会計監査院「この『くまモンの飲食費36万円』って何?」  熊本県「そ、そのぉ……」

    1風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:22:04.36ID:utJFBzgW0.net
    くまモンの弁当やドリンク代、会計検査院が「不当」指摘
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00000080-asahi-soci

    熊本県のキャラクター、くまモンのプロモーション活動中に飲食費として使った
    計36万2569円について、会計検査院が「目的外に使用され不当と認められる」と指摘した。
    くまモンの「活力維持」などが目的だったが、国の緊急雇用創出基金が使われており、県は「速やかに返還したい」としている。

    指摘を受けたのは、くまモンが2013年度の1年間に関西方面で活動した際に、飲んだり食べたりしたスポーツ飲料や弁当、レストランなどでの食事の代金。
    この事業は県が約2385万円で熊本市のイベント会社に委託。6人のスタッフが参加した。

    県知事公室くまモングループの担当者は 「暑さなどから、健康や活力を維持、配慮する意味で、事業の実施に必要と判断した」と話している。



    4風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:22:53.69ID:ynLDSEtH0.net
    くまだから結構食べるんじゃないの?


    5風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:23:00.31ID:oNZJkrXc0.net
    そら熊のエサなんだから6マンくらいかかるやろ


    6風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:23:07.43ID:K0KHHLAx0.net
    風俗かな?


    12風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:24:05.48ID:h8xuWtX10.net
    >>6
    女を食べたのか…



    7風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:23:11.38ID:k5GRR84X0.net
    一年で36万くらいなら許してやれよ


    8風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:23:26.14ID:1WLw9urF0.net
    年間36万だとして月3万やろ?
    クマならそんなもん



    441風吹けば名無し :2017/11/08(水) 22:05:21.75ID:4cEUkUVyr.net
    >>8
    2000万以上の金で業者がくまモン請け負ったんやから食事もそこからやりくりせえってことやろ



    
    Error回避
    9風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:23:30.54ID:r6MNTVKJ0.net
    中の人の飲食費かな


    84風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:30:36.45ID:QIUIxhEf0.net
    >>9
    中の人などいない!



    10風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:23:40.18ID:D9EyB/OSr.net
    不正会計の温床にされるマスコットキャラクター


    11風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:23:52.75ID:6x6zFBtj0.net
    くまモンの中の人やって飯食ったりするやろ


    13風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:24:05.77ID:WMq2fVeO0.net
    月3万の食費も許されないのか


    14風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:24:10.43ID:uufJKz4f0.net
    会計監査院「中の人なんているわけないだろ!」


    17風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:24:26.89ID:Y0s+6b970.net
    >>14
    ピュア役人



    19風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:24:58.91ID:WMq2fVeO0.net
    >>14
    リアル熊なら余計に金かかんだよなあ



    313風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:51:45.14ID:pgSmWqic0.net
    >>14
    女の子やったんやろうな



    361風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:56:56.99ID:hq1lroyC0.net
    >>14
    JSかな



    15風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:24:20.70ID:R+npyrHQa.net
    月3万くらい使わせたれよ…


    16風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:24:20.79ID:9pptfE54d.net
    一年間で36万の飲食費とかそんくらい許してやりーや
    中の人だって大変やろ



    18風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:24:39.40ID:KI9xX60Z0.net
    そりゃ夏場は暑いだろうから健康に配慮せんといかんやろ


    123風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:34:14.47ID:lGeDROPea.net
    >>18
    くまもんに限らず夏場の中の人ってどう対処してるんやあれ



    251風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:45:48.10ID:m/4Nr1cN0.net
    >>123
    いつぞや熱中症でダウンしとったやんけ



    133風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:35:24.33ID:Ou/kYbJV0.net
    >>123
    心頭滅却やぞ



    137風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:35:45.16ID:lGeDROPea.net
    >>133
    死人出ちゃう



    139風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:35:51.65ID:D/BIz2xza.net
    >>123
    10分くらい動いたら消える



    148風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:36:50.61ID:lGeDROPea.net
    >>139
    小まめに休憩しとるんか



    243風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:45:00.44ID:AcX8/jyq0.net
    >>139
    ひこにゃんは30分躍り続けるで



    293風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:50:06.07ID:QzAsiKPy0.net
    >>243
    あいつ頭おかしい
    タフすぎるわ



    263風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:47:12.38ID:IfB5Hh4G0.net
    >>123
    スラィリーは中に氷とか冷やすアイテムが入ってるらしいで



    310風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:51:36.61ID:pjUL6nnr0.net
    >>263
    別に出てこんでええやろ気持ち悪い



    302風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:50:38.12ID:txEP5u/J0.net
    >>123
    冷水が循環するベスト着てる



    20風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:24:59.66ID:KUTPmRSJ0.net
    中の人は何人おられるんですか?


    21風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:25:01.92ID:0R49b7ouM.net
    活力維持してやれよ


    22風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:25:14.33ID:Y0s+6b970.net
    朝昼晩と外食中心やろうし
    イベント参加しても中の人は飯食う暇ないしそんなもんやないの



    24風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:25:32.54ID:pYCFlQxl0.net
    これどういうこと?
    スタッフの飯代をくまもんの飯代ってことにしたんか?
    でもそれなら返還する必要ないよな



    33風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:26:45.83ID:6x6zFBtj0.net
    >>24
    いやくまモンの中の人が飯食ったりした金



    334風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:54:15.29ID:euVfU0ww0.net
    >>33
    給料で払えってことか
    テレビ出演の時とか出演料せびるのに食費は自分で払えってカスかよ
    くまモン大損やん



    26風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:25:58.32ID:AnSVfdA/d.net
    なんやワイの飯代と大差ないやん


    27風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:26:21.15ID:ZhXRXC+L0.net
    「くまもん」だから飯代入らないと言うファンタジーに溢れた指摘だぞ


    283風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:49:18.56ID:FfPeEQ4cd.net
    >>27
    熊に人権無いのかよ…



    431風吹けば名無し :2017/11/08(水) 22:04:19.75ID:WUVDPMgD0.net
    >>283
    熊やぞ
    人間ちゃうやん



    29風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:26:27.76ID:DXnViy+H0.net
    キャバの領収証とかちゃうの?
    普通は落ちるやろ



    30風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:26:31.13ID:IC7vbRGsH.net
    1日千円のメシ代くらい許したれや


    31風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:26:35.87ID:996bEtk50.net
    クソ雑魚やんけざまあみろにゃん


    32風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:26:37.21ID:yuLbr7dA0.net
    食費1月3万円とか一人暮らしかな?


    37風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:27:06.00ID:AnSVfdA/d.net
    1日36万かと思ったら月三万って普通ちゃうの


    38風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:27:06.53ID:BqK5lwsWa.net
    クマのエサ代なめんなよ


    40風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:27:23.33ID:j26RC/yW0.net
    利用料取ってないんだから許したれよ


    43風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:27:29.92ID:hri1pU1b0.net
    県の金で女抱いてれば問題なかった


    44風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:27:31.58ID:RN3Gv1BJ0.net
    くまもんさんもお1人でやられてるわけじゃないから


    46風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:27:36.26ID:r4yjqGiy0.net
    中の人などいない!!


    48風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:27:40.57ID:9lRLs3QSM.net
    クソ暑そうな着ぐるみきてんだからちょっと高い弁当くらい許したらどうや


    52風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:28:12.95ID:KrNJmLJm0.net
    食わしたれよそれくらい


    53風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:28:18.45ID:NuILAFhr0.net
    なんや年36万で月3万か
    普通やんけ

    返す必要ないやろ



    54風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:28:28.55ID:Gr7eifGFK.net
    食費を本来出すべきところから出してないってことなのか
    出すべきところが足りなくなったからそっちから出したのか
    そんなに不適切な出費なのか
    ってかもっと不適切な税金の使われ方は他にあるのではないか
    とか考えだすとビールが止まらない



    87風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:30:51.75ID:/c06lJ6v0.net
    >>54
    そら公務員は飯代は自腹やろ



    97風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:31:47.43ID:JBlP8OyJ0.net
    >>54
    他にもやってるからええやろだと不適切な会計が際限なく増えてくだけやで



    378風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:58:23.83ID:hq1lroyC0.net
    >>54
    酔っ払って何考えとんねん



    55風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:28:30.06ID:omqwNBHk0.net
    くまモンって給料貰ってるんかな


    57風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:28:41.17ID:64rr2qgH0.net
    年間そんくらいかかってもおかしくないやろ


    58風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:28:43.17ID:Ou/kYbJV0.net
    よく分かんないんだが
    役所って出張中の食事みたいのって実費で払う習慣になってんの?
    普通経費で落とすよな



    76風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:30:06.06ID:KyaJcxkId.net
    >>58
    経費で食費はNGなんやで
    今どきコンプラ重視してる企業とかも軒並みNGや
    頭おかしなるで



    69風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:29:44.59ID:y1z7ip3Qa.net
    >>58
    基本的に自腹



    80風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:30:14.55ID:Ou/kYbJV0.net
    >>69
    だから飲食費って概念自体なかったってことか?



    73風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:29:57.95ID:A17ymtcC0.net
    >>58
    普通自腹だろ…
    バブル時代じゃあるまいし…



    471風吹けば名無し :2017/11/08(水) 22:08:53.01ID:UyoPNCLQp.net
    >>73
    まともな会社なら中小ですら出張時の食費は経費で精算するだろ… ましてや役所だぞ



    494風吹けば名無し :2017/11/08(水) 22:11:20.32ID:/c06lJ6v0.net
    >>471
    役所だから食費は経費で落ちへんのやぞ



    510風吹けば名無し :2017/11/08(水) 22:12:45.26ID:0SERHQ090.net
    >>494
    自衛官は出張だと食費500円ぐらいだっけ
    全然足りないやろって思うけど



    93風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:31:36.93ID:A5twZCVkd.net
    >>58
    出張手当に事実上の飯代が含まれてるで



    112風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:33:25.69ID:rlBnoHlnd.net
    >>93
    最近は出張に対する日当も問題視されてるやで
    もう交通費以上出したらグレー扱いや



    156風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:37:10.61ID:DXnViy+H0.net
    >>112
    ファッ!
    マジかよ…



    99風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:31:58.45ID:aOru4WpDd.net
    >>58
    実費
    なんなら来賓に振る舞うお茶まで誰々にいつ出したとか残しとかなあかんレベル



    59風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:28:49.49ID:g+2HpB52d.net
    これ言うほどヤバいことか?
    月三万で20日間働いたとしても1日1500円やろ
    糞みたいな環境で頑張っとるんやから許したれや



    60風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:28:51.45ID:R+npyrHQa.net
    暑い日にメシ出したりドリンク渡したりする金くらい許したれよホンマに


    61風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:28:55.78ID:zxQ2qMDT0.net
    くまモンって公務員やったんか


    329風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:53:56.21ID:CU90GHsC0.net
    >>61
    営業部長様やぞ



    62風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:28:57.35ID:OmelDNHAa.net
    熊本かぁ・・・そら堪能してるんやろなぁ
    て1年か、別にええやろ雑費やぞ



    63風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:29:05.04ID:mBA9nDKVa.net
    正確にはクマ門の飯代を出すことが悪いんじゃなくてその出所が問題になってるんや


    64風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:29:07.90ID:D/BIz2xza.net
    中の人の存在を信じないピュア官僚


    65風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:29:09.11ID:BbwmcXLv0.net
    月一の風俗くらい大目に見てやってや


    67風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:29:18.04ID:WhklPGHO0.net
    なに食うんやくまモンって


    74風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:29:59.37ID:u/yNnat40.net
    くまモンの飲食費って書いたらアカンのか


    77風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:30:11.05ID:cd2WYIVbd.net
    監査入るの分かっててなんで予算付け替えないんや


    79風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:30:13.61ID:kbq7gH9q0.net
    一ヶ月の間違いやろ
    一年じゃ少なすぎるで



    81風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:30:18.81ID:sYxUvSJ40.net
    月三万だと一週間で7500ってことになるんやぞ?つまり一日千円ってことや


    231風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:43:58.79ID:wQ61GVxja.net
    >>81
    なぜ一週間を挟んだのか



    85風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:30:37.33ID:q3BxV2hSd.net
    あんなことしまくって36万しか貰えんのか


    86風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:30:48.81ID:8RXbeFPw0.net
    はちみつでも舐めさせとけ


    89風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:31:03.83ID:dEKm+0xkr.net
    スタッフ6人分ならまぁええんちゃう?
    それくらいの地域貢献はしとるやろ



    90風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:31:17.56ID:pYCFlQxl0.net
    くまモンって公務員なんか?


    94風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:31:42.22ID:hOGRjrvO0.net
    >>90
    県庁では知事副知事に次ぐ役職者やぞ



    129風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:35:03.49ID:D/BIz2xza.net
    >>90
    部長級やぞ



    91風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:31:21.62ID:I/PYZDGPd.net
    会計監査院はどれだけ"ムダ"が弾き出せたかで査定が決まるんやろ


    92風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:31:31.01ID:Jt8crASs0.net
    県の単費で普通やるやろ
    頭おかしいんか



    96風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:31:44.68ID:iKRWaLX80.net
    くまモンかわいそうとか言ってるアホwww


    116風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:33:31.43ID:/6WO+Deo0.net
    >>96
    何がアホなんだよ????



    121風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:34:04.55ID:iKRWaLX80.net
    >>116
    不正会計しちゃいかんでしょ



    98風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:31:58.36ID:0RTLcO7QH.net
    くまの食費はガソリン代みたいなもんやろ


    102風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:32:15.90ID:KM7XzZ680.net
    元ホイチョイプロの業界人が無理矢理流行らせたのが
    くまモン



    103風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:32:20.07ID:hGw1Yeaj0.net
    くまモンってセクハラしてたんやろ?
    つまり…



    104風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:32:41.64ID:m9qa3ncA0.net
    そんぐらい許したれ


    107風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:32:53.47ID:Lx6bbhaN0.net
    飯代が経費で落ちるのってズルいわ


    109風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:33:13.96ID:KWzBQgt60.net
    くまモンって結局発音問題は解決したんか?


    110風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:33:24.55ID:nD9JcXxnd.net
    天ちゃんですら心配しとるのに




    127風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:34:40.21ID:vxHoFGq90.net
    >>110
    これなんて答えたんだろう



    162風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:37:42.55ID:Ges1Gre10.net
    >>110
    くまモン焦ってて草



    186風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:39:17.99ID:5sQHtnFkK.net
    >>110
    流石に草



    190風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:39:58.58ID:RRMt8pnqa.net
    >>110
    これすき



    192風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:40:13.96ID:AnSVfdA/d.net
    >>110
    ドン引きしてるのが着ぐるみの上からでも分かる



    267風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:47:39.96ID:sN92WXKa0.net
    >>110
    これすき



    292風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:49:58.18ID:CbCiFw9o0.net
    >>110
    完全に分かってて聞いてるやろこれ
    クマ以下の畜生や



    304風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:51:00.62ID:91nbxjXx0.net
    >>110
    追い詰めあそばれる



    312風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:51:38.09ID:asfXyeRt0.net
    >>110
    ほんま草



    400風吹けば名無し :2017/11/08(水) 22:00:45.43ID:hq1lroyC0.net
    >>110
    こんな空気読まれへん天ちゃんはクビやな



    412風吹けば名無し :2017/11/08(水) 22:02:12.03ID:LB2LWKrK0.net
    >>110
    どの場面でもしっくりくるくまモンの表情ほんと好き



    195風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:40:40.69ID:KI9xX60Z0.net
    >>110
    これ皇后様やで
    そしてくまモンは設定上着ぐるみの姿では喋れん



    212風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:42:27.00ID:cVFfNlb80.net
    >>195
    天ちゃんも口から中覗いて心配してるぞ



    111風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:33:25.65ID:A17ymtcC0.net
    公務員は嫌儲民みたいな団体に監視されてるから、そうそう無駄遣いできねえよ
    食事が経費で払えるわけないだろ



    113風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:33:25.92ID:Si5VBLlHM.net
    年36万で草他にもっとあるやろ


    138風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:35:46.94ID:Qvvd1Vd00.net
    >>113
    無視していいとは言わんけどそれをどうこうしてる人らの人件費が36万円越えそうやな



    114風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:33:27.02ID:ZCUx0DMj0.net
    熊やしそれぐらいは食うやろ


    115風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:33:28.41ID:sM32s1Ye0.net
    まあ不当と言われれば不当だし、38万くらい見逃してやってもっと削るとこあるやろとも思う


    118風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:33:44.06ID:FdVT2zaKa.net
    大したことない額やんけ


    119風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:33:50.07ID:9J1Y5Y3b0.net
    熊本とかいうブラック県


    120風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:34:02.37ID:cMG2bg2J0.net
    てかイベント会社への報酬は別勘定で払っとるやろ


    122風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:34:07.82ID:QIUIxhEf0.net
    料亭に通っただけだからセーフ


    124風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:34:31.99ID:LuOfB+vU0.net
    ふなっしーもあきれとったわ


    125風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:34:35.22ID:CFPLbL5HM.net
    くまモン嫉妬民見苦しいぞ


    130風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:35:07.62ID:/6WO+Deo0.net
    >>125
    苦しい?
    恋じゃないですかねそれは



    128風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:34:59.97ID:wDspzSE0a.net
    六人分の食事代ならまあええんやないの


    131風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:35:08.15ID:E1F4ojtP0.net
    安すぎるぐらいやろ


    132風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:35:17.92ID:IQnD35kp0.net
    飯ぐらい食わしてやれよ…


    157風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:37:19.05ID:/c06lJ6v0.net
    >>132
    自腹で腹一杯どうぞってことや



    134風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:35:28.38ID:lTaTndnZ0.net
    くまもんの中の人も何人かおるやろ


    135風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:35:32.30ID:LB2LWKrK0.net
    当人にとっちゃ必要経費なのかもしれないけど可哀想


    136風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:35:38.51ID:WtgAeewJ0.net
    くまモンで熊本の知名度上がったんやから優遇したれや


    145風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:36:30.11ID:QT74gRm50.net
    くまモンは見た目で得しとるよな
    ふなっしーとか完全にオワコンになったのにコイツはしぶとい



    146風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:36:30.24ID:QHuDdGq80.net
    ええ、これくらいならええんちゃうんか


    147風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:36:35.84ID:uka75ctB0.net
    こういうのはある程度使わないと翌年以降ガッツリ予算減らされる世知辛い事情もあるからなぁ…


    149風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:36:51.78ID:8Grd1nhi0.net
    くまもん食いすぎ


    150風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:36:53.40ID:bo1Asu7j0.net
    食事代を出してる時点でありえんな
    休日のイベントとかで働いたとしても全部飯代自腹やで



    151風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:36:55.36ID:glYGX7ts0.net
    大したことない額って言っとる奴はワイに36万くれや
    食費にするから



    153風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:37:03.07ID:rCG9kYWI0.net



    165風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:37:58.94ID:/c06lJ6v0.net
    >>153
    まぁくまモン(熊本者)やしな



    352風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:56:00.59ID:LpBR4YKX0.net
    >>153
    左がくまモン
    右がのけもん



    180風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:38:48.56ID:r45Zcm0ka.net
    幻滅しました……ひこにゃんのファンになります


    177風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:38:36.46ID:iKRWaLX80.net
    国の緊急雇用創出基金がマスコットのメシ代と関係ある?

    この質問に適正に答えれなかったからアウトやろ



    176風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:38:35.56ID:TZGWpCBm0.net
    馬車馬のように働かされとるんやしこれくらい安いもんやろ
    倍払ってもいいレベル



    182風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:38:52.97ID:dNFtCEAGM.net
    くまもん風評被害やろこれ


    184風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:38:59.17ID:Jt8crASs0.net
    食費がダメなだけで報酬を増やして事実上の食費にあててもらうのはオッケーやからな
    結局は額やなくて名目の問題



    185風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:39:15.49ID:D427JgFXa.net
    あかんのかよ


    187風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:39:22.84ID:tieQvyvi0.net
    要点は「国の緊急雇用創出基金」の対象じゃなかったって話やろ


    189風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:39:36.19ID:jsP9G/nv0.net
    鮭1匹やすくても3000円やぞ
    36万でどうこういうならくまモンの代わりに鮭取ってきたれや可哀想やんけ!



    194風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:40:27.41ID:cO2D02nZ0.net
    税金で飲み食いできるって最高やな


    198風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:41:29.37ID:f7uOXBEF0.net
    1日千円くらいやん。タバコとジュースで消えるだろ


    203風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:41:58.16ID:rZUPghhL0.net
    >>198
    缶ピースうまいぞ



    204風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:42:01.70ID:J6QGdyRA0.net
    飯代やなくてジュース代やないか?
    20日×150円×12ヶ月でそれくらいやし
    中暑いんやから必要経費やろ



    207風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:42:04.82ID:ksflaRQ00.net
    一月三万
    一日千円
    一食三百円ちょっと

    普通やん



    208風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:42:13.71ID:8BSTKg04K.net
    誰が悪いんやこれ


    209風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:42:16.02ID:165m74IK0.net
    そんくらいええやん


    210風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:42:18.35ID:RQ26r4660.net
    いや1年あったらそんくらい食うだろ


    232風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:44:02.09ID:W8gSTzGSp.net
    うちにもそろそろ検査院来そうなんだよなー


    240風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:44:43.23ID:/c06lJ6v0.net
    >>232
    ワイのところは当たったで



    252風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:45:50.93ID:W8gSTzGSp.net
    >>240
    おつかれやな



    233風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:44:07.15ID:S4iREdcer.net
    関西方面だけか?


    239風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:44:40.29ID:Cfu6fVxSa.net
    お前ら本当にアホやな
    委託しとる業務で飲食代まで出すわけねーだろ

    それだったら委託せず公務員が飲み食いにつかってもいいことになるぞ



    244風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:45:19.16ID:NdI8rF0w0.net
    金の匂いしないように気をつけろよ


    247風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:45:33.36ID:m0rqykxDM.net
    畜ペンを見習え


    248風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:45:34.92ID:DOdjid/P0.net
    このスレ梨臭い


    260風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:46:57.91ID:O5blEgOO0.net
    スーツアクターって大変なのに役人は何もわかってないな


    262風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:47:09.54ID:c61x+dB3a.net
    くまモンの食費は雇用と関係ないからな


    265風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:47:21.58ID:vzuapEQ30.net
    着ぐるみバイトは弁当代と飲み物は雇い主が
    無料支給するのが普通なんちゃうの



    268風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:47:40.71ID:asfXyeRt0.net
    ワイも昔バイトで着ぐるみ着た事あるけど1日で4キロ痩せるたわ
    ほんま死ぬかと思った



    269風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:47:44.67ID:jGRQkIoS0.net
    1日千円ちょいやん
    弁当 おにぎり 飲み物程度やん



    274風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:48:30.05ID:vLbYHpO20.net
    年36万で草


    276風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:48:39.83ID:6lg42H9M0.net
    飲食代で年間36万はまあ妥当じゃないか?嘘ついて小遣いにするには中途半端ながくやし


    294風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:50:09.50ID:Cfu6fVxSa.net
    >>276
    だからそもそも飲食で使ったらアカンのやって

    明日から俺が担当してる業務の予算を飲食代に使うのと一緒やぞ



    308風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:51:13.73ID:Ne3PnxVvr.net
    >>294
    アカンのか?



    288風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:49:30.72ID:3RJQP2U5d.net
    飲食費(温泉旅館+コンパニオン数名女体盛り)


    289風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:49:41.59ID:y6OdqMm6d.net
    月3万くらい許してやれないのか


    290風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:49:45.19ID:IRYniU6J0.net
    年間36万くらいならええやん


    291風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:49:54.54ID:t10pF2Pga.net
    たった36万でニュースにするなよ…


    305風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:51:06.74ID:F8G67VPz0.net
    6人のスタッフで年36万円ならそんなもんだろ
    許したれ



    306風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:51:09.85ID:SemQ8c/Cd.net
    会計監査院「国の金で飯食ってんじゃねえぞごらあ!」→熊本県「ヒィッ…すいません」

    熊本県「県の金で飯食ってんじゃねえぞごらあ!」→県の下請け「ヒィッ…すいません」

    残当やろ
    というか公務員なんだからわかるやろ普通



    307風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:51:13.35ID:6lg42H9M0.net
    こういうのは見逃さないで国会議員のダークな請求書には追求しないのな
    居眠り国会議員に一日100万も払うな 税金やろ



    317風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:52:08.16ID://kXQjIu0.net
    こんなん指摘するくらいなら別のやつの使い込み指摘しろや…


    336風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:54:30.75ID:3Cyz0NqUp.net
    着ぐるみ着て働いてる従業員なんやからええやろ


    342風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:55:27.13ID:Q1sjxipS0.net
    熊本の風俗にブリーチみたいな看板の店あるよな


    344風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:55:30.00ID:iKRWaLX80.net
    中の人「領収書ください」
    店員「お名前は?」
    中の人「熊本県 くまモンで」

    想像すると草



    451風吹けば名無し :2017/11/08(水) 22:06:04.76ID:hq1lroyC0.net
    >>344
    こいつそうなんかってなって夢砕けそう



    347風吹けば名無し :2017/11/08(水) 21:55:37.83ID:KJ3RVF1M0.net
    あのキャラだけで何億稼いだんやろ




    ★おすすめピックアップ
    【朗報】イチローが、アホみたいにヒットを打ちまくるニュースwwwwwwwwwwwww

    西日本人「雑炊するから残った汁鍋に戻して」 東日本人「え?」 西日本特有の風習が汚すぎると話題に

    【画像】テ レ ビ が罪無き ア イ ド ル オ タ ク を 公 開 処 刑

    【悲報】女子児童にキス 熊本市非常勤職員の男逮捕 「女の子の求めに応じてキスをしたのに納得できない」





    
    Error回避

    おすすめ記事

    コメント

    無名の信者 2017年11月10日 09:22 ID:dosYJzug0 ▼このコメントに返信

    なんで認められないんや?

    名無しさん 2017年11月10日 09:59 ID:hag42GFp0 ▼このコメントに返信

    よし、そのために消費税上げよう...ったら怒るから

    無名の信者 2017年11月10日 09:59 ID:zBRd9CL50 ▼このコメントに返信

    なおくまモンの経済効果余裕で1000億超えている模様

    名無しさん 2017年11月10日 10:07 ID:mtbEaSgO0 ▼このコメントに返信

    実際体力勝負だろうしそれくらい許してやれば
    くまモンでボロ儲けできてんだし

    無名の信者 2017年11月10日 10:14 ID:9GcYL2XA0 ▼このコメントに返信

    金額どうこうの話じゃなく
    雇用対策って使い道が決まってる国の金を関係ないくまモンの食費に使ったからお叱り受けてんのよ
    まあ全国ニュースにするような内容じゃ無い良くある話だけど

    無名の信者 2017年11月10日 10:34 ID:bLLCPuJV0 ▼このコメントに返信

    まあよくあるプロレスだ。出してる方からしても、突っ込むならここにしてねってポイントをいくつか用意しといてあげるのが大人の世界。

    無名の信者 2017年11月10日 10:37 ID:n9XFdTaZ0 ▼このコメントに返信

    監査院への接待やろ
    しょぼい穴作っといてワザと指摘させてんじゃないの?

    無名の信者 2017年11月10日 11:26 ID:BVVSSm9m0 ▼このコメントに返信

    もっと締めるべき所あるだろとしか思えない

    名無しさん 2017年11月10日 12:03 ID:WNkvEdep0 ▼このコメントに返信

    緊急雇用創出基金は、たしか無職に働ける場所を作ってやる為に用意されたお金。
    それをくまモンの昼食代にしたらそりゃー問題になるだろ。

    10 名無しさん 2017年11月10日 16:21 ID:rUUga1bX0 ▼このコメントに返信

    2385万円で委託した以外の支出って話でしょ
    食事は委託金の範囲内で摂るべきだし、まして
    緊急雇用創出基金に手を付けるのは目的外使用だろ
    これは会計検査院の指摘ごもっとも

    11 無名の信者 2017年11月12日 14:04 ID:0IKhiTIS0 ▼このコメントに返信

    公務員の出張の食費の話あったけど、出ないよ
    基本出張は交通費のみ
    バス代も2キロ以内は出ない
    電車バスなければ、10キロあってもタクシー代など出ない
    徒歩か自腹でタクシーか
    遠方出張なら日当数千円出るけど、交通費は電車代までだから
    日当は、駅からバスなどあればまかなう用のもの
    こんな感覚だから、くまもんの食費もダメなんじゃないか?

    

    人気記事