【速報】PS6さん、異次元へ到達する模様
1:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:22:53.81 ID:XrP9tqTB0.net
性能について
PS6はPS5と比較してラスタライズ性能(通常の描画性能)が約2.5~3倍、レイトレーシング性能では6~12倍の向上を目指しているとされています。これにより4K・120FPSのゲーム体験が可能となり、レイトレーシングに限ればRTX 5090クラスに匹敵。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/b8b0f00418050148d91c2114de1a672111fc1475
性能について
PS6はPS5と比較してラスタライズ性能(通常の描画性能)が約2.5~3倍、レイトレーシング性能では6~12倍の向上を目指しているとされています。これにより4K・120FPSのゲーム体験が可能となり、レイトレーシングに限ればRTX 5090クラスに匹敵。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/b8b0f00418050148d91c2114de1a672111fc1475
2:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:23:20.52 ID:XrP9tqTB0.net
気になるお値段は?
PS6はMicrosoftの次世代機「Xbox Magnus」の半額程度になるそうです。
具体的にはPS6が600ドル(約9万1500円)、Xbox Magnusは1200ドル(約18万3000円)になるとのこと。
https://buzzap.jp/news/20251024-playstation-6-halfprice-xbox-magnus/
気になるお値段は?
PS6はMicrosoftの次世代機「Xbox Magnus」の半額程度になるそうです。
具体的にはPS6が600ドル(約9万1500円)、Xbox Magnusは1200ドル(約18万3000円)になるとのこと。
https://buzzap.jp/news/20251024-playstation-6-halfprice-xbox-magnus/
3:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:23:52.42 ID:l4bRLyM90.net
言うほどハイスペックって求められてるか?
言うほどハイスペックって求められてるか?
4:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:23:57.45 ID:dheHl7hJ0.net
SUGEE
もうスイッチ2もスチームもいらねぇわ
SUGEE
もうスイッチ2もスチームもいらねぇわ
5:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:24:39.74 ID:in1ZTGzL0.net
ワイ今年PS5プロ買ったんやが😅
ワイ今年PS5プロ買ったんやが😅
6:害獣🦝:
2025/10/27(月) 01:24:50.65 ID:UVKlefLg0.net
10万円は高すぎるっぴ
10万円は高すぎるっぴ
Error回避
7:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:25:48.18 ID:Bs0yCSgk0.net
レイトレだけ5090に匹敵いうてもグラフィック性能は5070tiにも遠く及ばん程度やな
レイトレだけ5090に匹敵いうてもグラフィック性能は5070tiにも遠く及ばん程度やな
8:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:26:00.14 ID:sohdmOR90.net
そろそろリアル系オープンワールドも胸焼けしてきてるのにこれ以上リアルにしてやることあるか?
そろそろリアル系オープンワールドも胸焼けしてきてるのにこれ以上リアルにしてやることあるか?
9:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:26:13.26 ID:R6Lsdui00.net
PS5の約1.5倍の性能のPS5Proが12万なのにPS5Proの約2倍の性能が事実なら20万超えてくるやろ
PS5の約1.5倍の性能のPS5Proが12万なのにPS5Proの約2倍の性能が事実なら20万超えてくるやろ
10:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:26:37.79 ID:cxuKG4gA0.net
もうPCでよくね?
もうPCでよくね?
11:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:26:48.27 ID:dZ84gD230.net
本体は5万で売れ
本体は5万で売れ
12:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:28:31.06 ID:kZfZnamd0.net
ショボくて草
ショボくて草
14:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:30:58.20 ID:rrn529ZL0.net
情弱が真に受けるからradeonをRTX換算するのいい加減やめーや
情弱が真に受けるからradeonをRTX換算するのいい加減やめーや
16:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:31:46.55 ID:RVIdHj6T0.net
iPhoneのナンバリングって実はPSのパクリだったりする?
iPhoneのナンバリングって実はPSのパクリだったりする?
17:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:33:34.29 ID:xiTPUWHc0.net
鼻から吸い込むやつ?
鼻から吸い込むやつ?
19:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:35:53.09 ID:O81kssGt0.net
PS5proのグラでビビってるんやが
PS5proのグラでビビってるんやが
20:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:37:56.79 ID:MV3d35Ko0.net
ハイスペック化は省電力化にもなるから携帯機の方が注目されるかもな
ハイスペック化は省電力化にもなるから携帯機の方が注目されるかもな
21:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:38:38.01 ID:PnrsKd7C0.net
4K120fpsフルで使いそうなゲームなんてGTAかグランツーリスモぐらいやろ
4K120fpsフルで使いそうなゲームなんてGTAかグランツーリスモぐらいやろ
22:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:41:18.93 ID:It4OPtK10.net
ソフトの値段も上がるんだろ?ハイスペックはもういいだろ
ソフトの値段も上がるんだろ?ハイスペックはもういいだろ
23:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:42:18.20 ID:o2Egp5Gu0.net
もうこれ以上綺麗にはしなくていいよ
そんなんするならはよVR技術高めろ
もうこれ以上綺麗にはしなくていいよ
そんなんするならはよVR技術高めろ
24:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:42:25.94 ID:x7dJethV0.net
なんとスペックが上がった結果キャラクターの毛穴や建物の光の反射がリアルになるんです!!
ワイ「へ~……😅」
なんとスペックが上がった結果キャラクターの毛穴や建物の光の反射がリアルになるんです!!
ワイ「へ~……😅」
26:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:44:31.45 ID:xE0xWPMC0.net
いやMOD導入の裏道作れよ
それだけで天下取れるんだから
いやMOD導入の裏道作れよ
それだけで天下取れるんだから
27:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:44:41.08 ID:IUPSNuG80.net
死ぬほど電気代かかりそう
死ぬほど電気代かかりそう
28:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:45:31.48 ID:MV3d35Ko0.net
据え置きならPCでいいじゃん
据え置きならPCでいいじゃん
29:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:45:35.11 ID:IH2AM2DB0.net
いやもうハードスペック上げすぎてソフトメーカーが開発費高騰に悲鳴あげてるやん
ユーザーは価格的にもっと悲鳴あげてるし、今の性能のままでもいいからコスト面を減らさんと
いやもうハードスペック上げすぎてソフトメーカーが開発費高騰に悲鳴あげてるやん
ユーザーは価格的にもっと悲鳴あげてるし、今の性能のままでもいいからコスト面を減らさんと
30:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:46:14.48 ID:h/7t0g5T0.net
そろそろナンバリングやめていいんじゃないの
数字連なりすぎるのなんかダサくなる
そろそろナンバリングやめていいんじゃないの
数字連なりすぎるのなんかダサくなる
31:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:46:49.21 ID:MV3d35Ko0.net
開発側はハイスペックハードの方が作りやすいだろ
開発側はハイスペックハードの方が作りやすいだろ
32:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:47:27.39 ID:Pht1g7yI0.net
10万は無理やろ
10万は無理やろ
34:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:49:23.61 ID:2cHz10dn0.net
いよいよゲーム機の終焉やね
いよいよゲーム機の終焉やね
41:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:54:55.39 ID:b7FlHi6Y0.net
進化すれば良いってもんちゃうぞ
進化すれば良いってもんちゃうぞ
45:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:58:23.33 ID:5o2NVPLS0.net
まーたPC民が苦しむのか
まーたPC民が苦しむのか
47:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 01:59:06.27 ID:N78ih+2Y0.net
ぶっちゃけゲームをする上でのグラフィックに関しちゃPS4レベルもありゃ満足だしなぁ…
ぶっちゃけゲームをする上でのグラフィックに関しちゃPS4レベルもありゃ満足だしなぁ…
48:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 02:00:08.80 ID:l9UMZ2El0.net
Xboxはどこ目指しとるんや
売る気無いやろこいつら
Xboxはどこ目指しとるんや
売る気無いやろこいつら
51:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 02:02:43.95 ID:WwULfY7Q0.net
PS5PROが12万なのにそんな安く出来るわけ無いやん🥹
PS5PROが12万なのにそんな安く出来るわけ無いやん🥹
52:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 02:03:05.67 ID:UoAVoR9X0.net
性能上げるのは構わんけど発熱なんとかならんか
冬場は暖房になってありがたいけど夏は地獄ぞ
性能上げるのは構わんけど発熱なんとかならんか
冬場は暖房になってありがたいけど夏は地獄ぞ
57:それでも動く名無し:
2025/10/27(月) 02:05:09.48 ID:tA9QTjvN0.net
お値段と消費電力も限界突破しそう
お値段と消費電力も限界突破しそう
★おすすめピックアップ
北越高校「貸切バス高いから出来る限り安くして」営業「じゃあ知人の知人の無職の爺さんに頼むわ」→追突・1人死亡【緊急】任天堂、5月25日に「Switch2」を1万円値上げ 5万9980円に Switch/Switch(有機EL)/Switch Liteも8000円~1万1000円値上げ
【朗報】橋本環奈さん、明らかに''わかってて''見せつけてしまう♡⇒(画像あり)
日本が米比合同演習で88式地対艦ミサイル発射…中国外務省「自衛の範囲を大きく逸脱している」と批判!
【悲報】 エハラマサヒロ、パチスロで大敗。負け額に驚きの声
Error回避
コメント