都内に住んでたら車は要らないと言う風潮www

    1:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 16:58:50.32 ID:9duyGg410
    要らないよな


    2:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 16:59:37.72 ID:eZX/ImB+0
    子供おるなら話は別


    3:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 16:59:42.90 ID:xGV+OoVi0
    持ってるけど正直いらん


    4:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:00:13.10 ID:ze9t206A0
    道は狭いし止めるとこないし


    6:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:01:38.02 ID:XfGp7WRU0
    必要か必要でないかと言われたら必要ではないが
    あった方が便利なのは確実



    7:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:01:50.69 ID:byigD7g90
    まあ、実際は都内23区ではわかりやすく30すぎたら車を持ててる奴が勝ち組


    
    Error回避
    10:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:03:07.01 ID:i19IZ9bH0
    金持ちは高級車乗ってる


    11:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:03:45.39 ID:9duyGg410
    >>8
    電車でええやん、電車好きになって一石二鳥やし



    13:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:04:21.02 ID:9duyGg410
    公共機関使って社会に触れさせた方が子供のためやろ


    15:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:05:52.11 ID:Q7Nto+VmH
    横浜市民やが車あるやが全くのらひんな


    16:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:06:39.26 ID:qL38Gs1e0
    でも地元の人はたいがい車持ってるんだよな
    持ってないのは地方からやってきて都内に住んでる連中



    18:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:07:04.89 ID:eQrYl6qL0
    いるけどなくても生活はできるってだけ


    20:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:07:49.36 ID:qL38Gs1e0
    子供の送り迎えとか車だし


    21:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:07:52.06 ID:RTYXvOE+0
    車で旅行した経験がない子供は歪むで


    22:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:07:52.78 ID:XfGp7WRU0
    べつに名古屋でも駅近に住んでたらクルマなんて必要ないし


    28:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:09:24.08 ID:0mXAR52SH
    上級民とそれ以外で
    「車は要らない」
    の意味がえらい違うようやなw



    29:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:10:07.91 ID:AMsJTNov0
    多摩地区に住んでたがほぼ必須だったぞ


    34:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:12:47.07 ID:ePU4++M0M
    金持ちは東京で車所有してるしそれが当たり前やん


    35:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:13:15.40 ID:qL38Gs1e0
    ・自宅のある駅周辺
    ・学校や職場のある駅周辺
    ・商業施設などのある主要駅周辺


    駅前男子の行動範囲はほぼこれらの駅周辺だけだからな



    38:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:13:28.35 ID:1y95+H6/0
    車要らないというか買えても置く場所ないやろ


    39:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:14:05.55 ID:3qgbRGaF0
    行動範囲が段違いやからあったほうがええわ


    40:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:14:18.12 ID:i19IZ9bH0
    買えないのに持ってる人を馬鹿にするのは草やで


    43:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:14:58.22 ID:qL38Gs1e0
    まぁ車はあった方が便利だけど
    ただ無駄だなとはかなり思う
    近所の家もみんなガレージにほとんど停まってるだけの時間が圧倒的に長いもん



    54:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:18:49.47 ID:bkvfuZC80
    子供いるかいないかで感覚が違いすぎるから議論にならんね


    55:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:18:55.94 ID:p9ABbFMG0
    そりゃ要らんやろ
    ぶっちゃけ大阪ですら要らんくらいなのに



    58:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:20:12.42 ID:qL38Gs1e0
    車があるだけで
    いつもとは違うスーパーまで買い物に行ったりできるんだよ
    こんな単純なこと一つとっても、車が無いとやらないからな



    59:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:20:33.41 ID:0mXAR52SH
    でも車ないと
    彼女をドライブに誘う
    という男の必殺のカードが使えないよなー



    60:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:20:45.83 ID:H8B6i2pW0
    ほななんでGWこんな高速渋滞してたの?


    64:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:23:08.64 ID:P3nSZI2Y0
    車持ちたきゃ千葉埼玉に住め


    71:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:26:31.78 ID:4Da5NHax0
    23区でも格差は大きいよな 板橋だし車あると買い物なんか便利 特に夏とか電車で行く気がせんし冷たいものも買える


    76:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:29:33.13 ID:aLcopv/+0
    都内は車不要だから地方より生活コストは安いよな


    80:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:33:28.59 ID:E4jZX7sc0
    渋滞ひどくて使い物にならない
    店も駐車場なしか狭いところが多くてかなり気を使う



    83:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:37:53.55 ID:yY4NIJX5M
    東京って家賃そんな高いの?10月から市ヶ谷の会社に転職決まったから
    妻と娘2人(6歳と2歳)と犬連れて四国から引っ越すんだけど
    3LDK駐車場2台つきペットOKで家賃10万以上する?



    87:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 17:42:56.74 ID:zlrX/zJn0
    都内の月極駐車場って1台、5万ぐらいするんだよね?2台で10万円…




    ★おすすめピックアップ
    【悲報】任天堂、ガチでアカンかもしれない・・・いったいどうして

    【訃報】ナデシコやラグランジェのアニメ監督、佐藤竜雄氏が死去。

    「Amazonで見てヨドバシで買う」が増加、Amazonの品質問題や配送の質が低下、ヨドバシの信頼性

    今永4勝目!6回1失点10奪三振 カブス112年目で快挙 リグレーフィールド史上初15連勝達成 08年記録破り最長記録

    海外「なぜ日本だけが可能なんだ?」 女性が自分らしく振る舞える日本社会に欧米から羨望の声


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    名無しさん 2026年05月08日 09:37 ID:te01TB4E0 ▼このコメントに返信

    駐車場に月数万とかアホかと。駐輪場すらない集合住宅とか増えてるし・・・人口密集で土地が高くなりすぎなんだわ。貧乏になったんじゃなく、値上がりが酷すぎて追いつけるのが一部の人間しかいねえ。

    名無しさん 2026年05月08日 09:51 ID:2PJx3YXd0 ▼このコメントに返信

    定義が違うやろ。正確には山手線内の都民や。葛飾や足立、練馬や多摩の端に住んでいたら車は必須や

    

    人気記事