【悲報】ペッパー君、続々と廃棄処分される

    1:風吹けば名無し: 2018/10/14(日) 10:28:46.49ID:Wx9g5QzM0.net
    さらばペッパー、契約更改を見送った企業の本音
    https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00466/101000001/

    感情認識エンジンを搭載し一世を風靡したヒト型ロボット「Pepper(ペッパー)」。
    法人モデルの販売が4年目を迎えた今、レンタル契約の更改を予定する企業が15%にとどまる事実が日経 xTECHの調査で明らかになった。


    5:風吹けば名無し: 2018/10/14(日) 10:29:26.06ID:8GQhCsL2a.net
    かわいそうや


    8:風吹けば名無し: 2018/10/14(日) 10:29:52.31ID:KZUn1Wwep.net
    相当なガラクタやぞ


    10:風吹けば名無し: 2018/10/14(日) 10:30:02.21ID:TQLLQex90.net
    コロサナイデ…


    13:風吹けば名無し: 2018/10/14(日) 10:30:29.26ID:8GQhCsL2a.net
    >>10
    やめてや



    50:風吹けば名無し: 2018/10/14(日) 10:33:37.59ID:0iMgl4vKa.net
    「…………」




    12:風吹けば名無し: 2018/10/14(日) 10:30:15.81ID:G4MNPDtDd.net
    悲しい


    続きを読む
    

    大手パチンコのマルハン社員が勝ち組過ぎる件 32歳で年収810万 40歳で年収1400万

    1:名無しさん@涙目です。: 2018/10/09(火) 01:37:24.21ID:bOq9DV7x0.net
    キャリアステージ



    http://www.maruhan.co.jp/recruit/recruit/career_stage.html


    57:名無しさん@涙目です。: 2018/10/09(火) 02:05:50.80ID:t8p5duWf0.net
    収入モデルだろ
    こんなに貰えるわけないじゃん



    65:名無しさん@涙目です。: 2018/10/09(火) 02:10:06.74ID:8KBIhXxE0.net
    つーか労働保険とか厚生年金入ってんのかこれ?


    69:名無しさん@涙目です。: 2018/10/09(火) 02:10:57.42ID:hR0BGAya0.net
    そんな待遇5年続いたらたいしたもんだわ


    続きを読む

    社会人ワイ「オフィスの仕切りを全部なくしましょう!」→採用された結果ww

    top

    1:名無しさん@おーぷん: 2018/10/08(月)19:31:17tO2
    なんかみんなが冷たくなったンゴ・・・
    ワイそんなに悪いことしたか?周りの人と話やすくてええやんけ



    2:名無しさん@おーぷん: 2018/10/08(月)19:33:37kg9
    それで能率がどうなるか過去のデータ調べた上で言った?
    思いつきだけで提案した?



    3:名無しさん@おーぷん: 2018/10/08(月)19:35:35tO2
    >>2
    データとかはない
    口数が少ない部署だから、話やすいように上司に提案した



    4:名無しさん@おーぷん: 2018/10/08(月)19:35:491Ne
    仕切り無くしたのに仕切りを作られる男


    62:名無しさん@おーぷん: 2018/10/08(月)20:11:17Nj5
    >>4



    続きを読む

    もともと子会社だったのに、いつの間にか親会社を抜いてしまった企業ww!!!!!!!!!!

    出世魚 アイ

    1:風吹けば名無し: 2018/10/10(水) 20:54:46.80ID:Ptxtsk4E01010.net
    すき


    2:風吹けば名無し: 2018/10/10(水) 20:55:07.34ID:Ptxtsk4E01010.net
    【古河機械金属】
    1875年創業
    現在売上1676億、経常利益81億

    【古河電気工業】(古河機械金属から分離)
    1896年設立
    現在売上9673億、経常利益469億

    【富士電機】(古河電気とジーメンスの合弁で発足)
    1923年設立
    現在売上8934億、経常利益560億

    【富士通】(富士電機から分離し、富士通信機製造として設立)
    1935年設立
    現在売上4兆983億、経常利益2424億

    【ファナック】(富士通の計算制御部が独立)
    1972年設立
    現在売上7265億、経常利益2495億



    12:風吹けば名無し: 2018/10/10(水) 20:56:38.52ID:+/KLyZpL01010.net
    >>2
    出世魚みたいだな



    16:風吹けば名無し: 2018/10/10(水) 20:57:11.37ID:pIf/SmX/01010.net
    >>2
    面白いなもっとくれ



    18:風吹けば名無し: 2018/10/10(水) 20:57:25.77ID:x/kXV9GNM1010.net
    >>2
    着実に利益増やしてて草



    55:風吹けば名無し: 2018/10/10(水) 21:08:07.60ID:BPbBI/WOa1010.net
    >>2
    ファナックの利益率すげえ



    113:風吹けば名無し: 2018/10/10(水) 21:18:26.20ID:ZynbvHbEd1010.net
    >>2
    もともと富士通ファナックだっけ



    118:風吹けば名無し: 2018/10/10(水) 21:19:57.57ID:Ptxtsk4E01010.net
    >>113
    せやな



    続きを読む

    女上司「おー今日もチ●ポデケェなあ!」同僚女「朝抜いてきてないのー?w」

    kaisya_nigate_joushi_woman_man

    1:風吹けば名無し: 2018/10/10(水) 00:09:01.68ID:JfBJHt2J0.net
    これが今の女性達が受けてるセクハラの反対バージョン
    男達がどれだけ酷いことしてるかわかった?



    4:風吹けば名無し: 2018/10/10(水) 00:09:56.21ID:0O6p5FkC0.net
    エッッッッッッッッッッッッッ


    2:風吹けば名無し: 2018/10/10(水) 00:09:32.98ID:KPugQm4k0.net
    御褒美定期


    6:風吹けば名無し: 2018/10/10(水) 00:10:14.51ID:UDnMk06i0.net
    えちえちやんね


    12:風吹けば名無し: 2018/10/10(水) 00:11:02.66ID:QjSJonttp.net
    天国定期


    11:風吹けば名無し: 2018/10/10(水) 00:11:00.45ID:Qk3AoVu3d.net
    こんな会社に勤めたい


    49:風吹けば名無し: 2018/10/10(水) 00:16:56.09ID:M9cj2WoDd.net
    なにそれ楽しそう


    39:風吹けば名無し: 2018/10/10(水) 00:15:48.21ID:vJdBgNgJ0.net
    めちゃくちゃ興奮しますよ


    続きを読む

    マイナビ「就活に、ドラえもんはいない。」




    1:風吹けば名無し: 2018/10/09(火) 19:47:47.88ID:sB64VMRDa.net
    就活に、ドラえもんはいない。
    だから、マイナビがある。
    さいしょの一歩を、いっしょに。
    就活はマイナビ。

    は?

    https://www.youtube.com/watch?v=fU1hIiYYTig



    4:風吹けば名無し: 2018/10/09(火) 19:48:10.92ID:sB64VMRDa.net
    どっからドラえもん出てくんねん


    7:風吹けば名無し: 2018/10/09(火) 19:48:35.71ID:3wN3tDmQa.net
    ドラえもんみたいなデブはいたぞ


    9:風吹けば名無し: 2018/10/09(火) 19:49:25.70ID:D9Dbzm52r.net
    Youtube見てるときに出てくるのマジでやめーや


    12:風吹けば名無し: 2018/10/09(火) 19:49:46.40ID:2yNwP7BG0.net
    ゆうてドラえもんの道具に就職に役に立つ道具あるんか?


    74:風吹けば名無し: 2018/10/09(火) 19:58:12.92ID:xbU6APFW0.net
    >>12
    もしもボックスとかドアやろ



    8:風吹けば名無し: 2018/10/09(火) 19:49:15.97ID:oe4w3mvga.net
    ドラえもんの潤滑油になれってことよ


    続きを読む

    政府は週休3日を法律で制定すべき!三連休の破壊力凄すぎやろ




    1:風吹けば名無し: 2018/10/07(日) 19:03:32.93ID:PxtG0Uot0.net
    ストレスが全部無くなる
    仕事のモチベーションが上がる
    休みで趣味が増え消費が上がる
    セ●クスしまくりで少子化対策

    三連休で仕事に何か影響あったか?
    無いんだよなぁ
    週休3日の政党が出たら即票入れるのに



    2:風吹けば名無し: 2018/10/07(日) 19:03:47.93ID:PxtG0Uot0.net
    週休3日!週休3日!


    3:牡蠣汁広島人 : 2018/10/07(日) 19:03:51.68ID:kzoumt2m0.net
    連休明けはきついンゴ


    46:風吹けば名無し: 2018/10/07(日) 19:09:18.74ID:yboYHFMr0.net
    >>3
    また四日行ったら三連休やから耐えられるやろ



    4:風吹けば名無し: 2018/10/07(日) 19:04:06.58ID:PxtG0Uot0.net
    三連休でも仕事に何の影響もない


    125:風吹けば名無し: 2018/10/07(日) 19:15:23.03ID:U0SAX/V9a.net
    >>4
    製造業はあるぞ
    稼働日が減るから1日の仕事のウエイトが増える



    160:風吹けば名無し: 2018/10/07(日) 19:17:33.92ID:aJrl/KrW0.net
    >>125
    単価上げてええし納期も伸ばしてええよ
    もう楽になろうや



    9:風吹けば名無し: 2018/10/07(日) 19:04:57.02ID:zsvflGER0.net
    三連休より水土日休みがいい


    766:風吹けば名無し: 2018/10/07(日) 19:49:06.07ID:V6sjdZDS0.net
    >>9
    ぐぅ有能
    真ん中に休みあるだけ違うわ



    続きを読む

    圧迫面接、やはり正しかった



    1:風吹けば名無し: 2018/10/05(金) 07:21:37.73ID:PmknmOR20.net
    人間の本質を見抜ける素晴らしい手段やね



    圧迫面接にはメリットもある?「賛成派」の意見 - ライブドアニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/15396811/


    9:風吹けば名無し: 2018/10/05(金) 07:25:56.24ID:oaUIuSp60.net
    とっさの対応は観れる


    5:風吹けば名無し: 2018/10/05(金) 07:24:38.19ID:pC1bZzfTr.net
    地雷企業に入らなくて済むからな


    2:風吹けば名無し: 2018/10/05(金) 07:23:42.49ID:PZoht+Ib0.net
    ブラックの目安になるからええで


    続きを読む

    ワイ銀行員「お、お客さん!ワイから投資信託を買って!!」 お客さん「うるさいですね…」




    1:風吹けば名無し: 2018/10/06(土) 00:11:54.50ID:7lFk2Vh50.net
    ワイ「あ、あぁ~ッ!」 ガラガラガラ~ッ!(面前でドアを閉められる音)

    お客さん「はい、今日の訪問は終わり。お疲れさまでした」

    ワイ「うぅ……あ、ありがとうございました……」

    数ヶ月前、念願の地方銀行に就職したのだが、『歴史的な低金利で預金貸金で利ザヤを得られないと経営に影響が出るのでは』
    という懸念の声があり、結果、ワイ外回りが不条理に投資信託の販売目標を沢山持たされるようになった。しかしワイの担当顧客達はなんだか
    リスクを負うことがキライみたいで、いつもいつも不愛想に商品勧誘の勧誘を断って、結果ワイの上司のパワハライタイイタイなのだった。



    2:風吹けば名無し: 2018/10/06(土) 00:12:27.52ID:7lFk2Vh50.net
    ワイ「トホホ……あのお婆ちゃんは優しいのに投信の勧誘はキライキライなんだから……あーあ、どうにかしてワイから投信を買ってノルマ達成に貢献してもらえないかな~、ん?」

    昼間なのにお客さんの部屋からパソコンの光が漏れている。



    4:風吹けば名無し: 2018/10/06(土) 00:13:10.69ID:7lFk2Vh50.net
    お客さん「よいしょ……よいしょ……」 カタカタ

    ワイ(お、お婆ちゃんが自分の部屋で良い金利の付く定期預金をネット上でシコシコ検索している…!?)

    お客さん「ふぅ……こんなものですかね……。せめて1年0.3%ぐらいの金利のつく銀行を探さないと……」

    ワイ「お客さーん!」 バターンッ!

    お客さん「ひゃあッ!?」

    ワイ「お、お客さーん! ごめんよーッ! お客さんはずっと定期預金の金利の為にうちの銀行を利用していたことも知らずに……ッ! ハフッ!ハフッ! お客さんの預金通帳いい匂い!」



    7:風吹けば名無し: 2018/10/06(土) 00:13:42.86ID:7lFk2Vh50.net
    お客さん「ど、ドサクサにまぎれて預金残高を数えないでください!」

    ワイ「ご、ごめんねお客さん……!」

    お客さん「べ、別に、定期預金を利用するぐらい普通です……。それが私にできるお宅の銀行への貢献ですから……。それに、私は怖がりで、運用に関する知識もありませんから」

    ワイ「そ、そんなことないよ! お客さんのその気持ちだけでワイは十分ありがたいんだよ! あっ、そ、そうだ! お客さん今日満期の定期預金通帳渡して!

    お客さん「こ、こうですか?」

    ワイ「そう! それじゃあ今から継続切替するからね! お客さんの普通預金通帳に利息を入金するからね! ちゃんと額を見てね!」

    お客さん「えっ、えっ?」

    ワイ「ウオーッ! お利息! 預金通帳に出すぞ!」チョロチョローッ!

    お客さん「ひゃあッ!」チャリーン!



    続きを読む

    【悲報】ワイ飛び込み営業マン、サボりを大量の園児に発見される

    business_sabori

    1:風吹けば名無し: 2018/10/03(水) 11:06:36.68ID:t/P3cui9a.net
    クソガキ「一人で座ってるー!」

    保育士「こーら!お仕事大変なんだから邪魔しちゃダメでしょ~」


    いい社会見学やね



    2:風吹けば名無し: 2018/10/03(水) 11:07:27.77ID:t/P3cui9a.net
    ドカタ見学よりワイみたいなガチの底辺を見たほうが勉強になるで


    3:風吹けば名無し: 2018/10/03(水) 11:07:30.52ID:aI1RQ1wYM.net
    幼児かわいすぎて草


    6:風吹けば名無し: 2018/10/03(水) 11:09:35.39ID:R40QRi9La.net
    飛び込めや


    11:風吹けば名無し: 2018/10/03(水) 11:10:19.21ID:t/P3cui9a.net
    >>6
    誰が浄水器なんか買ってくれるん?



    44:風吹けば名無し: 2018/10/03(水) 11:19:36.18ID:R40QRi9La.net
    >>11
    自分で考えろやそれも仕事やぞ



    5:風吹けば名無し: 2018/10/03(水) 11:08:29.92ID:zOsTLP8k0.net
    曇りのない声はかわいいね


    続きを読む

    【超絶悲報】セブンの冷凍餃子、無事値上げする




    1:風吹けば名無し: 2018/10/04(木) 10:19:07.81ID:C1x1QzjGF.net
    以前は税込108円
    30円の値上げ
    ここまでやるとわざとやってるようにしか思えん




    5:風吹けば名無し: 2018/10/04(木) 10:19:53.06ID:C1x1QzjGF.net
    おまえらええんか


    6:風吹けば名無し: 2018/10/04(木) 10:19:53.44ID:LttMNnDm0.net
    アンチ乙
    美味しくなって新登場だから



    15:風吹けば名無し: 2018/10/04(木) 10:21:27.32ID:2cdY/CDPa.net
    次はレジ袋有料化やぞ


    16:風吹けば名無し: 2018/10/04(木) 10:21:28.13ID:91LicplX0.net
    ドラッグストアと距離変わらんしドラッグストア行くわ


    245:風吹けば名無し: 2018/10/04(木) 11:02:22.04ID:93N3Vvqb0.net
    >>16
    ドラッグストアがやたら冷凍食品が安いのは何でやろか



    44:風吹けば名無し: 2018/10/04(木) 10:24:29.90ID:njUJyDXn0.net
    財布が太らないようにする配慮やぞ


    続きを読む

    ワイ「ファーストクラスって一度乗ってみたいなあ。20万くらいかな?」→

    1:風吹けば名無し: 2018/09/29(土) 23:21:14.67ID:Upbu/U1p0NIKU.net
    ファーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






    3:風吹けば名無し: 2018/09/29(土) 23:22:29.20ID:gVEzRWEZ0NIKU.net
    こんな金額でも乗る奴居るもんなぁ…


    4:風吹けば名無し: 2018/09/29(土) 23:22:54.82ID:LAvowZASdNIKU.net
    富豪しか乗れんやん


    8:風吹けば名無し: 2018/09/29(土) 23:23:17.70ID:8yPL11uB0NIKU.net
    ニューヨークって普通でも10万じゃないっけ?10倍くらいなら普通だろ


    9:風吹けば名無し: 2018/09/29(土) 23:23:25.52ID:I5TI/b5H0NIKU.net
    いやいや交通手段でこの値段…


    6:風吹けば名無し: 2018/09/29(土) 23:23:08.94ID:zMti+Skw0NIKU.net
    こんな値段やから乗るやつおるんやろ


    続きを読む

    バス運転士がクレーマーにブチ切れ「対向バスに手を挙げ挨拶して何が悪い?たかが一瞬ガタガタ言うな




    1:らふたん : 2018/09/25(火) 12:20:30.53ID:0.net



    16:名無し募集中。。。: 2018/09/25(火) 12:28:44.09ID:0.net
    これは会社が悪い
    客にはまともでないやつもいるんだからちゃんと問題無い旨説明すればいい



    26:名無し募集中。。。: 2018/09/25(火) 12:30:25.45ID:0.net
    >>16
    本当それ
    なにビビって禁止にしてんだよ腹立つわ



    28:らふたん : 2018/09/25(火) 12:30:52.11ID:0.net
    >>16
    問題ない説明は難しいだろうな
    ハンドルは両手で握るものだから



    34:名無し募集中。。。: 2018/09/25(火) 12:32:37.54ID:0.net
    >>16
    そんな奴に懇切丁寧に説明しても100%安全が保障されてるわけじゃないとか絶対言い出すに決まってるんだから相手するだけ無駄



    41:らふたん : 2018/09/25(火) 12:33:49.19ID:0.net
    >>34
    絶対言うよな
    挨拶も含めて面倒臭い時代だわ



    7:名無し募集中。。。: 2018/09/25(火) 12:25:29.06ID:0.net
    今までそれで事故ってないんだから問題ないんだろう


    続きを読む

    【朗報】いきなりステーキさん、社員募集で初任給なんと50万円!!!【無職歓迎】

    1:風吹けば名無し: 2018/09/21(金) 21:07:05.59ID:PFAxwFq/a.net
    今さっきアプリから通知来たわ




    8:風吹けば名無し: 2018/09/21(金) 21:07:54.99ID:Y6wSjm47a.net
    三ヶ月だけかい


    9:風吹けば名無し: 2018/09/21(金) 21:07:59.34ID:CcNEOUh30.net
    3ヶ月後に15万ですね


    17:風吹けば名無し: 2018/09/21(金) 21:09:15.29ID:bMmpaBvMa.net
    三ヶ月働いて辞めてまた三ヶ月働けば無敵やん!


    20:風吹けば名無し: 2018/09/21(金) 21:09:26.66ID:1KYWK1Ai0.net
    いきなり減給


    25:風吹けば名無し: 2018/09/21(金) 21:09:40.33ID:I+m3G27c0.net
    マジかよ仕事辞めてくる


    30:風吹けば名無し: 2018/09/21(金) 21:09:57.84ID:B26d6yYBM.net
    これはええな
    飲食業に頑張って欲しいわ



    続きを読む

    【悲報】社畜になった東大出れんちょん、17連勤残業200時間超で無事死亡



    1:風吹けば名無し: 2018/09/21(金) 21:09:22.90ID:xhoHiIUE0.net



    22:風吹けば名無し: 2018/09/21(金) 21:14:35.90ID:5Cl6Jy/Y0.net
    なんで病院なんだよ


    26:風吹けば名無し: 2018/09/21(金) 21:14:51.32ID:TGDtNVgO0.net
    知らない天井やなぁ


    27:風吹けば名無し: 2018/09/21(金) 21:14:53.67ID:xQh59T+Yr.net
    れんちょんかわいそうなの


    続きを読む
    人気記事
    最新記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    ブログパーツ

    アクセスランキング ブログパーツ ワキガ治療 家庭教師 熊本 アクセスランキング