    ★おすすめピックアップ
    左派の人とリアルに話したら”忘れっぽさ”に一般人騒然、「監視社会化を許すな」と語った一ヶ月後に……

    「最も気持ちいいと感じる瞬間は?」←日本のみ異常な回答だと話題にwwwww

    【衝撃映像】ヤンキー女子高生が街中で男にボコボコにされる動画、なぜかバズってしまう

    【衝撃】トランプ氏、UFOの関連資料を大公開した結果wwwwwwwww

    【悲報】津田健次郎さん「焼きそばに白いご飯、お好み焼きに白いご飯もいける。僕は平気ですね」


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

     2026年05月11日 15:58 ID:Z5VqAc8y0 ▼このコメントに返信

    食料自給率はもっと上げていかなアカンわ
    この件に限った話じゃない

    名無しさん 2026年05月12日 04:47 ID:qnd96sFH0 ▼このコメントに返信

    米ガーなんてまだ言ってる奴いるわけないだろ

    

    人気記事