ゲーム「レベルアップ↑ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ」 ワイ「バンッ!(電源オフ)」



    1:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:10:23.84ID:fANoo1NLd.net
    こういうゲーム嫌いなんだよ


    2:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:10:46.00ID:BlTiFjPE0.net
    いいや、ほんとは好きだね


    3:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:10:55.38ID:saYrBgvOd.net
    ぐう分かる


    4:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:11:12.44ID:UJMvW4Mad.net
    とりあえずスピードブッパでええやろ


    5:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:11:26.27ID:ueoftE9I0.net
    どう割り振っても最後は全部MAXになるで←ええやん


    6:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:11:37.57ID:6wEKI0nRM.net
    >>5
    すこ



    14:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:12:34.42ID:xNlTCbUOd.net
    >>5
    有能



    238:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:35:32.24ID:ZnpUN6W1r.net
    >>5
    これゴミ



    
    7:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:11:47.88ID:R5H4AXPzM.net
    とりあえず攻撃力が上がるやつ全振りで🥺


    8:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:11:57.08ID:KK4rGHY3d.net
    これマジで無理


    9:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:11:57.90ID:vvwEVapHd.net
    お前の好きな戦い方に合わせていいよってシステムだから
    自分で考えないでGameWithとかで「最強のスキルは?」みたいなの調べないと嫌な奴には向いてない



    132:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:25:27.93ID:mskkwlce0.net
    >>9
    形式上は自由だけど
    難易度からして実際はいくつかのパターンしか実用的でないクソゲームバランスが悪い



    592:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 15:02:37.79ID:pay72YVG0.net
    >>9
    逆やろ
    調べたくはないけど明確な「ハズレ」は避けたいからこそ発生する現象やん



    19:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:13:21.19ID:5aOp3rwr0.net
    >>9
    ワイじゃん



    36:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:14:30.33ID:q3F8msA40.net
    >>19
    ソシャゲやと取り返しつかないからそういう癖付くよな
    ドラクエとかまともなRPGならどれ振っても基本なんとかなるが



    23:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:13:35.55ID:6wEKI0nRM.net
    >>9
    ガードがゴミで回避振るのが普通なゲームとかでそれ知らなくてガードに振った結果詰むとかムカつくやろ



    42:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:15:07.30ID:vvwEVapHd.net
    >>23
    詰むくらいゴミだったら今どきのゲームならアプデ来るぞ
    まあそういうのは回避苦手だからガード主体にします!って人用やからその人にとってはクソゲーになるが



    142:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:26:16.30ID:pnxBzfQg0.net
    >>23
    それで詰む様なゲームはもう無いやろ



    10:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:12:04.32ID:cDmW2ZaAd.net
    スーパーマリオRPGなら
    伸びの大きいステータスを選ぶのがセオリーだったが



    11:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:12:19.19ID:L18VL/7vd.net
    RPG向いてないよ


    15:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:12:38.76ID:x124MNY/0.net
    どっちも良い


    16:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:12:39.20ID:/NS+Uz28M.net
    後から好きなだけ振り治せるから自由にふってね! ←こういうのでいいんだよ


    17:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:12:53.11ID:Tj6kBZV10.net
    何が上がるかは完全ランダム!しかも最大レベルは5!


    25:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:13:43.66ID:qSnnVCXca.net
    >>17
    ヴィーナス&ブレイブスやん



    20:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:13:31.61ID:84XKZsJW0.net
    メガテンシステムは好き


    22:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:13:34.57ID:w9fTePdR0.net
    ガ●ジ


    24:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:13:43.04ID:qywqOqT2d.net
    戻せないタイプほんと嫌い


    26:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:13:50.67ID:4vlE7nxz0.net
    ビルドとか考えたくない


    27:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:13:53.73ID:jXuCtD6Ua.net
    VITに極振りでゲームバランスぶっ壊せるんやろ?


    29:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:14:09.52ID:/22L5U/A0.net
    簡単に振り直せるのすき


    30:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:14:11.31ID:ZurXxtXa0.net
    メガテンなら運全振りプレイが面白いで


    31:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:14:11.57ID:2qGf3UBk0.net
    こういう要素は2週目以降の特典にすりゃええのに


    32:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:14:14.24ID:mRRh6C00M.net
    レベルシステムがそもそもいらない
    dmcみたいに技増やしてくだけでいい



    33:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:14:26.13ID:/aPRH3Ky0.net
    ダークソウルやったことないんか?🤔


    150:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:26:56.12ID:ylsaxfAc0.net
    >>33
    耐久力全振りでやれ



    52:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:16:32.21ID:d3k77Qn6d.net
    >>33
    難易度クソ高いからしゃーない



    34:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:14:26.98ID:bHxiieHnd.net
    勝手に上げとけよワイに選ばせるな


    35:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:14:28.97ID:zKI1wogo0.net
    ラックとスピードに振るやで


    37:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:14:36.72ID:7N9wFrBQM.net
    とりあえずHAにふるで〜


    38:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:14:49.39ID:xMooL4Wga.net
    マリオ&ルイージRPGで毎回ボーナススロットやるの面倒だわ
    目押し苦手やし



    39:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:14:54.28ID:6Cm4jAT8d.net
    どのステに振るかはユーザーの自由やで
    でも○○に振らんと難度跳ね上がるで🤭

    こんなんじゃなければええやろ



    40:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:14:54.28ID:4QBPdtEgr.net
    正解がほしいよな


    41:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:15:06.82ID:HKeT5KQG0.net
    スーファミとか電源切る時バンッて音鳴ってたな


    44:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:15:26.71ID:V4p3Bs+w0.net
    とりあえず魔と速に振るわ


    45:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:15:49.65ID:OlI8dLFw0.net
    ワイ「レベルアップ↑ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ」


    47:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:16:06.95ID:MhE20/Xd0.net
    ドラクエ3の主人公以外は職業もステータス上昇も全て自分で選んでねってやつ嫌い


    48:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:16:14.82ID:b6+vg2NJM.net
    イオンのフードコートでJS集団がモンハンやってて草
    Switch持ち込んでやっとりますわ



    49:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:16:18.96ID:JtmyhsU00.net
    最終的に全部取れるならいいけどスキルツリーとかも自分で選んで伸ばすのちょっとハードル高い


    50:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:16:29.70ID:VL/GHfqm0.net
    中盤から終盤でのやり込み要素としてならええけど序盤からやらされると正直めんどくさいんだよなぁ
    そもそもこのゲームのことなんも知らんのにっていう



    51:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:16:31.79ID:vvwEVapHd.net
    まあ振り直せるのが一番やと思うわ


    53:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:16:35.53ID:YxchOO7j0.net
    スキルポイントなら楽しいから有り
    ステータスは絶対まともに調整してないただの手抜きなので無し



    54:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:16:38.80ID:8ubLspxTa.net
    行った行動に応じてスキルがアップ→字面はええけど実際面倒臭い
    オブリビオンとか軽業上げるためひピョンピョン跳ねるのがダルいけどやめられなかった



    55:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:16:46.76ID:cxcZINwZa.net
    わかる


    56:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:16:49.56ID:v3L4GD8O0.net
    LUK極やで~


    57:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:17:05.64ID:CpeAu0Aa0.net
    マリオRPGあかんのか?


    59:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:17:21.95ID:B7qmn7A10.net
    最低限の体力だけ確保して後は適当やわ


    62:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:17:42.55ID:qSnnVCXca.net
    AGIとATK上げて前衛アサシンするわ


    64:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:18:18.82ID:XPEEP88E0.net
    意味がわからないステータスあった時にやめたくなるわ


    66:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:18:35.01ID:/AHZuBq50.net
    自分で振る
    自動振り(ランダム)
    こんなん無理やろか
    バランス調整ムズい?



    67:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:18:35.44ID:oipk0G8E0.net
    魔法使いは知力に全振りするやで~


    68:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:18:40.34ID:T08Yt2B50.net
    ワイ、とりあえずHPのばす


    69:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:18:43.97ID:GW0BB2xz0.net
    技量全振りしたい


    70:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:19:22.99ID:lAXf7Kke0.net
    聖剣伝説3すこ


    72:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:19:40.56ID:/faF8gfl0.net
    嫌がるのはゲーム楽しむのが下手なタイプやろな


    73:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:20:03.92ID:oPRVd0Y10.net
    SFCの女神転生で全員運に全ツッパしたらづぐ詰んだわ


    74:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:20:06.83ID:jFHrmeVZ0.net
    ちょっと面倒だけどクリア後に振りなおすアイテムがいくらでも手に入るよ

    これが一番良い



    75:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:20:10.75ID:uOMo5IfS0.net
    状態異常付与確率アップするステってなんていうの?


    77:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:20:24.84ID:QhbovBWep.net
    スピード、攻撃極振りで全ての攻撃避けて勝ちますきらい


    78:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:20:36.80ID:n8WqL9Wu0.net
    結局攻略サイト通りに振った方が効率がええなら無能システム


    79:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:20:38.09ID:xQMlMDBZ0.net
    攻略サイト「こいつアホンゴwこのゲームAGIに振る意味ないぞ」
    ゲーム「ステータスの振り直しはできません」
    ワイ「」



    81:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:20:58.86ID:nyeM82M10.net
    戦闘のたびにこっちのステータス参照して強さ変動させてくるクソゲーさあ
    バフデバフとバフデバフかけきるまで耐久できるHPが全てのゲームなんか誰がやりたいんだよ



    82:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:21:08.88ID:5zVCaIAD0.net
    先にvit振っとかないと最終HP低くなるとか最悪


    84:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:21:13.54ID:0k7Nb3TC0.net
    自由を与えられると、どうしていいかわからなくなるやつwwwwwww


    85:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:21:16.08ID:+bv11+al0.net
    スレ違いやがスパロボTっておもろい。
    Switchでセールやってるから悩んでる



    86:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:21:27.94ID:GW0BB2xz0.net
    ランダムで上がるステ決まるゲームはリセットで厳選したくなるから嫌い
    FEのことやけど



    100:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:22:49.92ID:Dwrv3xI2M.net
    >>86
    今回こそ厳選無しで行くぞ!
    wkb!!
    うーんリセット!



    88:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:21:50.46ID:vcCUWfH00.net
    ウィズ一生出来ないやろ


    106:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:23:14.04ID:ZAc7R/sUd.net
    >>88
    上級職っていう目安あるからそれ目指して振るんじゃね



    89:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:21:50.54ID:yrg1Aobq0.net
    結局最適解しか認めないんだからこういうシステムはいらない


    90:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:21:59.90ID:B+dAVWdv0.net
    世界樹のスキル振り楽しい


    123:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:24:49.15ID:p+e54K7z0.net
    >>90
    時間泥棒だよな



    91:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:22:14.46ID:ROOYpvfg0.net
    FEのランダムがええんか?


    92:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:22:16.39ID:7aZJ6e5l0.net
    FF6のシステムはう●ち
    なお難易度



    95:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:22:35.20ID:Ver1Q0Dr0.net
    やっぱりランダム成長がナンバーワン


    96:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:22:35.36ID:pZ8o9rmPa.net
    こういうシステムで許されるのはドカポンだけやろ


    97:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:22:40.08ID:U3tAhePP0.net
    自由に振り直し出来るで!←好き
    振り直しするのにレアアイテムが必要だぞ←嫌い



    110:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:23:36.56ID:v3L4GD8O0.net
    >>97
    徐々に値段上がっていくヤツとかも嫌い



    113:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:23:54.54ID:YQLdkQ9/a.net
    >>97
    ソウル集めのついでにいくらでも振り直しアイテムが手に入るダクソ2って最高や



    98:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:22:42.54ID:peZZ7QCj0.net
    振り直しが気軽にできるシステムなら可とする


    99:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:22:48.62ID:XrzsfwXqa.net
    HA or HCぶっぱやぞ


    183:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:30:39.18ID:3ZpRQ+iq0.net
    >>99
    ASかCSやぞ



    204:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:32:40.00ID:XrzsfwXqa.net
    >>183
    おっ?異教徒か?



    101:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:23:04.13ID:NyL1v1Aq0.net
    取った行動によって上がるステータスが決まる奴は?


    119:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:24:31.68ID:AxLqvEP60.net
    >>101
    放置育成という敵がね・・・



    103:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:23:09.22ID:YQLdkQ9/a.net
    スレタイに何故かお願い社長の広告っぽさを感じてしまうわ


    104:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:23:09.44ID:NuF1RFM10.net
    成長バランス放棄という製作側の怠慢


    105:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:23:10.41ID:ZYbmdZM80.net
    脳死で腕力と敏捷


    107:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:23:21.76ID:UObvu8W1H.net
    金払えばステ振りリセットできます←これは?


    108:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:23:23.07ID:ZHGloNVOr.net
    アクションRPGならええけどリアルタイムのビルドは無理や


    109:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:23:24.91ID:L2dMf1c20.net
    スキル振りあるけど実際にはゲームの進行には影響しないようにしたらどっちも満足やろ


    111:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:23:39.72ID:vf372nFop.net
    何をどうしたら電源切るのにバンって音がするんや?


    112:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:23:54.07ID:oTVfw+N20.net
    剣振ったら熟練度上がります
    攻撃食らったらHP増えます
    魔法使ったらMP増えます
    やっぱりFF2は神やったんよ



    126:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:25:06.91ID:41eLJFaId.net
    >>112
    自分殴ったらHP増やし放題や!



    114:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:23:57.43ID:wiIBnSHq0.net
    ある程度進めてからやないと各ステータスの価値なんて分からんし
    こういうゲームに限ってなんかしら死にステが絶対あるからな



    115:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:23:57.99ID:T45Iagqld.net
    ワイ「種でドーピングするぞ!」

    レベルアップ

    国民的RPG
    「すまんな、ドーピングしたステの伸び悪くするわ」

    こんなん許されてええんか・・



    122:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:24:36.14ID:vHbRwKVX0.net
    >>115
    ほんまきらい



    129:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:25:19.32ID:/ZbFuufD0.net
    >>115
    これアタマオカシイ



    168:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:28:51.84ID:i8i/hEyxd.net
    >>115
    これあるから種使えんかったわ
    ランダム成長ドラクエだと



    187:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:31:08.43ID:Ver1Q0Dr0.net
    >>168
    やっぱりランダムなしの7って神だわ



    116:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:24:06.79ID:3ZF1mlVsd.net
    レベルアップ時に装備してる武器防具でスキルの上がり幅が変わるで!


    128:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:25:15.29ID:RrAJY1F+0.net
    >>116
    人数分用意しろや嫌いじゃ



    137:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:26:05.25ID:NuF1RFM10.net
    >>116
    でもアビリティ覚えたければ色々な装備使わんとアカンで!



    117:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:24:21.18ID:HYvn9vi+0.net
    振り直せないとかあるから結局攻略見て決める羽目になる


    118:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:24:25.68ID:/ZbFuufD0.net
    体力と持久全振りや


    120:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:24:34.43ID:DPF/pwRK0.net
    ff10のキマリのスフィア盤どこに進めばいいか分かんねぇんだよ!


    124:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:24:55.47ID:te/B1LpBd.net
    いくらでも取り返せるコストを支払えば振り替えはいつでもできるで←許す


    125:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:25:03.92ID:9AvmT1qn0.net
    ドラクエ8ってゴミみたいなスキル振りでクリアできるん?


    143:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:26:19.52ID:NyL1v1Aq0.net
    >>125
    初見主人公素手、ゼシカ短剣やったけど余裕やったで



    127:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:25:12.62ID:NFBQ6iFnd.net
    ボク「よし素早さや器用さ上げよう!」

    攻略wiki「攻撃力一点集中が最適解、器用さとかは無駄」

    ボク ( ;∀;)



    130:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:25:25.85ID:P4f2gMf2d.net
    今伸びてるステータスが一番伸びます←無能


    131:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:25:26.76ID:i/k2s2YY0.net
    Falloutのが好きだわ
    シンプルで制限もそこそこあるけどゲームの自由度との塩梅がちょうどいい。特にNV



    133:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:25:28.89ID:r0U/nuI9a.net
    素早さ上げれば間違うことはない


    140:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:26:09.66ID:XrzsfwXqa.net
    >>133
    ポケモン「1でも負けてたら素早さは何の意味もありません」



    134:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:25:35.32ID:5m3TvOo/a.net
    サモンナイトすき


    135:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:25:39.36ID:jRMbKBnV0.net
    戦い方とか行動、生活の仕方で能力が上昇してくゲームとかあったら面白そう

    こういうネトゲとかあったらいいな



    136:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:25:45.24ID:5taD78Lu0.net
    どこでも好きに振り直させてくれ


    138:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:26:05.36ID:tTHbLcyG0.net
    ワイも攻略見る派やったときはそうやったが今は好き勝手やってる
    その方が「楽しい」



    152:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:27:15.12ID:wiIBnSHq0.net
    >>138
    お前みたいな奴が後で詰んだ詰んだて喚かんようにこういうゲームは総じてヌルゲーにされるんやで



    139:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:26:05.66ID:IRqvDiJK0.net
    最近のゲームの9割はサクサク感出す為に結局火力が正義だからチ●コ


    141:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:26:13.09ID:P4f2gMf2d.net
    しっかり調整してそれやってるゲームもあることはあるけど
    大半は調整放棄のクソゲーや



    144:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:26:20.74ID:rTJ5QqpW0.net
    レベル上げ?時間の無駄だよね
    難易度下げたら良いだけ



    145:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:26:28.10ID:jRMbKBnV0.net
    レベルの概念ってもう古いと思うんだよね


    147:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:26:30.72ID:BsSRdKrTM.net
    素早さに振らないと詰みます


    148:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:26:31.86ID:Izm5ii530.net
    脳筋全振りすこ


    149:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:26:55.86ID:A+54/uPO0.net
    特化型のスキル振りできるならええ
    最善が全型で上位互換になるような設定はやめろ



    151:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:27:14.33ID:ZGVUDEJEd.net
    普通ラグナロクオンラインで慣れてるよね


    272:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:37:53.52ID:wpvXaCbm0.net
    >>151
    有能ワイ「よくわからんけど必要ポイント上がってくからバランスよく振ったろ!」



    153:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:27:20.71ID:fH+rFgH80.net
    これでまともなバランスならいいけどな
    途中まで上げて攻略サイト見てクソステ上げてたことに気づいたらやる気なくすわ



    154:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:27:28.09ID:0ycp2rF70.net
    ワイ「ブーメラン勇者とかええやん!優先して振ったろ!」


    169:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:28:56.18ID:IRqvDiJK0.net
    >>154
    全体攻撃とか最強やん!
    敵が3体いれば3倍の火力!



    156:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:27:36.40ID:ItYdcXdB0.net
    ゲーム始まった瞬間に「はーいキャラのステータスにスキル振ってね」系の奴が一番殺意沸く


    157:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:27:44.70ID:hNhLVKu30.net
    こういうので攻撃や素早さに振るのが地雷のパターンってないだろ
    実質意味ない



    192:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:31:18.19ID:wiIBnSHq0.net
    >>157
    殴るより定数ダメの魔法やアイテム使った方が手っ取り早いから攻撃ほぼ意味ないってパターンはたまにある



    158:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:27:45.17ID:U3tAhePP0.net
    だいたいのゲームで攻撃力が死ぬことは無いから攻撃力に振れば間違いないやろ
    もちろんキャラの役割にもよるやろうけど



    159:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:27:53.85ID:ns3LKRFL0.net
    メガテンこれのせいで死ぬほど嫌いやわ


    160:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:28:07.82ID:K/CJa1JR0.net
    とりあえずASかCSでええか……


    161:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:28:11.24ID:tT7Z8C4Z0.net
    今どきステ振りなんてミスってもキツくなるだけで詰みはしないやん
    詰むならそれはクソゲーや



    162:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:28:22.85ID:oTuJ13Ok0.net
    後でやり直し効かないとなるとそこでゲーム辞める


    163:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:28:23.84ID:Dwrv3xI2M.net
    まぁ振り分けのやつは基本どう振ってもクリアできるようにはしてるしな


    164:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:28:24.60ID:Ver1Q0Dr0.net
    70レベルからランダムにしたらバレへんやろ


    165:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:28:25.54ID:za+mfIT20.net
    キャラクリでサイコロ振らされるのはクソやったな


    180:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:30:13.36ID:tT7Z8C4Z0.net
    >>165
    これクソクソのクソ
    たまにでかい値がでますやで🤗とかどんだけ時間食う気やねん



    166:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:28:33.96ID:Tj6kBZV10.net
    自由振りのゲームは敢えてポイント振らないようにできるのが好き


    167:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:28:50.91ID:k0upgUIPd.net
    ワイいつも平均的になって強みがないやつになるな


    171:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:29:17.20ID:S5i7K1Dtd.net
    今のステータスは攻撃100に防御50素早さ25か…
    じゃあ成長は4:2:1で振り分けるで!



    173:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:29:30.67ID:zN6Gza/o0.net
    どう振ってもクリアできる難易度ならステ振りシステム自体いらんくない?
    開発者は何が楽しいと思って作ったのか



    208:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:32:46.49ID:UhyWSqWM0.net
    >>173
    ユーザーがそれを要望したりすることも普通に多いから開発者に責任なすりつけるのも微妙に違うのかなとは思う



    174:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:29:30.71ID:/FTEb5Ag0.net
    スピード、パワー凸やこれさえあれば勝てる。


    178:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:30:06.70ID:+bv11+al0.net
    >>174
    パワー要らんよ
    回避と命中率



    175:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:29:33.31ID:+bv11+al0.net
    モンスターファームやらんのか


    176:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:29:50.78ID:41eLJFaId.net
    バランス型やないとクラスチェンジ出来んようにしたろ!


    177:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:29:53.51ID:c44PN4eja.net
    大雑把に力特化とかそういうプレイがしたいんや
    力にポイント単位でちまちま振りたいわけじゃないんや



    179:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:30:10.05ID:vqTpiF1N0.net
    割り振り自由です→わかる
    リセットできません→しね



    181:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:30:26.34ID:WvFkVJhs0.net
    ロマサガを正当に進化させれば良かったんよ
    パネルとかリールとかクソみたいなことしてないで



    182:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:30:32.56ID:ylsaxfAc0.net
    「お前のフォトニック・レゾナンス・チャンバーに俺のクアンタム・ハーモナイザーを入れてやる!」


    185:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:30:50.19ID:OUeVgR8+0.net
    世界樹はこのキャラはこうだからこの技の方が合うなとかで決めてる
    攻略サイトで載ってる強い技とかシナジーがどうとかはどうでも良い偶然そうなったらおーええやん程度



    186:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:30:58.26ID:2w/IalVI0.net
    メガテンで魔が魔法防御まで関係するのはきらい


    189:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:31:14.05ID:zKfxp1/Y0.net
    大体攻撃が一番強くなるつまらんシステムだしな


    190:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:31:14.36ID:8fg5uOsFd.net
    ステが細分化されてて直感的にわかりにくいの嫌い
    それ上げてなんか意味あるんか?ってのゴロゴロあったりするし



    191:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:31:15.27ID:rVvF4fLi0.net
    なにも考えずにすばやさガン上げするワイはFF6信者


    194:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:31:34.30ID:XVqr/wF/0.net
    本当になにに振ってもいいなら良いけど大概このステはゴミとかめちゃくちゃ進めにくくなるとかあるからダルい


    195:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:31:44.27ID:0CWN0S1g0.net
    ステの振り直しができるならまだ許すけどできなかったり回数が限られてる奴はほんと嫌い


    196:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:31:49.40ID:xt9YBFCH0.net
    ゲーム「お、強い武器ゲットおめでとう!でも使い続けると壊れるで!」

    ワイ「フン」(電源プチ)



    209:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:32:48.22ID:OUeVgR8+0.net
    >>196
    あー、ワイもこっちの方が嫌



    197:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:31:57.52ID:0FPaAY8Ad.net
    チー牛御用達のダクソは運全く要らなかったりするしな


    223:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:34:17.01ID:0CWN0S1g0.net
    >>197
    亡者派生「は?」



    198:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:32:04.78ID:MuZ7tFzKp.net
    力、速さ、防御以外に振る必要あんの?
    運の良さとか未だに存在が不明なんだが



    224:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:34:24.68ID:ItYdcXdB0.net
    >>198
    ファイアーエムブレムだと割と重要なパラメーターだった気がする



    199:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:32:14.66ID:vqTpiF1N0.net
    ワイ「ルイーダの酒場でセクシーギャル作るやで!頼むぞ」
    店員「なかなかいっぴきおおかみなようですね」



    201:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:32:22.22ID:QEnZdZMYp.net
    そのパターンのやつで振り直せないやつほんまクソ


    202:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:32:31.85ID:4Skm9tHn0.net
    君たちは現実でどのステータスに振り分けとるんや?


    203:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:32:35.32ID:rVvF4fLi0.net
    タップタイタンズはスキルポイントたまらなすぎてすごく悩んだ挙げ句だんだん苛ついてきて消したわ


    205:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:32:42.94ID:H8mX9BB/0.net
    攻略見てスキル振る奴とかほんまにおるんか
    対戦ゲーとかならわかるけどさ



    207:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:32:46.10ID:NyL1v1Aq0.net
    メガテン好きで素早さ運特化を
    聖剣3でもやってたら酷い目にあったわ



    210:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:33:06.93ID:si3S0MSC0.net
    別にクリアできなくなるわけでもないしなんでもよくね?そんなに完璧目指す意味ってあんの?


    211:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:33:16.64ID:fO4rFE0F0.net
    選んでるクラスやジョブで成長ステータスが変わる系が一番嫌いなんだが
    戦士系使うの飽きたから途中で魔法使い系のクラスに変えると
    中途半端で弱いキャラになります、みたいな



    213:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:33:25.76ID:NuF1RFM10.net
    そもそもステータスにポイント振るってどんな仕組みやって話よ
    盗賊になると素早さ増えますとかならわかるけど
    なろう小説のステータスオープン並みの寒さを感じるわ



    215:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:33:41.59ID:KQCkVXoZd.net
    なんか損するのが嫌なんよな


    218:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:33:58.13ID:vqTpiF1N0.net
    Gジェネとかいう結局ボーナスを攻撃力にしか振る必要がないゲーム


    219:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:34:05.73ID:JWSWMy09a.net
    そういうゲームでおすすめある?
    風俗我慢して暇なんや



    220:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:34:09.45ID:7ZcLzSpxa.net
    スキルツリーとか操作方法見るだけでやる気なくなってくるンゴ…
    もう歳やからなかな



    221:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:34:09.75ID:mQPwmjMZ0.net
    ドラクエ8はレベル99にしてもスキルポイント全MAXならんのがムカつくねん
    スキル全部コンプさせろ



    222:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:34:11.04ID:WQsBVrwpd.net
    スキルレベルMAXにしたらリセットしてポイント振り直せるスカイリムはやっぱ神やな


    225:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:34:27.15ID:jdbvjqD00.net
    ステ好きなように振ってあとから死にステ言われた時はほんま一気にやる気萎えたわ


    228:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:34:35.96ID:vqTpiF1N0.net
    FE「レベルアップしたよ!HP+1!技+1!おわり!」


    248:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:36:01.12ID:Dwrv3xI2M.net
    >>228
    これをソシャゲでやってるゲームがあるらしい



    261:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:37:09.75ID:MLIKtwuba.net
    >>248
    本家FEでさえビビって固定成長なのに勇者すぎひんか



    282:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:38:37.51ID:Dwrv3xI2M.net
    >>261
    しかも型で分けて同じキャラでも成長率違う鬼畜



    253:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:36:25.82ID:IRqvDiJK0.net
    >>228
    まだマシなんだよなぁ
    昔のババア枠は0ピンとかだぞ



    380:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:45:10.36ID:0ycp2rF70.net
    >>253
    セシリアさんはゼフィールの回転斬り喰らって大怪我した設定やから…



    230:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:34:46.23ID:/i6gmYGO0.net
    素早さmaxで物理しか避けられないのは納得出来ない
    魔法だって当てられんやろ



    241:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:35:42.52ID:v3L4GD8O0.net
    >>230
    空間魔法だから避けきれない



    258:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:36:49.79ID:/i6gmYGO0.net
    >>241
    早口オタクは黙ってしゃぶっとけ!



    231:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:34:51.70ID:72hqy8Kud.net
    成長値自体は100で固定です
    装備含めた現在ステータスの割合によって100を割り振ります



    233:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:35:10.61ID:hAv4wwhk0.net
    ゲーム「ポイント振り直したかったら課金アイテム買ってね!」

    俺はゲームをやめた



    240:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:35:41.22ID:7ZcLzSpxa.net
    >>233
    無料で遊べちまうんだ!



    235:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:35:24.75ID:TKfKfFA10.net
    メイプルみたいな実質ステ振り一択のゲーム嫌い


    236:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:35:25.27ID:IOFSVrWna.net
    器用貧乏には向いてないやろなぁ
    普通何かに特化したプレイスタイルになるから



    237:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:35:25.79ID:utw1WajY0.net
    ワイ「アカン何か中途半端なビルドになってもうた」
    ゲーム「振り直し出来ます」
    ワイ「マ?」
    ゲーム「レベル下がるけどな」
    ワイ「」



    239:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:35:36.54ID:s8se15zv0.net
    スキルポイントは自由に割り振っていいよ

    なお、全スキル覚えるにはポイントは足りないから
    いい忘れたけど振り直しもないぞ

    ↑これ嫌い



    242:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:35:46.12ID:PxUef7ZTp.net
    このシステムするなら技の計算式全部開示して欲しい
    運の良さとか上げても全く実感できないのに効果はあるとか頭おかしい



    243:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:35:47.29ID:BYDJVWN7d.net
    ワイ「この○○ってスキル強そうやな・・・」
    攻略サイト「○○はゴミ!地雷!ゆうた!」



    246:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:35:56.77ID:72hqy8Kud.net
    FEのレベルアップってどうしたらいいのか未だに悩むわ
    厳選ばっかしてたらあんま意味なくなるしかといって糞成長放置してると正直つまらんし



    259:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:37:01.50ID:Dwrv3xI2M.net
    >>246
    お気に入りと適当キャラを分ける
    お気に入りは厳選適当はホンマ適当



    292:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:39:11.19ID:TKfKfFA10.net
    >>246
    ルナティックはifのゲーム開始時に決まる仕様に統一してほしいわ



    249:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:36:08.75ID:vqTpiF1N0.net
    SRPG攻略サイト「素早さの上がるジョブでレベルアップするのが一番強いで~」
    ワイ「わかった!」

    なお耐久



    330:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:42:05.76ID:MueGxWzQ0.net
    >>249
    ずっと叫んでたと思ったらキチガイみたいな速さで動き出すSRPG主人公がいるらしい



    349:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:43:04.48ID:UhyWSqWM0.net
    >>330
    動き出す前に戦闘が終わってる可能性



    250:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:36:18.26ID:SE1xVzLra.net
    Falloutはそこらへんダルかったな
    ボブルヘッド見つけても迂闊に取れへんかったし



    251:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:36:20.83ID:SQBqvvTu0.net
    たまにはプレイスタイル変えたいなあ

    この武器はスピード特化!ステータス〇〇以上装備可能


    ブチッ



    254:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:36:30.92ID:L8w2yMdw0.net
    ステータスで武器を縛る←わかる
    軽くて使いやすい武器はステータス不要←クソゲー



    255:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:36:33.46ID:Vr+RqbH50.net
    ゲーム「自由に振っていいけど極振り以外はゴミだよ」


    256:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:36:42.25ID:Hxdlt9C70.net
    マリオRPGだと一番上がり幅大きいとこにしてたけど
    多分一点振りのが強くなるだろうなぁ・・・マロの攻撃力上げてもしゃーないしな



    280:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:38:31.86ID:ItYdcXdB0.net
    >>256
    ジーノとかいうどれに振ればええのかようわからん奴



    260:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:37:09.06ID:PZiHJwO1d.net
    攻略サイト見ながら最高効率だけを求めてプレイするのって楽しいの?


    262:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:37:15.78ID:jdbvjqD00.net
    スピード特化一択やのにパワー特化で育てた方が強い!って言うて被害者出しまくるやつとかそれ信じる奴とか


    263:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:37:27.57ID:61muW7Zqr.net
    マリルイはルイージにとりあえずHIGEぶっぱするよな


    284:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:38:43.72ID:nFkPNFeL0.net
    >>263
    マリルイってぶっぱしたら+1ばっかになった気がする



    310:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:40:37.95ID:Fbk3R1+60.net
    >>284
    ルーレットで+5以上があるとこを探して狙う作業やぞ



    265:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:37:32.02ID:MueGxWzQ0.net
    FF6「魔石ボーナスでステータス天と地の差になるけど地の状態でもラスボス余裕やで」

    やさしい世界



    266:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:37:39.17ID:98NY/Vbed.net
    FF8みたいなこっちのレベルに合わせて敵が強くなるの好きな人いる?
    レベル1のまま行けば敵もクソ弱いままっていうの



    283:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:38:40.73ID:41eLJFaId.net
    >>266
    サガフロとかもそうやなメカで蹂躙しとるわ



    268:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:37:41.15ID:v+RbV6X8d.net
    ドラゴンズドグマの成長システム狂ってるよな


    291:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:39:11.15ID:WV9lG2pB0.net
    >>268
    あれほんと嫌い



    269:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:37:41.31ID:K/CJa1JR0.net
    スキルポイントはあちこちにいるボスを倒せば手に入るからストーリー7周すればカンストするぞ


    270:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:37:45.51ID:E58Bep3Sr.net
    大体の敵の攻撃2回耐えるぐらいにしてあとは攻撃と素早さに全振りするンゴ


    273:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:37:57.50ID:FDDZ16Zva.net



    274:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:38:00.05ID:Fbk3R1+60.net
    低レベルのまま進めて
    後半のレベルアップボーナス大装備付けてからレベリングしないと大損こくよ!




    287:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:39:01.09ID:EhH40D8Wa.net
    >>274
    FF6と9の悪口はNG



    305:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:40:17.80ID:UhyWSqWM0.net
    >>287
    どっちも拘るまでもなく普通にクリアできるやん
    隠しボスとかもレベル上げすぎれば大抵なんとかなるし



    362:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:43:50.59ID:EhH40D8Wa.net
    >>305
    理論値最強を作りたい人に配慮しないとか道徳的にいかんでしょ



    275:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:38:04.05ID:ns3LKRFL0.net
    大抵極振りの方が強くなるから初心者がやりがちなバランス振りは地雷という


    281:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:38:35.94ID:xQMlMDBZ0.net
    >>275
    たづな「せやろか」



    286:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:38:52.49ID:jdbvjqD00.net
    >>275
    そうなんやけど死にステに極振りして詰むのが怖いんよな



    276:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:38:11.67ID:ood8Glgpd.net
    終盤になると命中重要になったりするから困る


    277:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:38:15.58ID:xMooL4Wga.net
    任天堂「FE風花雪月ではターンを巻き戻せるシステムがあるぞ!」

    ワイ「レベルアップの成長が微妙やった時に使えるやねぇ!」



    299:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:39:26.93ID:IRqvDiJK0.net
    >>277
    任天堂「ダメです」



    279:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:38:29.86ID:AcW50nnQ0.net
    FEみたいにランダムに上がるのは?


    285:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:38:48.85ID:72hqy8Kud.net
    とにかく命中なきゃ話になりません
    命中低かったら死んでください



    288:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:39:01.12ID:Frx3GMhe0.net
    ドラクエ8ブーメランワイ、逝く


    289:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:39:02.11ID:s8se15zv0.net
    昔のFEは上限値低くしてバランス取ったけど
    今のFEは天井知らずだから
    厳選してると糞バランスになってクッソつまらん
    風花雪月で手強くて印象に残るボスなんて
    序盤の死神騎士くらいやろ



    290:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:39:07.13ID:dvEo2lBmM.net
    ゲーム「好きに振って良いぞ」

    ゲーム「ただし振り直しはできないぞ」



    293:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:39:17.62ID:EIQplmcM0.net
    ステータスも職業の特徴だから勝手に割り振ってほしい


    295:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:39:18.50ID:9v1IpB7v0.net
    クロノ・トリガー!?


    296:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:39:20.50ID:MWGbGaNT0.net
    振り直しができないのはクソ


    297:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:39:21.58ID:4kV1orrm0.net
    とりあえず速さと攻撃に特化させときゃええやろ


    298:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:39:23.79ID:K/eBtvugM.net
    アサシンクリードヴァルハラ「どれに振ればいいか分からない??そんな時のために自動振り分け機能を付けたよ!!」


    300:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:39:30.80ID:unk/7BZ5a.net
    FEってあがらんかった能力の確率持ち越すステータス最低保証みたいなんなかったっけ?


    302:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:39:52.11ID:YK/Q/P4L0.net
    自由に振ってもええけどやり直しはできんで
    後、大して役に立たんパラメーターを選択肢に入れとくわw

    しね



    306:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:40:18.53ID:AHsaG79c0.net
    絶対にネットでどれを上げたらいいか見てしまう


    313:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:40:43.40ID:jdbvjqD00.net
    >>306
    わいもこれや
    それでネタバレ踏んでもうたりする



    307:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:40:23.60ID:ujZdYXNJ0.net
    ブラボもステ振りし直せなかったから嫌いだわ


    308:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:40:24.71ID:wpvXaCbm0.net
    FEやFF6って完璧主義の人やと大変なんやろな


    320:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:41:05.17ID:xQMlMDBZ0.net
    >>308
    FF6は完璧主義の人が20年以上やり続けてるからな



    324:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:41:33.95ID:IRqvDiJK0.net
    >>308
    お気に入りキャラだけは何回もやり直す



    398:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:46:31.50ID:MueGxWzQ0.net
    >>308
    FF6はバグで無限に魔石ボーナス貰えるからカンストにして終わりや



    309:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:40:34.03ID:AcW50nnQ0.net
    ダークソウル嫌いなん?


    368:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:44:12.34ID:7N9wFrBQM.net
    >>309
    記憶力ガン振り呪術マンが低レベル帯だと最強なんだなこれが



    311:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:40:39.86ID:foNTHIkx0.net
    大して遊びのあるシステムじゃないしいらん
    極端な振り方したら機能しないからある程度満遍なく振るしかないし



    312:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:40:40.12ID:c44PN4eja.net
    振りミスで差がつきまくるならバランス崩壊のクソゲー
    振っても大差ないなら無駄なことをさせるクソゲー



    314:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:40:45.75ID:KgcrFJ7c0.net
    洋ゲー「スキルツリーを自由に伸ばしていいよ!」




    327:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:41:46.98ID:tT7Z8C4Z0.net
    >>314
    こんなんいきなり見せられたらゲロ吐くわ🤮



    340:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:42:46.76ID:Fbk3R1+60.net
    >>314
    曼荼羅かなにか?



    315:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:40:47.12ID:vqTpiF1N0.net
    ワイ「ファッ!?レベル99やのにポイント全部マックスにならんやん!」
    DQ8「残りは隠しボスを倒してタネを入手してね」



    316:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:40:50.35ID:1e+RDFf60.net
    Diablo3はこれのせいでホンマゴミやったな


    328:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:42:05.67ID:A0u3gFgtp.net
    >>316
    diablo3にステ振りスキル振りなんかあったっけ
    パラゴンは振るけど選択肢ほぼない上結局最後は同じになる



    365:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:43:57.36ID:1e+RDFf60.net
    >>328
    逆や
    トレハンビルド全撤廃がゴミやったなって



    318:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:40:57.13ID:2u1z9db3a.net
    クラスによって上がり幅変わるで

    最強のキャラ作りたかったら別のクラスでカンストまで行ってなw



    319:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:40:59.42ID:FtHBkP/0M.net
    フォールアウト4で自由に振った結果主人公が人を食いまくるグロゲーと化した


    353:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:43:20.38ID:nFkPNFeL0.net
    >>319
    フォールアウトはスキルよりもクラフトが不自由すぎてやきもきしたわ



    321:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:41:09.03ID:XyukNJZ30.net
    GBAFEでユニット動かす時の矢印ぐにゃぐにゃして乱数変えるの好きやったわ


    337:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:42:37.66ID:Dwrv3xI2M.net
    >>321
    うーん中々↑乱数来ないンゴねぇ…
    ↑乱数5連来た!
    あれ?



    322:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:41:24.36ID:OUeVgR8+0.net
    ある程度バランスよく伸ばしてちょっと一部だけ尖らせるってのが普通じゃね
    一極特化とかそりゃアスペみたいなもんやし詰むくらい弱くなるのも残念ながら当然



    323:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:41:32.93ID:ns3LKRFL0.net
    ドラクエ8とかいうスキルリセット出来ないクソゲー


    326:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:41:37.08ID:FO3bGsW60.net
    攻略サイトなんも見んで遊んでたROほんま楽しかった


    334:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:42:18.95ID:aRc3S0Ks0.net
    スキルツリーシステムは好き


    335:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:42:24.80ID:A97yjaPUd.net
    結局こいつら俺ツエーしたいだけやんつまんねえなほんと


    338:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:42:37.86ID:7z8/vXE60.net
    種族や職種に応じて自動で成長+自分で振れるポイントもある
    こういうのがいい



    339:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:42:41.64ID:mO3NJZss0.net
    「満遍なく振るか」→高確率で道中でついていけなくなる
    「一極集中に振るか」→ロマン砲すぎてイマイチ活躍できない



    348:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:42:57.72ID:ood8Glgpd.net
    ステ振り気付かずにクリアまでした奴おる?


    371:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:44:29.68ID:FO3bGsW60.net
    >>348
    SFCのセーラームーンの格ゲーはステ振りしないと後半やばいんやけど説明書読んでないと気づけん



    350:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:43:08.63ID:8UAWXqB7d.net
    最初のデータはその場のノリで好きなように振って2つ目以降のデータは攻略サイト見ながら特化したりするんやろ?


    351:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:43:13.71ID:AHsaG79c0.net
    スカイリムはバックタブ攻撃4倍やから隠密だけ鍛えたら
    普通の戦闘で激弱やったわ



    352:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:43:18.56ID:FqUQxtJsd.net
    ドラクエ8定期


    354:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:43:23.88ID:mLQPrQ+00.net
    アバチュはすげえ極端な振り方で良かった覚えある


    358:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:43:34.79ID:VtnRE9Sf0.net
    ワイのステータスも運に全振りしたかったわ


    359:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:43:37.99ID:AvGKQm4Zd.net
    ステアップは固定でいいよな


    361:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:43:44.97ID:tuQEu3Xbd.net
    オンゲーならわかるけど1人用のRPGでそんなんこだわってるのマジでハッタショだと思う


    364:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:43:54.70ID:61muW7Zqr.net
    ワイには世界樹の迷宮くらいの幅がちょうどええわ


    369:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:44:19.16ID:3rYYc26y0.net
    初代メガテン「好きにステータス割り振ってや!あ、一定ステータス割り振らんと起こらんイベントあるで!w」


    435:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:49:22.77ID:+0ji5GnW0.net
    >>369
    力25とかいう取り返しのつかない数値ほんまくそ



    370:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:44:20.88ID:vqTpiF1N0.net
    ワイ「成長率2%かあ・・・吟味してマックスにしたろ!」

    なぜなのか



    374:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:44:38.28ID:OMT4c1GD0.net
    とりあえず最初は体力に振っとけばエエやろ


    381:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:45:11.13ID:mLQPrQ+00.net
    好きに振るってか装備条件の要求値に合わせて振るよね


    383:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:45:15.70ID:Zk4D/KZXd.net
    バイオミュータントとかそんな感じか


    384:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:45:19.11ID:k86/dOMZa.net
    ナチュラルドクトリンはスキルツリーにポイント振って新スキル取得って方式やったけど常時振り直し可能やったな


    385:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:45:19.91ID:JHLjupVPp.net
    後から変更できないジョブ制とかもやだよな
    そこの最適化が楽しいのに



    386:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:45:21.19ID:mQPwmjMZ0.net
    エアプ「ドラクエ8のブーメランは地雷」
    ワイ「ドラクエ系のRPGは雑魚戦が8割を占めるんやし、効率よく雑魚戦を終わらせるためにはブーメラン上げるのはかなりいいんやで」



    390:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:45:46.22ID:FK6sNx6zd.net
    >>386
    はいメタルスライム



    423:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:48:30.82ID:IRqvDiJK0.net
    >>390
    つ聖水



    436:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:49:30.95ID:mQPwmjMZ0.net
    >>390
    メタルブロウは3DS版かつモリー限定やしな…
    メタル狩りは他に任せるしかないのは仕方ないことや



    387:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:45:26.21ID:SpQi52Yv0.net
    ワイ「全ステータスに満遍なく振るか


    388:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:45:39.95ID:zN6Gza/o0.net
    FEは元はキャラはへたれるし死ぬからその時その時で工夫してねというバランスで作られとったからな
    今はユーザー側がへたれるのも死ぬのも嫌というのばかりでどんどん緩和されとるんやから
    ランダムなんてやめてしまえばええのに



    413:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:48:00.69ID:KgcrFJ7c0.net
    >>388
    ロスト制もランダム成長も低確率の必殺受けて死ぬのも
    「戦争でうまくやれば誰も死なないなんてありえない、理不尽な死も受けいれて遊んでほしい」
    という作者の尖った思想ありきの産物やからな
    ライト層に媚びるならそのへん潔く捨ててしまえよとはホンマ思う



    389:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:45:45.72ID:F7KU4UVO0.net
    全部平均的に上げて火力不足に悩みながら要所要所で戦法変えたり組み合わせるのも楽しい


    392:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:45:54.20ID:uNZTK1an0.net
    自分の好きに一応やるけどクリア後とかに効率が良い方が違かったりするとなんかモヤモヤする
    あってるとめっちゃ嬉しくなる



    410:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:47:47.40ID:OUeVgR8+0.net
    >>392
    むしろ俺は量産型じゃなくて俺なりのクリアができて良かった〜と思うわ



    393:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:45:59.38ID:vqTpiF1N0.net
    FF2「装備した武器や攻撃した魔法のレベルが上がるよ。盾を装備して回避率上げないと死ぬよ」


    394:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:46:06.34ID:wmhvzbZNd.net
    モンスターファームは頑丈だったかが死にステになってるな


    395:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:46:10.12ID:FGAtmtId0.net
    すべてのステータスに1ずつ振るやつw


    396:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:46:18.54ID:qQinwD6t0.net
    しばらくやってから攻略サイト見て
    ○○に振るのは無駄××全振りが正解と書いてあるの見てやる気がなくなる



    401:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:46:58.88ID:YK/Q/P4L0.net
    >>396
    じゃけん最初から見ましょうね



    405:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:47:10.55ID:uNZTK1an0.net
    >>396
    これあるから攻略は見ない



    400:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:46:50.62ID:GhxkIDSdd.net
    逆に効率もクソもない振り方して気にならんやつの方が発達入ってるよな


    432:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:49:12.86ID:ey4htldQM.net
    >>400
    それはない
    攻略サイト見て完璧にしないと気が済まないのが頭おかしいってのは共通認識やから



    490:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:54:11.66ID:CKTPy0oB0.net
    >>400
    効率のレベルにもよるけどそれしか考えられなくなったらもう手段と目的が逆転してるやろ
    効率にやるためにゲームやってるやん



    454:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:51:34.72ID:c44PN4eja.net
    >>400
    これ
    なんも気にならんのに何でゲームやってんのやって話よ



    607:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 15:03:58.40ID:9Dssv4EXa.net
    >>454
    むしろ自分の好きなようにビルドも出来ないテンプレ頼りの脳死野郎の方がなんでゲームやってるかわからんだろ



    402:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:46:59.59ID:4z2Y7edUd.net
    スパロボの改造とかも嫌やったわ
    勝手に上げといてくれよって



    488:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:54:09.08ID:Y1vbTYkT0.net
    >>402
    好きな機体だけ盛れるから寧ろ好きやわ
    性能微妙やダルすぎてとあんま経験値稼げんし



    457:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:51:39.56ID:HK0r2goM0.net
    >>402
    カスタムボーナスを考えたら満遍なく上げる万能型になるのが面白味が無くて嫌
    なんで改造回数とかでボーナス計算しないんだよって



    471:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:52:51.85ID:MXsz7Hh70.net
    >>457
    ワイの好きなキャラが無双するのたのちいってゲームなんだからそういう細かいのは別のゲームに期待しろ



    403:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:47:02.25ID:FO3bGsW60.net
    ワイ「すばやさ上げたら敵からダメージ食らわんやんけ!」

    開発「複数に囲まれたら回避率下がるように仕様変更しとくで」



    404:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:47:03.62ID:v+RbV6X8d.net
    っぱEDFっしょ


    406:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:47:15.72ID:o9EfOpDV0.net
    魔界塔士サガ「相手がどんな雑魚でもエスパーのステータスは戦闘するたびに上がるンゴwww人間?薬でも買ってろw」


    407:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:47:20.79ID:8UAWXqB7d.net
    見てて思ったがこういうのが嫌な人らって2週目やら新規スタートやらしないタイプなんか?


    411:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:47:47.60ID:ood8Glgpd.net
    数値と目盛りが別にあって5ポイント振らないと目盛り上がらずに意味ないのとかほんと嫌い


    412:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:47:57.88ID:dPnENiila.net
    嫌い
    製作者が面倒くさがった結果やと思っとる
    なんでスキル振る仕事をワイがせなアカンねん



    414:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:48:00.86ID:2xvAXVJg0.net
    スキル振り失敗したら3000円でリセットさせたるで

    これ嫌い



    415:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:48:05.52ID:u8gx0mSd0.net
    好きに割り振ってもストーリークリアくらいなら今時のゲーム余裕なんやろけどそれでも隠しボスとかで不利になりそうで嫌なんよ


    416:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:48:05.61ID:yOm7F/2G0.net
    最近めんどくさいゲーム増えすぎじゃね?
    脳死でも面白いゲーム出ないからFPSとかが流行ってるんだろうな



    417:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:48:10.33ID:N8ARKiO7a.net
    後半耐久になんの意味もなくなるゲーム多いからそっちに振るの戸惑うわ


    418:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:48:12.85ID:+0ji5GnW0.net
    メガテン主人公「魔法使えません、肉弾戦最強です」
    ワイ「ほーんじゃあ力速守に振っとくか」
    メガテン「ざんねーーんwwww最優先は知、その他速守マでしたーーwwww」

    (´;ω;`)



    419:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:48:13.07ID:FK6sNx6zd.net
    メタルマックスで戦車に序盤副砲つけまくって後悔したやつ


    420:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:48:13.30ID:OgGqiHbWd.net
    ワイもこれでドラクエ8やめた


    424:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:48:31.56ID:wpvXaCbm0.net
    ドラクエ8は取れるスキル少なすぎるやろ
    9では改善されてた



    425:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:48:33.71ID:EqA0FsPv0.net
    攻撃と防御どっちを優先してあげるで防御選ぶやつおるんか?


    446:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:50:29.08ID:wpvXaCbm0.net
    >>425
    知り合いにどんなゲームでも防御全振りにするやつおるわ
    安心感が欲しいらしい



    449:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:50:57.84ID:Lc86DtY0a.net
    >>446
    メイプルかな?



    461:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:51:57.33ID:8UAWXqB7d.net
    >>425
    敵の攻撃受けて「そんな攻撃は効かんで」ってイキるの楽しいで



    478:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:53:24.65ID:IRqvDiJK0.net
    >>461
    大体のゲームはそれで脳死プレイさせない為に出来ないのがな…



    482:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:53:35.14ID:NuF1RFM10.net
    >>461
    妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなってそう



    427:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:48:44.20ID:j6YyZqqQ0.net
    デビサバとかいう速ゲー


    439:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:49:39.15ID:YK/Q/P4L0.net
    >>427
    体もいいぞ



    431:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:48:54.69ID:jFHrmeVZ0.net
    ダライアス外伝「フルパワーになったよ!攻撃力下げるね!!」


    469:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:52:31.34ID:PxUef7ZTp.net
    >>431
    STGは強化すると敵の方がもっと強くなるシステムがヤバすぎるんだよなあ



    433:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:49:15.57ID:nqW7SNJg0.net
    大体いつも脳筋になるわ


    437:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:49:31.16ID:GMUwBZyA0.net
    好きに割り振ってええで!でも前提スキル取ってないと次のスキルは隠れてて見えんでw
    これやめろ



    445:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:50:22.26ID:72hqy8Kud.net
    >>437
    これなんの意味もないよな
    強いスキルが後にあってくれえええええええのお祈りでしかない
    本当にプレイヤーにスキル振り自体を楽しませたいなら最初からスキルデータは全開示してないと



    479:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:53:26.92ID:mQPwmjMZ0.net
    >>445
    もしくは隠れてるけどこのスキルは「これ」と「これ」を取ると解放
    的なのやな
    そうしたらいろんなスキル伸ばす気にもなるし
    もちろんスキルリセットできること前提でな



    440:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:49:48.50ID:71Fbabwyr.net
    弓キャラのATK極振りしとけばクリア出来るぞ


    441:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:49:54.85ID:6Dyss8K40.net
    嫌じゃないけど考えるのがめんどくさいってのはある まあ基本的に均等に振ってキャラの伸び代で変えてくスタイルだから大して考えてないんやけど


    442:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:49:59.97ID:ood8Glgpd.net
    極振りしようにも上げれば上げるほどに必要ポイント増えてきて結局バランス側に持ってこようとしてるシステム腹立つよね


    443:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:50:11.06ID:ASHn24aEd.net
    ファミコンの悟空伝はこれのせいでだいたい詰むよな


    456:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:51:38.73ID:Dwrv3xI2M.net
    >>443
    スピードに振りまくったらボス戦めっちゃきついンゴ



    492:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:54:33.14ID:mQPwmjMZ0.net
    >>443
    リメイクのワンダースワンのやつも同じ計算式やったわ
    スピードは雑魚戦で有用
    そのほかはボス戦用



    444:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:50:13.69ID:mLQPrQ+00.net
    攻略見ながらでないとゲーム出来ない人って
    もうゲームしてるんしゃなくてゲームさせられてるやん



    447:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:50:36.78ID:PHqPk1mud.net
    全てにおいて完璧にしないと気が済まないって別に普通だよな?


    452:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:51:29.46ID:61muW7Zqr.net
    >>447
    なんJやれてる程度の完璧主義なら生活に支障ないやろな



    453:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:51:30.64ID:CKTPy0oB0.net
    >>447
    普通ではないやろ
    めっちゃ几帳面か特定のことに執着するタイプか何らかのクセはあるで



    503:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:55:33.39ID:mQbU2eieM.net
    >>447
    普通な訳ないやん



    448:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:50:46.34ID:FGAtmtId0.net
    ゼシカの鞭スキル?攻略の役に立たんやろ…


    450:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:50:58.08ID:ujZdYXNJ0.net
    ロマサガみたいなシステムのゲームないんか?


    462:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:51:57.47ID:FK6sNx6zd.net
    >>450
    俺屍



    470:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:52:41.18ID:FGAtmtId0.net
    >>462
    そうなんか
    横からですまんが興味湧いてきたわ



    451:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:51:02.89ID:e46ZuMvRd.net
    モンハンはそこらへんマジで優秀やわ
    レベルアップでステータス変化とか無いのはほんまありがたい



    455:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:51:35.62ID:EU0Z3j0Zd.net
    おれ攻撃ばっかり増やす


    458:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:51:45.09ID:vqTpiF1N0.net
    ゲーム「あと覚えてないスキルがこれだけありまーすw」虫食いズラー


    459:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:51:51.35ID:6Dyss8K40.net
    ダクソはやってて耐久足りねえなあとか火力足りねえなあとかってなったらそっちに振ってた ただ意味分からん能力値多すぎや


    460:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:51:54.19ID:lOGkk7jR0.net
    ワイ「物攻上げて流し暗殺でゴリ押しや!うぉおおお!!」


    463:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:52:01.28ID:a2gtMj1ad.net
    振りたいやつより振らなくてもよさそうなやつをまず厳選するわこれが一番満足感ある


    464:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:52:06.94ID:ns3LKRFL0.net
    仲間のレベルアップは固定で主人公だけ選ばせるのも謎だわペルソナとか


    465:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:52:07.07ID:aQTQ4Kvk0.net
    どのスキルツリー伸ばそうかなーって先見ていくと
    まだシステム理解が浅いのもあって見ていくのがダルくなる
    ある程度進んでからならこれ有用やなとかわかってくるんだが



    466:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:52:20.70ID:DqqD10hmp.net
    赤石でずっとマイナービルド作り続けてたワイには嬉しい要素


    485:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:53:43.18ID:FGAtmtId0.net
    >>466
    初めてのキャラは殴りビショップですねえ!なお器用貧乏ステ振りでお荷物



    467:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:52:22.79ID:xm88qSK2d.net
    そら運に全振りよ


    468:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:52:26.20ID:xMooL4Wga.net
    昔はそうでも無かったけど
    最近は村人全員に話しかけてテキスト全部確認しないと気が済まない体質になった
    ちゃんと聞いてるわけでもないのに



    472:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:52:52.41ID:ix71ybwC0.net
    フォールアウト4は好きに振れるせいでクソゲーだったな
    おもんないわ



    473:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:52:55.31ID:wJ9lG6zza.net
    スカイリムみたいなのは当たらなきゃええやろって毎回脳筋にしてまう


    474:風吹けば名無し: 2021/06/13(日) 14:52:58.08ID:1a1PKU+e0.net
    装備するのに一定以上のレベルとかステータスが必要になるシステムは嫌いだわ
    RPGの醍醐味を制限されてる気がする





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    名無しさん 2021年06月15日 01:10 ID:RnawVG8B0 ▼このコメントに返信

    パンとか何時の時代だよ

    無名の信者 2021年06月15日 03:34 ID:80Z5FLJJ0 ▼このコメントに返信

    やりたいのはゲームであってキャラメイキングじゃないんだよね
    最近のゲームキャラメイク拘りすぎててだるいわ

    名無しさん 2021年06月15日 06:10 ID:.JD2wwzu0 ▼このコメントに返信

    明らかに有利になるスキルと微妙なスキルに別れるパターンが多すぎるのよね
    ゲームバランス整えるの難しいのはわかるけど自分らで用意したスキルシステムくらいちゃんと制御しろよって思う

    無名の信者 2021年06月15日 13:00 ID:R52E4MQo0 ▼このコメントに返信

    自分で考えることのできない人間だね
    トライ&エラーでやってみ

    名無しさん 2021年07月07日 18:19 ID:mnaBzKNk0 ▼このコメントに返信

    ランダム成長こそクソだろ
    何度もやり直して最高の成長を繰り返さないと
    Lvが上がりきった時の強さに差がでるシステムなんて最高にクソ

    

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