【動画】昭和のCMさんのセンスwwwwwwwwwwwwwww
1:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:26:58.66 ID:fldfVS8J0.net
https://video.twimg.com/amplify_video/2049062770084306944/vid/avc1/1206x664/3oZojf77iWZsU-OY.mp4

https://video.twimg.com/amplify_video/2049062770084306944/vid/avc1/1206x664/3oZojf77iWZsU-OY.mp4

2:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:27:28.49 ID:fldfVS8J0.net
なんで最近のCMはこういうセンスのCM作れなくなったん?🥺
なんで最近のCMはこういうセンスのCM作れなくなったん?🥺
3:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:27:55.62 ID:SpoDlxWf0.net
この人永谷園の社員でボーナス増えたんやっけ?
この人永谷園の社員でボーナス増えたんやっけ?
6:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:29:39.05 ID:5WK28+Yx0.net
>>3
永谷園の社員やなくて博報堂だかの社員やった気がする
永谷園の社長に食いっぷり気にいられてCM出演決まったんや
>>3
永谷園の社員やなくて博報堂だかの社員やった気がする
永谷園の社長に食いっぷり気にいられてCM出演決まったんや
71:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 04:58:03.74 ID:/JgU0BsG0.net
>>6
ずっと原田龍二かと思ってたわ
>>6
ずっと原田龍二かと思ってたわ
4:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:28:29.80 ID:yAWPRhia0.net
こういう感じ懐かしいな
こういう感じ懐かしいな
Error回避
5:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:29:13.21 ID:jBslU9/60.net
クッソ不快
クッソ不快
7:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:31:07.93 ID:5WK28+Yx0.net
普通に男前やから最近まで俳優やと思ってたけど芸能人じゃないんよな
新潟出身やと当時のblogに書いてたで
普通に男前やから最近まで俳優やと思ってたけど芸能人じゃないんよな
新潟出身やと当時のblogに書いてたで
69:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 04:48:21.92 ID:czM6vOWN0.net
>>7
こんときブログないやろまだ
>>7
こんときブログないやろまだ
75:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 05:09:10.17 ID:yIOu1Kiw0.net
>>7
このCMが97年でブログの普及が2000年超えてからやぞ
息を吐くように嘘をつくG民の鑑
>>7
このCMが97年でブログの普及が2000年超えてからやぞ
息を吐くように嘘をつくG民の鑑
8:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:31:10.21 ID:KdqEp+r80.net
まだ日本が元気だった頃やな
まだ日本が元気だった頃やな
60:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 03:53:44.09 ID:dRpP5j0L0.net
>>8
自民党日本衰退中の30年間真っ只中ですけど
>>8
自民党日本衰退中の30年間真っ只中ですけど
9:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:31:28.17 ID:TATGY2iy0.net
平成だけどな
平成だけどな
10:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:32:13.95 ID:fldfVS8J0.net
最近のCMのつまらなさ異常すぎひん?🥺
最近のCMのつまらなさ異常すぎひん?🥺
13:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:33:47.52 ID:TATGY2iy0.net
>>10
今このCMやってみ?
食べ方が不快だとか電話をかけている相手に失礼だとか地べたで食べている姿が下品で教育に悪いだとか画面が暗く不気味だとか苦情まみれになるわ
>>10
今このCMやってみ?
食べ方が不快だとか電話をかけている相手に失礼だとか地べたで食べている姿が下品で教育に悪いだとか画面が暗く不気味だとか苦情まみれになるわ
15:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:36:48.68 ID:fldfVS8J0.net
>>13
でもこれ名作CMっていわれとるで?🥺
クレーマーもおるけどファンもいたから名作なんやろ
>>13
でもこれ名作CMっていわれとるで?🥺
クレーマーもおるけどファンもいたから名作なんやろ
16:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:36:55.24 ID:jBslU9/60.net
>>13
ゴミ投げ捨てるマナーの悪さも追加しろ
>>13
ゴミ投げ捨てるマナーの悪さも追加しろ
17:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:36:58.50 ID:PVBkmspM0.net
>>13
苦情が大量に来たのは当時も同じや
でも好評も多かったからひるまずに流し続けた
変わったとすれば苦情ではなく苦情にすぐ謝る企業の態度のほうやろなあ
>>13
苦情が大量に来たのは当時も同じや
でも好評も多かったからひるまずに流し続けた
変わったとすれば苦情ではなく苦情にすぐ謝る企業の態度のほうやろなあ
61:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 03:59:20.77 ID:PbnLBUHN0.net
>>13
いや数年前にリバイバル再放送してたし
>>13
いや数年前にリバイバル再放送してたし
63:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 04:09:12.22 ID:DVJr5FUz0.net
>>13
無視すればよくない?
>>13
無視すればよくない?
11:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:32:14.96 ID:7+9YZblb0.net
平成中期だろこれ
暑苦しいからな
リポDのcmとか
平成中期だろこれ
暑苦しいからな
リポDのcmとか
12:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:32:51.93 ID:AkCc9LazH.net
ワイまねして食ってたらマッマに怒られたわ
ワイまねして食ってたらマッマに怒られたわ
19:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:37:57.25 ID:ijzd0HZX0.net
>>12
ワイも
>>12
ワイも
14:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:36:22.53 ID:c/a7gIa/0.net
TV見てるのがジジババだから、つまるつまらん関係ない
いかに刷り込めるかが大事になってんじゃね?
TV見てるのがジジババだから、つまるつまらん関係ない
いかに刷り込めるかが大事になってんじゃね?
21:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:43:18.50 ID:Vw45P2AK0.net
BBA勢には評判が悪かった
BBA勢には評判が悪かった
22:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:43:35.27 ID:bP/MDiYm0.net
昭和のCMと言えば日清カップヌードル
外国人美少女が恥ずかしそうにキスを求めてる演技と「そして僕は途方に暮れる」の曲を流したCM
当時の日清はアメリカを意識したオシャレCMが凄かった
昭和のCMと言えば日清カップヌードル
外国人美少女が恥ずかしそうにキスを求めてる演技と「そして僕は途方に暮れる」の曲を流したCM
当時の日清はアメリカを意識したオシャレCMが凄かった
23:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:45:48.62 ID:nDt6ccFp0.net
これ昭和だっけ?
これ昭和だっけ?
25:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:48:47.46 ID:/YGqMJ5f0.net
これ火傷しまくったんだよね
これ火傷しまくったんだよね
26:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:49:07.29 ID:HeakhKm70.net
昭和がカラーなわけねえだろ
昭和がカラーなわけねえだろ
27:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:52:10.79 ID:q73KJivp0.net
I feel coke
初めーてじゃーなーいのさー
が好き
I feel coke
初めーてじゃーなーいのさー
が好き
28:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:53:32.90 ID:iPf7K55d0.net
ダッダーン
ボヨヨンボヨヨン
ダッダーン
ボヨヨンボヨヨン
30:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:57:38.14 ID:ErDP2Jy2a.net
>>28
惜しいな
1991年や
>>28
惜しいな
1991年や
29:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 02:57:37.72 ID:bP/MDiYm0.net
YouTubeに昭和時代のCM動画、結構あるんだよね
昭和の頃のCMは、当時の流行歌がとにかく使用されてた、良い曲が多く生み出されてたからね
コカ・コーラのCMもオシャレだった記憶、爽やかさ(飲料イメージ)をイメージしての演出
YouTubeに昭和時代のCM動画、結構あるんだよね
昭和の頃のCMは、当時の流行歌がとにかく使用されてた、良い曲が多く生み出されてたからね
コカ・コーラのCMもオシャレだった記憶、爽やかさ(飲料イメージ)をイメージしての演出
32:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 03:05:27.51 ID:bP/MDiYm0.net
今では消滅したタバコメーカーのCMとか、渋さやカッコよさを強調したCM、おかげで中学生以上の喫煙率が凄かった記憶
とにかく今と違い自由な演出が出来たから、楽しいCMが多かった記憶
今は規制ばかり、しかもクレーマーも凄いからね、どうしてこうなった
今では消滅したタバコメーカーのCMとか、渋さやカッコよさを強調したCM、おかげで中学生以上の喫煙率が凄かった記憶
とにかく今と違い自由な演出が出来たから、楽しいCMが多かった記憶
今は規制ばかり、しかもクレーマーも凄いからね、どうしてこうなった
33:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 03:05:41.39 ID:k5R9BLQc0.net
世間に媚びてネットミームに迎合するだけの低俗なコンテンツに成り下がったから
世間に媚びてネットミームに迎合するだけの低俗なコンテンツに成り下がったから
34:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 03:07:19.30 ID:t8FVVdEHd.net
ネットのCMマニアの障害者率は異常
ネットのCMマニアの障害者率は異常
35:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 03:09:23.72 ID:D1RXJkBs0.net
今はジャンプしただけでも
足の悪い人に対して配慮がないって苦情来る世の中なんで
今はジャンプしただけでも
足の悪い人に対して配慮がないって苦情来る世の中なんで
37:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 03:13:26.04 ID:t8FVVdEHd.net
よく発達障害コンテンツで撮り鉄が槍玉に挙げられるけど真にヤバいのはYouTubeに上がってる古いCMのコメント欄
親のアカウントっぽい本名垢で支離滅裂な文章残してる奴が死ぬほどいる
よく発達障害コンテンツで撮り鉄が槍玉に挙げられるけど真にヤバいのはYouTubeに上がってる古いCMのコメント欄
親のアカウントっぽい本名垢で支離滅裂な文章残してる奴が死ぬほどいる
52:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 03:39:40.75 ID:31NWyXdj0.net
>>37
わざわざそれをここで書きなぐるお前もどうにかしてると思うけどな
>>37
わざわざそれをここで書きなぐるお前もどうにかしてると思うけどな
57:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 03:45:16.29 ID:t8FVVdEHd.net
>>52
わざわざ反応してくれたってことは思い当たるフシでもあった?笑
>>52
わざわざ反応してくれたってことは思い当たるフシでもあった?笑
38:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 03:14:46.71 ID:sfgVvR9o0.net
うまそうやな
まさにお茶漬け食いたくなるええcmや
うまそうやな
まさにお茶漬け食いたくなるええcmや
40:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 03:17:20.53 ID:PN3zYXt50.net
最近だと東京ガスはインパクトあった
4パターン見たことあるし
最近だと東京ガスはインパクトあった
4パターン見たことあるし
42:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 03:18:02.54 ID:TKP5O9ZB0.net
これ平成だろ
これ平成だろ
49:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 03:35:00.80 ID:0NAWXxWAa.net
多田琢ってCMディレクター、すごい人なんやけどwikiさえないのな
アコム「ららら無人くん」
boss「俺だったらガツンと言っちゃうよ」
JRAキムタク「100頭以上に種付けするのサッ」
写るんです「ギンギラギンにさりげなく(ほか昭和歌謡シリーズ)」
サントリーDAKARA「小便小僧シリーズ」
多田琢ってCMディレクター、すごい人なんやけどwikiさえないのな
アコム「ららら無人くん」
boss「俺だったらガツンと言っちゃうよ」
JRAキムタク「100頭以上に種付けするのサッ」
写るんです「ギンギラギンにさりげなく(ほか昭和歌謡シリーズ)」
サントリーDAKARA「小便小僧シリーズ」
51:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 03:39:33.39 ID:SBhjkhYb0.net
今のCMはほんまつまらんな
お夏の水のやつは昔のCMみたいでカッコよかったわ
今のCMはほんまつまらんな
お夏の水のやつは昔のCMみたいでカッコよかったわ
53:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 03:40:46.50 ID:SBhjkhYb0.net
懐かしのCMまとめとかいまだに見るわ
樹木希林と田中麗奈のほんだしのCM懐かしすぎるわ
懐かしのCMまとめとかいまだに見るわ
樹木希林と田中麗奈のほんだしのCM懐かしすぎるわ
55:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 03:41:20.96 ID:5Rx0wnQn0.net
ああ、見てないけど川口能活みたいな社員だろ そんなにええのかそれが?
ああ、見てないけど川口能活みたいな社員だろ そんなにええのかそれが?
56:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 03:42:39.55 ID:SBhjkhYb0.net
あんなに美味しそうに食べれないよな
あんなに美味しそうに食べれないよな
58:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 03:51:42.15 ID:yIOu1Kiw0.net
平成初期でええならこれが神
CMも役者も曲も何もかもが完璧
https://youtu.be/SB4uWdYE0K0?si=qwTCDfhHagYGiIbn
平成初期でええならこれが神
CMも役者も曲も何もかもが完璧
https://youtu.be/SB4uWdYE0K0?si=qwTCDfhHagYGiIbn
59:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 03:51:58.18 ID:hCGfdH3id.net
https://video.twimg.com/ext_tw_video/2052461102542598144/pu/vid/avc1/720x1280/A3mPW9rQyG0GHnJq.mp4

https://video.twimg.com/ext_tw_video/2052461102542598144/pu/vid/avc1/720x1280/A3mPW9rQyG0GHnJq.mp4

65:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 04:21:14.59 ID:/YGqMJ5f0.net
>>59
今なら動物虐待と騒がれる
>>59
今なら動物虐待と騒がれる
64:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 04:15:59.36 ID:is4MHTqr0.net
今のCMてアニメだの昔のアニメの実写化だの気持ち悪いのばっか
だからテレビ見たくなくなる
今のCMてアニメだの昔のアニメの実写化だの気持ち悪いのばっか
だからテレビ見たくなくなる
66:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 04:26:29.97 ID:fWjpRlAd0.net
めちゃくちゃウケてたなこのCM
めちゃくちゃウケてたなこのCM
67:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 04:35:36.10 ID:sN8vvVzU0.net
コレ平成じゃなかったっけ?
コレ平成じゃなかったっけ?
70:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 04:54:10.35 ID:lNrmFlI00.net
ここ数年CMから流れる曲が20年30年前の曲だったり替え歌だったりする
ここ数年CMから流れる曲が20年30年前の曲だったり替え歌だったりする
72:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 05:01:56.17 ID:3SqkkTZf0.net
あさげときどきめしのパクりやん
あさげときどきめしのパクりやん
74:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 05:07:31.73 ID:ya3m/9k10.net
昔は何も思わなかったけど今見ると汚い音と食べ方に感じてしまった
昔は何も思わなかったけど今見ると汚い音と食べ方に感じてしまった
77:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 05:33:09.10 ID:5LcRnONj0.net
わたし食べる人!
わたし食べる人!
78:それでも動く名無し:
2026/05/08(金) 05:39:12.89 ID:bv591xxK0.net
古いCMを公式が流せば稼げるのにやってるとこ無い
恐らく流す期間もタレント側と契約しているのだろう
個人の放流を期待するしかない状態
古いCMを公式が流せば稼げるのにやってるとこ無い
恐らく流す期間もタレント側と契約しているのだろう
個人の放流を期待するしかない状態
★おすすめピックアップ
【悲報】過去一アホすぎる事故映像、発見されるwwww勝手にサバイバルとか言って山に入って鹿を殺して「命に感謝」って言ってるYouTuberどう思う?
【速報】 ひろゆき氏「女子高生を殺して謝りもしない団体が、命を守る活動と言っても信ぴょう性ないよね」
原田葵アナのエクササイズ!!
【辺野古沖転覆事故】「漁協としては今後一切、海上での抗議活動はやめてもらいたい」
Error回避
コメント