【悲報】博物館「鬼滅遊郭篇放送中!遊郭を描いた屏風を見にきてね!」→フェミさんに叩かれてしまう

元禄期の吉原の風物を描いた「吉原風俗図屏風」。吉原は歌舞伎やドラマ、漫画でも題材となることが多く、最近ではアニメ #鬼滅の刃 遊郭編 の舞台にもなっています。煌びやかな遊郭の世界をご覧ください。
— 江戸東京博物館 (@edohakugibochan) December 6, 2021
江戸ゾーン 芝居と遊里コーナーにて12月19日(日)まで展示#江戸東京博物館 pic.twitter.com/X7qKSLUopE
めちゃくちゃに怒られてしまう……
そこに描かれた女性たちは、現在の私たちから見れば、人身売買され牛馬と同様に扱われた奴隷です。少なくとも、そのことは博物館として言及すべきではないでしょうか。
— tomoko isobeはわきまえない????(脱被曝に一票) (@sobtomk) December 7, 2021
遊廓を煌びやかなんて言葉で現せられるものでしょうか。実態は売春宿です。女性が売られて死ぬまで性を売っていた場所です。いくらアニメーションで舞台になっているとはいえ現実とはかけ離れています。博物館は現実を直視した展示をしていただきたいのですが・・。
— 棚 (@tana1211) December 7, 2021
遊廓を「煌びやかな世界」と肯定的に紹介することには疑問を感じます。享楽する側の視点で描かれていることにも言及すべきではないでしょうか。
— 中世の古文書(小島道裕) (@kojima_sakura) December 6, 2021
博物館さえ遊郭をそういう認識で捉えているなら永遠におぞましい勘違いは続き、歴史は繰り返すhttps://t.co/7rKvoPTjL3
— とっても猫 (@Zsv58WzxyyWq8NF) December 7, 2021
このツイートをした人は学芸員?
— 山中 (@eri82tom) December 7, 2021
少しでもかけらでも遊郭の研究に触れたことがあるなら、「きらびやか」なんて形容詞使えないと思いますが。
そこにあったのは女性への性暴力と搾取と虐待と若くしての死。文字通りの女性の命の使い捨てですよ。まかり間違ってもきらびやかなんかじゃない。
地獄絵図の世界ですよね?
— ??ひかり (@hikaru0626) December 8, 2021
コレ見ても「煌びやか」て言えるか?https://t.co/GymfSiCx4B
— わきまえない佐倉楓??性差別絶許パーソン?? (@kaedemitumitu) December 7, 2021
こんな顔になった女性に、「煌びやか」て言えるか?https://t.co/rW7TrwT23j
よもやよもやだ
これ現代の鬼やろ
別にこの時代なら普通のことだし怒る理由がない
かつてそういう文化あったこと否定するのはあかんやろ
無産様にみつかってしまったか
>>18
クソワロタ
一年に一回も美術館行かなさそう
買われた展ならOK
煌びやかが刺さったんだなあ…
風俗は人類の文化だし受け入れろ
表現の自由
現在の価値観で過去の価値観を語ることほど馬鹿なことはない
>>27
コロンブスの時代のほうが自由だったって言ったらアホなのと同じやん
当時の価値観ってそれは強者の価値観やん
こいつら絵についていっつもキレてんな
屏風絵ならきらびやかな面を描写してるのは当然やん
右下に「吉原の表と裏」っていう解説文まであるし
ぶっちゃけなんでこんなのが展示されてんのかわからんわ
金出してまで見に行く価値ねぇだろ
>>36
君らがアニメ漫画規制されたら怒るように歴史好きで博物館に足運ぶ奴も沢山おんねん
>>36
オタクにはわからんやろうが歴史を調べるのが好きな人は多いんや
>>36
価値のないもんに如何に金を使ってもらうかが資本主義や
>>170
価値はあるやろ
しゃあドラマ仁は?
イチャモンつけて企業があたふたするの体験したら脳みそ壊れると思うわ
>>38
やみつきになるって事か?
普通は罪悪感に苛まれるんやけどな
>>50
そら正義だと思ってやってるからな
学がないとこうなって歴史も楽しめないんやね
そら負の側面は側面でやるんやで
人身売買がーって言うけど、遊郭なかったら売られることもなく殺されてたと思うが
まぁどっちがいいとは言えんが
親御さんがビックリしちゃうな
100年後にホストの歴史博とかしたらええだけやと思うがな
奴隷じゃあるまいし悲惨な歴史として扱う方が過去の人間達に失礼やろ
こういうのって中身おっさんじゃないんか?
刀展示するときゃーきゃー言うくせに
>>55
これ
人殺しの道具を擬人化してきゃーきゃー言うのはいいのかよ
子供が見るアニメの舞台設定が「遊郭」って
馬鹿じゃねーの
>>56
放送時間深夜なんだけど
>>56
深夜枠やから子供向けのアニメではないぞ
流石に温泉むすめと違って相手が悪いやろ
成人式で花魁の格好するまんさん一定数おるしええやろ
英訳でも風俗街ではなくて歓楽街とボカしとるよな
まぁ大体の人は察してるやろうが
意識高い系って揶揄が昔あったけどまんまやな
当館の展示では吉原が江戸文化の形成に大きな役割を果たした「表」の面と経済的な理由から身を売らざるを得なかった遊女たちの苦しい実像という「裏」の面、両面を紹介しています。12月6日の「吉原風俗図屏風」を紹介したツイートで「煌びやかな遊郭の世界」の表現は不適切でした。お詫び申し上げます pic.twitter.com/WdJTBlwYe7
— 江戸東京博物館 (@edohakugibochan) December 8, 2021
謝罪してるやん
>>69
不適切としてたらどんどん表現終わりそう
>>69
マジでクソみたいな時代やな
ガ●ジが安全圏から好き勝手に暴れて健常な企業や個人は時間やコストを割かれるとかほんまもうね
>>69
これで「ふー今日も世のため良い事したわw」ってなって次のターゲットを探しに行くんやな
>>69
負けてるやんけ
>>69
そらクレーム入れられたら謝罪するやん
ツイッターでギャーギャー文句入れたら勝ちの時代
早くbadボタン作れや糞
子供も見るって言うけど本来そんなに小さい子がターゲット層でもないんだから嫌なら親が見せんなよってだけだろ
>>71
深夜アニメ見る層なんてそんなガキじゃないよな
>>71
そもそも映画からして年齢制限緩すぎるんだわ
>>71
子供おらんのに子供引き合いに出して叩いてる奴もおるんやろうけどどういうメンタルなんやろな
未婚のまま死んだら鬼になるという信仰はアジア全域にあるけど売れ残り婆見ると確かに社会に災厄撒き散らすだけの鬼だわ
科学的に確かだったんやね
炭治郎たすけて
美化…
それも込みで正確に伝えれば問題ないような
まじでフェミ関連見てたらこっちも頭おかしくなるから見ない方が身のためやな
鬼滅に言え定期
これがヒノカミ神楽
歴史資料の展示を批判とかわけわからん
この件でも謝罪してるしフェミが勝ってるやんけ
炎上に雑魚すぎんねん
>>103
お前キチ●イがいきなり怒り狂って「謝れ!!!」って言ってきたらどうする?まともな人間はとりあえず謝ってやり過ごすんだよ
>>119
ほんこれ
社会人ならそうや
>>119
分かる
なんかこれ思い出したわ
表から見りゃ遊郭はきらびやかな世界だったんちゃうんか?
ツイフェミって鬼女板をあらわしたAAみたいなイメージやわ
これフェミニスト間違ったこと言ってるか?
昔の事だからって全部肯定される訳じゃないぞ
現代の倫理観から見て表現には気を使う必要はある
>>120
遊郭そのものについての展示ならともかくこれは「遊郭を描いた屏風絵」についての紹介文だし、実際の展示では裏の面も解説してることが察せられるので過剰なイチャモンに見える
>>120
そうや
だから吉原の裏の面も紹介します言うてんねん
>>139
それはフェミニストに指摘してからだよね
フェミニストは正しい事してるじゃん
>>160
一枚目の画像の右下見ろよ
>>162
>>167
多くのフェミニストが言ってるのは「紹介文に配慮が足らない」って事でしょ
>>188
何をしたら配慮が足りてることになるのか誰が判断するん?
>>188
アイツらの主張って、「私の目に付く範囲にあるものは全て私に配慮しろ!」やからなぁ
>>188
ツイートで全部紹介できるわけないやろガ●ジ
大体叩くなら内容見て叩けよ
>>197
訂正ツイートしてる時点で
「Twitterで配慮した発言はできない」って無理があるけど
事実として配慮したツイートできてるじゃん
>>211
これに限らず全部いちいち表も裏もありますなんて出来る訳ないだろ
これに関しては変なのに絡まれたから訂正しただけ
頭悪そうやなお前
私たちは買われた展も一方の視点だけやん
うーんこのノイジーマイノリティ
遊郭だって立派な文化だろうに
>>137
これやな
それが当時の文化やろ
それ言い始めたら戦だって殺人やんけ
遊郭で働いてた人らを一番侮辱してるのこいつらだろ
他人の人生でまで「私達は買われた」するんか
こいつらとりあえず目立てば勝ちだと思ってるな
現代の価値観でイチャモンをつけるのが間違ってる
というかそもそも江戸時代なんて万民に等しく職業選択の自由なんてないぞ
気が触れたモン勝ちという恐い世の中
まぁフィクションと現実は区別せなあかんわな
いや博物館に言うのはお門違いやろ
何にでも噛みつきたいお年頃
配慮足らないのはツイフェミの人生やろが
パパ活についても物申して欲しい
花魁の街歩きとかイベントで普通にやっとるになぁ
もう外歩くなよ
気に入らんもんばっかでストレス溜まるやろ
臭いものにフタしてるだけやん
遊郭なんて日本の負の歴史と違うんか?
>>251
負も何も娼館なかった国とかあんの?
これがダメなら拷問道具展とかもダメになるだろ
くだらないクレームをわざわざ電話して伝えてるのがどういう層なのかよくわかるわ
こいつら落語の廓話聞いたら泡吹いて倒れそうやな
風俗は歴史やからな
金がいる女と性を吐き出したい男がいる限り永遠に無くならんやろ
そんなに騒ぐなら風俗店にカチコミぐらいしてみろよな
遊郭なんてそれこそ花魁レベルになったら
今の風俗嬢なんかよりよっぽど地位高いやろ
現代のが悲惨やんけ
>>293
今流行のパパ活とか底辺の夜鷹じゃねーか言ったらブチギレなんやろか
実際風俗店非難されたときなんて言って乗り切ってんだ
>>295
批難しに来ないよ
やつらチキンだから
歴史上の資料でしかないものに何言っているんだこいつら
今ブラック企業をネタにした作品とかいっぱいあるけどそれが100年後とかに紹介されたら人権団体にブチギレられるんかな
屏風の花魁が思ったより地味で現実を見せられた
美化でもなんでもなく当時煌びやかなものだったのは事実だろ
【超画像】麦わら一味の40年後の姿がこちらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【画像】喫煙者、毎日とんでもない量のタバコをポイ捨てしていた クズすぎるとTwitterでも話題に
ソープ嬢「挿入れるね」ワイ「(ワイゴム着けたんやっけ)」
【悲報】Uber配達員さん、とんでもない方法で気に入った女性のアカウントを特定してしまう
【朗報】玉袋ゆたかの作者、完堕ちしてフェミに牙をむく
灘高校史上最高の天才、ガチでヤバいwwww
女の子って胸揉まれたり乳首舐められてるときどんな気持ちなんや?
【朗報】鬼束ちひろさん、ワンパンで救急車を走行不能にしていた 友人は別の救急車で搬送



コメント
1 名無しさん 2021年12月09日 10:29 ID:WhNwtuvr0 ▼このコメントに返信
こいつら凶暴な害獣かな
2 無名の信者 2021年12月09日 10:35 ID:8xJ0.W1p0 ▼このコメントに返信
よく子供に遊郭のことを何て伝えるのかっていう人いるけど。
昔の日本では、貧しい家の子供は売られる人もいたんだよ。そのうちの女の子は遊郭だよ。
またそんな日本にならないように、みんなで日本を守ろうね。
これが模範解答なのでは。
3 名無しさん 2021年12月09日 10:41 ID:vQtyTWf10 ▼このコメントに返信
※1
あらゆることに噛みつくだけ噛みついて謝罪させたら終わり(そもそも買う気とか行く気があったわけじゃないから客ですらない)だから、自分が食うために襲い掛かる獣より何も考えてないよ
4 無名の信者 2021年12月09日 10:46 ID:VxMxUDt40 ▼このコメントに返信
屈するなよ
5 名無しさん 2021年12月09日 10:51 ID:a.ArDV.R0 ▼このコメントに返信
フェミやリベラルは、やり方を変えた共産主義者だから。そこをちゃんと見ないと駄目だよ。
男女の分断や家族など共同体の破壊、表現の自由も破壊するための工作だと思わないと。
6 無名の信者 2021年12月09日 10:51 ID:IqYmKQzz0 ▼このコメントに返信
フェミ側は間違ってないと思うけど展示内容はしっかりしてるみたいだし
140文字とはいえTwitterでもきちんと紹介できてたら良かったんだけど
7 無名の信者 2021年12月09日 11:16 ID:oPMkdB0i0 ▼このコメントに返信
鬼滅の刃ファンもフェミも大嫌いだからなんかこの戦い面白い
8 名無しさん 2021年12月09日 11:43 ID:eUEbHUST0 ▼このコメントに返信
>そんなに騒ぐなら風俗店にカチコミぐらいしてみろよな
ほんまコレにつきる
風俗の女たちになんもせんと安全圏からギャーギャー騒ぎたいだけの欲求不満おばさんだらけやな
9 無名の信者 2021年12月09日 11:43 ID:HLnXo5Ze0 ▼このコメントに返信
当時の倫理観と今の倫理観は全く違うんだし難癖も甚だしい。
10 無名の信者 2021年12月09日 11:47 ID:jKf8ChpS0 ▼このコメントに返信
フェミさんではなくフェミファシスト定期
11 無名の信者 2021年12月09日 11:55 ID:2J.ii1QG0 ▼このコメントに返信
フェミニストを知的障害と認定させてくれないの闇だろ
12 無名の信者 2021年12月09日 12:08 ID:5OJ7Q7qS0 ▼このコメントに返信
ヒステリ無産
13 無名の信者 2021年12月09日 12:15 ID:4ZnxwaBl0 ▼このコメントに返信
この頃の吉原は上流階級のサロンとしての側面もあった。
大名や豪商やらが花魁達と歌会やったりな。
煌びやかで何も間違いではない。
醜く貶めようとしている奴らが一番不勉強かつ惨め。
14 無名の信者 2021年12月09日 12:23 ID:piopp6Jz0 ▼このコメントに返信
ゴミクズと認識していないゴミクズほど
手に負えないものは無いな
15 名無しさん 2021年12月09日 12:49 ID:fGXXxUTB0 ▼このコメントに返信
博物館「ゴメン、馬鹿にはわからなかったようなので1から100まで説明するね♡」
16 無名の信者 2021年12月09日 13:05 ID:ZnawtsPu0 ▼このコメントに返信
>>9
呟いてるのは現代人だからな
煌びやかな遊郭の世界、の部分がカギ括弧付きなら
展示物のコンセプトの引用ですよーとバカにもわかるんだが
17 無名の信者 2021年12月09日 14:27 ID:qnt1DBmG0 ▼このコメントに返信
エロいものに子供が触れるとどうなると思ってんだよ
子供なんて河原でエロ本見つけて見るし今の子だとスマホで見放題だろ
子供エアプか?
18 無名の信者 2021年12月09日 14:36 ID:6.NamnyW0 ▼このコメントに返信
>>1
学も取り柄も無いからこうなる。こいつらはホンマにただの害虫だから必要ない。殺処分するべき。日本語も読めないような黄色猿が日本人の真似してるだけ。
19 無名の信者 2021年12月09日 14:37 ID:6.NamnyW0 ▼このコメントに返信
>>6
いや、ツイフェミ側間違えてるけど。生きてる価値ないよ
20 無名の信者 2021年12月09日 14:39 ID:6.NamnyW0 ▼このコメントに返信
>>11
だってこいつら日本人フェミニストの皮を被る、ただの黄色い害虫やし。フェミニストじゃないからな。何もフェミニストの運動してないし
21 無名の信者 2021年12月09日 14:39 ID:6.NamnyW0 ▼このコメントに返信
>>17
子供エアプだからこうなってんだろ