【悲報】ASD男性、ぜっっっっっっっっったいに幸せになれないwwwww
1:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:14:49.89 ID:2Qr5YXLer
死ぬまで苦しい模様
死ぬまで苦しい模様
3:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:15:41.42 ID:8vRBpfTY0
結婚して子供育てるみたいな世間一般的な幸せはほぼ無理やろな
ワイは全く興味ないからええけど
結婚して子供育てるみたいな世間一般的な幸せはほぼ無理やろな
ワイは全く興味ないからええけど
4:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:16:29.51 ID:Pff2ZTXlM
それなら死なせてくれ
それなら死なせてくれ
8:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:17:48.49 ID:Q0XGO6zt0
そら知恵遅れが人並みに幸せになるのは無理やろ
周りにも迷惑かけとるしな
そら知恵遅れが人並みに幸せになるのは無理やろ
周りにも迷惑かけとるしな
28:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:24:13.53 ID:jIm/7BhT0
>>8
イーロンマスクやザッカーバーグもASDだから
知恵遅れではない定期
>>8
イーロンマスクやザッカーバーグもASDだから
知恵遅れではない定期
11:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:19:27.06 ID:uLzPioPn0
でもASDには『才能』があるよね
でもASDには『才能』があるよね
Error回避
12:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:19:36.66 ID:E+9BjM7M0
嫁や子供まで壊れるからな
負の連鎖を断ち切っただけ偉い
嫁や子供まで壊れるからな
負の連鎖を断ち切っただけ偉い
13:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:19:52.30 ID:oQ/xKqyKd
SESやってた時あるけどほんと周りハッタショみたいなやつ多かったわ
SESやってた時あるけどほんと周りハッタショみたいなやつ多かったわ
17:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:20:40.68 ID:+4RaRa2w0
イーロンもグレタもトランプも幸せそうじゃん
イーロンもグレタもトランプも幸せそうじゃん
18:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:20:48.36 ID:BkBMuSrY0
才能ガチャで当たりを引けなかったら無職引きこもりコースだからな
才能ガチャで当たりを引けなかったら無職引きこもりコースだからな
20:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:21:52.65 ID:BkBMuSrY0
社会性の無い奴はどう足掻いても幸せにはなれないんだよな世の中
社会性の無い奴はどう足掻いても幸せにはなれないんだよな世の中
25:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:23:28.78 ID:oQ/xKqyKd
ドラゴン桜の桜木がバカとブスこそ東大行けって言ってたじゃん
あのバカが何を指すかっていうと発達障害のことやとワイは思ってる
つまり発達障害こそ勉強して学歴武装しないと詰むぞというメッセージ
ドラゴン桜の桜木がバカとブスこそ東大行けって言ってたじゃん
あのバカが何を指すかっていうと発達障害のことやとワイは思ってる
つまり発達障害こそ勉強して学歴武装しないと詰むぞというメッセージ
26:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:24:00.75 ID:1fcua5Bb0
ASDってどんな症状?
ASDってどんな症状?
34:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:25:54.79 ID:1eZbAm6p0
ASDワイ、結婚しないと末代確定😨
ASDワイ、結婚しないと末代確定😨
35:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:25:57.82 ID:Pff2ZTXlM
日本だと才能があってもコミュ力がないと無能扱いされるから
日本だと才能があってもコミュ力がないと無能扱いされるから
40:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:27:00.88 ID:Yh4BEs2D0
ASD(自閉スペクトラム症)は、脳機能の偏りによる発達障害で、対人コミュニケーションの難しさ、こだわり行動、感覚の過敏・鈍麻が主な特徴です。
先天的なもので、大人は社会生活での生きづらさから気づくケースも多いです。環境調整、特性の理解、心理療法が治療・支援の基本となります。
へぇ~頑張れ
ASD(自閉スペクトラム症)は、脳機能の偏りによる発達障害で、対人コミュニケーションの難しさ、こだわり行動、感覚の過敏・鈍麻が主な特徴です。
先天的なもので、大人は社会生活での生きづらさから気づくケースも多いです。環境調整、特性の理解、心理療法が治療・支援の基本となります。
へぇ~頑張れ
44:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:29:09.48 ID:sFAZitCR0
性別関係あるか?
性別関係あるか?
45:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:29:18.68 ID:2Qr5YXLer
ID:Q0XGO6zt0も持病ありそうやね
語ってけ
ID:Q0XGO6zt0も持病ありそうやね
語ってけ
56:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:31:21.78 ID:8Mogj9/A0
勘違いしてるやつ多いけどASDと知能は関係ないで(´・ω・`)有名大卒ASDなんて珍しくないし
勘違いしてるやつ多いけどASDと知能は関係ないで(´・ω・`)有名大卒ASDなんて珍しくないし
57:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:31:58.16 ID:taZ/lscu0
軽いASDだが幸せやぞ
軽いASDだが幸せやぞ
58:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:32:07.35 ID:1+isZwlT0
ASDって自覚してるかしてないかの差は大きいやろな
してたらほんの少しだけ何も知らずに裸の王様してるやつより多少マシ
ASDって自覚してるかしてないかの差は大きいやろな
してたらほんの少しだけ何も知らずに裸の王様してるやつより多少マシ
61:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:32:24.80 ID:hF5sLgl70
えらいギスギスしとんな
えらいギスギスしとんな
62:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:32:31.03 ID:+XBxj7gH0
でも孤独耐性は定型より高いよ
独身でも寿命が縮まない人が多い
でも孤独耐性は定型より高いよ
独身でも寿命が縮まない人が多い
66:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:32:54.89 ID:/7tjQTCF0
東大とかあれはあれでハッタショだらけだもんな
東大とかあれはあれでハッタショだらけだもんな
68:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:33:29.00 ID:X9iTfLLt0
今よく言われてるみぃちゃんだよな
能力がないのにプライドと目標が異常に高い
そんなんやから実現出来ないんやけどそれで勝手にストレス貯めて周囲に当たり散らす
自分が原因とは絶対に認めない
学生時代おったけど周囲は地獄やった
今よく言われてるみぃちゃんだよな
能力がないのにプライドと目標が異常に高い
そんなんやから実現出来ないんやけどそれで勝手にストレス貯めて周囲に当たり散らす
自分が原因とは絶対に認めない
学生時代おったけど周囲は地獄やった
70:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:33:53.49 ID:/7tjQTCF0
まぁ今若いならワンチャン裕福な人生あるっしょ
氷河期とかなら終わってた
まぁ今若いならワンチャン裕福な人生あるっしょ
氷河期とかなら終わってた
72:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:34:16.11 ID:2Qr5YXLer
氷河期のASDとかほぼ自殺してそうやな
氷河期のASDとかほぼ自殺してそうやな
74:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:34:36.63 ID:BDONVcRr0
単独行動が好きなんだから自営とかやってみればいいんでは?
あと大衆心理がわからないんだから投資とか有利そうじゃん
単独行動が好きなんだから自営とかやってみればいいんでは?
あと大衆心理がわからないんだから投資とか有利そうじゃん
75:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:34:53.12 ID:/dl2c7VQM
なんGって精神疾患のやつ多いのかなぁ
なんGって精神疾患のやつ多いのかなぁ
83:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:36:30.42 ID:dWdah7A60
まぁ一口にASDといっても濃淡あるから
濃いやつは本当に地獄やと思うわ
ワイもちょっとその傾向はあるくらいやけど、濃い奴見るとあれと一緒にされたくない
まぁ一口にASDといっても濃淡あるから
濃いやつは本当に地獄やと思うわ
ワイもちょっとその傾向はあるくらいやけど、濃い奴見るとあれと一緒にされたくない
85:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:36:48.78 ID:+4RaRa2w0
ASDは過集中という才能があるんだから常人上回るのが簡単だろ
見せつけてやれ!!
ASDは過集中という才能があるんだから常人上回るのが簡単だろ
見せつけてやれ!!
89:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:37:41.04 ID:+4RaRa2w0
大体の天才はASDだし
大学教授はASDばっか
大体の天才はASDだし
大学教授はASDばっか
96:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:38:50.03 ID:1+isZwlT0
ASDが単独行動が好きな訳無いだろ
むしろ本人さえ楽しければ周りをいくらでも巻き込んで行動しようとするしそれを正しいと思い込んでるから自分の思い通りに行かない事に腹を立てて周りに当たり散らかす始末や
ASDが単独行動が好きな訳無いだろ
むしろ本人さえ楽しければ周りをいくらでも巻き込んで行動しようとするしそれを正しいと思い込んでるから自分の思い通りに行かない事に腹を立てて周りに当たり散らかす始末や
101:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:40:00.61 ID:v9IYqSa60
発達障害詳しくないくせにわかった気になってるやつが多い
害だよはっきり言って
発達障害詳しくないくせにわかった気になってるやつが多い
害だよはっきり言って
102:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:40:02.61 ID:BDONVcRr0
ASDって自閉スペクトラムっていうくらいだし単独行動が好きなんじゃないの??
ASDって自閉スペクトラムっていうくらいだし単独行動が好きなんじゃないの??
109:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:42:09.38 ID:zIfuQnZ30
ASDの奴って要するに鳥で例えると飛ぶのが苦手な鳥みたいなもんやからな
ガチで致命的なんだよ
ASDの奴って要するに鳥で例えると飛ぶのが苦手な鳥みたいなもんやからな
ガチで致命的なんだよ
111:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:42:36.26 ID:jq3kPNsI0
絶対に幸せになれないとまでは思わんけど人生に悪い事が多すぎて幸せを感じにくいわ
それなりに良いことあるのに毎日健常者や社会への憎しみで心が溢れてる
健常者が人生のハードルを勝手に上げるせいで努力しても追いつけないから一日の三分の一は健常者相手に通り魔でも起きないかなとか社会死ねとか思ってるわ
絶対に幸せになれないとまでは思わんけど人生に悪い事が多すぎて幸せを感じにくいわ
それなりに良いことあるのに毎日健常者や社会への憎しみで心が溢れてる
健常者が人生のハードルを勝手に上げるせいで努力しても追いつけないから一日の三分の一は健常者相手に通り魔でも起きないかなとか社会死ねとか思ってるわ
115:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:43:16.33 ID:va7xh/xf0
アスペの人生は特性のベクトルが社会的価値に結びつくかどうかで明暗はっきり分かれるイメージやな
アスペの人生は特性のベクトルが社会的価値に結びつくかどうかで明暗はっきり分かれるイメージやな
116:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:43:25.45 ID:dWdah7A60
ASDのやつは自分の書いた文章を他人がどう思うとか全く考えんから、社内向けならええけど平気で客向けにドン引きする文章送るから困るわ
AI使って直せ言っても、なぜかやらんし…
ASDのやつは自分の書いた文章を他人がどう思うとか全く考えんから、社内向けならええけど平気で客向けにドン引きする文章送るから困るわ
AI使って直せ言っても、なぜかやらんし…
117:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:44:18.34 ID:/7tjQTCF0
ちょっと前はハッタショの高学歴は就活で詰むって言われてたけどこれほど売り手市場だったりリモート面接が増えるとどうなんだろな
ちょっと前はハッタショの高学歴は就活で詰むって言われてたけどこれほど売り手市場だったりリモート面接が増えるとどうなんだろな
134:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 17:49:51.41 ID:pwXRcRPn0
軽く社会復帰してから思ったけどやっぱり感覚過敏が少し辛いわ刺激が身体に浸透してくる感じある
社交不安もあるから他人の目気になるし
とはいえまあ問題ないっちゃない🧐
軽く社会復帰してから思ったけどやっぱり感覚過敏が少し辛いわ刺激が身体に浸透してくる感じある
社交不安もあるから他人の目気になるし
とはいえまあ問題ないっちゃない🧐
181:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 18:01:44.41 ID:BDONVcRr0
アスペの人ってMBTIもINTJだったりするの?
アスペの人ってMBTIもINTJだったりするの?
191:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 18:05:38.01 ID:wgxtBb8M0
平日昼からやべースレ伸ばしてんなおい
平日昼からやべースレ伸ばしてんなおい
197:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 18:07:34.92 ID:6hEEnvXs0
このスレのINTP、INTJ,INFP率知りたい
このスレのINTP、INTJ,INFP率知りたい
231:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 18:35:53.39 ID:BDONVcRr0
ASD女と比べたらASD男は10倍くらい生きやすいと思うわ
ASD女と比べたらASD男は10倍くらい生きやすいと思うわ
243:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 18:41:48.49 ID:As8RIpJ40
ASDとはいうけど、文字通りスペクトラム障害なので軽症から重症までいる
普通に仕事していて、恋愛もできる層を障害と呼ぶのかは疑問
ただそういう相手のことを考えない自分勝手な性格とも言えるし
ASDとはいうけど、文字通りスペクトラム障害なので軽症から重症までいる
普通に仕事していて、恋愛もできる層を障害と呼ぶのかは疑問
ただそういう相手のことを考えない自分勝手な性格とも言えるし
260:それでも動く名無し:
2026/04/25(土) 19:02:11.54 ID:As8RIpJ40
ASD気味、程度ならいくらでもやりようあるよ
ASD気味、程度ならいくらでもやりようあるよ
★おすすめピックアップ
【衝撃】警備員ワイ氏の1日の勤務がこちらwwwwwwwwww【速報】ホテル客、絶対に忘れちゃいけないものを忘れていく・・・・・・・・・・(画像アリ)
【GIF動画】 仮面ライダーの女刑事さん、美乳キックでキッズを目覚めさせてしまう
【画像】 ワイ、ベーコンを自作www
大阪メトロが万博の中華EVバスを売った会社に96億円請求wwwwww
Error回避
コメント
1 2026年05月03日 19:22 ID:hcMhoZ7V0 ▼このコメントに返信
アスベ同士なら結婚できるぞ。
2 。 2026年05月04日 14:49 ID:6MlO4zN70 ▼このコメントに返信
>>1
出来ねえよ
顔が良いとか滅茶苦茶勉強が出来るとかなら別だが