住民「何で暴走族を取り締まらないの!百回以上も通報されてるでしょ!」警察「あのですね……」

    1:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 07:47:01 ID:MM25
    警察「暴走行為って【車線はみ出る】【蛇行する】【わざとスピード落とす】などの迷惑行為を【警察の目の前で】しないと法的に取り締まれないの」
    住民「集団で走ってる時点で迷惑行為だけど?」
    警察「集団で走ること自体は違法じゃないの。これ違法にしたら渋滞も違法になっちゃうから」
    住民「じゃあ騒音は!?」
    警察「警察には音の大きさを測る機材は支給されてないし仮に1台1台測っても基準値内って事が多くて意味ないよ」
    住民「」

    ※追記 2026/05/05 07:48:18
    警察「昔の暴走族は二人乗りとかノーヘルとか信号無視とかするから交通違反で取り締まれたけど、今の暴走族ってそういう所は守るから取り締まれないの」
    住民「」



    2:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 07:47:43 ID:SmOA
    はいハンマー


    3:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 07:48:01 ID:MF3c
    ハンマー最高や!


    4:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 07:48:10 ID:ya3n
    整備不良あったろ


    5:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 07:48:11 ID:p9Yv
    民事ハンマー最強や


    
    Error回避
    7:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 07:48:41 ID:MF3c
    ハンマーで全て解決


    10:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 07:49:32 ID:A1Ri
    やはりハンマー
    ハンマーは全てを解決する



    12:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 07:50:38 ID:aPxD
    ハンマー「もう我慢出来ん!!」(ボコォ
    警察「はい逮捕」
    メディア「ハンマー男逃げる!住民は恐怖!」
    近隣住民・ネット「英雄?」



    15:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 07:51:40 ID:G8et
    煽り運転で普通にドラレコ録画を警察に出せば捕まえてくれるやろ
    一般人を逮捕できて暴走族は逮捕できないなんてアホなことはない



    16:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 07:52:12 ID:WZiT
    警察が治安維持しないなら自警団が生まれる ただそれだけ


    19:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 07:53:33 ID:MM25
    >>16
    一部地域でグェンが勝手に自警団作って困ってるって話題になったのに
    逆に自警団を求められる流れになったら嫌やなあ



    20:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 07:53:48 ID:tcMZ
    最近大阪でも夜中にバイク乗って騒ぐガキ増えたわ
    ワイもハンマーで成敗しに行くか



    21:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 07:53:58 ID:DFlv
    ハンマーおじを英雄とか言ってるのガイジだけやろ


    22:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 07:55:54 ID:tcMZ
    >>21
    賊を迷惑に思ってた近隣住民やろ



    23:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 07:58:12 ID:MM25
    これの何がまずいかってハンマーおじが出てきて尚警察は暴走族を取り締まれないから
    じゃあ住民は通報してもダメならどうすれば良かったのか?に答えが示されて無いことなんよね



    24:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 07:59:23 ID:tcMZ
    警察は確かに無能やけど決まってること以外はできんからな
    無能にしてるのは規定を作る政治家



    25:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 08:00:19 ID:mKVZ
    だって怖いんだもん


    27:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 08:01:30 ID:RnKp
    マジレスすると警視庁管内なら交機呼べば全てのPCにスモークフィルムの透過率チェッカーとdB計くらい装備してる

    通報するときに交機を呼べって言わないと絶対に来ない



    29:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 08:03:15 ID:MM25
    調べてみたら暴走族の使ってたバイクは不正改造車で
    道路運送車両法違反で検挙できたはずだって見解もあるな



    40:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 08:05:42 ID:CoAR
    >>29
    警察に注意されるだけやで



    47:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 08:07:13 ID:MM25
    >>40
    注意されても改善されず繰り返されてたんやないかね
    そもそも注意すらしてなかったっぽいが



    50:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 08:07:32 ID:DFlv
    >>47
    注意されて治すようなやつはヤンキーにならんし



    52:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 08:08:02 ID:CoAR
    >>47
    そんなんわからんやん?
    注意される→保安基準適合させるだけでお咎めなしやし



    30:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 08:03:18 ID:Tf9A
    警察「昔の暴走族は二人乗りとかノーヘルとか信号無視とかするから交通違反で取り締まれたけど、今の暴走族ってそういう所は守るから取り締まれないの」

    守ってるのかよ…
    マナーやモラル極まれりだな



    31:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 08:03:36 ID:tKdz
    あのマフラーの音は流石に違法改造してるんちゃうんか?
    ああいう異様な重低音も法の範囲内なん?



    38:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 08:05:30 ID:MM25
    >>31
    そういう違法行為を【警察の目の前】でやらんと取り締まれないから
    結局警察がやる気出さなかったのが問題なんよね
    交番の目の前で騒音吹かしても無視してたって言うし



    43:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 08:06:21 ID:DFlv
    >>31
    各排気量で音の数値が決まっててその範囲内なら合法や



    34:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 08:04:29 ID:vQHN
    Zのヒョロガリヤンキー「助けておまわりさ~ん?」


    36:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 08:05:26 ID:Tf9A
    >>34
    昔のチンピラは助け呼ばんかったんかな



    41:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 08:05:51 ID:a2dw
    準暴力団として取り締まればええやん



    48:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 08:07:22 ID:ldD4
    迷惑防止条例になんらか追加すれば警察も動ける
    市議辺りは無能で使えんかもやが



    51:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 08:07:43 ID:Tf9A
    民家の窓ガラス割ったり飼い犬を痛めつけたりとかしないとダメなんやろうな


    55:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 08:08:32 ID:Syxz
    逆の周波の音を鳴らして相殺させろ!


    72:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 08:15:31 ID:UQAq
    ナンバープレート曲げたり隠したりしてる時点で射殺しろよ


    74:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 08:16:52 ID:a2dw
    >>72
    これはガチ
    警察も視認しておいて無視しやがる



    79:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 08:43:50 ID:cEey
    >>72
    それがOKになったら町中のプレート曲げるイタズラ多発やろな



    73:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 08:15:41 ID:DSJb
    自立救済の禁止ってあるやん


    78:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 08:42:06 ID:vjNG
    >>73
    でも警察が仕事しないから



    80:名無しさん@おーぷん: 26/05/05(火) 08:46:05 ID:j7gi
    暴走族って「サツなんか知らねー!俺らはやりたいようにやるぜぇ」みたいな感じじゃなくて捕まらんようギリギリ攻めて近隣住民に迷惑かけるのを楽しんでるんやな
    キモダサいな





    ★おすすめピックアップ
    「RPGの会話、イベントの全てをスキップする勢」がいるらしい

    【画像】バニーガーデン2、もはやエ〇ゲww

    「いやー!やめてぇー!」という女性の悲鳴が聞こえたので事件かと慌てて見に行ったら

    海外「これが本当に無宗教の国なのか…?」 日本の名もなき人々が尊すぎると世界的な話題に

    【謎】 60年近く動作していなかった人工衛星から「強力な電波信号」天文学者もこれには悩む


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    名無しさん 2026年05月09日 21:27 ID:ezHSsHsB0 ▼このコメントに返信

    エルサルバドルみたいにギャングはテロリストということで隔離施設いきでいいだろう
    暴走族もギャングという事でいいかな

     2026年05月10日 15:42 ID:0r8rv6m00 ▼このコメントに返信

    こんな大事件に発展させちゃったけど
    いつ警察署長は左遷されるん?

    

    人気記事