社会保険料「月62,457円もらっていくで」
1:それでも動く名無し:
2026/05/06(水) 14:58:56.81 ID:W0kghbKL0.net
悪魔かな?
悪魔かな?
2:それでも動く名無し:
2026/05/06(水) 14:59:54.03 ID:NGWRfwBG0.net
どんだけ稼いでんねん
どんだけ稼いでんねん
17:それでも動く名無し:
2026/05/06(水) 15:29:00.99 ID:g0wqHh8F0.net
>>2
年収600万程度だけど
>>2
年収600万程度だけど
3:それでも動く名無し:
2026/05/06(水) 15:00:02.76 ID:xPl70D8s0.net
ワイ無職
医療保険6千円
国民年金1800円
安すぎる
ワイ無職
医療保険6千円
国民年金1800円
安すぎる
7:それでも動く名無し:
2026/05/06(水) 15:02:32.87 ID:JXlfJp7f0.net
>>3
年金それ減免?
>>3
年金それ減免?
4:それでも動く名無し:
2026/05/06(水) 15:00:28.96 ID:xPl70D8s0.net
国民年金18000円の間違い
国民年金18000円の間違い
Error回避
5:それでも動く名無し:
2026/05/06(水) 15:01:29.13 ID:0XYj+lZ/0.net
それで社会サービス使えるのって安すぎない?
もっと上げるべきだと思う
それで社会サービス使えるのって安すぎない?
もっと上げるべきだと思う
8:それでも動く名無し:
2026/05/06(水) 15:02:47.49 ID:IfJZgNp90.net
月収バレるぞ
月収バレるぞ
9:それでも動く名無し:
2026/05/06(水) 15:03:27.36 ID:Dc2WEaY5H.net
無職でも国保に月に6千円とか
逆進性にも程がある
無職でも国保に月に6千円とか
逆進性にも程がある
11:それでも動く名無し:
2026/05/06(水) 15:04:35.77 ID:HJG3wgwa0.net
ワイ95000円抜かれとるで
ワイ95000円抜かれとるで
12:それでも動く名無し:
2026/05/06(水) 15:05:14.80 ID:q1f+dtd20.net
厚生年金MAX出払ってるが上限上げられそうで震えとるわ
厚生年金MAX出払ってるが上限上げられそうで震えとるわ
13:それでも動く名無し:
2026/05/06(水) 15:06:43.07 ID:QOhkiKOW0.net
明日からまた税金払うために働かなあかんのキツ過ぎる
連休明け辛い
明日からまた税金払うために働かなあかんのキツ過ぎる
連休明け辛い
18:それでも動く名無し:
2026/05/06(水) 15:29:48.61 ID:g0wqHh8F0.net
>>13
無職になれば払う税金減るじゃん
>>13
無職になれば払う税金減るじゃん
14:それでも動く名無し:
2026/05/06(水) 15:07:19.77 ID:xPl70D8s0.net
厚生年金の上限はさっさと上げるべきでしょ
働いてない老人からすら3割とか言ってるんだから
厚生年金の上限はさっさと上げるべきでしょ
働いてない老人からすら3割とか言ってるんだから
15:それでも動く名無し:
2026/05/06(水) 15:11:42.97 ID:XZYfHG+30.net
増税って言われたくないからって社会保険料から取りすぎなんだよ
増税って言われたくないからって社会保険料から取りすぎなんだよ
19:それでも動く名無し:
2026/05/06(水) 15:40:11.26 ID:LQSWA4gS0.net
もう、終わりだよこの国
もう、終わりだよこの国
20:それでも動く名無し:
2026/05/06(水) 15:40:45.91 ID:LQSWA4gS0.net
ワイ4万5000円
ワイ4万5000円
21:それでも動く名無し:
2026/05/06(水) 15:41:32.99 ID:+pISfEcQ0.net
これ実質税金だろ
これ実質税金だろ
22:それでも動く名無し:
2026/05/06(水) 15:45:47.28 ID:MZPqcEje0.net
去年5月残業してしまったから上がってるかも😩
去年5月残業してしまったから上がってるかも😩
★おすすめピックアップ
【動画】 現役女子高生が全力疾走で丘を登るポカリスウェットの新CM!!【ホロライブ】 らでん「リオナ先輩」
西武・平良海馬、打球速度171キロ計測wwww
【画像】 ナイトプールによくいるこういう女wwwwwwwwwwwwwwwwww
元アイドル「CEOと寝たからセンターが取れた。自分の実力じゃない」と暴露し業界騒然
Error回避
コメント
1 2026年05月08日 06:49 ID:G5Bpa.m80 ▼このコメントに返信
会社と折半だっけ
だとしたら地方のフリーターの1ヶ月分の給料を払ってる計算だよな
つか失業時に失業保険貰ってたけど住民税、所得税、社会保険料、(車検など)払ったら貯金ないと詰んでることが分かった切り崩してギリギリ耐えたけど