【悲報】 日本企業、30~40代の中間層が見事に人手不足になる
1:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:02:03.13 ID:Bvqo82/j0.net
特に40代前半が少ない
んで20代と50代だけ多い
特に40代前半が少ない
んで20代と50代だけ多い
2:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:03:43.91 ID:mwOzKv3Q0.net
(´・ω・`)知らんがな
(´・ω・`)知らんがな
3:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:04:13.70 ID:pQlvqGdgd.net
証拠は
証拠は
4:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:04:56.56 ID:Dy2yjSwV0.net
これ弊社
これ弊社
6:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:05:43.50 ID:0wRWA5Ow0.net
20代もおらんやろ
20代もおらんやろ
7:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:07:12.94 ID:ChhcjI1W0.net
弊社はそこがボリュームあるぞ
弊社はそこがボリュームあるぞ
Error回避
8:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:07:27.10 ID:59k8IdR30.net
それブラックだけやで
それブラックだけやで
10:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:08:51.14 ID:WlJipQf20.net
弊社は20代の派遣と50代60代おっさんのパターンや
弊社は20代の派遣と50代60代おっさんのパターンや
11:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:09:40.93 ID:iIKdDQ560.net
40前半は氷河期終わりかけぐらいか?
40前半は氷河期終わりかけぐらいか?
12:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:09:47.18 ID:73CTDcwK0.net
その辺って氷河期か?
その辺って氷河期か?
13:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:09:52.03 ID:yk+PGrVX0.net
これうち
これうち
15:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:10:39.88 ID:d2LVcET1H.net
ワイも44歳になるとこやけど昨日退職の相談のアポ入れたわ
上からは言いように使われて責任感というか自虐感から全部抱えて潰れるんやろな
ワイも44歳になるとこやけど昨日退職の相談のアポ入れたわ
上からは言いように使われて責任感というか自虐感から全部抱えて潰れるんやろな
16:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:11:03.62 ID:wuD/REOx0.net
イザナミ景気世代やろ
イザナミ景気世代やろ
17:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:12:33.07 ID:ZB627cik0.net
転職で一番高く売れる時期だから安いとこはそうなる
転職で一番高く売れる時期だから安いとこはそうなる
20:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:18:12.00 ID:6VM4M4Q00.net
そのあたりの年代がどの程度いるかがいい会社かどうかを判定する分かりやすい指標やな
そのあたりの年代がどの程度いるかがいい会社かどうかを判定する分かりやすい指標やな
21:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:19:03.95 ID:+VOwY4Nrd.net
でも30代が応募しても落とすでしょ
でも30代が応募しても落とすでしょ
22:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:19:33.86 ID:L5cEsP/t0.net
ワイ34歳、今期から色々なタスク増えて期待されてる感あるがGW明けに退職届出す予定や
首都圏のガス系インフラに転職決まった
ワイ34歳、今期から色々なタスク増えて期待されてる感あるがGW明けに退職届出す予定や
首都圏のガス系インフラに転職決まった
24:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:21:06.91 ID:xP0KfuA10.net
まともな企業なら中途で埋めてるやろ
まともな企業なら中途で埋めてるやろ
25:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:21:12.39 ID:/hX3guE20.net
弊社
新人「◯◯ってどうすれば」
40ワイ「上司さんにきいて!」
50上司「それ俺もわからん、派遣の□さんにきいて、あの人全部しってるから、あ、ワイ君これ午前中にやって」
40ワイ「ぁーい、□さんこれ午前中までにおねがいします、おわったら持ってきてください」
弊社
新人「◯◯ってどうすれば」
40ワイ「上司さんにきいて!」
50上司「それ俺もわからん、派遣の□さんにきいて、あの人全部しってるから、あ、ワイ君これ午前中にやって」
40ワイ「ぁーい、□さんこれ午前中までにおねがいします、おわったら持ってきてください」
27:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:27:16.92 ID:9roKtkRw0.net
働き続けるより40まで働いてその金を投資に回したほうが儲かる時代だからしゃーないわ
働き続けるより40まで働いてその金を投資に回したほうが儲かる時代だからしゃーないわ
28:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:29:23.53 ID:/lVdfD3u0.net
思考停止しとる50代がマジで邪魔
思考停止しとる50代がマジで邪魔
29:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:31:08.01 ID:WuZ2J6/e0.net
うちもそうや
うちもそうや
30:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:32:15.32 ID:tcbyVKhDr.net
これぼくの会社
これぼくの会社
33:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:34:10.27 ID:ZbUOOn8q0.net
弊社は定年延長したあげくやっぱいらんで大リストラを敢行
弊社は定年延長したあげくやっぱいらんで大リストラを敢行
37:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:39:43.18 ID:lUeRKv9r0.net
40後半が辛抱して辛抱して居座ってるブラック企業の特徴
40後半が辛抱して辛抱して居座ってるブラック企業の特徴
38:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:41:39.51 ID:3vlGZ1ON0.net
技術者不足で
技術者不足で
39:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:42:17.01 ID:K9swYx1Z0.net
なんで氷河期の50代が多いの?
なんで氷河期の50代が多いの?
40:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:42:46.51 ID:K9swYx1Z0.net
うち逆だけど
氷河期の50代がクソ少ない
30-40が多くて
20代が少ない
うち逆だけど
氷河期の50代がクソ少ない
30-40が多くて
20代が少ない
42:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:43:57.65 ID:w8Dt1CrZ0.net
人口減の方が所得は増える
氷河期の地獄みたらわかる
人口減の方が所得は増える
氷河期の地獄みたらわかる
45:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:45:16.70 ID:8qHAOY3i0.net
うちは40後半から異常に少なくて
管理職ポストの成り手がいない異例時代がでてる
うちは40後半から異常に少なくて
管理職ポストの成り手がいない異例時代がでてる
48:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 06:53:45.53 ID:UqISHrFq0.net
ワイ社そのゾーンの中途採用しまくってる
ワイ社そのゾーンの中途採用しまくってる
50:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 07:04:43.90 ID:KOy4yP+s0.net
30代ワイだけなんやが辞めないように過保護くらい丁寧に扱われてて逆に居心地悪いわ
30代ワイだけなんやが辞めないように過保護くらい丁寧に扱われてて逆に居心地悪いわ
51:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 07:06:07.71 ID:k8JTgheD0.net
今の30代前半はもう新卒が売り手市場になってた頃でしょ
今の30代前半はもう新卒が売り手市場になってた頃でしょ
52:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 07:06:31.81 ID:UkiVtVmd0.net
弊社工場は50代と20代がボリュームゾーン
なお、20代は言うこと聞かない
弊社工場は50代と20代がボリュームゾーン
なお、20代は言うこと聞かない
53:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 07:10:41.02 ID:1Tzu8UAL0.net
むしろ50代めちゃめちゃ少ないんだが
氷河期時代に全く取ってなかった上に辞めずに残ったのがわずかしかいない
むしろ50代めちゃめちゃ少ないんだが
氷河期時代に全く取ってなかった上に辞めずに残ったのがわずかしかいない
55:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 07:13:54.85 ID:at6rOI9gM.net
氷河期よりリーマンの方がヤバい気がするわ
30代スカスカ
氷河期よりリーマンの方がヤバい気がするわ
30代スカスカ
56:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 07:16:19.01 ID:GGDyJrih0.net
神隠し定期
神隠し定期
57:それでも動く名無し:
2026/04/24(金) 07:16:24.75 ID:jaEs6QV9d.net
30前後ってクソ多いやん
40手前が少ない
30前後ってクソ多いやん
40手前が少ない
★おすすめピックアップ
【悲報】小野田紀美「日本アニメに外国人が干渉するな!」←スペイン人「じゃあ...【愕然】同棲中彼女、「資格の相談」と称して後輩男とサシ飲みし朝にご帰宅←コレさぁ…wwwwwwwww
福島党首「社民党を壊そうとするあらゆる勢力と戦う」
【動画】防犯カメラに映った詐欺師のスーパーテクニック。
【w】 東京地裁、Colabo 仁藤夢乃氏の裁判で「特に転倒するような原因は見当たらないのに被告(仁藤夢乃氏)が転倒」「暴行されていないのに、暴...
Error回避
コメント
1 2026年05月01日 14:07 ID:.epWcs3b0 ▼このコメントに返信
ワイ中堅、昇進の内定貰ったけど連休明けに退職切り出す予定や
2 2026年05月01日 15:10 ID:bxUrnJ5B0 ▼このコメントに返信
35くらいまではリーマンの煽りで就職難世代やね
プラス派遣法の改正で正社員の募集はほんと一握りだったかな