魚屋さん「アニサキスは冷凍すれば死にます」ワイ「ちょっと待ってください、魚屋さん」

    1:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:02:26.49 ID:Es67DyRR0.net
    それって最終的にアニサキス食べることになりませんか?


    3:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:03:47.61 ID:q6KOxhsyd.net
    目視で全て取り除くのは困難だからしゃーない


    4:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:04:08.49 ID:I2Pl1Ot6M.net
    缶詰め食えんなるで


    6:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:05:58.21 ID:2UIYjiOR0.net
    魚食うの諦めるかブラックライトとかでいちいち確認して取り除くかのどっちかやぞ


    7:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:06:20.57 ID:/gNroHHi0.net
    国が言ってる-18℃とか家庭用冷蔵庫じゃ無理だろ


    9:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:06:51.33 ID:oL6Ht9zMa.net
    >>7
    普通の冷凍庫やと生き残るの?



    
    Error回避
    17:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:10:26.08 ID:/gNroHHi0.net
    >>9
    ここまでやれば絶対大丈夫のライン
    家庭用の冷蔵庫でも大丈夫なんだろうけど国は保険かけたいから低めに言ってる気がする



    8:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:06:43.20 ID:QZHLoNkHM.net
    言うほどこれ食えるか?



    13:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:09:14.01 ID:E+MHmBOhM.net
    >>8
    鯖缶&そうめんは夏の鉄板よな



    30:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:31:29.65 ID:RaZoSNf2d.net
    >>8
    焼いたらわからんようなるやろ見た目も食感も



    32:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:36:32.31 ID:TJF8R53X0.net
    >>8
    これきもすぎてすき



    10:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:07:05.61 ID:wKHgn4SR0.net
    血管と区別つかんからへーきへーき


    11:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:08:08.46 ID:wDfl6HfZp.net
    観測しなければ、いないも同値


    12:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:08:55.03 ID:VIPqZP+w0.net
    貴重なタンパク源や


    14:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:09:26.36 ID:4BrUQXoa0.net
    海沿い糞田舎の漁港からその日に仕入れたスーパーとか飲食店で出てニュースで見るくらい


    16:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:09:58.71 ID:0nWYJXq70.net
    味わって食えよな


    18:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:13:04.20 ID:MHSTC7I90.net
    お前今まで寝てる間に何匹の蜘蛛やら蠅やら食ったと思ってるんだよ


    20:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:15:30.22 ID:REW5KBU9M.net
    家庭用冷凍庫でも1週間ぐらい冷凍しとけば流石に死ぬやろ


    22:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:18:01.39 ID:y17axEwud.net
    アニサキスがどういう物か理解してるけど
    いざ食ってる魚の中で見つけた時は食べる気無くなったわ



    23:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:19:43.93 ID:SUcNjNZ10.net
    アニサキスも食ってるしニベリニアも食ってるしテンタクラリアも食ってるしラジノリンクスも食っとるで
    アニサキスだけだと思ってるとかかわええな



    24:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:20:01.95 ID:zOUX6f+w0.net
    科博のこれは生で見るとマジでゾワゾワするから好き



    25:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:20:27.70 ID:YQAo+Txa0.net
    ピギャー


    26:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:22:38.13 ID:1rlvDBC/0.net
    もう養殖ものしか食えないねぇ


    28:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:29:35.41 ID:6kZI/C2K0.net
    -21℃で死滅します


    29:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:29:47.70 ID:bhMOH1Nu0.net
    ~「ぼくのこと食べるの?」


    31:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:35:57.93 ID:y17axEwud.net
    あいつらよく探したら結構いる


    34:風吹けば名無し: 2023/01/17(火) 01:37:43.78 ID:2EXpb3ffa.net
    実際タンパク質どれくらい取れんねん




    ★おすすめピックアップ
    【画像】ヒロアカ爆豪勝己さん、大人になりDV夫みたいな見た目になってしまうwwwwwww

    日産がめちゃかっこいいsuv発売www

    ぬい活←他人に迷惑かけてないのに叩かれる理由www

    【悲報】ポケットペアの新作海外で大問題に、SSDの寿命を削る毎秒13万回アクセス+1分間で110GB書き込み

    僕みたいな人は結婚しない方が良かったのかも。仕事、ローン、妊活…ストレスがたくさんある。


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    名無しさん 2026年05月09日 20:54 ID:sf6eywHn0 ▼このコメントに返信

    一人暮らし始めて初めて買ったサバの水煮缶
    アニサキス大量で棄ててしまった
    その後食っても無害と聞いたが、トラウマで買って食う気にはなれない

    

    人気記事