夫「ウインナーで飯が食えるか!!」妻「えっ…(カエル化)」これ妻が悪いんか?!

    1:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:35:53.37 ID:2BhN6I66d.net
    朝のキッチンは、一分一秒を争う戦場だ。そんな中、手軽に焼けてボリュームも出る「ウインナー」は、忙しい人にとって最強の味方のはず。しかし、その善意が必ずしも家族に歓迎されるとは限らないようだ。

    ■「シャウエッセンとご飯、贅沢よ」

    時間がない朝にウインナーを焼いて出したところ、家族から驚きの一言を投げかけられたという。

     「実はウインナーがおかずだとご飯が進まないから、他のおかずにしてほしい」

    トピ主自身も「独特の味がご飯に合わないと思う人もいる」と一定の理解を示しつつも、世間のスタンダードはどうなのかと問いかけた。

    この切実な訴えに対し、トピック内では「余裕」「むしろご馳走」という肯定派が圧倒的多数を占めた。

     「余裕。ケチャップやマスタードとかあればなおよし」
     「シャウエッセンとご飯、贅沢よ」
     「むしろ一番ご飯が進む。塩気強いし」

    中には「たぶん一本でご飯1杯くらいいける!」という猛者も現れ、ウインナーの「飯泥棒」としてのポテンシャルを高く評価する声が相次いだ。

    結局のところ、大事なのは「出されたものに感謝して食べる」という、柔軟な心なのかもしれない。



    2:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:36:17.17 ID:2BhN6I66d.net
    ■「ウインナーならパンがいい」という声も

    一方で、トピ主の家族に同情する「否定派」や「条件付き肯定派」の意見も無視できない。

     「無理。ご飯に加工肉、ケチャップなんて合わない」
     「ウインナーならパンがいい」
     「ウインナーだけはヤダ。あくまでも副菜」

    ウインナーはあくまで「洋風」の存在であり、白いお米と手を取り合うにはハードルが高い、という主張だ。また*「ウインナー単体では寂しい」という意見も多く、卵料理や汁物を求める声が目立った。

     「目玉焼き欲しい」「お母さん、半熟でお願い!」
     「味噌汁あればいけるっしょ」
     「漬物とか添えたら?」

    ■「嫌なら自分で作れ」と言う声も

    今回のトピックで最も心に刺さったのは、料理の内容よりも「作ってもらっておきながら文句を言う姿勢」への厳しいツッコミだ。

    「嫌なら自分でおかず用意したらいいのに」という正論や、「他のってなに?提案もなく丸投げな頼み事だけって…そりゃダメよ」という指摘には、世の家事担当者の怒りが凝縮されている。

    確かに、栄養面や健康面(加工肉のリスク)を心配する声もあるだろう。だが、忙しい朝に熱々のウインナーが出てくること自体、十分な「思いやり」ではないだろうか。

    どうしてもご飯が進まないのなら、せめて、明太子やなめ茸、ふりかけを常備しておくといった準備を自分でやっておくべきだ。ウインナーへの文句は贅沢な悩みにも聞こえてしまう。



    5:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:36:47.72 ID:yYcre/yY0.net
    クロノトリガーみたいな世界観やな


    6:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:36:56.63 ID:GiWSdCmF0.net
    面倒くさいなぁ


    9:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:38:02.99 ID:zhJH3RTM0.net
    納豆目玉焼きウインナーで充分


    10:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:38:42.79 ID:UYyloJ/a0.net
    ケチャップだからだろ
    塩コショウに醤油で食わせろ



    
    Error回避
    12:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:40:54.06 ID:RHYYpg5n0.net
    逆に食えない要素ある?


    13:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:41:59.27 ID:xxl8tVz00.net
    ウインナーでご飯が食えないわけないやろ


    14:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:42:16.96 ID:u4hOVZR30.net
    ワイ、アルトバイエルン派やから


    15:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:42:20.15 ID:qkt13li80.net
    ネタがないんやろなって内容


    16:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:42:33.53 ID:U51tfGHI0.net
    味のりも付けて欲しい…


    17:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:42:35.52 ID:uPsCMldR0.net
    世間のスタンダード聞いてどうすんの?みんな食えるって言ってるからお前も食えって言うの?


    18:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:42:57.28 ID:5ZHF19Cld.net
    このウインナーは出来損ないだ、食べられないよ


    19:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:44:10.52 ID:otFE8D7f0.net
    ウインナーとかいう牛肉や豚バラと大して脂質割合変わらん割には特別美味しくもない発癌性物質の塊


    20:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:44:17.15 ID:u09Ox8QC0.net
    ウインナーにタバスコかけるの好きなんやけどわかるやつおる?


    21:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:44:44.20 ID:upZYEbNF0.net
    かわいそうに本物のウインナーを食べたことがないんだな


    24:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:48:09.20 ID:J73RIokdr.net
    朝は忙しい→分かる
    シャウエッセンは贅沢→まあ分かる
    手軽に焼ける→レンチンでええやろが



    25:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:48:44.55 ID:U51tfGHI0.net
    朝しか食えんソーセージあったよな


    26:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:50:21.58 ID:4KAt9H1O0.net
    ウインナー丼にするとグレード上がる感じになるのに


    27:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:52:05.21 ID:OBLVZ5Q10.net
    ウインナーごはん大好き❗


    28:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:52:13.80 ID:lJDVIIIK0.net
    弁当の定番じゃね?
    文句言いたいだけの夫なんじゃね?



    29:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:52:28.71 ID:X3GouFEI0.net
    母ちゃんの出す飯に文句は言えない鉄則みたいなのは男女平等とか言い出す前のほうが強かった気がする


    30:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:54:37.61 ID:3feJvSPo0.net
    ウインナーでご飯食えるやろ?


    33:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:58:05.67 ID:WEG02AC50.net
    パスタ突き刺して茹でたゲジゲジウインナー好き🤗クレイジー過ぎる


    34:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 12:58:32.59 ID:g4hOi+Uad.net
    自分で作れというのはつまり主婦は不要ということ


    38:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 13:02:59.84 ID:xlqRkLQJ0.net
    旅館の朝食バイキングでモリモリ食うやろ


    47:それでも動く名無し: 2026/04/22(水) 13:17:43.05 ID:2NnlV+gD0.net
    ウインナーとおにぎりは合うけどウインナーと白ご飯は合わないよ




    ★おすすめピックアップ
    全然とても眠たい淫夢本編

    自民・西田昌司議員(67)、国旗損壊罪の創設に反対(理念には賛成)

    【画像】芸能界の闇が凝縮された1枚の画像、ヤバすぎるwwwwwwwwwwwwwww

    【後悔】 不倫相手の奥さんには本当にひどい事をしたと思ってます

    エールフランスに「代替便のご用意ができません」と言われた日本人客、自力で代替便を確保して返金申請したところ……


    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    名無しさん 2026年05月01日 09:35 ID:qeXIVgQY0 ▼このコメントに返信

    100ローのアレ 大好き

    名無しさん 2026年05月01日 10:28 ID:e9Ati3Lq0 ▼このコメントに返信

    お弁当にタコさんウインナーは定番だと思ってたけど、そうじゃないんか?

    「洋風」だからご飯に合わないって、ハンバーグやコロッケも洋食やで
    ハンバーグやコロッケも米に合わないんか?

    名無しさん 2026年05月01日 11:16 ID:nWEV3qfR0 ▼このコメントに返信

    文句が、あるなら食うなって言えば?それでもごちゃごちゃ言うならもうダメかもな

    名無しさん 2026年05月01日 14:01 ID:J2Z57q1M0 ▼このコメントに返信

    ウィンナーがメインの食材になり得るか?と聞かれればなり得ると答えるが
    おかずがウィンナーのみ、っと出されればちょっと手抜き料理じゃね、とは思う
    まぁぞうめんを茹でただけと麺つゆでゴハンよ、と言われる感覚に近いんじゃね?簡単で良いと思うよ

    名無しさん 2026年05月01日 16:29 ID:Cs6AJ..b0 ▼このコメントに返信

    夫におかずの文句言われると蛙に変身する妻?
    と思ったら帰るなんてどこにも出ていなかった。まーた妄想でタイトル改編してる無能記事か

    

    人気記事