勝手にサバイバルとか言って山に入って鹿を殺して「命に感謝」って言ってるYouTuberどう思う?
1:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 10:58:22.89 ID:D7Wce+zc0.net
命を奪っておいて出てくる感情が「感謝」なのサイコパスすぎない?
命を奪っておいて出てくる感情が「感謝」なのサイコパスすぎない?
2:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 10:58:57.01 ID:/beiuEWR0.net
チャンネル登録してるで
チャンネル登録してるで
3:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 10:59:10.51 ID:D7Wce+zc0.net
>>2
誰の話や
>>2
誰の話や
4:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:00:02.65 ID:/gpMvpT+H.net
勝手に狩猟は違法やん
勝手に狩猟は違法やん
6:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:00:53.25 ID:D7Wce+zc0.net
>>4
流石に許可は取ってると思う
論点はそこじゃない
>>4
流石に許可は取ってると思う
論点はそこじゃない
17:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:05:29.96 ID:/gpMvpT+H.net
>>6
サイコパスってか本来人間が歩んでいく過程を通ってきただけやと思うで
今の人間たちが食うために生き物の生き死にを経験しなさすぎなんや
>>6
サイコパスってか本来人間が歩んでいく過程を通ってきただけやと思うで
今の人間たちが食うために生き物の生き死にを経験しなさすぎなんや
Error回避
20:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:06:34.73 ID:D7Wce+zc0.net
>>17
それは間違いないな
動物を殺すのは可哀想だけど食べたいから言い訳として「命に感謝」と言ってる感じが気持ち悪い
>>17
それは間違いないな
動物を殺すのは可哀想だけど食べたいから言い訳として「命に感謝」と言ってる感じが気持ち悪い
28:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:08:32.52 ID:/gpMvpT+H.net
>>20
まぁ欺瞞や言い聞かせに見えるかも知れんが大切なことやと思うわ
そうじゃない奴らがイジメ殺したりするわけやし
>>20
まぁ欺瞞や言い聞かせに見えるかも知れんが大切なことやと思うわ
そうじゃない奴らがイジメ殺したりするわけやし
5:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:00:12.77 ID:tMBFNAkE0.net
いいと思う
人間は地球の支配者だから
いいと思う
人間は地球の支配者だから
8:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:02:05.12 ID:D7Wce+zc0.net
>>5
俺も人間は食物連鎖の頂点であって肉を喰らうのはいいと思ってる
ただ動物を殺しておいて「感謝」するというのなんかズレてないか?
殺された側も感謝されて嬉しくないやろ?
>>5
俺も人間は食物連鎖の頂点であって肉を喰らうのはいいと思ってる
ただ動物を殺しておいて「感謝」するというのなんかズレてないか?
殺された側も感謝されて嬉しくないやろ?
7:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:01:55.41 ID:pbGzKjp80.net
いただきます言っとるのと変わらんやろ
いただきます言っとるのと変わらんやろ
9:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:02:46.56 ID:D7Wce+zc0.net
>>7
そこに疑問を抱いてる今日この頃
命に感謝って本当に人間の感情として正しいんか?
>>7
そこに疑問を抱いてる今日この頃
命に感謝って本当に人間の感情として正しいんか?
32:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:08:55.18 ID:lUi6uSMz0.net
>>9
自分が飯にありつけることへの感謝やろ
>>9
自分が飯にありつけることへの感謝やろ
34:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:09:56.91 ID:D7Wce+zc0.net
>>32
お前の意見は聞いてない
世間一般には「命に感謝」と言ってるよ
>>32
お前の意見は聞いてない
世間一般には「命に感謝」と言ってるよ
44:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:11:51.78 ID:lUi6uSMz0.net
>>34
命を「食えること」への感謝やね
>>34
命を「食えること」への感謝やね
10:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:02:49.00 ID:gDOe522x0.net
いただきますも言えないイッチ
いただきますも言えないイッチ
11:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:03:32.50 ID:D7Wce+zc0.net
>>10
先輩におごってもらったときは先輩に対していただきますとご馳走様は言うで😋
>>10
先輩におごってもらったときは先輩に対していただきますとご馳走様は言うで😋
12:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:04:05.09 ID:6rpGh3Al0.net
害獣だから許可取ってるならええよ
害獣だから許可取ってるならええよ
15:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:04:44.92 ID:D7Wce+zc0.net
>>12
取ることはいいと思うぞ
俺が言いたいのは殺しておいてなんで「感謝」と言う感情が浮かぶのかってとこや
>>12
取ることはいいと思うぞ
俺が言いたいのは殺しておいてなんで「感謝」と言う感情が浮かぶのかってとこや
13:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:04:11.07 ID:mIQW+Wjh0.net
別に詫びられても嬉しくないし
別に詫びられても嬉しくないし
18:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:05:32.05 ID:D7Wce+zc0.net
>>13
食物連鎖のトップとして食べたいから食べる
それだけで良いよな?
感謝とか意味不明じゃない?冷静に考えて
>>13
食物連鎖のトップとして食べたいから食べる
それだけで良いよな?
感謝とか意味不明じゃない?冷静に考えて
14:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:04:41.39 ID:TCs4q3UG0.net
食うなら別にええやろ
食うなら別にええやろ
21:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:07:46.75 ID:D7Wce+zc0.net
>>14
人間を食べる動物がいてお前の大切な人が食べられてその動物が「ありがとうございます」って言ってたらどう思う?
>>14
人間を食べる動物がいてお前の大切な人が食べられてその動物が「ありがとうございます」って言ってたらどう思う?
36:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:10:08.77 ID:REB7FQpx0.net
>>21
これはまあいい視点やと思う
人間が頂点で他の動物が下と見てるからこそ、感謝って気持ちが生まれるんやろな
>>21
これはまあいい視点やと思う
人間が頂点で他の動物が下と見てるからこそ、感謝って気持ちが生まれるんやろな
46:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:12:00.76 ID:D7Wce+zc0.net
>>36
殺された側は死ぬ直前まで「生きたい」と思うはずで死んだ自分の肉を食べられるのに感謝されても懺悔されても意味ないんだよね
それを「感謝してるから食べても良いんだ」と主張するのはよく分からない
>>36
殺された側は死ぬ直前まで「生きたい」と思うはずで死んだ自分の肉を食べられるのに感謝されても懺悔されても意味ないんだよね
それを「感謝してるから食べても良いんだ」と主張するのはよく分からない
51:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:13:13.99 ID:+7VsMw8Fd.net
>>46
ならお前は今後一切肉も魚も野菜も食うなよ
牛乳だけで生きろ
>>46
ならお前は今後一切肉も魚も野菜も食うなよ
牛乳だけで生きろ
53:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:14:46.82 ID:D7Wce+zc0.net
>>51
こう言う論点の分からないバカどっか行ってくれないか😅
俺は肉も野菜も食べるぞ
俺は肉に対して感謝なんかしないってだけ
食物連鎖の頂点として当たり前の行動
>>51
こう言う論点の分からないバカどっか行ってくれないか😅
俺は肉も野菜も食べるぞ
俺は肉に対して感謝なんかしないってだけ
食物連鎖の頂点として当たり前の行動
58:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:17:21.79 ID:+7VsMw8Fd.net
>>53
論点が破綻してて臭
>>53
論点が破綻してて臭
64:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:18:25.94 ID:D7Wce+zc0.net
>>58
なぜ俺に対して「肉も野菜も食うな」って言ったの?
どう言う論理???
>>58
なぜ俺に対して「肉も野菜も食うな」って言ったの?
どう言う論理???
19:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:06:19.66 ID:1TReFsqw0.net
快楽殺人だよな
快楽殺人だよな
22:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:07:48.08 ID:pZyrlm/h0.net
>>19
人じゃないやん
愛護ってやっぱ馬鹿だな
>>19
人じゃないやん
愛護ってやっぱ馬鹿だな
40:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:11:01.12 ID:1TReFsqw0.net
>>22
文章読めない人いた
>>22
文章読めない人いた
23:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:07:49.48 ID:9YezHula0.net
そいつはそのうち熊に内臓食われて終わるだろう
やったことは返ってくるもんだ
そいつはそのうち熊に内臓食われて終わるだろう
やったことは返ってくるもんだ
24:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:07:51.94 ID:0CywPnbh0.net
狩猟免許あって狩猟期間なら問題ないじゃろ
狩猟免許あって狩猟期間なら問題ないじゃろ
33:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:08:55.87 ID:D7Wce+zc0.net
>>24
>>25
論点の分からないバカはどっか行け
今そんな話してないだろ
>>24
>>25
論点の分からないバカはどっか行け
今そんな話してないだろ
35:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:10:02.80 ID:MF0mUZx60.net
>>33
それよ
なにが論点なんや
イッチは動物殺しても感謝するなって言いたいんか?
>>33
それよ
なにが論点なんや
イッチは動物殺しても感謝するなって言いたいんか?
42:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:11:13.48 ID:/gpMvpT+H.net
>>35
オナ●ーシコシコきめぇって言いたいんだろう
確かに殺された動物からしたらなんの慰めにもならんのは事実
>>35
オナ●ーシコシコきめぇって言いたいんだろう
確かに殺された動物からしたらなんの慰めにもならんのは事実
47:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:12:26.94 ID:MF0mUZx60.net
>>42
動物の視点に立った思想ちゃうんやからそら当たり前やろ
イッチが鹿とかなら納得やけど
>>42
動物の視点に立った思想ちゃうんやからそら当たり前やろ
イッチが鹿とかなら納得やけど
25:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:07:55.72 ID:byg/rSTw0.net
害獣だから駆除するし殺したからには食べるって別に普通の話やろ
害獣だから駆除するし殺したからには食べるって別に普通の話やろ
26:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:08:04.37 ID:mIQW+Wjh0.net
原罪って罪犯してする考え方やろ
原罪って罪犯してする考え方やろ
29:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:08:33.18 ID:mIQW+Wjh0.net
>>26
誤字
原罪って罪犯して感謝する考え方やろ
>>26
誤字
原罪って罪犯して感謝する考え方やろ
27:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:08:15.25 ID:MF0mUZx60.net
意味わからん
無駄な殺生を避ける思想やろ
けっこう有用な発明やと思うが
意味わからん
無駄な殺生を避ける思想やろ
けっこう有用な発明やと思うが
30:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:08:35.98 ID:YF6t4FZf0.net
命を奪う行為を自然なもの誰もが日々している日常だと自覚してなそう
命を奪う行為を自然なもの誰もが日々している日常だと自覚してなそう
31:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:08:36.36 ID:da3b/QKP0.net
17歳くらいで一旦そういうの思うよな
わかるわかる
17歳くらいで一旦そういうの思うよな
わかるわかる
37:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:10:10.02 ID:+7VsMw8Fd.net
屠殺場とか爆破しそう
屠殺場とか爆破しそう
38:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:10:31.57 ID:YF6t4FZf0.net
馬鹿が他人を馬鹿と蔑んでいる
なんとも奇妙な光景だった
馬鹿が他人を馬鹿と蔑んでいる
なんとも奇妙な光景だった
39:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:10:42.87 ID:0m1FOThb0.net
「(俺を楽しませてくれて)感謝」なんだよね
「(俺を楽しませてくれて)感謝」なんだよね
41:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:11:09.72 ID:lUi6uSMz0.net
その生き物にだけじゃなくてタイミングとか自分の健康とか全てひっくるめての感謝なんよ
宗教なら神にするもんなんやろうけど
その生き物にだけじゃなくてタイミングとか自分の健康とか全てひっくるめての感謝なんよ
宗教なら神にするもんなんやろうけど
43:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:11:48.81 ID:7odXpiIF0.net
スーパー行って肉買うのと何が違うん?
スーパー行って肉買うのと何が違うん?
48:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:12:42.71 ID:srG36Mus0.net
動物を人間と同じ感覚で見るのもサイコパスくさいが
動物を人間と同じ感覚で見るのもサイコパスくさいが
49:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:13:06.78 ID:bL0sPxIj0.net
>>48
これ
>>48
これ
52:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:13:51.06 ID:lUi6uSMz0.net
まあイッチの中二な感情もわからなくはない
ペットは家族!といいながら去勢避妊手術を真っ先に行ったり外に出さなかったりするのどうなん?とワイの中二ゴコロがざわめく
まあイッチの中二な感情もわからなくはない
ペットは家族!といいながら去勢避妊手術を真っ先に行ったり外に出さなかったりするのどうなん?とワイの中二ゴコロがざわめく
63:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:18:16.21 ID:766hStEj0.net
>>52
犬猫やらは本能抑えられないから去勢しないと発情期にただ苦しむだけだからな
>>52
犬猫やらは本能抑えられないから去勢しないと発情期にただ苦しむだけだからな
54:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:15:10.27 ID:+NQHQa6r0.net
ころしてさばいていただきますしとるなら残酷とされる過程を自らやっとるぶん道徳的なんちゃうか
罪悪感を外部委託してないわけで
ころしてさばいていただきますしとるなら残酷とされる過程を自らやっとるぶん道徳的なんちゃうか
罪悪感を外部委託してないわけで
56:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:16:07.70 ID:D7Wce+zc0.net
>>54
それはある
実際自分で生き物を殺して捌いて食べるのはかなり心に来る
>>54
それはある
実際自分で生き物を殺して捌いて食べるのはかなり心に来る
62:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:18:10.75 ID:lUi6uSMz0.net
>>56
自分で〆た生き物ってめっちゃ美味いから心に来るとかないなぁ
味覚以外に脳内物質出てるわあれ
>>56
自分で〆た生き物ってめっちゃ美味いから心に来るとかないなぁ
味覚以外に脳内物質出てるわあれ
55:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:15:38.81 ID:bknl1n4b0.net
感謝するのはキチガイが感謝しろ!って言ってくるから建前でやってるんや
鹿はそもそも駆除せな山が死ぬから絶対やらなあかんねん
感謝するのはキチガイが感謝しろ!って言ってくるから建前でやってるんや
鹿はそもそも駆除せな山が死ぬから絶対やらなあかんねん
59:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:17:28.77 ID:D7Wce+zc0.net
>>55
それで良いと思う
美味いから食う、害があるから殺す、犬猫は可愛いから殺したくない、ただそれだけなんや
生きるために必要だから感謝して殺しますとか犬猫は食べるとか少ないから殺しませんとか無理やり言い訳してる奴見ると虫唾が走る
>>55
それで良いと思う
美味いから食う、害があるから殺す、犬猫は可愛いから殺したくない、ただそれだけなんや
生きるために必要だから感謝して殺しますとか犬猫は食べるとか少ないから殺しませんとか無理やり言い訳してる奴見ると虫唾が走る
60:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:17:31.45 ID:TCs4q3UG0.net
ちなワイは畜産農家や
ワイの判断で増やしてワイの判断で出荷するで
稼がせてくれてありがとうって感謝してるで
ちなワイは畜産農家や
ワイの判断で増やしてワイの判断で出荷するで
稼がせてくれてありがとうって感謝してるで
61:それでも動く名無し:
2026/05/07(木) 11:17:33.38 ID:/gpMvpT+H.net
一番のサイコパスは命の授業とかぬかしてガキどもに育てさせた豚を本人たちに食させる奴ら
一番のサイコパスは命の授業とかぬかしてガキどもに育てさせた豚を本人たちに食させる奴ら
★おすすめピックアップ
【真相】森且行さんがSMAPを脱退した“本当の理由”、こういうことだったInstagram、議会で問題視されついにボットを削除。BTSらフォロワー700万人が消滅😲
【画像】リゼロで1番ヱロい女wwwww
PS4年間売上4兆6800万!PS5目標上回る1600万台達成www
車の窓から腕出してるおじさんいるじゃん
Error回避
コメント
1 名無しさん 2026年05月09日 16:06 ID:fzFw8f8Z0 ▼このコメントに返信
何も考えずに物を食ってるアホや
食べ物を粗末にするカスに比べれば
感謝してるだけマシだと思うわ
廃棄されてるコンビニ弁当だって元は命なんやで
食べ物をゴミ箱に捨てるのは、寄生獣の犬の死体をゴミ箱に捨てるシーンを彷彿させるわ
米1粒も残さず食え!
ラーメンの汁も残すな!全部飲み干せ!
それを徹底してから疑問を投げかけろ
2 名無しさん 2026年05月09日 16:07 ID:fzFw8f8Z0 ▼このコメントに返信
ちな仏教国ブータンでは「植物も生きてる!植物にも命がある!無駄な殺生はやめて飾りには造花を使おう!」って、花瓶やインテリアグリーンを否定する考えがある