子供の失敗を喜ぶ親の心理ってなんなんや?昔からワイの母親がこれなんやけど・・・

    1:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 13:38:50.61 ID:wa+ht6d6d.net
    ワイが失敗した話とか、ドジった話とかは嬉しそうに聞くんやが
    例えばワイが大学受かったとか、資格取ったとかそういう話はなんか「ふぅん(無関心)」って感じなんよね



    2:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 13:39:26.01 ID:wa+ht6d6d.net
    今は離れて暮らしとるけど、時々思い出してモヤモヤする


    4:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 13:41:06.23 ID:PgZwvdYcd.net
    失敗だらけの自分の人生を子供がなぞると自分は間違ってなかったって思えて嬉しいんやろ


    7:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 13:42:35.66 ID:lqAJebY2d.net
    単純に親のIQが低め、性格が悪い
    そんな感じちゃうか



    10:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 13:44:08.81 ID:cWE8F/dw0.net
    手間のかかる子ほどかわいいを拗らせて
    失敗=私が助けてあげられる余地があるってニヤニヤしてんじゃない
    子離れできてない母親



    11:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 13:44:13.52 ID:wa+ht6d6d.net
    成功は無関心
    失敗は「あんた馬鹿だねえ!」みたいな感じ

    もう縁切った方がいいかな?
    と言っても何年も連絡無視してるんやが



    
    Error回避
    13:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 13:45:17.97 ID:wa+ht6d6d.net
    おまえらの親もこんな感じだった?
    おまえらの話も聞きたい



    14:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 13:45:46.81 ID:jT66ECcJ0.net
    大谷が打てないときに喜んでる奴おるやん?アレや


    16:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 13:46:51.63 ID:5LDi42zA0.net
    子離れできない子供みたいな親やね 子を自分の持ち物と捉えとるから子が成功してコントロール権失うのが怖いんやろな 失敗してくれれば主導権握れるし


    17:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 13:47:35.76 ID:Q02mYHIu0.net
    嫌いなんだろお前が


    21:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 13:48:10.79 ID:Q02mYHIu0.net
    親だからて無条件に子供が好きなわけじゃないからな


    25:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 13:49:56.55 ID:wa+ht6d6d.net
    なんか悲しくなってきたわ


    28:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 13:50:38.33 ID:/nE7crmu0.net
    親が自己愛強い人間なんやろな自分より上等な人間に育ったら面白くないんやろ


    31:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 13:51:06.39 ID:zKdBYKJoM.net
    兄弟おるん?


    36:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 13:52:32.84 ID:afZtLgdn0.net
    ワイの所もそうやわ
    世の中甘くないで~!w(ニチャァ)が口癖



    42:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 13:54:11.02 ID:lqAJebY2d.net
    家を出られただけでもラッキーな方や
    葬式に出るか出ないかだけ決めとけばええんちゃう?
    ちゃんとした財産残しそうな親でもなさそうやし



    43:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 13:54:35.91 ID:O5xGQoMu0.net
    怪物の子供役で産まれてくるの可哀想


    48:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 13:57:36.42 ID:8HMh6Ido0.net
    実話なら相当ヤバい
    血が繋がってないほうがずっとまし



    52:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 13:58:40.71 ID:MZYentax0.net
    ただの毒親や うちの親もこうだった


    62:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 14:03:04.17 ID:wa+ht6d6d.net
    マジでほんまに気づかなかったんよな
    母親が機嫌いい時とか悪いとか顔色うかがわないといけないとか
    馬鹿にしてくるとか
    世間の親もおんなじもんちゃうの?って思い込んでたから自分の親がおかしいってことにほんまに気づかなかった



    79:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 14:11:07.17 ID:DwaA89er0.net
    ワイが彼女と別れた時、母親は「シャアッ!シャアッ!ウーシャッ!ヤッ!ザマァフィー!」って狂喜してた


    80:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 14:13:39.99 ID:q3xBjCJJ0.net
    コンプ強くてすんごい低みから足を引っ張ってくる親っているよな
    せめて子どもにはと思えないし高みにいかれるのも怖いんだろう



    84:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 14:16:36.93 ID:wa+ht6d6d.net
    なんかなんGで少し話したらモヤモヤが軽くなって草
    こういうことも書いてみるもんやな
    ほな、ほんまに落ちるわ。



    89:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 14:22:07.40 ID:6NMWR+ZgM.net
    俺もろくに褒められた経験がない毒親だわ
    結果出しても運が良かったとか言われただけ



    90:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 14:23:24.42 ID:3SwPhz4i0.net
    人の成功を喜べない典型的な毒親やん
    ワイはイッチの幸せを願っとるで



    93:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 14:24:00.83 ID:568C1EOL0.net
    わざと失敗させて恥かかせて、仕方ないな~wてニコニコしてる母やったわ
    母親に限らず人の失敗好きな人っておるけど謎や



    94:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 14:25:24.31 ID:DmEQmBkl0.net
    人の失敗喜ぶ奴おるけどあれマジでなんなんやろ
    〇〇さんがこの前ミスしててさ~wて意気揚々と話すおばはん職場におるわ



    96:それでも動く名無し: 2026/05/07(木) 14:26:49.27 ID:m4AVxBSY0.net
    自分の知らないとこで順調そうだったり楽しんでると機嫌悪くなる親はいる




    ★おすすめピックアップ
    医者「体重ヤバいのでマンジャロ処方しましょうか」大鶴 肥満「いや、本当に必要な方に使ってください」医者「...」

    ブランチリポーターさん、意外とたっぷりお乳だった

    【動画】 富士山頂で中国国旗を掲げた中国人、周りの外国人に大笑いされガラスの心が粉々に砕けて逃げ出す

    【衝撃】 JKが教室でこっそりお●ぱい露出してチクニーしてる動画が見つかる

    【悲報】高校生1人死亡(重傷多数)のバス事故、もう誰が悪いのか分からないカオス状態に・・・・


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    

    人気記事