「ログインボーナス」「スタミナ」 ←このあたりのシステム考えた奴




    1:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 02:38:44.91ID:HlcikXZC0.net
    悪魔かな


    7:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 02:42:50.29ID:JqHiP2R70.net
    ガチャ最初に考えた奴天才やろ


    9:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 02:43:50
    ガチャにレアリティ与えたやつ魔王


    13:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 02:45:05.45ID:HlcikXZC0.net
    そこまでするほどゲーム性が面白いかと言うと
    昔のゲームからいろいろ引き算したようなアレやったりするし



    15:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 02:46:32.39ID:P4xHOesJ0.net
    制作側からしたら軌道に乗ればコスパ良すぎだよな


    17:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 02:48:07.18ID:PpZCog/w0.net
    金か時間を奪い取るシステム


    
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    19:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 02:49:31.16ID:L9Gq5Oh90.net
    あまりにもシステムが完成されすぎて中々新規のソシャゲが伸びないんだよな


    21:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 02:50:17
    ネトゲのMMOからかな?


    22:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 02:51:46.74ID:zDAWJIJ9p.net
    ログボはいいけどデイリーミッションはしね
    アクティブ増やす為なんだろうがこのせいで縛られたり義務感が出る



    31:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 02:55:08.07ID:So/MiGxra.net
    スタミナはほんまイライラするわ


    32:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 02:55:14.69ID:HlcikXZC0.net
    ある種の人間にとっては奴隷のように管理されて
    この時間になったらあれしなさいこれしなさいと逐一指示されるほうが生きやすいのだろうか



    33:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 02:55:21.36ID:tgA9dovI0.net
    人縛るのに合理的やねほんま


    34:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 02:55:55.29ID:1nGT3xsBr.net
    こういうのに縛られちゃう人間と縛られない人間の違いって何や?


    45:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 02:58:24.65ID:RF65NiRQM.net
    >>34
    捨てられる人間と捨てられない人間かな…



    36:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 02:56:28.49ID:RF65NiRQM.net
    昔のMMOは自由あったよな
    いや自由あったけどだからこそ格差で人減ったな



    37:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 02:56:39.54ID:kKs5ye1r0.net
    ゲーム「スタミナないやで~」
    ワイ「ええやん!」
    ニート「うおおおおおお(一週間で超えられない差)」
    ワイ「はぁ…」



    43:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 02:58:04.92ID:N51Lg07ja.net
    スタミナないけど周回要素作りまくって離れられんようにしたろ!


    44:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 02:58:05.26ID:vnXTk+PB0.net
    所持数拡張が一番クソだわ
    意味わからんとこでイライラさせんな



    49:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 02:58:54.85ID:zW1j85bF0.net
    ガチャ1回300~500円に設定したやつ
    高すぎやろ



    62:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:02:06.81ID:WY5bQNvb0.net
    >>49
    これってリアルのガチャガチャを参考にしたんやろうか?



    56:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:00:02
    「天井」とかいう国家公認システム


    66:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:02:30
    不祥事起こしたら石ばら撒いてごまかす文化はどこ発や?


    75:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:03:53.16ID:MdgIYFiya.net
    うたわれ「スタミナ制やし鬼周回イベやで


    76:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:04:30.32ID:2LhJgWiDp.net
    >>75



    取り戻せましたか…?



    77:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:04:47
    曜日ダンジョンって誰が作ったんや


    91:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:06:59.87ID:HlcikXZC0.net
    敵「経験値が永続で2倍になるアイテムです!価格100ジェム」

    ワイ「すげええええ!!神アイテムやんけ」

    大松「プレイヤー全員買うから税金と変わらんぞ」



    103:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:08:48
    怪盗ロワイヤルとかどれだけ儲けたんかな


    110:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:10:21.14ID:9pCLVd5e0.net
    結局仲のいい友達とやるゲームが一番面白いわ


    127:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:14:37.07ID:SJS8fDV30.net
    なろう主人公「ふむ…ではコンプガチャというのはどうだろうか?」


    137:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:16:03.86ID:2LhJgWiDp.net
    >>127



    貧乳は根絶やしにせなあかんのや



    131:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:15:01.90ID:PjXPbEBD0.net
    ガチャシステムとSNSの相性が良すぎるのもアカンわ


    134:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:15:32
    消費者庁「A+B+C=Xはコンプガチャになるのでダメです」
    運営「おかのした」

    運営「A+A+Aで凸らせるか」



    136:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:15:50
    ガチャ考え出したやつ悪魔と取引してアイディア得たやろ


    146:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:18:03.96ID:ty6H+8rD0.net
    >>136
    ガチャ考えたの韓国なんだよな
    MMO全盛時代に



    149:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:19:05.90ID:XVzxrM2t0.net
    >>146
    普通に昔の日本のガチャポン文化をゲームに持ってきただけじゃないのか



    163:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:21:12
    >>146
    月額制から無料+ガチャが主流になっていったな



    166:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:21:47
    >>163
    元凶メイプルストーリー



    144:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:17:37.92ID:uGq7rcj80.net
    とりあえずガチャが高すぎるのは間違いない


    160:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:20:49
    課金ゲーやる人は大変なんやな


    162:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:21:09
    スタミナなしの方が拘束時間やばいっていう
    なおスタミナ制でもやばいのがゴロゴロある模様



    170:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:22:14
    >>162
    スタミナなしはイベの周回要求えぐすぎるんだ…



    168:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:22:06
    数万がものの数分でゴミに変わるのやべーわ


    174:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:23:24
    >>168
    もう天井ないと回す気せーへん



    172:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:23:06.38ID:uGq7rcj80.net
    月額500円のネトゲやってたけどその頃が一番楽しかったな
    今は5000円1万円札がゴミのように消えていくもんな



    177:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:24:07.04ID:mWyHxCJra.net
    5万円ソシャゲで使いますでもコンシューマゲーム5000円は書いませんが増えたな
    忙しいのもあるが



    186:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:25:27.38ID:a6g/OWS50.net
    >>177
    金の価値分からんのやろなぁある意味羨ましいけど



    189:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:25:48.59ID:GplQL5VO0.net
    集金がやたらと下手なオンラインゲームってあるよな
    まったく課金してないのに上位に行けるから課金する必要が無いやつ



    191:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:26:00.20ID:HlcikXZC0.net
    その金でお父ちゃんお母ちゃんに美味いもの食べさせてやったり
    カメラとか洋服とか買ってやったらほんま親孝行なのになあって思ってまうわ



    193:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:26:14
    天井っていうけどたかがデータ一つに数万ていかれてるわ


    203:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:27:56.40ID:XVzxrM2t0.net
    >>193
    課金して買っても所有者は自分じゃなくて企業側だからな よく考えたらイカれてる



    196:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:26:24.58ID:LjaVG/9qa.net
    ネトゲ「月額1500円でプレミアコース!倉庫が拡張さてファストトラベルが使えるぞ!」
    ユーザー「ふざけんな!守銭奴!」

    ソシャゲ「ガチャ更新やで~」
    ユーザー「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」



    202:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:27:32.17ID:VMx5jgZEd.net
    ワイ「5000円あれば映画3回は見れるな...」


    211:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:29:12.50ID:J7W1rsXKM.net
    >>202
    そっちの方が有意義やしな
    ワイはうまい飯に金使いたいわ



    204:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:28:00.15ID:5L4cBh8Y0.net
    キャラに過去の偉人とか神とか悪魔とか使いだしたのってどこが最初なの?


    207:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:28:41
    >>204
    メガテン



    213:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:29:52
    夏になったら水着のえちえちキャラを出せばええんやろ?


    215:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:29:59
    ソシャゲはサービス終了したら何も残らないのがあかん
    年取って思い出に浸りながらプレイできないのは辛い



    223:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:30:56.77ID:RPTseHob0.net
    >>215
    その点シナリオ重視のソシャゲはええわ
    テキスト保存しといたらええからななお作業量



    220:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:30:45.29ID:mWyHxCJra.net
    サービス終了してもキャラのイラストとかボイスだけは閲覧できるアプリあったりするな


    221:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:30:50.80ID:l2QitTGR0.net
    モンストとかいうスタミナ切らそうと思っても切れないゲーム


    224:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:30:57.01ID:YmkHyHGed.net
    ソシャゲのガチャ一回我慢するだけで同人ゲー一本買える
    ほんまコスパ悪いゲームやで



    227:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:31:26
    SNSの存在大きいやろな
    わいもツイッター無かったら今みたいにやってないと思うわ



    236:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:33:27
    >>227
    これがなきゃやってないわな子供の頃のジャンプやアニメと一緒や



    229:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:32:07
    1/2でも十分高いわガチャの値段


    254:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:36:10.44ID:bbSqELB60.net
    >>229
    今の2割ぐらいでようやく出す気になるわ



    232:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:32:58.33ID:YL8FrP9P0.net
    そもそも廃課金に頼ったビジネスモデルな時点で一般的なユーザーは苦しむことになるのは決まってるんよな
    手を出すのが間違いなんや



    234:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:33:12.82ID:vcS61qr40.net
    ソシャゲは何も残らないって言うけどツイッターとかやって外で仲間増やしてりゃ何も残らないことはないで、ゲーム終わったあとも付き合いあるやつとかおるし
    クランシステムとかあってもなんJとかふたばで身内で集まってるだけだとほんまに何も産まないからあれやけど



    239:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:34:29.44ID:VMx5jgZEd.net
    >>234
    まあ確かにワイもソシャゲで知り合ってリアルでも会ってる知り合いはいるわ



    238:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:34:09
    >>234
    それオッサンになった時に思い出話で子供とかに話すのはキモくない?



    247:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:35:20.52ID:vcS61qr40.net
    >>238
    子供に自分から友達とのエピソード話すタイミングとか言うほどあるか?



    245:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:35:10.14ID:gL3x7h2d0.net
    >>234
    そうじゃなくて思い出した時にまたプレイできないやろって話や



    244:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:35:05
    ガチャって金融屋の発想ちゃうか?
    ワイが初めてやったのROのラグくじ



    248:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:35:24
    【悲報】1人で楽しんでるワイ、少数派だった


    258:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:37:10.22ID:sdUHR+yQ0.net
    スタミナ制度はやりたいときにやれずやりたくないときにやらされるのがな


    265:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:38:36
    原価も定価も適正価格も不明なものは法で厳しく取り締まるべき


    260:風吹けば名無し: 2019/12/03(火) 03:37:15.31ID:iDr3ssKu0.net
    据え置きゲーにも平気でガチャログボあるの時代って感じがするわ




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    名無しさん 2019年12月14日 12:25 ID:OgldLGCB0 ▼このコメントに返信

    ネトゲ黎明期の韓国産MMOからだぞ

    無名の信者 2019年12月14日 16:34 ID:WMmri8nc0 ▼このコメントに返信

    スタミナ考えた奴は氏ね

    名無しさん 2019年12月14日 18:19 ID:XL9Es4H20 ▼このコメントに返信

    加減も知らずに遊びまくってるガキがいるから
    スタミナなんぞできたんだろ

    無名の信者 2019年12月14日 19:46 ID:da5Jfwwu0 ▼このコメントに返信

    ガチャ作ったろ!レア度増やしたろ!リーダースキルや種族特性や属性も付けたろ!
    武器もガチャにしたろ!もちろん低確率ドロップ武器も搭載や!
    強化素材は曜日ごとに違うのが手に入るで!あ、でも進化素材は別な。それと覚醒や上限突破もあるから忘れんと頼むで。
    ついでに新イベは特効キャラと特効武器が無いと話にならんで。まぁそいつも来月には産廃やけどな!

    

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