【悲報】ASD男性、ぜっっっっっっっっったいに幸せになれないwwwww

    1:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:14:49.89 ID:2Qr5YXLer
    死ぬまで苦しい模様


    3:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:15:41.42 ID:8vRBpfTY0
    結婚して子供育てるみたいな世間一般的な幸せはほぼ無理やろな
    ワイは全く興味ないからええけど



    4:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:16:29.51 ID:Pff2ZTXlM
    それなら死なせてくれ


    8:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:17:48.49 ID:Q0XGO6zt0
    そら知恵遅れが人並みに幸せになるのは無理やろ
    周りにも迷惑かけとるしな



    28:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:24:13.53 ID:jIm/7BhT0
    >>8
    イーロンマスクやザッカーバーグもASDだから
    知恵遅れではない定期



    11:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:19:27.06 ID:uLzPioPn0
    でもASDには『才能』があるよね


    
    Error回避
    12:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:19:36.66 ID:E+9BjM7M0
    嫁や子供まで壊れるからな
    負の連鎖を断ち切っただけ偉い



    13:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:19:52.30 ID:oQ/xKqyKd
    SESやってた時あるけどほんと周りハッタショみたいなやつ多かったわ


    17:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:20:40.68 ID:+4RaRa2w0
    イーロンもグレタもトランプも幸せそうじゃん


    18:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:20:48.36 ID:BkBMuSrY0
    才能ガチャで当たりを引けなかったら無職引きこもりコースだからな


    20:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:21:52.65 ID:BkBMuSrY0
    社会性の無い奴はどう足掻いても幸せにはなれないんだよな世の中


    25:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:23:28.78 ID:oQ/xKqyKd
    ドラゴン桜の桜木がバカとブスこそ東大行けって言ってたじゃん
    あのバカが何を指すかっていうと発達障害のことやとワイは思ってる
    つまり発達障害こそ勉強して学歴武装しないと詰むぞというメッセージ



    26:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:24:00.75 ID:1fcua5Bb0
    ASDってどんな症状?


    34:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:25:54.79 ID:1eZbAm6p0
    ASDワイ、結婚しないと末代確定😨


    35:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:25:57.82 ID:Pff2ZTXlM
    日本だと才能があってもコミュ力がないと無能扱いされるから


    40:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:27:00.88 ID:Yh4BEs2D0
    ASD(自閉スペクトラム症)は、脳機能の偏りによる発達障害で、対人コミュニケーションの難しさ、こだわり行動、感覚の過敏・鈍麻が主な特徴です。
    先天的なもので、大人は社会生活での生きづらさから気づくケースも多いです。環境調整、特性の理解、心理療法が治療・支援の基本となります。

    へぇ~頑張れ



    44:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:29:09.48 ID:sFAZitCR0
    性別関係あるか?


    45:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:29:18.68 ID:2Qr5YXLer
    ID:Q0XGO6zt0も持病ありそうやね
    語ってけ



    56:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:31:21.78 ID:8Mogj9/A0
    勘違いしてるやつ多いけどASDと知能は関係ないで(´・ω・`)有名大卒ASDなんて珍しくないし


    57:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:31:58.16 ID:taZ/lscu0
    軽いASDだが幸せやぞ


    58:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:32:07.35 ID:1+isZwlT0
    ASDって自覚してるかしてないかの差は大きいやろな
    してたらほんの少しだけ何も知らずに裸の王様してるやつより多少マシ



    61:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:32:24.80 ID:hF5sLgl70
    えらいギスギスしとんな


    62:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:32:31.03 ID:+XBxj7gH0
    でも孤独耐性は定型より高いよ
    独身でも寿命が縮まない人が多い



    66:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:32:54.89 ID:/7tjQTCF0
    東大とかあれはあれでハッタショだらけだもんな


    68:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:33:29.00 ID:X9iTfLLt0
    今よく言われてるみぃちゃんだよな
    能力がないのにプライドと目標が異常に高い
    そんなんやから実現出来ないんやけどそれで勝手にストレス貯めて周囲に当たり散らす
    自分が原因とは絶対に認めない
    学生時代おったけど周囲は地獄やった



    70:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:33:53.49 ID:/7tjQTCF0
    まぁ今若いならワンチャン裕福な人生あるっしょ
    氷河期とかなら終わってた



    72:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:34:16.11 ID:2Qr5YXLer
    氷河期のASDとかほぼ自殺してそうやな


    74:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:34:36.63 ID:BDONVcRr0
    単独行動が好きなんだから自営とかやってみればいいんでは?
    あと大衆心理がわからないんだから投資とか有利そうじゃん



    75:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:34:53.12 ID:/dl2c7VQM
    なんGって精神疾患のやつ多いのかなぁ


    83:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:36:30.42 ID:dWdah7A60
    まぁ一口にASDといっても濃淡あるから
    濃いやつは本当に地獄やと思うわ

    ワイもちょっとその傾向はあるくらいやけど、濃い奴見るとあれと一緒にされたくない



    85:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:36:48.78 ID:+4RaRa2w0
    ASDは過集中という才能があるんだから常人上回るのが簡単だろ
    見せつけてやれ!!



    89:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:37:41.04 ID:+4RaRa2w0
    大体の天才はASDだし
    大学教授はASDばっか



    96:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:38:50.03 ID:1+isZwlT0
    ASDが単独行動が好きな訳無いだろ
    むしろ本人さえ楽しければ周りをいくらでも巻き込んで行動しようとするしそれを正しいと思い込んでるから自分の思い通りに行かない事に腹を立てて周りに当たり散らかす始末や



    101:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:40:00.61 ID:v9IYqSa60
    発達障害詳しくないくせにわかった気になってるやつが多い
    害だよはっきり言って



    102:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:40:02.61 ID:BDONVcRr0
    ASDって自閉スペクトラムっていうくらいだし単独行動が好きなんじゃないの??


    109:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:42:09.38 ID:zIfuQnZ30
    ASDの奴って要するに鳥で例えると飛ぶのが苦手な鳥みたいなもんやからな
    ガチで致命的なんだよ



    111:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:42:36.26 ID:jq3kPNsI0
    絶対に幸せになれないとまでは思わんけど人生に悪い事が多すぎて幸せを感じにくいわ
    それなりに良いことあるのに毎日健常者や社会への憎しみで心が溢れてる
    健常者が人生のハードルを勝手に上げるせいで努力しても追いつけないから一日の三分の一は健常者相手に通り魔でも起きないかなとか社会死ねとか思ってるわ



    115:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:43:16.33 ID:va7xh/xf0
    アスペの人生は特性のベクトルが社会的価値に結びつくかどうかで明暗はっきり分かれるイメージやな


    116:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:43:25.45 ID:dWdah7A60
    ASDのやつは自分の書いた文章を他人がどう思うとか全く考えんから、社内向けならええけど平気で客向けにドン引きする文章送るから困るわ

    AI使って直せ言っても、なぜかやらんし…



    117:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:44:18.34 ID:/7tjQTCF0
    ちょっと前はハッタショの高学歴は就活で詰むって言われてたけどこれほど売り手市場だったりリモート面接が増えるとどうなんだろな


    134:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 17:49:51.41 ID:pwXRcRPn0
    軽く社会復帰してから思ったけどやっぱり感覚過敏が少し辛いわ刺激が身体に浸透してくる感じある
    社交不安もあるから他人の目気になるし
    とはいえまあ問題ないっちゃない🧐



    181:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 18:01:44.41 ID:BDONVcRr0
    アスペの人ってMBTIもINTJだったりするの?


    191:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 18:05:38.01 ID:wgxtBb8M0
    平日昼からやべースレ伸ばしてんなおい


    197:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 18:07:34.92 ID:6hEEnvXs0
    このスレのINTP、INTJ,INFP率知りたい


    207:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 18:13:48.06 ID:1HJaUizh0
    ワイのIQやけどどんなイメージ?
    👉 画像を見る



    231:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 18:35:53.39 ID:BDONVcRr0
    ASD女と比べたらASD男は10倍くらい生きやすいと思うわ


    243:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 18:41:48.49 ID:As8RIpJ40
    ASDとはいうけど、文字通りスペクトラム障害なので軽症から重症までいる

    普通に仕事していて、恋愛もできる層を障害と呼ぶのかは疑問
    ただそういう相手のことを考えない自分勝手な性格とも言えるし



    260:それでも動く名無し: 2026/04/25(土) 19:02:11.54 ID:As8RIpJ40
    ASD気味、程度ならいくらでもやりようあるよ




    ★おすすめピックアップ
    【衝撃】警備員ワイ氏の1日の勤務がこちらwwwwwwwwww

    【速報】ホテル客、絶対に忘れちゃいけないものを忘れていく・・・・・・・・・・(画像アリ)

    【GIF動画】 仮面ライダーの女刑事さん、美乳キックでキッズを目覚めさせてしまう

    【画像】 ワイ、ベーコンを自作www

    大阪メトロが万博の中華EVバスを売った会社に96億円請求wwwwww


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

      2026年05月03日 19:22 ID:hcMhoZ7V0 ▼このコメントに返信

    アスベ同士なら結婚できるぞ。

     2026年05月04日 14:49 ID:6MlO4zN70 ▼このコメントに返信

    >>1
    出来ねえよ
    顔が良いとか滅茶苦茶勉強が出来るとかなら別だが

    

    人気記事