【新幹線】女「お、あの外人、隣同士座れとらんやん!席変わったろ!」←X民激怒の大炎上

    1:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 13:27:25.36 ID:pKbqv0tK0.net


    新幹線の通路側の席を取って座ったところ、隣の窓側の席の外国人女性と斜め前の通路側席に座っていた男性が目配せしていたとのこと。

    伊藤さんはこのふたりがカップルであると察し、男性と席を代わったとのこと。ふたりが喜んでくれたと説明しつつ、「実は、私こういうパターンにけっこう遭遇してて、外国人、日本人関係なく、気がついたら必ず席の交換を提案するようにしてるんです」と明かしていた。

    しかし、このブログに対してネット上からは、「規則違反になるはず」「自由席なら問題ないけど、指定席はあとの人に迷惑」「譲った席の指定区間以外ならトラブルになるのは事実」といった指摘が集まっていた。

    こうした声を受け、伊藤さんは3日に「申し訳ございませんでした」というブログ記事を公開



    2:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 13:28:08.33 ID:pKbqv0tK0.net
    なんていうか
    心が狭いやつ増えたよな

    トラブルになるんだあああああ!!!!
    ってならねーだろ

    そこ私の席っていうだけ



    11:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 13:31:39.93 ID:f4KaGm7c0.net
    >>2
    当人が書いてるけど、これが当たり前に通用しだすと善意のつもりがそれ以降悪意になるんや
    昔有名だったのが善意で外国人旅行者へ携帯貸したら、そいつらが国際電話かけてそれをそいつに請求される
    って手口が向こうで広まってしまったんや、だから外国人へは善意のつもりでもそんな事は一切してはいけない
    後の人が迷惑千万になるから



    3:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 13:28:31.33 ID:T8/LrO0m0.net
    何があかんの?


    4:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 13:28:54.90 ID:H2lRE3Dc0.net
    日本人細かいわ
    もっと適当でいい
    仕事も生活も全部が全部もっと雑でいいんだよ
    なんでこうなった



    5:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 13:29:48.01 ID:Ixryz5Td0.net
    相手が勝手に使用してた場合もトラブルになるやろ


    
    Error回避
    6:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 13:30:07.46 ID:Ao5pymP30.net
    まぁ、でもこれは本当に考え足らずや
    どこで降りるかもわからんのに安易に指定席で変わったらいかん



    8:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 13:30:57.28 ID:REmj2+vz0.net
    SNSでアピらなければいいだけの話
    ただそれだけの話



    9:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 13:31:03.90 ID:4PhIeRJ30.net
    当人同士で合意があるならええ話やなで終わらそうや


    12:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 13:32:16.52 ID:I9405xSR0.net
    女とその外人の降りる駅が同じならいいけど女が違先に降りるパターンだと面倒って話か?


    14:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 13:33:09.09 ID:ejU3C1SR0.net
    相手から譲るの当たり前の態度で席替え要求ならまだしも
    譲る当人がええなら燃えることか?



    18:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 13:34:51.06 ID:p8FN1DMU0.net
    俺もこれやったことあるわ


    20:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 13:35:01.69 ID:GFoO38C00.net
    これ善意で外国人と長距離バスの席交換したら物が壊されてて後で会社から破損の賠償請求が来たとかあったやろ


    24:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 13:37:38.61 ID:UeMIER9n0.net
    わざわざアピールするのが悪い


    25:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 13:37:52.66 ID:2UBWKoPx0.net
    無駄な親切をやる奴がいるとやりたくない俺からしたら迷惑なんよな
    これぐらいやってくれるのが普通だよね?という社会の基準が上がってしまうから



    26:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 13:38:03.24 ID:49B/YqLi0.net
    あーそうかなるほど
    どこまで座り続けるか分からないから移動するとトラブルの元になるって訳ね



    27:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 13:38:57.03 ID:bkDgjtt70.net
    「問題ではない」ではなく、「問題にならなかった」だけだからなぁ
    さらに外国人は席が別れていてもいい判断で購入してるわけで



    28:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 13:39:37.78 ID:iGjsQV930.net
    ブログに書かんかったらよかったのに
    善人アピールするから叩かれんねん



    30:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 13:40:55.06 ID:ZcmscfO50.net
    カップルなんか普段一緒にいるんだからどうでもいだろ


    31:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 13:41:02.18 ID:IfynFy7Xd.net
    最初から2人分の席を指定しなかった落ち度
    購入後駅員に相談しなかった落ち度



    34:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 13:43:07.84 ID:8V2Nyiqd0.net
    同じ区間ならいいけど自分の降りた後に入れ替わりで乗る人いたら迷惑だよな


    37:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 13:45:23.75 ID:p7PIoHVW0.net
    善意でやったつもりが迷惑になるケースもあるってわかって素直に謝罪してるんだからそれで終わりや


    46:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 13:48:50.55 ID:4S7sHiQE0.net
    でもこれやられて後から自分が乗って指定席に知らん外人座ってたら誰でもなんやこいつてなるやろ


    50:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 13:53:47.17 ID:E35Mddzq0.net
    上りののぞみが名古屋を出た後ならエエんちゃう


    55:それでも動く名無し: 2025/03/05(水) 14:02:46.56 ID:EKmUQMsK0.net
    新幹線乗らないから面倒臭さがわからないのかな




    ★おすすめピックアップ
    昭和テレビバラエティ番組の一企画がエ□すぎると海外で話題に!!

    【イラン情勢】 カーグ島沖で石油流出拡大 回収困難、環境破壊に懸念

    【悲報】 ハンタウイルス感染疑いのクルーズ船、ガチで『ヤバイ状態』になってしまう・・・・

    お前ら「????????」が読めないwwwww

    金なくてパソコン買い替えられないんだが、それでも「今」変えるべき?


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    名無し 2026年05月10日 05:48 ID:RKfsEcjY0 ▼このコメントに返信

    SNSでアピるから指摘されるのは当然
    もしものケースがあるのと、それが起きた時に嫌な思いしたりトラブルに巻き込まれるリスクに繋がる

      2026年05月10日 06:50 ID:zBuLx3hV0 ▼このコメントに返信

    勝手にやってればいいのに、いちいち自慢するから叩かれる。

    名無しさん 2026年05月10日 09:04 ID:sEdDYO0N0 ▼このコメントに返信

    > 何があかんの?
    こう言う奴が居るんだよな…

    本スレ11が書いてるように、外人は「善意を悪用する」。そう言う存在や
    これは日本以外でも同じで、欧米でも「外人(この場合は移民)は我々の善意を食い物にする」って言われている

    分かりやすく言うと、野生動物への餌付けと一緒や

    名無しさん 2026年05月10日 09:08 ID:sEdDYO0N0 ▼このコメントに返信

    ※1
    SNSでアピルとかそう言いう問題じゃないんよ

    パチ屋の前で浮浪者みたいなヤツに「財布を落としたから百円貸してくれ」とか言われた事ないか?
    それは寸借詐欺やが、ピュアな奴は親切心で貸しちゃうんだよ。しかしそれは、そう言う連中をつけ上がらせる間違った行為なんや

    今回の件もそれと同じ
    分かりやすく言うと野生動物への餌付けと同じなんや。相手は味をしめて同じ事を繰り返す様になる。みんなが不幸になるんや

    名無しさん 2026年05月10日 10:25 ID:VK14NGpB0 ▼このコメントに返信

    ※3
    日本人みたいだな

    名無しさん 2026年05月10日 11:45 ID:O13jmD5T0 ▼このコメントに返信

    旅館の布団をたたんで押し入れに入れて帰る客やね
    本人はいいことしたつもり
    仲居さんは全部引っ張り出して忘れもんやら汚れがないか見にゃならん手間が増える

    名無しさん 2026年05月11日 06:41 ID:F9Gzndey0 ▼このコメントに返信

    乗って自分の席のはずの場所に外人が座ってたらきっついわ

     2026年05月11日 12:50 ID:BrDiaUb50 ▼このコメントに返信

    謝罪したんだからこの人はもういい
    問題は「日本人心狭くなったよなぁーーー」とか言ってる奴
    そいつらには問題点指摘して説教すべき

    

    人気記事