弁護士「AED使うより使わん方が訴訟リスクあるよ?」

    1:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:09:37.68 ID:na2+QGUu0.net
    企業や学校、施設で人が倒れたら、その責任を問われるのは?

    フィリップスの社内弁護士・平井健斗が過去の裁判例から見た訴訟リスクと、「#安全配慮義務」を遵守するための #AED #救護体制 のガイドラインを紹介します。




    2:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:10:36.74 ID:na2+QGUu0.net
    上司「おまえらいざと言う時AED使わんかったらクビな」

    どーすんだよコレ?
    詰んでるじゃん!



    3:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:11:25.08 ID:h8+zMeZF0.net
    詰んでるのはお前の知能やろ


    4:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:11:41.63 ID:Nu51BUHk0.net

    当然の話やん



    5:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:13:13.18 ID:iQ/Fc3N3d.net
    知的障害とかありそう


    6:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:14:43.67 ID:na2+QGUu0.net
    AED使わんで女見殺ししてもノーリスク言うたやん!


    
    Error回避
    7:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:19:15.51 ID:ARYxpsBA0.net
    そら職場ならその職場が守るやろ
    そうでない場所だと守られないから使わんだけや



    8:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:23:39.51 ID:Nl+m14fE0.net
    義務あるから女にAED使ったって言えるんやからその時は当然助けるやろ


    9:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:24:20.77 ID:F4e+T+Ps0.net
    でもこんなエッチなJKなら喜んでAED使うよね

    8 それでも動く名無し 2026/01/26(月) 19:58:08.81 ID:BkZfNylT0
    このJKエッチすぎて草
    👉 画像を見る

    17 それでも動く名無し 2026/01/26(月) 20:04:32.57 ID:ngrwReap0
    >>8
    これやな
    https://www.pcolle.com/product/detail/?product_id=2388346672d688ea27f&af_id=89396977a5de49409



    10:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:25:44.12 ID:wbmXOIUv0.net
    人の生死に関わりたくないよね🥺


    37:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:49:47.10 ID:kHHRtXa30.net
    >>10
    AED使わずに死んだらおまえのせいだからな



    12:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:26:26.03 ID:G1SKAgDL0.net
    上司「監視カメラあるから」


    13:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:27:15.71 ID:GMN/B1dI0.net
    これまで1回も訴訟なんてされたことないのに騒いでる奴ってガイジやろ
    交通事故で死ぬ確率の方がよっぽど可能性高いんやから街歩けなくなるで



    16:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:32:30.16 ID:MxalM41m0.net
    企業ならまあそうなんちゃう


    17:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:32:59.22 ID:rmAPifsr0.net
    パニックでAEDの存在忘れてました


    19:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:33:58.05 ID:zvKM8QmD0.net
    何故圧をかけてくるのかわからない その場の管理者責任者でもない限り善意のうえにあるものなのに


    20:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:34:38.35 ID:u9Yqyu5O0.net
    AED使わないと何の訴訟を起こされるんやろ?


    22:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:35:57.50 ID:/B13UEM70.net
    職場のまんさんにやらせればええんやないの?😯


    24:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:36:53.18 ID:D/nuJvIx0.net
    女性恐怖症なので女性に触れられないし関われません


    26:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:36:58.46 ID:rFcZzWUy0.net
    職場や学校ならそらスルーしたらやばいやろ


    27:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:37:28.19 ID:yCm82sgz0.net
    訴訟リスクどうこう騒いでる弱者男性って要領悪そうやしどーせ救護なんてちゃんとできんやろ


    29:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:39:40.80 ID:EU+7Et0B0.net
    AEDの話題見るといつも思うけど
    弱男って自分が競争に負けたのは強者男性であるという現実から目を背けて
    なぜか架空の女を叩きしとる悲しき生き物よな
    実際こんなんで訴えられた例なんてないし
    存在しない事例に怯えてる



    32:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:42:18.22 ID:zyg1mQuS0.net
    そりゃ責任ある立場なら使わなあかんやろ


    45:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:54:12.56 ID:A7+CAxoD0.net
    それは施設管理者の話でたまたま居合わせた一般人には関係なくない?


    48:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 06:57:33.84 ID:SwFrLN8W0.net
    職場や学校だったら
    ってネタなのに
    「通りすがりだったならー」
    って必ず言うのがいる
    そいつの正体は…



    55:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 07:00:20.73 ID:jIKGxV+l0.net
    だから弱者男性って学校や職場の話題が嫌なんだよ
    察しろ



    56:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 07:01:56.64 ID:20j7vAcl0.net
    それ以前にAED見つからなくて詰みそうやね
    心停止から3分以内にやらなあかんのやろ



    62:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 07:07:07.21 ID:nksGANNi0.net
    会社や学校がAED係のマ●コ数匹雇えば解決やん


    63:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 07:07:31.88 ID:SwFrLN8W0.net
    なんでそんな職場だったらの話題嫌なん?


    74:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 07:12:59.39 ID:67+w+R2v0.net
    自分は女だけど旦那や息子には女性にAED使って欲しくないわ


    113:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 07:31:05.69 ID:ktAYurns0.net
    >>59
    人を助けることにメリットがどうとか関係ないだろ。
    恩を仇で返されたとして、正しいことをしない言い訳にはならない。



    128:それでも動く名無し: 2026/01/27(火) 07:37:41.75 ID:jIKGxV+l0.net
    >>121
    実際のAED関連の訴訟例調べるとな…119番しただけでAED使わんかったやろ!って訴訟された例もあるんよ…ここまでくると確かにどうすれば…って思うな
    ちな大阪体育大の例





    ★おすすめピックアップ
    【動画】 地下鉄で催涙スプレーを噴射する男がやばい

    【宇宙】 火星の石からボールペンのインク成分が見つかる

    西武ネビン、復帰4試合目でチームトップタイ3号wwww

    【速報】 ヘリ基地反対協「海が荒れていたはデマ!海が穏やかという海人もいる」琉球新報・沖タイもデマへ

    【画像】 中国の女子トイレ、外から丸見えすぎる


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    名無しさん 2026年05月05日 06:53 ID:robk1ULe0 ▼このコメントに返信

    触らぬ神に祟りなし

    名無しさん 2026年05月05日 08:21 ID:jApYJ4bx0 ▼このコメントに返信

    直ぐジャクダンガー泣き喚くくせに冤罪なんて無いとか言うガイジさぁ......w

     2026年05月05日 15:29 ID:0BYCdLcC0 ▼このコメントに返信

    女叩きしてる男を批判する声があっても、実際は男叩きしてる女の方がはるかに多いでしょ。
    自分から男を攻撃してるくせに男にやり返されたら「弱者男性ガー!」とか喚く低能女の声を赤字で抜粋するここの管理人も大概ゴミクズだね。

    名無しさん 2026年05月06日 01:47 ID:.QpH2SVV0 ▼このコメントに返信

    相手亡くなってる設定なのに誰が訴えてくるんだよw

    

    人気記事