【動画】昭和のCMさんのセンスwwwwwwwwwwwwwww

    1:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:26:58.66 ID:fldfVS8J0.net
    https://video.twimg.com/amplify_video/2049062770084306944/vid/avc1/1206x664/3oZojf77iWZsU-OY.mp4



    2:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:27:28.49 ID:fldfVS8J0.net
    なんで最近のCMはこういうセンスのCM作れなくなったん?🥺


    3:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:27:55.62 ID:SpoDlxWf0.net
    この人永谷園の社員でボーナス増えたんやっけ?


    6:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:29:39.05 ID:5WK28+Yx0.net
    >>3
    永谷園の社員やなくて博報堂だかの社員やった気がする
    永谷園の社長に食いっぷり気にいられてCM出演決まったんや



    71:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 04:58:03.74 ID:/JgU0BsG0.net
    >>6
    ずっと原田龍二かと思ってたわ



    4:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:28:29.80 ID:yAWPRhia0.net
    こういう感じ懐かしいな


    
    Error回避
    5:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:29:13.21 ID:jBslU9/60.net
    クッソ不快


    7:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:31:07.93 ID:5WK28+Yx0.net
    普通に男前やから最近まで俳優やと思ってたけど芸能人じゃないんよな
    新潟出身やと当時のblogに書いてたで



    69:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 04:48:21.92 ID:czM6vOWN0.net
    >>7
    こんときブログないやろまだ



    75:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 05:09:10.17 ID:yIOu1Kiw0.net
    >>7
    このCMが97年でブログの普及が2000年超えてからやぞ
    息を吐くように嘘をつくG民の鑑



    8:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:31:10.21 ID:KdqEp+r80.net
    まだ日本が元気だった頃やな


    60:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:53:44.09 ID:dRpP5j0L0.net
    >>8
    自民党日本衰退中の30年間真っ只中ですけど



    9:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:31:28.17 ID:TATGY2iy0.net
    平成だけどな


    10:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:32:13.95 ID:fldfVS8J0.net
    最近のCMのつまらなさ異常すぎひん?🥺


    13:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:33:47.52 ID:TATGY2iy0.net
    >>10
    今このCMやってみ?
    食べ方が不快だとか電話をかけている相手に失礼だとか地べたで食べている姿が下品で教育に悪いだとか画面が暗く不気味だとか苦情まみれになるわ



    15:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:36:48.68 ID:fldfVS8J0.net
    >>13
    でもこれ名作CMっていわれとるで?🥺
    クレーマーもおるけどファンもいたから名作なんやろ



    16:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:36:55.24 ID:jBslU9/60.net
    >>13
    ゴミ投げ捨てるマナーの悪さも追加しろ



    17:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:36:58.50 ID:PVBkmspM0.net
    >>13
    苦情が大量に来たのは当時も同じや
    でも好評も多かったからひるまずに流し続けた
    変わったとすれば苦情ではなく苦情にすぐ謝る企業の態度のほうやろなあ



    61:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:59:20.77 ID:PbnLBUHN0.net
    >>13
    いや数年前にリバイバル再放送してたし



    63:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 04:09:12.22 ID:DVJr5FUz0.net
    >>13
    無視すればよくない?



    11:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:32:14.96 ID:7+9YZblb0.net
    平成中期だろこれ
    暑苦しいからな
    リポDのcmとか



    12:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:32:51.93 ID:AkCc9LazH.net
    ワイまねして食ってたらマッマに怒られたわ


    19:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:37:57.25 ID:ijzd0HZX0.net
    >>12
    ワイも



    14:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:36:22.53 ID:c/a7gIa/0.net
    TV見てるのがジジババだから、つまるつまらん関係ない
    いかに刷り込めるかが大事になってんじゃね?



    21:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:43:18.50 ID:Vw45P2AK0.net
    BBA勢には評判が悪かった


    22:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:43:35.27 ID:bP/MDiYm0.net
    昭和のCMと言えば日清カップヌードル
    外国人美少女が恥ずかしそうにキスを求めてる演技と「そして僕は途方に暮れる」の曲を流したCM
    当時の日清はアメリカを意識したオシャレCMが凄かった



    23:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:45:48.62 ID:nDt6ccFp0.net
    これ昭和だっけ?


    25:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:48:47.46 ID:/YGqMJ5f0.net
    これ火傷しまくったんだよね


    26:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:49:07.29 ID:HeakhKm70.net
    昭和がカラーなわけねえだろ


    27:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:52:10.79 ID:q73KJivp0.net
    I feel coke
    初めーてじゃーなーいのさー

    が好き



    28:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:53:32.90 ID:iPf7K55d0.net
    ダッダーン
    ボヨヨンボヨヨン



    30:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:57:38.14 ID:ErDP2Jy2a.net
    >>28
    惜しいな
    1991年や



    29:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 02:57:37.72 ID:bP/MDiYm0.net
    YouTubeに昭和時代のCM動画、結構あるんだよね
    昭和の頃のCMは、当時の流行歌がとにかく使用されてた、良い曲が多く生み出されてたからね
    コカ・コーラのCMもオシャレだった記憶、爽やかさ(飲料イメージ)をイメージしての演出



    32:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:05:27.51 ID:bP/MDiYm0.net
    今では消滅したタバコメーカーのCMとか、渋さやカッコよさを強調したCM、おかげで中学生以上の喫煙率が凄かった記憶
    とにかく今と違い自由な演出が出来たから、楽しいCMが多かった記憶
    今は規制ばかり、しかもクレーマーも凄いからね、どうしてこうなった



    33:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:05:41.39 ID:k5R9BLQc0.net
    世間に媚びてネットミームに迎合するだけの低俗なコンテンツに成り下がったから


    34:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:07:19.30 ID:t8FVVdEHd.net
    ネットのCMマニアの障害者率は異常


    35:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:09:23.72 ID:D1RXJkBs0.net
    今はジャンプしただけでも
    足の悪い人に対して配慮がないって苦情来る世の中なんで



    37:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:13:26.04 ID:t8FVVdEHd.net
    よく発達障害コンテンツで撮り鉄が槍玉に挙げられるけど真にヤバいのはYouTubeに上がってる古いCMのコメント欄
    親のアカウントっぽい本名垢で支離滅裂な文章残してる奴が死ぬほどいる



    52:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:39:40.75 ID:31NWyXdj0.net
    >>37
    わざわざそれをここで書きなぐるお前もどうにかしてると思うけどな



    57:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:45:16.29 ID:t8FVVdEHd.net
    >>52
    わざわざ反応してくれたってことは思い当たるフシでもあった?笑



    38:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:14:46.71 ID:sfgVvR9o0.net
    うまそうやな
    まさにお茶漬け食いたくなるええcmや



    40:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:17:20.53 ID:PN3zYXt50.net
    最近だと東京ガスはインパクトあった
    4パターン見たことあるし



    42:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:18:02.54 ID:TKP5O9ZB0.net
    これ平成だろ


    49:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:35:00.80 ID:0NAWXxWAa.net
    多田琢ってCMディレクター、すごい人なんやけどwikiさえないのな

    アコム「ららら無人くん」
    boss「俺だったらガツンと言っちゃうよ」
    JRAキムタク「100頭以上に種付けするのサッ」
    写るんです「ギンギラギンにさりげなく(ほか昭和歌謡シリーズ)」
    サントリーDAKARA「小便小僧シリーズ」



    51:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:39:33.39 ID:SBhjkhYb0.net
    今のCMはほんまつまらんな
    お夏の水のやつは昔のCMみたいでカッコよかったわ



    53:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:40:46.50 ID:SBhjkhYb0.net
    懐かしのCMまとめとかいまだに見るわ
    樹木希林と田中麗奈のほんだしのCM懐かしすぎるわ



    55:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:41:20.96 ID:5Rx0wnQn0.net
    ああ、見てないけど川口能活みたいな社員だろ そんなにええのかそれが?


    56:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:42:39.55 ID:SBhjkhYb0.net
    あんなに美味しそうに食べれないよな


    58:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:51:42.15 ID:yIOu1Kiw0.net
    平成初期でええならこれが神
    CMも役者も曲も何もかもが完璧
    https://youtu.be/SB4uWdYE0K0?si=qwTCDfhHagYGiIbn



    59:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 03:51:58.18 ID:hCGfdH3id.net
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/2052461102542598144/pu/vid/avc1/720x1280/A3mPW9rQyG0GHnJq.mp4



    65:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 04:21:14.59 ID:/YGqMJ5f0.net
    >>59
    今なら動物虐待と騒がれる



    64:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 04:15:59.36 ID:is4MHTqr0.net
    今のCMてアニメだの昔のアニメの実写化だの気持ち悪いのばっか
    だからテレビ見たくなくなる



    66:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 04:26:29.97 ID:fWjpRlAd0.net
    めちゃくちゃウケてたなこのCM


    67:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 04:35:36.10 ID:sN8vvVzU0.net
    コレ平成じゃなかったっけ?


    70:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 04:54:10.35 ID:lNrmFlI00.net
    ここ数年CMから流れる曲が20年30年前の曲だったり替え歌だったりする


    72:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 05:01:56.17 ID:3SqkkTZf0.net
    あさげときどきめしのパクりやん


    74:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 05:07:31.73 ID:ya3m/9k10.net
    昔は何も思わなかったけど今見ると汚い音と食べ方に感じてしまった


    77:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 05:33:09.10 ID:5LcRnONj0.net
    わたし食べる人!


    78:それでも動く名無し: 2026/05/08(金) 05:39:12.89 ID:bv591xxK0.net
    古いCMを公式が流せば稼げるのにやってるとこ無い
    恐らく流す期間もタレント側と契約しているのだろう
    個人の放流を期待するしかない状態





    ★おすすめピックアップ
    【悲報】過去一アホすぎる事故映像、発見されるwwww

    勝手にサバイバルとか言って山に入って鹿を殺して「命に感謝」って言ってるYouTuberどう思う?

    【速報】 ひろゆき氏「女子高生を殺して謝りもしない団体が、命を守る活動と言っても信ぴょう性ないよね」

    原田葵アナのエクササイズ!!

    【辺野古沖転覆事故】「漁協としては今後一切、海上での抗議活動はやめてもらいたい」


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    

    人気記事