人種差別って差別じゃなくて統計学的な危機管理だよな

    1:名無しさん@おーぷん: 26/05/08(金) 00:39:33 ID:BVYX
    ・黒人は犯罪者が多い
    ・中国人は他人に迷惑をかける


    統計的にその割合が多いんだからそういう人間に対して拒否をするのは防衛本能として当たり前のことでは?




    2:名無しさん@おーぷん: 26/05/08(金) 00:39:51 ID:BVYX
    目の前にナイフ持ってる人間がいたら逃げるのと同じ


    3:名無しさん@おーぷん: 26/05/08(金) 00:40:37 ID:AH5N
    男の方が犯罪率が高く、攻撃的みたいな単純な話なのに
    人種になると急に差別やと騒ぐやつおるよな



    4:名無しさん@おーぷん: 26/05/08(金) 00:41:23 ID:BVYX
    「そいつ個人がその人種の特徴に当てはまるとは限らない」は確かに正論に聞こえるけど
    統計上その人種が割合高いならそいつも同じ可能性が他より高い、って当たり前の発想やん



    6:名無しさん@おーぷん: 26/05/08(金) 00:42:19 ID:K8Ag
    思考でとどまるならセーフ
    行動言動に移したらアウト



    8:名無しさん@おーぷん: 26/05/08(金) 00:43:30 ID:BVYX
    >>6
    目の前にナイフ持った人間が現れても逃げるな、ってことか



    
    Error回避
    9:名無しさん@おーぷん: 26/05/08(金) 00:43:33 ID:CwO0
    防衛反応なら別に攻撃までしてこなくてもいいものを、
    自分はなにもしてないのに黒人だからといって虐めにまで発展する。これを人種差別やろ



    12:名無しさん@おーぷん: 26/05/08(金) 00:44:21 ID:jVbI
    それ普通に差別やで
    統計的差別って名前までついてる



    17:名無しさん@おーぷん: 26/05/08(金) 00:45:23 ID:eTqH
    統計的に考えると、日本国内でも
    大阪人には気を付けたほうが良い事になるね



    19:名無しさん@おーぷん: 26/05/08(金) 00:45:48 ID:BVYX
    >>10>>11
    そういうことやで
    じゃあもう少し落とし込んで
    「街を歩いていたらガタイのいい黒人3人が現れてあなたに声をかけようと近づいてます、強盗だと思って逃げたら差別ですか?」



    22:名無しさん@おーぷん: 26/05/08(金) 00:46:26 ID:jVbI
    そしてイッチは勘違いしているが、そもそも差別をすることは自由や


    26:名無しさん@おーぷん: 26/05/08(金) 00:47:48 ID:14lD
    個人的になら好き嫌いの問題でしかないから勝手にすればいい


    35:名無しさん@おーぷん: 26/05/08(金) 00:49:50 ID:jVbI
    「怖いから逃げる」が「許されない差別」というのが勘違いなんや
    もちろん社会としては差別はない方がいいのは間違いないから、差別を減らすような政策を行ったりもするけど
    人々には絶対的に「差別する自由」も存在するんや



    55:名無しさん@おーぷん: 26/05/08(金) 00:55:47 ID:BVYX
    差別することは悪いことではない、という前提なら
    それはそれでええで



    60:名無しさん@おーぷん: 26/05/08(金) 00:58:07 ID:K8Ag
    くそ田舎の村社会、閉鎖思想はその村を守るための考え方としては適切なんだよ
    これを広義に持って行くと・・



    64:名無しさん@おーぷん: 26/05/08(金) 01:00:11 ID:14lD
    恐怖を感じて避けるというのは正当な理由にあたるから差別ではないんちゃうの
    ガタイのいいおっさんであれまだ歩けない赤ん坊であれ「黒い」という点で纏めて見下したり不当な扱いを行うのが差別



    68:名無しさん@おーぷん: 26/05/08(金) 01:01:37 ID:BVYX
    「個人的に嫌いだから」も細分化したら、
    個人的に嫌いになるような要因がある、それを自分と遭遇させたくないからそのコミュニティを拒否する、ってことやろ?
    それって理屈は同じやん



    69:名無しさん@おーぷん: 26/05/08(金) 01:02:04 ID:jVbI
    「差別は悪いことなの!?じゃあ怖い人を避けるのもいけないの!?」って考えてるのがそもそも馬鹿なんだよ


    70:名無しさん@おーぷん: 26/05/08(金) 01:02:09 ID:BVYX
    むしろ嫌いになる要素を言語化できないのに嫌いとか言ってたらそっちの方がよっぽど差別だが


    82:名無しさん@おーぷん: 26/05/08(金) 01:05:46 ID:BVYX
    「差別は悪いことじゃない」
    ええやん、それで



    85:名無しさん@おーぷん: 26/05/08(金) 01:06:13 ID:RdZ3
    悪いことではあるやろ


    100:名無しさん@おーぷん: 26/05/08(金) 01:09:50 ID:K8Ag
    まあこのまま行ったら日本でもヘイトクライム起こるだろうな
    爆発寸前だよ
    国も警察も役立たずだし



    117:名無しさん@おーぷん: 26/05/08(金) 01:14:41 ID:FARZ
    人様に迷惑かけるなら日本人でもワイは嫌いだよ


    136:名無しさん@おーぷん: 26/05/08(金) 01:18:32 ID:K8Ag
    人種差別は良くない←確かに
    外人犯罪多すぎ←むかつく
    ほなこいつら差別してもええやんけ←程度による





    ★おすすめピックアップ
    外国人「日本人が必要だ」日本代表22歳を巡ってビッグクラブが争奪戦!?マンU,チェルシー,ドルトムントなどが関心!?海外ファンが興味津々!【海外の反応】

    【動画】これ北海道ってまじ?ヤバすぎっしょwwww

    韓国人「遂に日本がホルムズ海峡を通行料を払わず通過した方法が明かされる…」→「うらやましい…(ブルブル」=韓国の反応

    海外「えっ、日本に実在するの!?」 世界で日本にのみ存在する風景がエモすぎると話題に

    日本史上で最強って誰なん?呂布クラスおる?


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    名無しさん 2026年05月10日 04:11 ID:5p0PTgLe0 ▼このコメントに返信

    統計学的な理由だと言うなら、それは差別じゃなく「区別」だろ
    「差別」は非論理的で感情がベースだから、どんな理由でも社会的な正当性はない

    名無しさん 2026年05月10日 11:55 ID:O13jmD5T0 ▼このコメントに返信

    うちの鶏も雀どもには無関心やが新入りの鶏はとことん追い回すからな

    

    人気記事