【悲報】医者、炎上覚悟で医療界の秘密を暴露
40:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:45:06 ID:pOjJ
>>1
ずっとWBCやってたらええんやな
>>1
ずっとWBCやってたらええんやな
4:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:36:30 ID:GzwC
どゆこと??
どゆこと??
7:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:37:16 ID:NPKC
>>4
救急車呼ぶやつの大体はしょうもない理由ってこと
>>4
救急車呼ぶやつの大体はしょうもない理由ってこと
5:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:36:55 ID:c8Ru
テレビ見てるから動かんのやろ
テレビ見てるから動かんのやろ
6:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:37:14 ID:Xqg5
不急不要の救急利用が多いいうことや
不急不要の救急利用が多いいうことや
Error回避
9:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:37:30 ID:N3OF
祭り騒ぎで怪我とか体調崩すやつおらんのか
祭り騒ぎで怪我とか体調崩すやつおらんのか
10:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:37:45 ID:LqBA
テレビ見てるから同居者の異変に気付かないんやろ
ただそれだけや
テレビ見てるから同居者の異変に気付かないんやろ
ただそれだけや
12:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:38:06 ID:LqBA
単にバイアスかかってるだけや
単にバイアスかかってるだけや
15:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:38:13 ID:Xqg5
48%の救急車利用に緊急性ないって統計あるけどほんとはもっとやろ
48%の救急車利用に緊急性ないって統計あるけどほんとはもっとやろ
20:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:39:11 ID:LqBA
>>15
まず素人は緊急性あるかなんて判断出来ない
大丈夫やろって通報しなかったやつが死ぬなんてざらだしセーフティネットってのはそういうもの
>>15
まず素人は緊急性あるかなんて判断出来ない
大丈夫やろって通報しなかったやつが死ぬなんてざらだしセーフティネットってのはそういうもの
23:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:40:45 ID:Xqg5
>>20
緊急でなかった人は金払うシステムにすればええんよ
救急車って1回15万かかってるんやて
>>20
緊急でなかった人は金払うシステムにすればええんよ
救急車って1回15万かかってるんやて
24:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:41:25 ID:LqBA
>>23
そんなことしたら大丈夫やろって通報せずに死ぬやつ増えるやろな
>>23
そんなことしたら大丈夫やろって通報せずに死ぬやつ増えるやろな
21:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:39:13 ID:Xqg5
2対8の法則ってあるけど救急車はほんまそれ以上で同じヤツが何回も何回も使うらしいで
2対8の法則ってあるけど救急車はほんまそれ以上で同じヤツが何回も何回も使うらしいで
22:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:39:56 ID:LqBA
>>21
そら病気のやつが健康なやつより悪い状態になるのは当たり前やからな
>>21
そら病気のやつが健康なやつより悪い状態になるのは当たり前やからな
25:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:41:32 ID:Xqg5
>>22
それならええけど実際は緊急性のないヤツが何度も呼んどるねん
>>22
それならええけど実際は緊急性のないヤツが何度も呼んどるねん
27:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:42:16 ID:LqBA
>>25
だから素人に緊急性がどうかとか分からないからな
だから相談する番号があるくらいやし
そっちの徹底やろな対策は
>>25
だから素人に緊急性がどうかとか分からないからな
だから相談する番号があるくらいやし
そっちの徹底やろな対策は
30:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:42:45 ID:Xqg5
>>27
だから緊急性なかったら金払ってもらえばええねん
>>27
だから緊急性なかったら金払ってもらえばええねん
32:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:43:24 ID:LqBA
>>30
だから相談する番号をもっと徹底するのが対策やろな
金じゃなくて
>>30
だから相談する番号をもっと徹底するのが対策やろな
金じゃなくて
36:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:44:36 ID:Xqg5
>>32
どんな名医でも電話で判断なんかできんで
>>32
どんな名医でも電話で判断なんかできんで
39:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:45:03 ID:LqBA
>>36
全部判断とか一言も言ってないからな
素人よりはわかるってだけや
>>36
全部判断とか一言も言ってないからな
素人よりはわかるってだけや
28:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:42:21 ID:8xvQ
人類は大人しくテレビ見とけってことかと思ったわ
人類は大人しくテレビ見とけってことかと思ったわ
33:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:43:42 ID:Xqg5
人口1億以上の国で全部を救うのは無理やて
人口1億以上の国で全部を救うのは無理やて
37:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:44:48 ID:9m4P
しゃっくりで読んでるやつおったなあ
しゃっくりで読んでるやつおったなあ
42:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:45:15 ID:yQje
>>37
しゃっくり止まらないとヤバいで
>>37
しゃっくり止まらないとヤバいで
51:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:47:23 ID:9m4P
>>42
マ?
救急車呼ぶなってポスター見たんやが
>>42
マ?
救急車呼ぶなってポスター見たんやが
41:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:45:08 ID:i4iu
もっと面白い闇にしろよ
医師会が老害すぎて有効な新薬じゃなく効果が低い旧薬しか承認されないみたいな
もっと面白い闇にしろよ
医師会が老害すぎて有効な新薬じゃなく効果が低い旧薬しか承認されないみたいな
44:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:45:43 ID:HfGQ
>>41
それはどっちかというと製薬サイドの闇では?
>>41
それはどっちかというと製薬サイドの闇では?
48:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:46:52 ID:ODdZ
>>41
そんな闇は無いからいつまでたっても出てこないで
>>41
そんな闇は無いからいつまでたっても出てこないで
45:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:45:49 ID:pOEa
WBC、万能薬だった
WBC、万能薬だった
50:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:47:13 ID:i4iu
若手に経験積ませるために必要のない患者に手術を勧めてるとか
若手に経験積ませるために必要のない患者に手術を勧めてるとか
55:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:48:48 ID:G2mw
>>50
そんなことせんでも山ほど患者はおるで
>>50
そんなことせんでも山ほど患者はおるで
52:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:47:35 ID:p2sp
解釈が分かれるやろこの文面じゃ。何が暴露なんや
解釈が分かれるやろこの文面じゃ。何が暴露なんや
53:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:48:25 ID:Xqg5
>>52
事実を述べただけやろ
大規模イベントある時は救急車の出動が少ないと
>>52
事実を述べただけやろ
大規模イベントある時は救急車の出動が少ないと
54:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:48:34 ID:9m4P
ワイはこいつ以外の医者がテレビ見てて救急患者断ってんのかと思った
ワイはこいつ以外の医者がテレビ見てて救急患者断ってんのかと思った
56:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:48:57 ID:Hc4k
医者って基本患者断れないやろ
医者って基本患者断れないやろ
58:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:49:26 ID:KxlI
>>56
いまいっぱいでーす って断るみたいやで
医者漫画やと
>>56
いまいっぱいでーす って断るみたいやで
医者漫画やと
61:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:50:05 ID:LqBA
>>58
普通に一杯で無理ですは漫画じゃなくてもあるで
救急車の中で病院決まるまで待機は普通や
>>58
普通に一杯で無理ですは漫画じゃなくてもあるで
救急車の中で病院決まるまで待機は普通や
64:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:51:51 ID:Xqg5
救急車に何時に来てくれと予約入れるヤツおるらしいで
救急車に何時に来てくれと予約入れるヤツおるらしいで
65:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:52:24 ID:p2sp
>>64
そーいうのが暴露話やろ
>>64
そーいうのが暴露話やろ
66:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 10:52:54 ID:x5MT
???「ゴキブリ出たンゴ!せや!!!」
???「ゴキブリ出たンゴ!せや!!!」
68:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 11:06:35 ID:RLRG
サッカー見たいんや!とゴネてサッカー見ながら手術した海外ニュースあったよな
サッカー見たいんや!とゴネてサッカー見ながら手術した海外ニュースあったよな
69:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 11:12:47 ID:AUHw
爪切ったら深爪して出血したから救急車呼んだろとか
タクシー呼ぶと金かかるから救急車呼んだろとか
爪切ったら深爪して出血したから救急車呼んだろとか
タクシー呼ぶと金かかるから救急車呼んだろとか
70:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 11:14:19 ID:5u6z
つまりどういうこと?
仮病っていいたいわけ? それとも我慢してると?
つまりどういうこと?
仮病っていいたいわけ? それとも我慢してると?
71:名無しさん@おーぷん:
23/03/13(月) 11:58:15 ID:Xqg5
>>70
緊急性は少ないいうことやろ
>>70
緊急性は少ないいうことやろ
★おすすめピックアップ
【動画】バイク女子さん、とんでもない車が来て叫んでしまう【画像】JKさん、GW中のディズニーでアトラクション待ち股ガバ開き下着見えwww
ヤンマガはグラドル加藤玲菜を推しまくる素晴らしい雑誌だよな
中国製EVが突然発火炎上????????????????
知人がサワガニの唐揚げを食べた後に肺が痛くなり病院へ、肺の影が検査すると動くので「何だこれは?」と先生が集まっていると……
Error回避
コメント
1 名無しさん 2026年05月04日 18:40 ID:TIsMN6ln0 ▼このコメントに返信
そんな事より日本の医療スキームを暴露しろよ
海外と比べて日本は闇が深い