【衝撃】たまごっちでバンダイが儲けた金額wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 03:50:52.25 ID:6S2HwwQnd.net
45億円の損失
45億円の損失
2:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 03:54:18.81 ID:1lnhDg3v0.net
ネタかと思ったらマジなんか
ネタかと思ったらマジなんか
3:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 03:55:34.53 ID:uT6JFEKzH.net
ブーム終わるの早すぎてキチガイみたいに不良在庫抱えてもうたんよな
ブーム終わるの早すぎてキチガイみたいに不良在庫抱えてもうたんよな
4:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 03:56:25.80 ID:umet3u0f0.net
今でも細く長く展開出来てるのが不思議なくらいやな
今でも細く長く展開出来てるのが不思議なくらいやな
5:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 03:57:21.06 ID:1lnhDg3v0.net
今でも地味にたまごっち頑張ってるよね
キャラクターとしてやけどたまにマスコットつけてるJKとかみるわ
今でも地味にたまごっち頑張ってるよね
キャラクターとしてやけどたまにマスコットつけてるJKとかみるわ
6:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 04:00:49.87 ID:xl2U3PID0.net
前にたまごっちの一番くじあったけど入荷した日になくなったもんな
まだまだ人気はあるようだ
前にたまごっちの一番くじあったけど入荷した日になくなったもんな
まだまだ人気はあるようだ
Error回避
7:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 04:01:41.25 ID:9Y7yDsVg0.net
キャラとしてはちいかわみたいなもんだよなあれ
キャラとしてはちいかわみたいなもんだよなあれ
8:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 04:02:00.01 ID:YMhLTkru0.net
たまごっちがなかったらどこでもいっしょとかもなかったかもね
たまごっちがなかったらどこでもいっしょとかもなかったかもね
9:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 04:03:43.45 ID:MJQ5pJQ80.net
長寿IPだから結果的にプラスではあるんちゃうの多分
長寿IPだから結果的にプラスではあるんちゃうの多分
10:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 04:05:36.70 ID:3OsW2ZUw0.net
セガとの合併は白紙に出来た
セガとの合併は白紙に出来た
11:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 04:05:38.87 ID:OQujiOrva.net
おもちゃやキャラ物としての需要は残ったから…
おもちゃやキャラ物としての需要は残ったから…
12:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 04:05:46.83 ID:8Hj8F2Oba.net
たまごっちなかったらデジモンもなかった
たまごっちなかったらデジモンもなかった
13:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 04:06:12.68 ID:DERHpDWr0.net
でも、これがなかったらセガに吸収されていたんだからあった方が良かったな。
ピピンアットマークで盛大にやらかした後の救世主だったんだから。
でも、これがなかったらセガに吸収されていたんだからあった方が良かったな。
ピピンアットマークで盛大にやらかした後の救世主だったんだから。
14:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 04:06:21.04 ID:h/7t0g5T0.net
地雷系女子とかもリュックにつけてる
地雷系女子とかもリュックにつけてる
15:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 04:06:52.76 ID:Y1hQ9mA20.net
ゲーム機とかが出荷絞っとるのってやっぱたまごっちを教訓にしとるんか?
ゲーム機とかが出荷絞っとるのってやっぱたまごっちを教訓にしとるんか?
16:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 04:08:45.36 ID:6HJOV8+i0.net
ブームで凄い品薄
よーしライン増やして量産しちゃうぞ
ブー厶が終わって大量在庫
ブームで凄い品薄
よーしライン増やして量産しちゃうぞ
ブー厶が終わって大量在庫
17:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 04:11:55.16 ID:j3uhGlAO0.net
今思うとあの時代に手のひらサイズで2000円の育成ゲームって凄くね
ゲームボーイが8000円とかの時代やろ
今思うとあの時代に手のひらサイズで2000円の育成ゲームって凄くね
ゲームボーイが8000円とかの時代やろ
20:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 04:18:01.33 ID:oIeRTupe0.net
商品考えた若手女子社員が
大出世したって聞いたけど
赤字だったんか
商品考えた若手女子社員が
大出世したって聞いたけど
赤字だったんか
21:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 04:19:53.04 ID:5o2NVPLS0.net
こんだけ長くやってるのに全部の合計損失なんて出せるんやな
こんだけ長くやってるのに全部の合計損失なんて出せるんやな
22:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 04:20:22.71 ID:Hfy9yVrJ0.net
そのせいで絶対に品薄商法してから増産までめちゃくちゃ時間かけるようになった
そのせいで絶対に品薄商法してから増産までめちゃくちゃ時間かけるようになった
28:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 04:28:40.70 ID:6HJOV8+i0.net
たまごっちは、第一次ブームの終息後に過剰在庫の処理に追われ、1999年3月期に約45億円の赤字を計上しました。ブームによる大量生産で不良在庫を抱えたこと、その在庫を処分するために多額の費用がかかったことが原因です。
これ以外の数字で赤字なんて聞いたことないんやが
たまごっちは、第一次ブームの終息後に過剰在庫の処理に追われ、1999年3月期に約45億円の赤字を計上しました。ブームによる大量生産で不良在庫を抱えたこと、その在庫を処分するために多額の費用がかかったことが原因です。
これ以外の数字で赤字なんて聞いたことないんやが
30:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 04:30:40.35 ID:HK17QHB90.net
一次ブームが最終的に45億の赤字ってのも有名だけど眉唾な気がする
一次ブームが最終的に45億の赤字ってのも有名だけど眉唾な気がする
31:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 04:30:48.71 ID:48Wmdl210.net
ワイ「フンッ!」
ワイ「フンッ!」
33:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 04:32:41.64 ID:G5NFxlMv0.net
めっちゃブームだったころは品薄すぎてたいして儲からず増産に成功した頃にはブームが終わってたんや
めっちゃブームだったころは品薄すぎてたいして儲からず増産に成功した頃にはブームが終わってたんや
34:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 04:33:14.20 ID:5UkGTm1C0.net
利益じゃなくて損失なのか
利益じゃなくて損失なのか
38:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 04:38:26.73 ID:G5NFxlMv0.net
JKの間では白が特に人気だったみたいやな
JKの間では白が特に人気だったみたいやな
45:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 05:17:44.99 ID:UH6sBYAO0.net
白が一番人気やったんよな
ワイは青のスケルトンやったわ
白が一番人気やったんよな
ワイは青のスケルトンやったわ
46:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 05:24:28.09 ID:Y6mX8MoV0.net
ガチャポンの景品で偽たまごっちが大量に出てた時代すき
恐竜のヤツとか
ガチャポンの景品で偽たまごっちが大量に出てた時代すき
恐竜のヤツとか
50:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 05:28:09.05 ID:ZLss/DWN0.net
デジモン派だったわ
デジモン派だったわ
52:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 05:32:42.53 ID:cAZB3Cvz0.net
マイナス45億円達成するにはたまごっち何個くらい売れ残ると辿り着く額なんやろと思ってさ…
マイナス45億円達成するにはたまごっち何個くらい売れ残ると辿り着く額なんやろと思ってさ…
53:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 05:37:46.58 ID:rDA1hIiX0.net
誕生年も息の長さもポケモンと一緒という
誕生年も息の長さもポケモンと一緒という
58:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 05:51:28.43 ID:rTzNIhiO0.net
売れないどころか手に入らない商品のイメージだわ
売れないどころか手に入らない商品のイメージだわ
★おすすめピックアップ
【画像】アンジェラアキ(48)【中日対巨人7回戦】中日、2回裏1アウト満塁から田中幹也のタイムリーで先制!!!!!!!!!!
日産がめちゃかっこいいsuv発売www
【祝・PFP1位】 井上尚弥と中谷潤人がリング上で笑い合ったワケ KOなしも…至高の技術戦に海外の反応は?
在日2世ため息「公務員の国籍要件は時代に逆行」
Error回避
コメント
1 名無しさん 2026年05月09日 15:41 ID:oIzltZID0 ▼このコメントに返信
グッズ売り上げ考えたら余裕で黒字だけど
2 名無しさん 2026年05月09日 15:58 ID:fzFw8f8Z0 ▼このコメントに返信
※1
おまえも「無言の帰宅」が理解できない民なんやな
スレ28に「第一次たまっごちブームは45億円の赤字」って書いてあるだろ!
あれから27年間も経ってるんだからトータルでは黒字だよ