【悲報】医者、炎上覚悟で医療界の秘密を暴露

    1:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:36:04 ID:gAiS



    40:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:45:06 ID:pOjJ
    >>1
    ずっとWBCやってたらええんやな



    4:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:36:30 ID:GzwC
    どゆこと??


    7:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:37:16 ID:NPKC
    >>4
    救急車呼ぶやつの大体はしょうもない理由ってこと



    5:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:36:55 ID:c8Ru
    テレビ見てるから動かんのやろ


    6:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:37:14 ID:Xqg5
    不急不要の救急利用が多いいうことや


    
    Error回避
    9:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:37:30 ID:N3OF
    祭り騒ぎで怪我とか体調崩すやつおらんのか


    10:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:37:45 ID:LqBA
    テレビ見てるから同居者の異変に気付かないんやろ
    ただそれだけや



    12:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:38:06 ID:LqBA
    単にバイアスかかってるだけや


    15:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:38:13 ID:Xqg5
    48%の救急車利用に緊急性ないって統計あるけどほんとはもっとやろ


    20:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:39:11 ID:LqBA
    >>15
    まず素人は緊急性あるかなんて判断出来ない
    大丈夫やろって通報しなかったやつが死ぬなんてざらだしセーフティネットってのはそういうもの



    23:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:40:45 ID:Xqg5
    >>20
    緊急でなかった人は金払うシステムにすればええんよ
    救急車って1回15万かかってるんやて



    24:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:41:25 ID:LqBA
    >>23
    そんなことしたら大丈夫やろって通報せずに死ぬやつ増えるやろな



    21:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:39:13 ID:Xqg5
    2対8の法則ってあるけど救急車はほんまそれ以上で同じヤツが何回も何回も使うらしいで


    22:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:39:56 ID:LqBA
    >>21
    そら病気のやつが健康なやつより悪い状態になるのは当たり前やからな



    25:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:41:32 ID:Xqg5
    >>22
    それならええけど実際は緊急性のないヤツが何度も呼んどるねん



    27:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:42:16 ID:LqBA
    >>25
    だから素人に緊急性がどうかとか分からないからな
    だから相談する番号があるくらいやし
    そっちの徹底やろな対策は



    30:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:42:45 ID:Xqg5
    >>27
    だから緊急性なかったら金払ってもらえばええねん



    32:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:43:24 ID:LqBA
    >>30
    だから相談する番号をもっと徹底するのが対策やろな
    金じゃなくて



    36:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:44:36 ID:Xqg5
    >>32
    どんな名医でも電話で判断なんかできんで



    39:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:45:03 ID:LqBA
    >>36
    全部判断とか一言も言ってないからな
    素人よりはわかるってだけや



    28:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:42:21 ID:8xvQ
    人類は大人しくテレビ見とけってことかと思ったわ


    33:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:43:42 ID:Xqg5
    人口1億以上の国で全部を救うのは無理やて


    37:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:44:48 ID:9m4P
    しゃっくりで読んでるやつおったなあ


    42:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:45:15 ID:yQje
    >>37
    しゃっくり止まらないとヤバいで



    51:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:47:23 ID:9m4P
    >>42
    マ?
    救急車呼ぶなってポスター見たんやが



    41:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:45:08 ID:i4iu
    もっと面白い闇にしろよ
    医師会が老害すぎて有効な新薬じゃなく効果が低い旧薬しか承認されないみたいな



    44:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:45:43 ID:HfGQ
    >>41
    それはどっちかというと製薬サイドの闇では?



    48:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:46:52 ID:ODdZ
    >>41
    そんな闇は無いからいつまでたっても出てこないで



    45:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:45:49 ID:pOEa
    WBC、万能薬だった


    50:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:47:13 ID:i4iu
    若手に経験積ませるために必要のない患者に手術を勧めてるとか


    55:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:48:48 ID:G2mw
    >>50
    そんなことせんでも山ほど患者はおるで



    52:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:47:35 ID:p2sp
    解釈が分かれるやろこの文面じゃ。何が暴露なんや


    53:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:48:25 ID:Xqg5
    >>52
    事実を述べただけやろ
    大規模イベントある時は救急車の出動が少ないと



    54:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:48:34 ID:9m4P
    ワイはこいつ以外の医者がテレビ見てて救急患者断ってんのかと思った


    56:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:48:57 ID:Hc4k
    医者って基本患者断れないやろ


    58:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:49:26 ID:KxlI
    >>56
    いまいっぱいでーす って断るみたいやで
    医者漫画やと



    61:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:50:05 ID:LqBA
    >>58
    普通に一杯で無理ですは漫画じゃなくてもあるで
    救急車の中で病院決まるまで待機は普通や



    64:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:51:51 ID:Xqg5
    救急車に何時に来てくれと予約入れるヤツおるらしいで


    65:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:52:24 ID:p2sp
    >>64
    そーいうのが暴露話やろ



    66:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 10:52:54 ID:x5MT
    ???「ゴキブリ出たンゴ!せや!!!」


    68:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 11:06:35 ID:RLRG
    サッカー見たいんや!とゴネてサッカー見ながら手術した海外ニュースあったよな


    69:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 11:12:47 ID:AUHw
    爪切ったら深爪して出血したから救急車呼んだろとか
    タクシー呼ぶと金かかるから救急車呼んだろとか



    70:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 11:14:19 ID:5u6z
    つまりどういうこと?

    仮病っていいたいわけ? それとも我慢してると?



    71:名無しさん@おーぷん: 23/03/13(月) 11:58:15 ID:Xqg5
    >>70
    緊急性は少ないいうことやろ





    ★おすすめピックアップ
    【動画】バイク女子さん、とんでもない車が来て叫んでしまう

    【画像】JKさん、GW中のディズニーでアトラクション待ち股ガバ開き下着見えwww

    ヤンマガはグラドル加藤玲菜を推しまくる素晴らしい雑誌だよな

    中国製EVが突然発火炎上????????????????

    知人がサワガニの唐揚げを食べた後に肺が痛くなり病院へ、肺の影が検査すると動くので「何だこれは?」と先生が集まっていると……


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    名無しさん 2026年05月04日 18:40 ID:TIsMN6ln0 ▼このコメントに返信

    そんな事より日本の医療スキームを暴露しろよ
    海外と比べて日本は闇が深い

    

    人気記事