会計監査院「この『くまモンの飲食費36万円』って何?」 熊本県「そ、そのぉ……」
1:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:22:04.36ID:utJFBzgW0.net
くまモンの弁当やドリンク代、会計検査院が「不当」指摘
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00000080-asahi-soci
熊本県のキャラクター、くまモンのプロモーション活動中に飲食費として使った
計36万2569円について、会計検査院が「目的外に使用され不当と認められる」と指摘した。
くまモンの「活力維持」などが目的だったが、国の緊急雇用創出基金が使われており、県は「速やかに返還したい」としている。
指摘を受けたのは、くまモンが2013年度の1年間に関西方面で活動した際に、飲んだり食べたりしたスポーツ飲料や弁当、レストランなどでの食事の代金。
この事業は県が約2385万円で熊本市のイベント会社に委託。6人のスタッフが参加した。
県知事公室くまモングループの担当者は 「暑さなどから、健康や活力を維持、配慮する意味で、事業の実施に必要と判断した」と話している。
4:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:22:53.69ID:ynLDSEtH0.net
くまだから結構食べるんじゃないの?
くまだから結構食べるんじゃないの?
5:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:23:00.31ID:oNZJkrXc0.net
そら熊のエサなんだから6マンくらいかかるやろ
そら熊のエサなんだから6マンくらいかかるやろ
6:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:23:07.43ID:K0KHHLAx0.net
風俗かな?
風俗かな?
12:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:24:05.48ID:h8xuWtX10.net
>>6
女を食べたのか…
>>6
女を食べたのか…
7:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:23:11.38ID:k5GRR84X0.net
一年で36万くらいなら許してやれよ
一年で36万くらいなら許してやれよ
8:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:23:26.14ID:1WLw9urF0.net
年間36万だとして月3万やろ?
クマならそんなもん
年間36万だとして月3万やろ?
クマならそんなもん
441:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 22:05:21.75ID:4cEUkUVyr.net
>>8
2000万以上の金で業者がくまモン請け負ったんやから食事もそこからやりくりせえってことやろ
>>8
2000万以上の金で業者がくまモン請け負ったんやから食事もそこからやりくりせえってことやろ
Error回避
9:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:23:30.54ID:r6MNTVKJ0.net
中の人の飲食費かな
中の人の飲食費かな
84:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:30:36.45ID:QIUIxhEf0.net
>>9
中の人などいない!
>>9
中の人などいない!
10:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:23:40.18ID:D9EyB/OSr.net
不正会計の温床にされるマスコットキャラクター
不正会計の温床にされるマスコットキャラクター
11:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:23:52.75ID:6x6zFBtj0.net
くまモンの中の人やって飯食ったりするやろ
くまモンの中の人やって飯食ったりするやろ
13:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:24:05.77ID:WMq2fVeO0.net
月3万の食費も許されないのか
月3万の食費も許されないのか
14:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:24:10.43ID:uufJKz4f0.net
会計監査院「中の人なんているわけないだろ!」
会計監査院「中の人なんているわけないだろ!」
17:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:24:26.89ID:Y0s+6b970.net
>>14
ピュア役人
>>14
ピュア役人
19:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:24:58.91ID:WMq2fVeO0.net
>>14
リアル熊なら余計に金かかんだよなあ
>>14
リアル熊なら余計に金かかんだよなあ
313:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:51:45.14ID:pgSmWqic0.net
>>14
女の子やったんやろうな
>>14
女の子やったんやろうな
361:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:56:56.99ID:hq1lroyC0.net
>>14
JSかな
>>14
JSかな
15:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:24:20.70ID:R+npyrHQa.net
月3万くらい使わせたれよ…
月3万くらい使わせたれよ…
16:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:24:20.79ID:9pptfE54d.net
一年間で36万の飲食費とかそんくらい許してやりーや
中の人だって大変やろ
一年間で36万の飲食費とかそんくらい許してやりーや
中の人だって大変やろ
18:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:24:39.40ID:KI9xX60Z0.net
そりゃ夏場は暑いだろうから健康に配慮せんといかんやろ
そりゃ夏場は暑いだろうから健康に配慮せんといかんやろ
123:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:34:14.47ID:lGeDROPea.net
>>18
くまもんに限らず夏場の中の人ってどう対処してるんやあれ
>>18
くまもんに限らず夏場の中の人ってどう対処してるんやあれ
251:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:45:48.10ID:m/4Nr1cN0.net
>>123
いつぞや熱中症でダウンしとったやんけ
>>123
いつぞや熱中症でダウンしとったやんけ
133:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:35:24.33ID:Ou/kYbJV0.net
>>123
心頭滅却やぞ
>>123
心頭滅却やぞ
137:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:35:45.16ID:lGeDROPea.net
>>133
死人出ちゃう
>>133
死人出ちゃう
139:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:35:51.65ID:D/BIz2xza.net
>>123
10分くらい動いたら消える
>>123
10分くらい動いたら消える
148:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:36:50.61ID:lGeDROPea.net
>>139
小まめに休憩しとるんか
>>139
小まめに休憩しとるんか
243:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:45:00.44ID:AcX8/jyq0.net
>>139
ひこにゃんは30分躍り続けるで
>>139
ひこにゃんは30分躍り続けるで
293:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:50:06.07ID:QzAsiKPy0.net
>>243
あいつ頭おかしい
タフすぎるわ
>>243
あいつ頭おかしい
タフすぎるわ
263:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:47:12.38ID:IfB5Hh4G0.net
>>123
スラィリーは中に氷とか冷やすアイテムが入ってるらしいで
>>123
スラィリーは中に氷とか冷やすアイテムが入ってるらしいで
310:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:51:36.61ID:pjUL6nnr0.net
>>263
別に出てこんでええやろ気持ち悪い
>>263
別に出てこんでええやろ気持ち悪い
302:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:50:38.12ID:txEP5u/J0.net
>>123
冷水が循環するベスト着てる
>>123
冷水が循環するベスト着てる
20:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:24:59.66ID:KUTPmRSJ0.net
中の人は何人おられるんですか?
中の人は何人おられるんですか?
21:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:25:01.92ID:0R49b7ouM.net
活力維持してやれよ
活力維持してやれよ
22:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:25:14.33ID:Y0s+6b970.net
朝昼晩と外食中心やろうし
イベント参加しても中の人は飯食う暇ないしそんなもんやないの
朝昼晩と外食中心やろうし
イベント参加しても中の人は飯食う暇ないしそんなもんやないの
24:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:25:32.54ID:pYCFlQxl0.net
これどういうこと?
スタッフの飯代をくまもんの飯代ってことにしたんか?
でもそれなら返還する必要ないよな
これどういうこと?
スタッフの飯代をくまもんの飯代ってことにしたんか?
でもそれなら返還する必要ないよな
33:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:26:45.83ID:6x6zFBtj0.net
>>24
いやくまモンの中の人が飯食ったりした金
>>24
いやくまモンの中の人が飯食ったりした金
334:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:54:15.29ID:euVfU0ww0.net
>>33
給料で払えってことか
テレビ出演の時とか出演料せびるのに食費は自分で払えってカスかよ
くまモン大損やん
>>33
給料で払えってことか
テレビ出演の時とか出演料せびるのに食費は自分で払えってカスかよ
くまモン大損やん
26:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:25:58.32ID:AnSVfdA/d.net
なんやワイの飯代と大差ないやん
なんやワイの飯代と大差ないやん
27:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:26:21.15ID:ZhXRXC+L0.net
「くまもん」だから飯代入らないと言うファンタジーに溢れた指摘だぞ
「くまもん」だから飯代入らないと言うファンタジーに溢れた指摘だぞ
283:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:49:18.56ID:FfPeEQ4cd.net
>>27
熊に人権無いのかよ…
>>27
熊に人権無いのかよ…
431:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 22:04:19.75ID:WUVDPMgD0.net
>>283
熊やぞ
人間ちゃうやん
>>283
熊やぞ
人間ちゃうやん
29:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:26:27.76ID:DXnViy+H0.net
キャバの領収証とかちゃうの?
普通は落ちるやろ
キャバの領収証とかちゃうの?
普通は落ちるやろ
30:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:26:31.13ID:IC7vbRGsH.net
1日千円のメシ代くらい許したれや
1日千円のメシ代くらい許したれや
31:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:26:35.87ID:996bEtk50.net
クソ雑魚やんけざまあみろにゃん
クソ雑魚やんけざまあみろにゃん
32:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:26:37.21ID:yuLbr7dA0.net
食費1月3万円とか一人暮らしかな?
食費1月3万円とか一人暮らしかな?
37:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:27:06.00ID:AnSVfdA/d.net
1日36万かと思ったら月三万って普通ちゃうの
1日36万かと思ったら月三万って普通ちゃうの
38:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:27:06.53ID:BqK5lwsWa.net
クマのエサ代なめんなよ
クマのエサ代なめんなよ
40:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:27:23.33ID:j26RC/yW0.net
利用料取ってないんだから許したれよ
利用料取ってないんだから許したれよ
43:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:27:29.92ID:hri1pU1b0.net
県の金で女抱いてれば問題なかった
県の金で女抱いてれば問題なかった
44:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:27:31.58ID:RN3Gv1BJ0.net
くまもんさんもお1人でやられてるわけじゃないから
くまもんさんもお1人でやられてるわけじゃないから
46:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:27:36.26ID:r4yjqGiy0.net
中の人などいない!!
中の人などいない!!
48:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:27:40.57ID:9lRLs3QSM.net
クソ暑そうな着ぐるみきてんだからちょっと高い弁当くらい許したらどうや
クソ暑そうな着ぐるみきてんだからちょっと高い弁当くらい許したらどうや
52:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:28:12.95ID:KrNJmLJm0.net
食わしたれよそれくらい
食わしたれよそれくらい
53:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:28:18.45ID:NuILAFhr0.net
なんや年36万で月3万か
普通やんけ
返す必要ないやろ
なんや年36万で月3万か
普通やんけ
返す必要ないやろ
54:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:28:28.55ID:Gr7eifGFK.net
食費を本来出すべきところから出してないってことなのか
出すべきところが足りなくなったからそっちから出したのか
そんなに不適切な出費なのか
ってかもっと不適切な税金の使われ方は他にあるのではないか
とか考えだすとビールが止まらない
食費を本来出すべきところから出してないってことなのか
出すべきところが足りなくなったからそっちから出したのか
そんなに不適切な出費なのか
ってかもっと不適切な税金の使われ方は他にあるのではないか
とか考えだすとビールが止まらない
87:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:30:51.75ID:/c06lJ6v0.net
>>54
そら公務員は飯代は自腹やろ
>>54
そら公務員は飯代は自腹やろ
97:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:31:47.43ID:JBlP8OyJ0.net
>>54
他にもやってるからええやろだと不適切な会計が際限なく増えてくだけやで
>>54
他にもやってるからええやろだと不適切な会計が際限なく増えてくだけやで
378:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:58:23.83ID:hq1lroyC0.net
>>54
酔っ払って何考えとんねん
>>54
酔っ払って何考えとんねん
55:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:28:30.06ID:omqwNBHk0.net
くまモンって給料貰ってるんかな
くまモンって給料貰ってるんかな
57:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:28:41.17ID:64rr2qgH0.net
年間そんくらいかかってもおかしくないやろ
年間そんくらいかかってもおかしくないやろ
58:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:28:43.17ID:Ou/kYbJV0.net
よく分かんないんだが
役所って出張中の食事みたいのって実費で払う習慣になってんの?
普通経費で落とすよな
よく分かんないんだが
役所って出張中の食事みたいのって実費で払う習慣になってんの?
普通経費で落とすよな
76:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:30:06.06ID:KyaJcxkId.net
>>58
経費で食費はNGなんやで
今どきコンプラ重視してる企業とかも軒並みNGや
頭おかしなるで
>>58
経費で食費はNGなんやで
今どきコンプラ重視してる企業とかも軒並みNGや
頭おかしなるで
69:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:29:44.59ID:y1z7ip3Qa.net
>>58
基本的に自腹
>>58
基本的に自腹
80:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:30:14.55ID:Ou/kYbJV0.net
>>69
だから飲食費って概念自体なかったってことか?
>>69
だから飲食費って概念自体なかったってことか?
73:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:29:57.95ID:A17ymtcC0.net
>>58
普通自腹だろ…
バブル時代じゃあるまいし…
>>58
普通自腹だろ…
バブル時代じゃあるまいし…
471:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 22:08:53.01ID:UyoPNCLQp.net
>>73
まともな会社なら中小ですら出張時の食費は経費で精算するだろ… ましてや役所だぞ
>>73
まともな会社なら中小ですら出張時の食費は経費で精算するだろ… ましてや役所だぞ
494:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 22:11:20.32ID:/c06lJ6v0.net
>>471
役所だから食費は経費で落ちへんのやぞ
>>471
役所だから食費は経費で落ちへんのやぞ
510:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 22:12:45.26ID:0SERHQ090.net
>>494
自衛官は出張だと食費500円ぐらいだっけ
全然足りないやろって思うけど
>>494
自衛官は出張だと食費500円ぐらいだっけ
全然足りないやろって思うけど
93:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:31:36.93ID:A5twZCVkd.net
>>58
出張手当に事実上の飯代が含まれてるで
>>58
出張手当に事実上の飯代が含まれてるで
112:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:33:25.69ID:rlBnoHlnd.net
>>93
最近は出張に対する日当も問題視されてるやで
もう交通費以上出したらグレー扱いや
>>93
最近は出張に対する日当も問題視されてるやで
もう交通費以上出したらグレー扱いや
156:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:37:10.61ID:DXnViy+H0.net
>>112
ファッ!
マジかよ…
>>112
ファッ!
マジかよ…
99:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:31:58.45ID:aOru4WpDd.net
>>58
実費
なんなら来賓に振る舞うお茶まで誰々にいつ出したとか残しとかなあかんレベル
>>58
実費
なんなら来賓に振る舞うお茶まで誰々にいつ出したとか残しとかなあかんレベル
59:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:28:49.49ID:g+2HpB52d.net
これ言うほどヤバいことか?
月三万で20日間働いたとしても1日1500円やろ
糞みたいな環境で頑張っとるんやから許したれや
これ言うほどヤバいことか?
月三万で20日間働いたとしても1日1500円やろ
糞みたいな環境で頑張っとるんやから許したれや
60:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:28:51.45ID:R+npyrHQa.net
暑い日にメシ出したりドリンク渡したりする金くらい許したれよホンマに
暑い日にメシ出したりドリンク渡したりする金くらい許したれよホンマに
61:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:28:55.78ID:zxQ2qMDT0.net
くまモンって公務員やったんか
くまモンって公務員やったんか
329:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:53:56.21ID:CU90GHsC0.net
>>61
営業部長様やぞ
>>61
営業部長様やぞ
62:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:28:57.35ID:OmelDNHAa.net
熊本かぁ・・・そら堪能してるんやろなぁ
て1年か、別にええやろ雑費やぞ
熊本かぁ・・・そら堪能してるんやろなぁ
て1年か、別にええやろ雑費やぞ
63:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:29:05.04ID:mBA9nDKVa.net
正確にはクマ門の飯代を出すことが悪いんじゃなくてその出所が問題になってるんや
正確にはクマ門の飯代を出すことが悪いんじゃなくてその出所が問題になってるんや
64:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:29:07.90ID:D/BIz2xza.net
中の人の存在を信じないピュア官僚
中の人の存在を信じないピュア官僚
65:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:29:09.11ID:BbwmcXLv0.net
月一の風俗くらい大目に見てやってや
月一の風俗くらい大目に見てやってや
67:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:29:18.04ID:WhklPGHO0.net
なに食うんやくまモンって
なに食うんやくまモンって
74:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:29:59.37ID:u/yNnat40.net
くまモンの飲食費って書いたらアカンのか
くまモンの飲食費って書いたらアカンのか
77:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:30:11.05ID:cd2WYIVbd.net
監査入るの分かっててなんで予算付け替えないんや
監査入るの分かっててなんで予算付け替えないんや
79:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:30:13.61ID:kbq7gH9q0.net
一ヶ月の間違いやろ
一年じゃ少なすぎるで
一ヶ月の間違いやろ
一年じゃ少なすぎるで
81:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:30:18.81ID:sYxUvSJ40.net
月三万だと一週間で7500ってことになるんやぞ?つまり一日千円ってことや
月三万だと一週間で7500ってことになるんやぞ?つまり一日千円ってことや
231:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:43:58.79ID:wQ61GVxja.net
>>81
なぜ一週間を挟んだのか
>>81
なぜ一週間を挟んだのか
85:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:30:37.33ID:q3BxV2hSd.net
あんなことしまくって36万しか貰えんのか
あんなことしまくって36万しか貰えんのか
86:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:30:48.81ID:8RXbeFPw0.net
はちみつでも舐めさせとけ
はちみつでも舐めさせとけ
89:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:31:03.83ID:dEKm+0xkr.net
スタッフ6人分ならまぁええんちゃう?
それくらいの地域貢献はしとるやろ
スタッフ6人分ならまぁええんちゃう?
それくらいの地域貢献はしとるやろ
90:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:31:17.56ID:pYCFlQxl0.net
くまモンって公務員なんか?
くまモンって公務員なんか?
94:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:31:42.22ID:hOGRjrvO0.net
>>90
県庁では知事副知事に次ぐ役職者やぞ
>>90
県庁では知事副知事に次ぐ役職者やぞ
129:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:35:03.49ID:D/BIz2xza.net
>>90
部長級やぞ
>>90
部長級やぞ
91:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:31:21.62ID:I/PYZDGPd.net
会計監査院はどれだけ"ムダ"が弾き出せたかで査定が決まるんやろ
会計監査院はどれだけ"ムダ"が弾き出せたかで査定が決まるんやろ
92:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:31:31.01ID:Jt8crASs0.net
県の単費で普通やるやろ
頭おかしいんか
県の単費で普通やるやろ
頭おかしいんか
96:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:31:44.68ID:iKRWaLX80.net
くまモンかわいそうとか言ってるアホwww
くまモンかわいそうとか言ってるアホwww
116:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:33:31.43ID:/6WO+Deo0.net
>>96
何がアホなんだよ????
>>96
何がアホなんだよ????
121:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:34:04.55ID:iKRWaLX80.net
>>116
不正会計しちゃいかんでしょ
>>116
不正会計しちゃいかんでしょ
98:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:31:58.36ID:0RTLcO7QH.net
くまの食費はガソリン代みたいなもんやろ
くまの食費はガソリン代みたいなもんやろ
102:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:32:15.90ID:KM7XzZ680.net
元ホイチョイプロの業界人が無理矢理流行らせたのが
くまモン
元ホイチョイプロの業界人が無理矢理流行らせたのが
くまモン
103:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:32:20.07ID:hGw1Yeaj0.net
くまモンってセクハラしてたんやろ?
つまり…
くまモンってセクハラしてたんやろ?
つまり…
104:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:32:41.64ID:m9qa3ncA0.net
そんぐらい許したれ
そんぐらい許したれ
107:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:32:53.47ID:Lx6bbhaN0.net
飯代が経費で落ちるのってズルいわ
飯代が経費で落ちるのってズルいわ
109:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:33:13.96ID:KWzBQgt60.net
くまモンって結局発音問題は解決したんか?
くまモンって結局発音問題は解決したんか?
110:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:33:24.55ID:nD9JcXxnd.net
天ちゃんですら心配しとるのに
天ちゃんですら心配しとるのに
127:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:34:40.21ID:vxHoFGq90.net
>>110
これなんて答えたんだろう
>>110
これなんて答えたんだろう
162:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:37:42.55ID:Ges1Gre10.net
>>110
くまモン焦ってて草
>>110
くまモン焦ってて草
186:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:39:17.99ID:5sQHtnFkK.net
>>110
流石に草
>>110
流石に草
190:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:39:58.58ID:RRMt8pnqa.net
>>110
これすき
>>110
これすき
192:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:40:13.96ID:AnSVfdA/d.net
>>110
ドン引きしてるのが着ぐるみの上からでも分かる
>>110
ドン引きしてるのが着ぐるみの上からでも分かる
267:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:47:39.96ID:sN92WXKa0.net
>>110
これすき
>>110
これすき
292:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:49:58.18ID:CbCiFw9o0.net
>>110
完全に分かってて聞いてるやろこれ
クマ以下の畜生や
>>110
完全に分かってて聞いてるやろこれ
クマ以下の畜生や
304:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:51:00.62ID:91nbxjXx0.net
>>110
追い詰めあそばれる
>>110
追い詰めあそばれる
312:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:51:38.09ID:asfXyeRt0.net
>>110
ほんま草
>>110
ほんま草
400:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 22:00:45.43ID:hq1lroyC0.net
>>110
こんな空気読まれへん天ちゃんはクビやな
>>110
こんな空気読まれへん天ちゃんはクビやな
412:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 22:02:12.03ID:LB2LWKrK0.net
>>110
どの場面でもしっくりくるくまモンの表情ほんと好き
>>110
どの場面でもしっくりくるくまモンの表情ほんと好き
195:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:40:40.69ID:KI9xX60Z0.net
>>110
これ皇后様やで
そしてくまモンは設定上着ぐるみの姿では喋れん
>>110
これ皇后様やで
そしてくまモンは設定上着ぐるみの姿では喋れん
212:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:42:27.00ID:cVFfNlb80.net
>>195
天ちゃんも口から中覗いて心配してるぞ
>>195
天ちゃんも口から中覗いて心配してるぞ
111:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:33:25.65ID:A17ymtcC0.net
公務員は嫌儲民みたいな団体に監視されてるから、そうそう無駄遣いできねえよ
食事が経費で払えるわけないだろ
公務員は嫌儲民みたいな団体に監視されてるから、そうそう無駄遣いできねえよ
食事が経費で払えるわけないだろ
113:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:33:25.92ID:Si5VBLlHM.net
年36万で草他にもっとあるやろ
年36万で草他にもっとあるやろ
138:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:35:46.94ID:Qvvd1Vd00.net
>>113
無視していいとは言わんけどそれをどうこうしてる人らの人件費が36万円越えそうやな
>>113
無視していいとは言わんけどそれをどうこうしてる人らの人件費が36万円越えそうやな
114:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:33:27.02ID:ZCUx0DMj0.net
熊やしそれぐらいは食うやろ
熊やしそれぐらいは食うやろ
115:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:33:28.41ID:sM32s1Ye0.net
まあ不当と言われれば不当だし、38万くらい見逃してやってもっと削るとこあるやろとも思う
まあ不当と言われれば不当だし、38万くらい見逃してやってもっと削るとこあるやろとも思う
118:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:33:44.06ID:FdVT2zaKa.net
大したことない額やんけ
大したことない額やんけ
119:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:33:50.07ID:9J1Y5Y3b0.net
熊本とかいうブラック県
熊本とかいうブラック県
120:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:34:02.37ID:cMG2bg2J0.net
てかイベント会社への報酬は別勘定で払っとるやろ
てかイベント会社への報酬は別勘定で払っとるやろ
122:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:34:07.82ID:QIUIxhEf0.net
料亭に通っただけだからセーフ
料亭に通っただけだからセーフ
124:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:34:31.99ID:LuOfB+vU0.net
ふなっしーもあきれとったわ
ふなっしーもあきれとったわ
125:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:34:35.22ID:CFPLbL5HM.net
くまモン嫉妬民見苦しいぞ
くまモン嫉妬民見苦しいぞ
130:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:35:07.62ID:/6WO+Deo0.net
>>125
苦しい?
恋じゃないですかねそれは
>>125
苦しい?
恋じゃないですかねそれは
128:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:34:59.97ID:wDspzSE0a.net
六人分の食事代ならまあええんやないの
六人分の食事代ならまあええんやないの
131:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:35:08.15ID:E1F4ojtP0.net
安すぎるぐらいやろ
安すぎるぐらいやろ
132:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:35:17.92ID:IQnD35kp0.net
飯ぐらい食わしてやれよ…
飯ぐらい食わしてやれよ…
157:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:37:19.05ID:/c06lJ6v0.net
>>132
自腹で腹一杯どうぞってことや
>>132
自腹で腹一杯どうぞってことや
134:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:35:28.38ID:lTaTndnZ0.net
くまもんの中の人も何人かおるやろ
くまもんの中の人も何人かおるやろ
135:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:35:32.30ID:LB2LWKrK0.net
当人にとっちゃ必要経費なのかもしれないけど可哀想
当人にとっちゃ必要経費なのかもしれないけど可哀想
136:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:35:38.51ID:WtgAeewJ0.net
くまモンで熊本の知名度上がったんやから優遇したれや
くまモンで熊本の知名度上がったんやから優遇したれや
145:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:36:30.11ID:QT74gRm50.net
くまモンは見た目で得しとるよな
ふなっしーとか完全にオワコンになったのにコイツはしぶとい
くまモンは見た目で得しとるよな
ふなっしーとか完全にオワコンになったのにコイツはしぶとい
146:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:36:30.24ID:QHuDdGq80.net
ええ、これくらいならええんちゃうんか
ええ、これくらいならええんちゃうんか
147:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:36:35.84ID:uka75ctB0.net
こういうのはある程度使わないと翌年以降ガッツリ予算減らされる世知辛い事情もあるからなぁ…
こういうのはある程度使わないと翌年以降ガッツリ予算減らされる世知辛い事情もあるからなぁ…
149:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:36:51.78ID:8Grd1nhi0.net
くまもん食いすぎ
くまもん食いすぎ
150:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:36:53.40ID:bo1Asu7j0.net
食事代を出してる時点でありえんな
休日のイベントとかで働いたとしても全部飯代自腹やで
食事代を出してる時点でありえんな
休日のイベントとかで働いたとしても全部飯代自腹やで
151:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:36:55.36ID:glYGX7ts0.net
大したことない額って言っとる奴はワイに36万くれや
食費にするから
大したことない額って言っとる奴はワイに36万くれや
食費にするから
153:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:37:03.07ID:rCG9kYWI0.net
165:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:37:58.94ID:/c06lJ6v0.net
>>153
まぁくまモン(熊本者)やしな
>>153
まぁくまモン(熊本者)やしな
352:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:56:00.59ID:LpBR4YKX0.net
>>153
左がくまモン
右がのけもん
>>153
左がくまモン
右がのけもん
180:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:38:48.56ID:r45Zcm0ka.net
幻滅しました……ひこにゃんのファンになります
幻滅しました……ひこにゃんのファンになります
177:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:38:36.46ID:iKRWaLX80.net
国の緊急雇用創出基金がマスコットのメシ代と関係ある?
この質問に適正に答えれなかったからアウトやろ
国の緊急雇用創出基金がマスコットのメシ代と関係ある?
この質問に適正に答えれなかったからアウトやろ
176:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:38:35.56ID:TZGWpCBm0.net
馬車馬のように働かされとるんやしこれくらい安いもんやろ
倍払ってもいいレベル
馬車馬のように働かされとるんやしこれくらい安いもんやろ
倍払ってもいいレベル
182:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:38:52.97ID:dNFtCEAGM.net
くまもん風評被害やろこれ
くまもん風評被害やろこれ
184:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:38:59.17ID:Jt8crASs0.net
食費がダメなだけで報酬を増やして事実上の食費にあててもらうのはオッケーやからな
結局は額やなくて名目の問題
食費がダメなだけで報酬を増やして事実上の食費にあててもらうのはオッケーやからな
結局は額やなくて名目の問題
185:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:39:15.49ID:D427JgFXa.net
あかんのかよ
あかんのかよ
187:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:39:22.84ID:tieQvyvi0.net
要点は「国の緊急雇用創出基金」の対象じゃなかったって話やろ
要点は「国の緊急雇用創出基金」の対象じゃなかったって話やろ
189:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:39:36.19ID:jsP9G/nv0.net
鮭1匹やすくても3000円やぞ
36万でどうこういうならくまモンの代わりに鮭取ってきたれや可哀想やんけ!
鮭1匹やすくても3000円やぞ
36万でどうこういうならくまモンの代わりに鮭取ってきたれや可哀想やんけ!
194:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:40:27.41ID:cO2D02nZ0.net
税金で飲み食いできるって最高やな
税金で飲み食いできるって最高やな
198:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:41:29.37ID:f7uOXBEF0.net
1日千円くらいやん。タバコとジュースで消えるだろ
1日千円くらいやん。タバコとジュースで消えるだろ
203:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:41:58.16ID:rZUPghhL0.net
>>198
缶ピースうまいぞ
>>198
缶ピースうまいぞ
204:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:42:01.70ID:J6QGdyRA0.net
飯代やなくてジュース代やないか?
20日×150円×12ヶ月でそれくらいやし
中暑いんやから必要経費やろ
飯代やなくてジュース代やないか?
20日×150円×12ヶ月でそれくらいやし
中暑いんやから必要経費やろ
207:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:42:04.82ID:ksflaRQ00.net
一月三万
一日千円
一食三百円ちょっと
普通やん
一月三万
一日千円
一食三百円ちょっと
普通やん
208:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:42:13.71ID:8BSTKg04K.net
誰が悪いんやこれ
誰が悪いんやこれ
209:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:42:16.02ID:165m74IK0.net
そんくらいええやん
そんくらいええやん
210:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:42:18.35ID:RQ26r4660.net
いや1年あったらそんくらい食うだろ
いや1年あったらそんくらい食うだろ
232:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:44:02.09ID:W8gSTzGSp.net
うちにもそろそろ検査院来そうなんだよなー
うちにもそろそろ検査院来そうなんだよなー
240:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:44:43.23ID:/c06lJ6v0.net
>>232
ワイのところは当たったで
>>232
ワイのところは当たったで
252:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:45:50.93ID:W8gSTzGSp.net
>>240
おつかれやな
>>240
おつかれやな
233:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:44:07.15ID:S4iREdcer.net
関西方面だけか?
関西方面だけか?
239:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:44:40.29ID:Cfu6fVxSa.net
お前ら本当にアホやな
委託しとる業務で飲食代まで出すわけねーだろ
それだったら委託せず公務員が飲み食いにつかってもいいことになるぞ
お前ら本当にアホやな
委託しとる業務で飲食代まで出すわけねーだろ
それだったら委託せず公務員が飲み食いにつかってもいいことになるぞ
244:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:45:19.16ID:NdI8rF0w0.net
金の匂いしないように気をつけろよ
金の匂いしないように気をつけろよ
247:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:45:33.36ID:m0rqykxDM.net
畜ペンを見習え
畜ペンを見習え
248:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:45:34.92ID:DOdjid/P0.net
このスレ梨臭い
このスレ梨臭い
260:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:46:57.91ID:O5blEgOO0.net
スーツアクターって大変なのに役人は何もわかってないな
スーツアクターって大変なのに役人は何もわかってないな
262:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:47:09.54ID:c61x+dB3a.net
くまモンの食費は雇用と関係ないからな
くまモンの食費は雇用と関係ないからな
265:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:47:21.58ID:vzuapEQ30.net
着ぐるみバイトは弁当代と飲み物は雇い主が
無料支給するのが普通なんちゃうの
着ぐるみバイトは弁当代と飲み物は雇い主が
無料支給するのが普通なんちゃうの
268:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:47:40.71ID:asfXyeRt0.net
ワイも昔バイトで着ぐるみ着た事あるけど1日で4キロ痩せるたわ
ほんま死ぬかと思った
ワイも昔バイトで着ぐるみ着た事あるけど1日で4キロ痩せるたわ
ほんま死ぬかと思った
269:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:47:44.67ID:jGRQkIoS0.net
1日千円ちょいやん
弁当 おにぎり 飲み物程度やん
1日千円ちょいやん
弁当 おにぎり 飲み物程度やん
274:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:48:30.05ID:vLbYHpO20.net
年36万で草
年36万で草
276:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:48:39.83ID:6lg42H9M0.net
飲食代で年間36万はまあ妥当じゃないか?嘘ついて小遣いにするには中途半端ながくやし
飲食代で年間36万はまあ妥当じゃないか?嘘ついて小遣いにするには中途半端ながくやし
294:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:50:09.50ID:Cfu6fVxSa.net
>>276
だからそもそも飲食で使ったらアカンのやって
明日から俺が担当してる業務の予算を飲食代に使うのと一緒やぞ
>>276
だからそもそも飲食で使ったらアカンのやって
明日から俺が担当してる業務の予算を飲食代に使うのと一緒やぞ
308:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:51:13.73ID:Ne3PnxVvr.net
>>294
アカンのか?
>>294
アカンのか?
288:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:49:30.72ID:3RJQP2U5d.net
飲食費(温泉旅館+コンパニオン数名女体盛り)
飲食費(温泉旅館+コンパニオン数名女体盛り)
289:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:49:41.59ID:y6OdqMm6d.net
月3万くらい許してやれないのか
月3万くらい許してやれないのか
290:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:49:45.19ID:IRYniU6J0.net
年間36万くらいならええやん
年間36万くらいならええやん
291:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:49:54.54ID:t10pF2Pga.net
たった36万でニュースにするなよ…
たった36万でニュースにするなよ…
305:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:51:06.74ID:F8G67VPz0.net
6人のスタッフで年36万円ならそんなもんだろ
許したれ
6人のスタッフで年36万円ならそんなもんだろ
許したれ
306:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:51:09.85ID:SemQ8c/Cd.net
会計監査院「国の金で飯食ってんじゃねえぞごらあ!」→熊本県「ヒィッ…すいません」
熊本県「県の金で飯食ってんじゃねえぞごらあ!」→県の下請け「ヒィッ…すいません」
残当やろ
というか公務員なんだからわかるやろ普通
会計監査院「国の金で飯食ってんじゃねえぞごらあ!」→熊本県「ヒィッ…すいません」
熊本県「県の金で飯食ってんじゃねえぞごらあ!」→県の下請け「ヒィッ…すいません」
残当やろ
というか公務員なんだからわかるやろ普通
307:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:51:13.35ID:6lg42H9M0.net
こういうのは見逃さないで国会議員のダークな請求書には追求しないのな
居眠り国会議員に一日100万も払うな 税金やろ
こういうのは見逃さないで国会議員のダークな請求書には追求しないのな
居眠り国会議員に一日100万も払うな 税金やろ
317:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:52:08.16ID://kXQjIu0.net
こんなん指摘するくらいなら別のやつの使い込み指摘しろや…
こんなん指摘するくらいなら別のやつの使い込み指摘しろや…
336:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:54:30.75ID:3Cyz0NqUp.net
着ぐるみ着て働いてる従業員なんやからええやろ
着ぐるみ着て働いてる従業員なんやからええやろ
342:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:55:27.13ID:Q1sjxipS0.net
熊本の風俗にブリーチみたいな看板の店あるよな
熊本の風俗にブリーチみたいな看板の店あるよな
344:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:55:30.00ID:iKRWaLX80.net
中の人「領収書ください」
店員「お名前は?」
中の人「熊本県 くまモンで」
想像すると草
中の人「領収書ください」
店員「お名前は?」
中の人「熊本県 くまモンで」
想像すると草
451:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 22:06:04.76ID:hq1lroyC0.net
>>344
こいつそうなんかってなって夢砕けそう
>>344
こいつそうなんかってなって夢砕けそう
347:風吹けば名無し
:2017/11/08(水) 21:55:37.83ID:KJ3RVF1M0.net
あのキャラだけで何億稼いだんやろ
あのキャラだけで何億稼いだんやろ
★おすすめピックアップ
【朗報】イチローが、アホみたいにヒットを打ちまくるニュースwwwwwwwwwwwww西日本人「雑炊するから残った汁鍋に戻して」 東日本人「え?」 西日本特有の風習が汚すぎると話題に
【画像】テ レ ビ が罪無き ア イ ド ル オ タ ク を 公 開 処 刑
【悲報】女子児童にキス 熊本市非常勤職員の男逮捕 「女の子の求めに応じてキスをしたのに納得できない」
Error回避
コメント
1 無名の信者 2017年11月10日 09:22 ID:dosYJzug0 ▼このコメントに返信
なんで認められないんや?
2 名無しさん 2017年11月10日 09:59 ID:hag42GFp0 ▼このコメントに返信
よし、そのために消費税上げよう...ったら怒るから
3 無名の信者 2017年11月10日 09:59 ID:zBRd9CL50 ▼このコメントに返信
なおくまモンの経済効果余裕で1000億超えている模様
4 名無しさん 2017年11月10日 10:07 ID:mtbEaSgO0 ▼このコメントに返信
実際体力勝負だろうしそれくらい許してやれば
くまモンでボロ儲けできてんだし
5 無名の信者 2017年11月10日 10:14 ID:9GcYL2XA0 ▼このコメントに返信
金額どうこうの話じゃなく
雇用対策って使い道が決まってる国の金を関係ないくまモンの食費に使ったからお叱り受けてんのよ
まあ全国ニュースにするような内容じゃ無い良くある話だけど
6 無名の信者 2017年11月10日 10:34 ID:bLLCPuJV0 ▼このコメントに返信
まあよくあるプロレスだ。出してる方からしても、突っ込むならここにしてねってポイントをいくつか用意しといてあげるのが大人の世界。
7 無名の信者 2017年11月10日 10:37 ID:n9XFdTaZ0 ▼このコメントに返信
監査院への接待やろ
しょぼい穴作っといてワザと指摘させてんじゃないの?
8 無名の信者 2017年11月10日 11:26 ID:BVVSSm9m0 ▼このコメントに返信
もっと締めるべき所あるだろとしか思えない
9 名無しさん 2017年11月10日 12:03 ID:WNkvEdep0 ▼このコメントに返信
緊急雇用創出基金は、たしか無職に働ける場所を作ってやる為に用意されたお金。
それをくまモンの昼食代にしたらそりゃー問題になるだろ。
10 名無しさん 2017年11月10日 16:21 ID:rUUga1bX0 ▼このコメントに返信
2385万円で委託した以外の支出って話でしょ
食事は委託金の範囲内で摂るべきだし、まして
緊急雇用創出基金に手を付けるのは目的外使用だろ
これは会計検査院の指摘ごもっとも
11 無名の信者 2017年11月12日 14:04 ID:0IKhiTIS0 ▼このコメントに返信
公務員の出張の食費の話あったけど、出ないよ
基本出張は交通費のみ
バス代も2キロ以内は出ない
電車バスなければ、10キロあってもタクシー代など出ない
徒歩か自腹でタクシーか
遠方出張なら日当数千円出るけど、交通費は電車代までだから
日当は、駅からバスなどあればまかなう用のもの
こんな感覚だから、くまもんの食費もダメなんじゃないか?