幼稚園のころイキってた金持ちママが旦那が死んで土産物屋のレジ係やってた
1:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:50:30 ID:APy9
嘘松コピペみたいな話さっきマッマから聞いた
嘘松コピペみたいな話さっきマッマから聞いた
23:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:56:10 ID:L4Zo
>>1
お前らってホンマにそういうスカッとジャパンみたいな話好きよな
恥を知れよ??
>>1
お前らってホンマにそういうスカッとジャパンみたいな話好きよな
恥を知れよ??
28:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:57:42 ID:Vaiu
>>1は無職
>>1は無職
2:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:51:05 ID:tl8V
良かったやんw
良かったやんw
4:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:51:22 ID:APy9
>>2
でもなぁ
可哀相やなぁと
>>2
でもなぁ
可哀相やなぁと
11:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:52:36 ID:FqYe
>>4
何が可哀想やねん
失礼やろ
>>4
何が可哀想やねん
失礼やろ
Error回避
13:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:52:50 ID:APy9
>>11
まぁ確かに
>>11
まぁ確かに
5:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:51:39 ID:DZ1y
だから何?
だから何?
8:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:52:09 ID:APy9
>>5
見栄を張るのは良くない(戒め)
>>5
見栄を張るのは良くない(戒め)
6:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:52:04 ID:i1AB
マッマキョロ充やん
他人を気にして生きるな
マッマキョロ充やん
他人を気にして生きるな
7:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:52:06 ID:Pmx9
という作り話
という作り話
10:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:52:22 ID:APy9
>>7
いやこれがガチなんや
>>7
いやこれがガチなんや
16:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:53:19 ID:Pmx9
>>10
ガチと言う作り話
>>10
ガチと言う作り話
9:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:52:12 ID:5Fb1
スカッとジャパンとか好きそう
スカッとジャパンとか好きそう
12:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:52:41 ID:APy9
>>9
めっちゃ嫌いやけど現実にあるんやなぁて
>>9
めっちゃ嫌いやけど現実にあるんやなぁて
14:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:52:58 ID:D1Tl
働いてるから偉いわ
無職のワイより10倍は立派やで
働いてるから偉いわ
無職のワイより10倍は立派やで
15:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:53:09 ID:ycCd
保険は大事
保険は大事
17:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:53:27 ID:APy9
>>15
パッパ公務員で良かった
>>15
パッパ公務員で良かった
18:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:53:48 ID:i1AB
なんで中年女性がレジバイトしただけで現実にあるんやなぁとか言われなあかんねん
失礼やろ
なんで中年女性がレジバイトしただけで現実にあるんやなぁとか言われなあかんねん
失礼やろ
21:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:55:55 ID:APy9
詳しく聞きたい?
詳しく聞きたい?
22:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:55:57 ID:gwX7
明日は我が身やね
イッチもワイもそうならんように慎ましく生きなあかんな
明日は我が身やね
イッチもワイもそうならんように慎ましく生きなあかんな
25:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:56:26 ID:APy9
>>22
せやな
いくら金持っててもそう思われたら最後やね
>>22
せやな
いくら金持っててもそう思われたら最後やね
26:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:57:36 ID:APy9
ちな嘘松でもなんでもなくマジやで
ニキらも気をつけてな
ちな嘘松でもなんでもなくマジやで
ニキらも気をつけてな
27:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:57:39 ID:L6ZU
ワイもこないだ久しぶりにあったトッモに
「高校の時の〇〇覚えてる?あいつ去年結婚したんやけどさ~こないだXXで働いてるの見てさ~なんか気の毒で声掛けられへんかったわwww」
って嘲笑口調で言われて何言っとるのかしばらくわからんかった
結婚した女が働く=みじめみたいな昭和でも古いような感覚のやつ割とおるんやなって
ワイもこないだ久しぶりにあったトッモに
「高校の時の〇〇覚えてる?あいつ去年結婚したんやけどさ~こないだXXで働いてるの見てさ~なんか気の毒で声掛けられへんかったわwww」
って嘲笑口調で言われて何言っとるのかしばらくわからんかった
結婚した女が働く=みじめみたいな昭和でも古いような感覚のやつ割とおるんやなって
32:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:59:51 ID:Ck2g
>>27
昔は寿退社ってあったけど
今は妊娠出産しても休暇あるし
よっぽどじゃないと仕事辞める理由がないわな
因みに入社して直ぐに妊娠出産育休を3人分繰り返し
結局ほぼ出社しないまま5~6年でやめたクソ新人女は許さん
>>27
昔は寿退社ってあったけど
今は妊娠出産しても休暇あるし
よっぽどじゃないと仕事辞める理由がないわな
因みに入社して直ぐに妊娠出産育休を3人分繰り返し
結局ほぼ出社しないまま5~6年でやめたクソ新人女は許さん
29:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:58:00 ID:XZ0O
みっともないマッマやなぁw
みっともないマッマやなぁw
30:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:58:24 ID:DZ1y
なんで見栄をはるのがよくないって結論になるのかよくわからん.
見栄をはったヤツのパートナーは必ず早死するんか?
なんで見栄をはるのがよくないって結論になるのかよくわからん.
見栄をはったヤツのパートナーは必ず早死するんか?
31:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 19:59:18 ID:APy9
>>30
ワイが幼稚園入る前はええ人やってんけど
入ってからイキり始めたらしい
>>30
ワイが幼稚園入る前はええ人やってんけど
入ってからイキり始めたらしい
33:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:00:07 ID:DZ1y
>>31
イキるのはよくない←わかる
イキってた人が不幸にあった→イキるのはよくない←わからない.意味不明
>>31
イキるのはよくない←わかる
イキってた人が不幸にあった→イキるのはよくない←わからない.意味不明
35:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:00:41 ID:APy9
>>33
それで結局馬鹿にされるのって当然やん
>>33
それで結局馬鹿にされるのって当然やん
42:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:02:23 ID:DZ1y
>>35
人をバカにしてもいいって考えがまず嫌い
イッチのこと嫌いだわ
>>35
人をバカにしてもいいって考えがまず嫌い
イッチのこと嫌いだわ
50:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:03:31 ID:APy9
>>42
別にそんな風には思ってないけど
イキるのはようないなって
>>42
別にそんな風には思ってないけど
イキるのはようないなって
34:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:00:22 ID:CLZc
>>30
見栄ばっか張っていざという時に何も対策してなかったのが言われてるんやろ
そも旦那の収入でイキる意味わからんし優先順位まず考えようねって
>>30
見栄ばっか張っていざという時に何も対策してなかったのが言われてるんやろ
そも旦那の収入でイキる意味わからんし優先順位まず考えようねって
38:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:01:10 ID:ImDc
でも勝負は没落したイキリマッマの子供とイッチ次第よね
イッチが末代になるなら負けや
でも勝負は没落したイキリマッマの子供とイッチ次第よね
イッチが末代になるなら負けや
39:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:01:22 ID:CLZc
これに疑問抱いてるやつ他人に寄生してイキってそう
これに疑問抱いてるやつ他人に寄生してイキってそう
40:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:01:44 ID:Ck2g
>>39
イッチの文章がまずわかりずらい
>>39
イッチの文章がまずわかりずらい
41:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:02:09 ID:vbOq
うーん金持ちならそんな心配ないはずだが…
うーん金持ちならそんな心配ないはずだが…
45:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:02:49 ID:APy9
>>41
金持ちアピールしてたんちゃうかなと
旦那が亡くなったくらいでレジ係するくらいやし
>>41
金持ちアピールしてたんちゃうかなと
旦那が亡くなったくらいでレジ係するくらいやし
49:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:03:28 ID:CLZc
>>41
万が一の保険一切用意してなかったんじゃね
この転落ぶりからして旦那の収入浪費しまくってたんやろ
>>41
万が一の保険一切用意してなかったんじゃね
この転落ぶりからして旦那の収入浪費しまくってたんやろ
43:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:02:27 ID:vbOq
生命保険だって稼ぐ旦那ならガッツリかけてるだろ
生命保険だって稼ぐ旦那ならガッツリかけてるだろ
46:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:03:09 ID:dD7r
逆に一般家庭だったけど実家の財産(8億)が見つかって余裕なワイは?
逆に一般家庭だったけど実家の財産(8億)が見つかって余裕なワイは?
47:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:03:26 ID:Ck2g
>>46
ワイに3千万下さい
>>46
ワイに3千万下さい
51:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:04:28 ID:ImDc
>>46
一部をさとるにサーバー代や!って寄付したら歴史に名前残せるな
>>46
一部をさとるにサーバー代や!って寄付したら歴史に名前残せるな
53:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:05:05 ID:CLZc
>>51
運営赤字カツカツさとるは何でおんj続けてるんやろ?
辞めりゃええのに
>>51
運営赤字カツカツさとるは何でおんj続けてるんやろ?
辞めりゃええのに
54:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:05:15 ID:D1Tl
イキるって具体的にどんなイキり方してたんや?
幼稚園にエルメスとかグッチの10万円のバッグとか持ってきてたんか?
イキるって具体的にどんなイキり方してたんや?
幼稚園にエルメスとかグッチの10万円のバッグとか持ってきてたんか?
56:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:06:00 ID:Ck2g
>>54
エルメスの10万のバックってキーホルダーかな
>>54
エルメスの10万のバックってキーホルダーかな
58:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:07:34 ID:APy9
>>54
マッマと産婦人科がたまたま同じで仲良くなったと思ったら
幼稚園に入ってから金持ちカーストに所属してから無視されるようになったらしい
>>54
マッマと産婦人科がたまたま同じで仲良くなったと思ったら
幼稚園に入ってから金持ちカーストに所属してから無視されるようになったらしい
55:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:05:42 ID:APy9
ワイの幼稚園結構特殊で
大学附属系なんやが入るのが決まって教諭のガキか金持ち(医者や社長)のガキなんや
そのなかで教諭の婦人はちょい下に見られる
そんな幼稚園
ワイの幼稚園結構特殊で
大学附属系なんやが入るのが決まって教諭のガキか金持ち(医者や社長)のガキなんや
そのなかで教諭の婦人はちょい下に見られる
そんな幼稚園
57:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:06:09 ID:8fjW
ワイマッマもそんな感じで転落してたわ
ワイマッマもそんな感じで転落してたわ
60:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:09:26 ID:APy9
よう考えたらそのママもあんまし金持ちではなかったのかもな
よう考えたらそのママもあんまし金持ちではなかったのかもな
61:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:10:16 ID:D1Tl
>>60
何だろう
前提を覆すのやめてもらって良いですか?
あなたが立てたスレですよね??
>>60
何だろう
前提を覆すのやめてもらって良いですか?
あなたが立てたスレですよね??
62:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:11:10 ID:APy9
>>61
見栄張ってたんやと思う
サラ・コナーみたいな格好でアメリカンサイズのでっかいピックアップトラックで送り迎えしてたな
>>61
見栄張ってたんやと思う
サラ・コナーみたいな格好でアメリカンサイズのでっかいピックアップトラックで送り迎えしてたな
63:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:11:38 ID:Ck2g
>>62
それただの農家の奥様やんけ
>>62
それただの農家の奥様やんけ
64:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:11:59 ID:APy9
んで旦那が自○しはって路頭に迷うと
んで旦那が自○しはって路頭に迷うと
65:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:12:27 ID:hTh8
京都の民?
京都の民?
66:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:12:46 ID:APy9
>>65
ぜんぜん
東日本の地方や
>>65
ぜんぜん
東日本の地方や
67:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:13:25 ID:hTh8
そうか(⌒,_ゝ⌒)
そうか(⌒,_ゝ⌒)
69:名無しさん@おーぷん:
23/05/10(水) 20:14:59 ID:c9Np
分相応に収まったんなら却ってええやん
分相応に収まったんなら却ってええやん
★おすすめピックアップ
【画像】海外X、これで40万いいね→マジで理解できなくて草wwwwバリーボンズ73本塁打
【悲報】 セクロスしたい女子アナランキング2026(春)が発表される
【動画】大勢が一斉に滑り降りるスキーレースのPOV。
韓国人「日本プロ野球のビールの売り子が裏側でやっていることがこちら…」→「こんなことになってるのか…(ブルブル」=韓国の反応
Error回避
コメント
1 ほ 2026年05月02日 10:57 ID:.rXoF.af0 ▼このコメントに返信
どう読んでもイッチ親子の妬み根性と、他人の不運を喜ぶ気質と、土産物店を見下す傲慢さが前面に出てる
教訓話のフリをしてても、卑屈さは隠せてない