【悲報】日本さん米だけではなく唐揚げまでピンチに陥る
1:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 07:46:40.96 ID:Q+h602ka0.net
日本の鶏肉輸入の7割を占めるブラジルで鳥インフルエンザにより鶏肉輸出が一時停止となった。鶏肉の値上がりで、安くておいしい唐揚げもピンチとなっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/81af8d6936c5c7353b24baef7d8ea94be9ed8bb1
日本の鶏肉輸入の7割を占めるブラジルで鳥インフルエンザにより鶏肉輸出が一時停止となった。鶏肉の値上がりで、安くておいしい唐揚げもピンチとなっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/81af8d6936c5c7353b24baef7d8ea94be9ed8bb1
2:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 07:48:40.90 ID:poLANHY10.net
家畜の餌も放出してるからこれから国内の鶏も一気に値上がりするぞ
家畜の餌も放出してるからこれから国内の鶏も一気に値上がりするぞ
3:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 07:49:35.66 ID:NvF8EEsE0.net
特から弁当800円超不可避やな
特から弁当800円超不可避やな
4:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 07:49:37.23 ID:ff9Ztd/D0.net
自給率の低さはこういう事起こった時怖いよなあ
自給率の低さはこういう事起こった時怖いよなあ
5:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 07:50:05.39 ID:iLBzhS/h0.net
タイ産がまだある
タイ産がまだある
6:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 07:50:10.44 ID:D3i32ar50.net
冷凍鶏肉2キロ1000円とかだがもうかえんくなるやろな
冷凍鶏肉2キロ1000円とかだがもうかえんくなるやろな
Error回避
7:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 07:50:30.66 ID:2l8cOGjT0.net
国内の稲作辞めて安い外国米輸入しろって言ってるやつはこうゆうのみてもなんとも思わんのかな
国内の稲作辞めて安い外国米輸入しろって言ってるやつはこうゆうのみてもなんとも思わんのかな
8:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 07:50:49.17 ID:3CmOk+OS0.net
スーパーの唐揚げも高くなりそうや
スーパーの唐揚げも高くなりそうや
9:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 07:51:19.19 ID:Nm5VNyX60.net
冷凍からあげ買いだめしといたほうがええのか?
冷凍からあげ買いだめしといたほうがええのか?
11:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 07:52:17.27 ID:z0/MilVU0.net
お前らが鶏さんの餌食っちまったからなあ
お前らが鶏さんの餌食っちまったからなあ
12:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 07:52:24.14 ID:DW6aO/uUa.net
唐揚げ値上げするとかマジで辛えわ
唐揚げ値上げするとかマジで辛えわ
13:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 07:53:21.10 ID:bWpoFF1Z0.net
お前らもっと国内の冷凍唐揚げ食え
クソ美味いぞニチレイの
お前らもっと国内の冷凍唐揚げ食え
クソ美味いぞニチレイの
15:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 07:53:42.44 ID:DLlFl5dS0.net
チキン屋終わる
チキン屋終わる
16:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 07:55:18.55 ID:bVQpgUUA0.net
嘘やろ…ブラジル産の鶏肉使った唐揚げ定食で950円…?
嘘やろ…ブラジル産の鶏肉使った唐揚げ定食で950円…?
17:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 07:56:59.90 ID:4qWGgOJ00.net
けっきょく北海道が最強
けっきょく北海道が最強
18:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 07:57:01.56 ID:BqMMfx3U0.net
まぁ米と違って無くてもなんとかなるから
卵の値段が上がったらキツいけど
まぁ米と違って無くてもなんとかなるから
卵の値段が上がったらキツいけど
19:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 07:57:40.12 ID:fHCqwfCC0.net
もっと色んな国から輸入してリスク分散させろよ
7割がブラジル産とかアホやん
もっと色んな国から輸入してリスク分散させろよ
7割がブラジル産とかアホやん
20:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 07:59:22.11 ID:2l8cOGjT0.net
>>19
鶏肉の生産ってアメリカ、中国、ブラジルの3つが突き抜けて多いんやけどアメリカ産は高いし中国産はお前らが嫌いやしブラジルしか選択肢ないやで
>>19
鶏肉の生産ってアメリカ、中国、ブラジルの3つが突き抜けて多いんやけどアメリカ産は高いし中国産はお前らが嫌いやしブラジルしか選択肢ないやで
21:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 08:00:02.04 ID:YqVKKM320.net
備蓄肉あるやろ
さっさと放出しろ
備蓄肉あるやろ
さっさと放出しろ
23:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 08:01:19.00 ID:U9dlPUaz0.net
2026年は食料危機がブームになるんやろか🤔
2026年は食料危機がブームになるんやろか🤔
28:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 08:02:07.41 ID:qIJoV6Jyd.net
米も食えない鶏も食えない
マジで貧民の食うもんなくて草
米も食えない鶏も食えない
マジで貧民の食うもんなくて草
29:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 08:02:14.03 ID:V8Uq+Kn70.net
備蓄唐揚げを放出しろ
備蓄唐揚げを放出しろ
32:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 08:03:02.25 ID:bVQpgUUA0.net
もしかしてこれ現代の兵糧攻めやないんか?
明らかにおかしいやろ…
もしかしてこれ現代の兵糧攻めやないんか?
明らかにおかしいやろ…
38:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 08:05:06.11 ID:aSTz3QCB0.net
鳥ヤバいんやってな
お前ら好きなチェーン店とか弁当値上げ不可避や
鳥ヤバいんやってな
お前ら好きなチェーン店とか弁当値上げ不可避や
39:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 08:05:30.79 ID:wqY0uCeg0.net
芋を食わなきゃ
芋を食わなきゃ
40:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 08:05:58.31 ID:CoSuUtot0.net
からあげくんも値上げするんかな?😢
からあげくんも値上げするんかな?😢
49:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 08:08:39.58 ID:/bRooH4s0.net
もう終わりだよこの国
もう終わりだよこの国
50:それでも動く名無し:
2025/06/26(木) 08:09:13.13 ID:u6PSSvXB0.net
鶏肉は2/3が日本産や、じゃあ残りの1/3は何に使ってるんやっていうと加工食品や
鶏肉は2/3が日本産や、じゃあ残りの1/3は何に使ってるんやっていうと加工食品や
★おすすめピックアップ
左派の人とリアルに話したら”忘れっぽさ”に一般人騒然、「監視社会化を許すな」と語った一ヶ月後に……「最も気持ちいいと感じる瞬間は?」←日本のみ異常な回答だと話題にwwwww
【衝撃映像】ヤンキー女子高生が街中で男にボコボコにされる動画、なぜかバズってしまう
【衝撃】トランプ氏、UFOの関連資料を大公開した結果wwwwwwwww
【悲報】津田健次郎さん「焼きそばに白いご飯、お好み焼きに白いご飯もいける。僕は平気ですね」
Error回避
コメント
1 あ 2026年05月11日 15:58 ID:Z5VqAc8y0 ▼このコメントに返信
食料自給率はもっと上げていかなアカンわ
この件に限った話じゃない
2 名無しさん 2026年05月12日 04:47 ID:qnd96sFH0 ▼このコメントに返信
米ガーなんてまだ言ってる奴いるわけないだろ