社会保険料「月62,457円もらっていくで」

    1:それでも動く名無し: 2026/05/06(水) 14:58:56.81 ID:W0kghbKL0.net
    悪魔かな?


    2:それでも動く名無し: 2026/05/06(水) 14:59:54.03 ID:NGWRfwBG0.net
    どんだけ稼いでんねん


    17:それでも動く名無し: 2026/05/06(水) 15:29:00.99 ID:g0wqHh8F0.net
    >>2
    年収600万程度だけど



    3:それでも動く名無し: 2026/05/06(水) 15:00:02.76 ID:xPl70D8s0.net
    ワイ無職
    医療保険6千円
    国民年金1800円
    安すぎる



    7:それでも動く名無し: 2026/05/06(水) 15:02:32.87 ID:JXlfJp7f0.net
    >>3
    年金それ減免?



    4:それでも動く名無し: 2026/05/06(水) 15:00:28.96 ID:xPl70D8s0.net
    国民年金18000円の間違い


    
    Error回避
    5:それでも動く名無し: 2026/05/06(水) 15:01:29.13 ID:0XYj+lZ/0.net
    それで社会サービス使えるのって安すぎない?
    もっと上げるべきだと思う



    8:それでも動く名無し: 2026/05/06(水) 15:02:47.49 ID:IfJZgNp90.net
    月収バレるぞ


    9:それでも動く名無し: 2026/05/06(水) 15:03:27.36 ID:Dc2WEaY5H.net
    無職でも国保に月に6千円とか
    逆進性にも程がある



    11:それでも動く名無し: 2026/05/06(水) 15:04:35.77 ID:HJG3wgwa0.net
    ワイ95000円抜かれとるで


    12:それでも動く名無し: 2026/05/06(水) 15:05:14.80 ID:q1f+dtd20.net
    厚生年金MAX出払ってるが上限上げられそうで震えとるわ


    13:それでも動く名無し: 2026/05/06(水) 15:06:43.07 ID:QOhkiKOW0.net
    明日からまた税金払うために働かなあかんのキツ過ぎる
    連休明け辛い



    18:それでも動く名無し: 2026/05/06(水) 15:29:48.61 ID:g0wqHh8F0.net
    >>13
    無職になれば払う税金減るじゃん



    14:それでも動く名無し: 2026/05/06(水) 15:07:19.77 ID:xPl70D8s0.net
    厚生年金の上限はさっさと上げるべきでしょ
    働いてない老人からすら3割とか言ってるんだから



    15:それでも動く名無し: 2026/05/06(水) 15:11:42.97 ID:XZYfHG+30.net
    増税って言われたくないからって社会保険料から取りすぎなんだよ


    19:それでも動く名無し: 2026/05/06(水) 15:40:11.26 ID:LQSWA4gS0.net
    もう、終わりだよこの国


    20:それでも動く名無し: 2026/05/06(水) 15:40:45.91 ID:LQSWA4gS0.net
    ワイ4万5000円


    21:それでも動く名無し: 2026/05/06(水) 15:41:32.99 ID:+pISfEcQ0.net
    これ実質税金だろ


    22:それでも動く名無し: 2026/05/06(水) 15:45:47.28 ID:MZPqcEje0.net
    去年5月残業してしまったから上がってるかも😩




    ★おすすめピックアップ
    【動画】 現役女子高生が全力疾走で丘を登るポカリスウェットの新CM!!

    【ホロライブ】 らでん「リオナ先輩」

    西武・平良海馬、打球速度171キロ計測wwww

    【画像】 ナイトプールによくいるこういう女wwwwwwwwwwwwwwwwww

    元アイドル「CEOと寝たからセンターが取れた。自分の実力じゃない」と暴露し業界騒然 


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

      2026年05月08日 06:49 ID:G5Bpa.m80 ▼このコメントに返信

    会社と折半だっけ
    だとしたら地方のフリーターの1ヶ月分の給料を払ってる計算だよな
    つか失業時に失業保険貰ってたけど住民税、所得税、社会保険料、(車検など)払ったら貯金ないと詰んでることが分かった切り崩してギリギリ耐えたけど

    

    人気記事