【衝撃】たまごっちでバンダイが儲けた金額wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    1:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 03:50:52.25 ID:6S2HwwQnd.net
    45億円の損失


    2:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 03:54:18.81 ID:1lnhDg3v0.net
    ネタかと思ったらマジなんか


    3:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 03:55:34.53 ID:uT6JFEKzH.net
    ブーム終わるの早すぎてキチガイみたいに不良在庫抱えてもうたんよな


    4:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 03:56:25.80 ID:umet3u0f0.net
    今でも細く長く展開出来てるのが不思議なくらいやな


    5:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 03:57:21.06 ID:1lnhDg3v0.net
    今でも地味にたまごっち頑張ってるよね
    キャラクターとしてやけどたまにマスコットつけてるJKとかみるわ



    6:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 04:00:49.87 ID:xl2U3PID0.net
    前にたまごっちの一番くじあったけど入荷した日になくなったもんな
    まだまだ人気はあるようだ



    
    Error回避
    7:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 04:01:41.25 ID:9Y7yDsVg0.net
    キャラとしてはちいかわみたいなもんだよなあれ


    8:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 04:02:00.01 ID:YMhLTkru0.net
    たまごっちがなかったらどこでもいっしょとかもなかったかもね


    9:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 04:03:43.45 ID:MJQ5pJQ80.net
    長寿IPだから結果的にプラスではあるんちゃうの多分


    10:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 04:05:36.70 ID:3OsW2ZUw0.net
    セガとの合併は白紙に出来た


    11:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 04:05:38.87 ID:OQujiOrva.net
    おもちゃやキャラ物としての需要は残ったから…


    12:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 04:05:46.83 ID:8Hj8F2Oba.net
    たまごっちなかったらデジモンもなかった


    13:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 04:06:12.68 ID:DERHpDWr0.net
    でも、これがなかったらセガに吸収されていたんだからあった方が良かったな。
    ピピンアットマークで盛大にやらかした後の救世主だったんだから。



    14:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 04:06:21.04 ID:h/7t0g5T0.net
    地雷系女子とかもリュックにつけてる


    15:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 04:06:52.76 ID:Y1hQ9mA20.net
    ゲーム機とかが出荷絞っとるのってやっぱたまごっちを教訓にしとるんか?


    16:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 04:08:45.36 ID:6HJOV8+i0.net
    ブームで凄い品薄
    よーしライン増やして量産しちゃうぞ
    ブー厶が終わって大量在庫



    17:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 04:11:55.16 ID:j3uhGlAO0.net
    今思うとあの時代に手のひらサイズで2000円の育成ゲームって凄くね
    ゲームボーイが8000円とかの時代やろ



    20:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 04:18:01.33 ID:oIeRTupe0.net
    商品考えた若手女子社員が
    大出世したって聞いたけど
    赤字だったんか



    21:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 04:19:53.04 ID:5o2NVPLS0.net
    こんだけ長くやってるのに全部の合計損失なんて出せるんやな


    22:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 04:20:22.71 ID:Hfy9yVrJ0.net
    そのせいで絶対に品薄商法してから増産までめちゃくちゃ時間かけるようになった


    28:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 04:28:40.70 ID:6HJOV8+i0.net
    たまごっちは、第一次ブームの終息後に過剰在庫の処理に追われ、1999年3月期に約45億円の赤字を計上しました。ブームによる大量生産で不良在庫を抱えたこと、その在庫を処分するために多額の費用がかかったことが原因です。

    これ以外の数字で赤字なんて聞いたことないんやが



    30:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 04:30:40.35 ID:HK17QHB90.net
    一次ブームが最終的に45億の赤字ってのも有名だけど眉唾な気がする


    31:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 04:30:48.71 ID:48Wmdl210.net
    ワイ「フンッ!」





    33:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 04:32:41.64 ID:G5NFxlMv0.net
    めっちゃブームだったころは品薄すぎてたいして儲からず増産に成功した頃にはブームが終わってたんや


    34:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 04:33:14.20 ID:5UkGTm1C0.net
    利益じゃなくて損失なのか


    38:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 04:38:26.73 ID:G5NFxlMv0.net
    JKの間では白が特に人気だったみたいやな


    45:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 05:17:44.99 ID:UH6sBYAO0.net
    白が一番人気やったんよな
    ワイは青のスケルトンやったわ



    46:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 05:24:28.09 ID:Y6mX8MoV0.net
    ガチャポンの景品で偽たまごっちが大量に出てた時代すき
    恐竜のヤツとか



    50:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 05:28:09.05 ID:ZLss/DWN0.net
    デジモン派だったわ


    52:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 05:32:42.53 ID:cAZB3Cvz0.net
    マイナス45億円達成するにはたまごっち何個くらい売れ残ると辿り着く額なんやろと思ってさ…


    53:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 05:37:46.58 ID:rDA1hIiX0.net
    誕生年も息の長さもポケモンと一緒という


    58:それでも動く名無し: 2025/10/27(月) 05:51:28.43 ID:rTzNIhiO0.net
    売れないどころか手に入らない商品のイメージだわ




    ★おすすめピックアップ
    【画像】アンジェラアキ(48)

    【中日対巨人7回戦】中日、2回裏1アウト満塁から田中幹也のタイムリーで先制!!!!!!!!!!

    日産がめちゃかっこいいsuv発売www

    【祝・PFP1位】 井上尚弥と中谷潤人がリング上で笑い合ったワケ KOなしも…至高の技術戦に海外の反応は?

    在日2世ため息「公務員の国籍要件は時代に逆行」


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    名無しさん 2026年05月09日 15:41 ID:oIzltZID0 ▼このコメントに返信

    グッズ売り上げ考えたら余裕で黒字だけど

    名無しさん 2026年05月09日 15:58 ID:fzFw8f8Z0 ▼このコメントに返信

    ※1
    おまえも「無言の帰宅」が理解できない民なんやな
    スレ28に「第一次たまっごちブームは45億円の赤字」って書いてあるだろ!
    あれから27年間も経ってるんだからトータルでは黒字だよ

    

    人気記事