【悲報】 日本企業、30~40代の中間層が見事に人手不足になる

    1:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:02:03.13 ID:Bvqo82/j0.net
    特に40代前半が少ない

    んで20代と50代だけ多い



    2:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:03:43.91 ID:mwOzKv3Q0.net
    (´・ω・`)知らんがな


    3:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:04:13.70 ID:pQlvqGdgd.net
    証拠は


    4:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:04:56.56 ID:Dy2yjSwV0.net
    これ弊社


    6:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:05:43.50 ID:0wRWA5Ow0.net
    20代もおらんやろ


    7:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:07:12.94 ID:ChhcjI1W0.net
    弊社はそこがボリュームあるぞ


    
    Error回避
    8:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:07:27.10 ID:59k8IdR30.net
    それブラックだけやで


    10:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:08:51.14 ID:WlJipQf20.net
    弊社は20代の派遣と50代60代おっさんのパターンや


    11:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:09:40.93 ID:iIKdDQ560.net
    40前半は氷河期終わりかけぐらいか?


    12:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:09:47.18 ID:73CTDcwK0.net
    その辺って氷河期か?


    13:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:09:52.03 ID:yk+PGrVX0.net
    これうち


    15:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:10:39.88 ID:d2LVcET1H.net
    ワイも44歳になるとこやけど昨日退職の相談のアポ入れたわ
    上からは言いように使われて責任感というか自虐感から全部抱えて潰れるんやろな



    16:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:11:03.62 ID:wuD/REOx0.net
    イザナミ景気世代やろ


    17:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:12:33.07 ID:ZB627cik0.net
    転職で一番高く売れる時期だから安いとこはそうなる


    20:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:18:12.00 ID:6VM4M4Q00.net
    そのあたりの年代がどの程度いるかがいい会社かどうかを判定する分かりやすい指標やな


    21:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:19:03.95 ID:+VOwY4Nrd.net
    でも30代が応募しても落とすでしょ


    22:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:19:33.86 ID:L5cEsP/t0.net
    ワイ34歳、今期から色々なタスク増えて期待されてる感あるがGW明けに退職届出す予定や
    首都圏のガス系インフラに転職決まった



    24:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:21:06.91 ID:xP0KfuA10.net
    まともな企業なら中途で埋めてるやろ


    25:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:21:12.39 ID:/hX3guE20.net
    弊社
    新人「◯◯ってどうすれば」
    40ワイ「上司さんにきいて!」
    50上司「それ俺もわからん、派遣の□さんにきいて、あの人全部しってるから、あ、ワイ君これ午前中にやって」
    40ワイ「ぁーい、□さんこれ午前中までにおねがいします、おわったら持ってきてください」



    27:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:27:16.92 ID:9roKtkRw0.net
    働き続けるより40まで働いてその金を投資に回したほうが儲かる時代だからしゃーないわ


    28:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:29:23.53 ID:/lVdfD3u0.net
    思考停止しとる50代がマジで邪魔


    29:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:31:08.01 ID:WuZ2J6/e0.net
    うちもそうや


    30:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:32:15.32 ID:tcbyVKhDr.net
    これぼくの会社


    33:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:34:10.27 ID:ZbUOOn8q0.net
    弊社は定年延長したあげくやっぱいらんで大リストラを敢行


    37:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:39:43.18 ID:lUeRKv9r0.net
    40後半が辛抱して辛抱して居座ってるブラック企業の特徴


    38:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:41:39.51 ID:3vlGZ1ON0.net
    技術者不足で


    39:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:42:17.01 ID:K9swYx1Z0.net
    なんで氷河期の50代が多いの?


    40:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:42:46.51 ID:K9swYx1Z0.net
    うち逆だけど
    氷河期の50代がクソ少ない
    30-40が多くて
    20代が少ない



    42:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:43:57.65 ID:w8Dt1CrZ0.net
    人口減の方が所得は増える
    氷河期の地獄みたらわかる



    45:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:45:16.70 ID:8qHAOY3i0.net
    うちは40後半から異常に少なくて
    管理職ポストの成り手がいない異例時代がでてる



    48:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 06:53:45.53 ID:UqISHrFq0.net
    ワイ社そのゾーンの中途採用しまくってる


    50:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 07:04:43.90 ID:KOy4yP+s0.net
    30代ワイだけなんやが辞めないように過保護くらい丁寧に扱われてて逆に居心地悪いわ


    51:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 07:06:07.71 ID:k8JTgheD0.net
    今の30代前半はもう新卒が売り手市場になってた頃でしょ


    52:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 07:06:31.81 ID:UkiVtVmd0.net
    弊社工場は50代と20代がボリュームゾーン
    なお、20代は言うこと聞かない



    53:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 07:10:41.02 ID:1Tzu8UAL0.net
    むしろ50代めちゃめちゃ少ないんだが
    氷河期時代に全く取ってなかった上に辞めずに残ったのがわずかしかいない



    55:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 07:13:54.85 ID:at6rOI9gM.net
    氷河期よりリーマンの方がヤバい気がするわ
    30代スカスカ



    56:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 07:16:19.01 ID:GGDyJrih0.net
    神隠し定期


    57:それでも動く名無し: 2026/04/24(金) 07:16:24.75 ID:jaEs6QV9d.net
    30前後ってクソ多いやん
    40手前が少ない





    ★おすすめピックアップ
    【悲報】小野田紀美「日本アニメに外国人が干渉するな!」←スペイン人「じゃあ...

    【愕然】同棲中彼女、「資格の相談」と称して後輩男とサシ飲みし朝にご帰宅←コレさぁ…wwwwwwwww

    福島党首「社民党を壊そうとするあらゆる勢力と戦う」

    【動画】防犯カメラに映った詐欺師のスーパーテクニック。

    【w】 東京地裁、Colabo 仁藤夢乃氏の裁判で「特に転倒するような原因は見当たらないのに被告(仁藤夢乃氏)が転倒」「暴行されていないのに、暴...


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

      2026年05月01日 14:07 ID:.epWcs3b0 ▼このコメントに返信

    ワイ中堅、昇進の内定貰ったけど連休明けに退職切り出す予定や

     2026年05月01日 15:10 ID:bxUrnJ5B0 ▼このコメントに返信

    35くらいまではリーマンの煽りで就職難世代やね
    プラス派遣法の改正で正社員の募集はほんと一握りだったかな

    

    人気記事