ゲーム「スタミナゲージがあってダッシュすると減ります」←これいる?

    42b7fc52-s

    1:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:22:40.19ID:me7oi4mF0.net
    ダッシュしたら疲れるという現実に取り憑かれてるだけじゃないのか?


    3:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:23:06.75ID:VtxVgeMwx.net
    強走薬でも飲んどけ


    421:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 12:09:50.09ID:CMubNSVh0.net
    >>3
    ちょwwwモンハンネタwwwww



    426:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 12:10:16.45ID:nJ6/Ncxgd.net
    >>3
    くそワロタwwww



    5:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:23:11.27ID:m0tRPptW0.net
    いらんよね


    4:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:23:08.37ID:HcfU5avl0.net
    そうしないと歩行の価値がなくなるやん


    10:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:23:47.51ID:3lasr2UOd.net
    >>4
    武器構えてると歩行しかできなくなるってだけでよくね



    
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    8:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:23:43.63ID:DMiLA/v6M.net
    やっぱポケモンの自転車って神だわ


    9:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:23:45.53ID:HcfU5avl0.net
    あと速度は遅いけどスタミナゲージは多いとか調整の幅が広がる


    11:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:23:53.79ID:d6YkXbtB0.net
    ゲージ管理を楽しむアクションならともかくGTAとかには要らんやろとは思う


    13:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:24:26.95ID:BTQrmiA4d.net
    リアリティーを勘違いしとる
    煩わしいだけの糞要素や



    15:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:24:58.24ID:bqUJuW46a.net
    フィールド移動中のダッシュでスタミナ現象はいらんよな
    それが戦闘時ならありだけど



    17:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:25:11.56ID:Ft3DEtlh0.net
    ゼルダブレスオブザワイルドのスタミナゲージはいらっとした


    230:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:49:37.26ID:gtEntfey0.net
    >>17
    笛吹きながら走るのでセーフ



    364:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 12:03:31.61ID:eLyXXl1+0.net
    >>17
    指しゃぶりでスタミナが減らないのは草生えますよ



    21:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:26:09.68ID:3mcuanKJ0.net
    銃で撃たれても包帯を巻くと治ります


    32:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:27:52.91ID:fkoMiupAp.net
    >>21
    鎮痛薬やエナドリ飲むと次第に回復します



    49:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:29:57.39ID:E6mFaalUa.net
    >>21
    頭撃たれたけれど弾を摘出したのでOK



    95:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:36:40.21ID:xwpYNvz2x.net
    >>21
    ジャムまみれになっても拭けば平気です



    22:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:26:30.02ID:3pUWK3c80.net
    移動で全力疾走するなんてただのアホやし、戦闘のときとは別扱いすればいいのに


    23:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:26:45.51ID:u65armm30.net
    ドリンク飲んだら疲れが消えます
    こっちのがヤバそう



    28:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:27:31.57ID:HcfU5avl0.net
    >>23
    一応現実にも疲労回復用の飲料とかはあるしそれを簡易にしただけやろ



    24:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:26:48.88ID:1lOR/zDmr.net
    スタミナ減るブラッドアーツ使いにくい


    25:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:27:10.61ID:Gkijmpfvd.net
    ウィッチャー3みたいなアイテム所持制限も要らんわ


    27:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:27:25.63ID:znKCSsm7M.net
    昔のモンハン「走るとスタミナが減ります、敵に見つかるとさらに減ります」
    前半絶対いらんよな
    無くなってよかったわ



    38:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:28:43.88ID:NJIByNH4d.net
    >>27
    無くなってないぞ



    31:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:27:52.09ID:JtklhMBGa.net
    そろそろ速度アップ装備解禁してもええんちゃう
    既にアサシンの装衣とかあるけど



    37:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:28:40.02ID:r4g24+yta.net
    ガンダムゲームとかその辺うまくやってるな


    39:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:28:45.70ID:MTonz1dVa.net
    モンハンのスタミナは消費したりしなかったりで基準がわからん
    糞でかい剣ぶんまわしても消費せんし



    45:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:29:18.02ID:3mcuanKJ0.net
    >>39
    あれ発泡スチロール性やで



    41:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:28:52.80ID:SP68SRBer.net
    エキサイトバイク


    46:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:29:28.08ID:Tz7Y4pUZ0.net
    走ったらすぐ疲れる桐生ちゃんすこ
    すぐ強化するけど



    66:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:32:22.36ID:9k62vaZ4d.net
    落下ダメないのもおかしいやろ
    なんで追加しないんや



    52:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:30:23.52ID:KY11WJou0.net
    据え置きでやれる課金必要なくリセマラだけで武器のオプション好きなものを付けられるタイプのやつほんま意味分からんわ
    どうせ好きなオプションつくまでやるのにただ時間稼がせてるだけやん



    54:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:30:30.36ID:1lOR/zDmr.net
    強走薬ほしいわ


    55:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:30:33.64ID:ksdShKmBM.net
    歩いてても疲れるよな


    57:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:30:44.64ID:mdEHnJ1M0.net
    バイオも色々おかしい
    マシンガンよりマグナムが強かったり



    62:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:31:47.82ID:Ft3DEtlh0.net
    >>57
    趣旨全く違うけど
    ゲームのかのショットガンが近接武器になってるのは何が最初なんだろうか



    70:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:32:37.80ID:fsgct9R+0.net
    すぐ息切れするセバスチャンすこ


    77:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:33:35.06ID:1zsDIybfd.net
    >>70
    あれは現役刑事とは思えないモヤシやったわ



    149:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:42:03.34ID:96PDGfDK0.net
    >>77
    序盤で足を痛めた事が一時的なトラウマになってる説がある



    73:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:33:07.02ID:BH1aFNSHa.net
    面白ければええよ


    76:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:33:32.37ID:SP68SRBer.net
    スペランカーはただ立ってるだけでスタミナが減り1分程で死に至る


    79:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:33:47.23ID:HcfU5avl0.net
    >>76
    酸素やろ?地下やし



    85:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:34:40.37ID:DUf8mOkRa.net
    いらんと思うけどいる


    80:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:33:57.85ID:P5Ptx7XLr.net
    ダクソでスタミナなかったら延々攻撃し続けるし延々ガン盾し続けるやん


    82:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:34:17.07ID:coWyCCghd.net
    走ってるとスタミナが増えてくのはいいと思う


    93:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:36:32.34ID:0WcSrI8la.net
    CODとかBFとかないやん


    96:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:36:43.41ID:ZTQQnE38a.net
    隻狼はストレス撤廃しまくった神ゲー
    その代わりボスはソウルシリーズより遥かに強いけど



    112:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:38:34.60ID:Po/Y6bSR0.net
    >>96
    毎回中ボス周りの雑魚片付けるのがダルかった記憶
    一発で倒せって話なんやろうけど



    122:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:39:55.17ID:qvnokrgHM.net
    >>96
    道中探索あんまおもんないのが唯一の欠点やな



    100:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:37:26.66ID:BH1aFNSHa.net
    >>96
    画面暗いのが唯一の不満



    97:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:36:52.86ID:txfFB3D70.net
    やっぱ忍って神だわ


    99:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:37:09.97ID:HHAnehb70.net
    銃の球数とかも有った方がリアルって理由なら持ち歩ける荷物の数と重量でどのみちリアルではなくなるよな


    119:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:39:02.50ID:xwpYNvz2x.net
    >>99
    いうて現実の軍隊も何十キロ分の装備背負ってるし



    329:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:59:19.07ID:ni/HVd4ra.net
    >>119
    何十キロも背負って行軍はするけどアクロバティックな動きはせんやろ



    94:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:36:36.89ID:Gkijmpfvd.net
    ヤベーモンスターとかの攻撃喰らっても平気やのに走るだけで疲れるとか頭おかしいやろ


    102:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:37:32.37ID:cLInA0AV0.net
    プブグ葉一生走れたはず


    103:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:37:37.93ID:44SJ6FWE0.net
    BotWは最終的にゴーゴー薬常飲するからスタミナ切れが気にならなくなる


    104:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:37:48.96ID:ZO9vvzswd.net
    フォールアウトの基本走ってるけどクソ遅い


    108:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:37:55.31ID:avb+GG5/0.net
    なんでもかんでも楽にしたら意味ないやろ


    111:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:38:27.51ID:CTiRQnZPM.net
    要らないと思うわ
    移動はスムーズにしたい



    114:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:38:45.63ID:BH1aFNSHa.net
    走り込みはステック押し込み一択やわ
    セキロも押し込みできなきゃ心折れてたわ



    117:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:38:59.47ID:c5u8+epta.net
    ダッシュ(L3)これやめろ


    121:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:39:36.47ID:BH1aFNSHa.net
    >>117
    むしろ神システムなんだが



    136:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:40:45.51ID:c5u8+epta.net
    >>121
    いやゴミやろ親指疲れるし下手したらスティック壊れるし



    147:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:41:47.91ID:BH1aFNSHa.net
    >>136
    操作性の快適さを考えたら押し込みしかないわ
    コントローラーとか買えばいいし指疲れるから休めばええやんけ



    157:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:42:59.16ID:ij5om1jf0.net
    >>136
    一回押すだけで押し込み続ける必要無いと思うがゲームによるんかね
    まあコントローラーが悪いよ



    120:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:39:34.83ID:ZO9vvzswd.net
    RDR2とかいう移動がクソだるいゲーム
    ファストトラベルすら出来ない模様



    132:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:40:30.92ID:i19I+LkXa.net
    >>120
    それを楽しむゲームやしなぁ



    146:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:41:40.83ID:5Qv5yM9Y0.net
    >>120
    あれは道中雰囲気を楽しむゲームやから…
    ファストトラベルもできなくはないから…



    181:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:44:53.20ID:oRGptg4Xd.net
    >>120
    駅も駅馬車もキャンプの地図もあるのに何が不満なのか



    123:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:39:58.44ID:BH1aFNSHa.net
    >>120
    オープンワールドが向いてないのでは?



    148:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:41:54.97ID:ZTQQnE38a.net
    >>123
    オープンワールドこそファストトラベルの快適さが必須やろ
    ファストトラベルのシステムがガ●ジ仕様やからFF15も途中でやめたわ



    162:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:43:17.94ID:BH1aFNSHa.net
    >>148
    分からんでもないけどファストトラベルなんてショットカ程度なもんやろ
    雰囲気重視で多少の不満は目を瞑るべ



    129:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:40:15.01ID:Vi5d6VmW0.net
    薬草食えば治ります


    130:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:40:23.90ID:jyHx92Yka.net
    戦場のリアリティを徹底的に追及したんやぞ


    139:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:41:09.15ID:xwpYNvz2x.net
    絶壁からジャンプしてもどれだけ吹っ飛ばされても体力減らんけど虫に刺されたら死ぬで


    143:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:41:36.03ID:HtG1BnT+M.net
    ただの移動みたいなどうでもいい場面での制限いらんわな


    144:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:41:37.05ID:JVRlOsH9M.net
    イースとかフィールド駆け回るだけで楽しいよな
    マップが埋まるからだろうけど



    155:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:42:44.06ID:Ft3DEtlh0.net
    >>144
    イースはまじで操作感最高
    ネガキャンされんのかわいそうやわ



    168:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:43:41.69ID:Gkijmpfvd.net
    >>144
    8と9しかやってないがわかる



    145:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:41:39.42ID:pSYMzM0/6.net
    非戦闘時はスタミナ消費無しにしたほうがええやろ


    154:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:42:37.05ID:gFHmhxTtd.net
    ダッシュは切り替え式でええわ
    ボタン押しっぱの時点で無能



    158:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:42:59.79ID:xwpYNvz2x.net
    オープンワールドにワープは必須という風潮
    ゲームの移動に時間かけたくないししゃーない



    159:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:43:08.04ID:Vp9mliMI0.net
    アサシンクリード「ツルツルでなければどんな壁でも登れるで
    どこに居ようと移動用の馬呼べるで
    どんなに高いところから落ちてもダメージ無いで」

    やっぱりUBIがナンバーワン!



    186:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:45:13.80ID:FL/QPkPrd.net
    >>159
    ちゃんとつかまるところあるから...
    ゴリラ並の腕力じゃないと無理やろとかたまに思うけど



    193:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:45:58.62ID:5Qv5yM9Y0.net
    >>159
    UBIはなんだかんだいいゲーム作るから好きやぞ



    208:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:47:37.85ID:Gkijmpfvd.net
    >>159
    オデッセイの馬は落下で大ダメージ喰らうのかわいそうやった



    300:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:55:55.03ID:xnYFsf2s0.net
    >>159
    高いところから落ちたら死ぬやろ



    172:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:43:47.73ID:qvnokrgHM.net
    ダッシュボタンと回避ボタンを同じにするってわりと無能やと思うんやが結構多いよね


    196:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:46:33.31ID:P5Ptx7XLr.net
    >>172
    回避とダッシュとジャンプが一緒のゲームがあるらしい



    204:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:47:26.84ID:qvnokrgHM.net
    >>196
    ジャンプは設定で変えられるようになったからセーフ



    207:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:47:33.98ID:i19I+LkXa.net
    >>196
    ブラボ唯一の汚点



    167:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:43:33.29ID:XQYypcuza.net
    バランスによるやろ
    作り方次第



    165:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:43:32.04ID:6/ETl0Ed0.net
    ゼルダのスタミナ制は水辺が凶悪になるなあれ以外は気にならんけど


    161:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:43:16.79ID:N65ibE8pd.net
    ゲームに現実感を求めるやつはアホ


    171:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:43:46.71ID:loY+Zp810.net
    戦闘中とかはあった方がええゲームもある
    移動中は無限に走らせ炉や



    174:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:44:09.53ID:4WHdKzZXa.net
    回避行動連打の方が速度速かったりスタミナ効率の良いゲームはテストプレイしてるのか


    185:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:45:10.03ID:TBngfpg00.net
    >>174
    急降下キック連打が一番早いとかはテストプレイで気づくのかな



    177:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:44:24.70ID:zFEHJyBCM.net
    ブラボの時は気にならんかったけどセキロやった後だとまあ手間やな


    178:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:44:29.48ID:Ft3DEtlh0.net
    デスティニーで押し込みダッシュのせいで親指腱鞘炎になったわ


    183:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:44:57.64ID:BH1aFNSHa.net
    モンスターの攻撃受けて死なんけど高さ3メートル超えたら落下死するぞ
    お前の体どうなってんじゃい!



    202:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:47:12.80ID:rx+8o7spa.net
    >>183
    モンスターの攻撃はギリギリのところでかわしてる設定だからな



    180:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:44:34.26ID:Zn4xejGEd.net
    オープンワールドって雰囲気や景色も楽しめるゲームであって雰囲気や景色だけを楽しむべきゲームではないやろ


    190:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:45:46.58ID:hz5NaPeM0.net
    >>180
    RDR2は不便さを楽しめよって感じを強制されてる感じよな



    184:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:45:03.58ID:Fru9x2Uad.net
    強行動には制限が必要やろ


    188:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:45:34.31ID:ZTQQnE38a.net
    >>184
    出の遅さとかだけで良くない?



    200:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:47:00.66ID:Fru9x2Uad.net
    >>188
    出の早くて強い行動もあるやろ
    スタミナ消費の回避とかがそうや
    ダッシュも逃げれるから強い



    221:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:48:58.28ID:ZTQQnE38a.net
    >>200
    後隙多くするとかmp消費付けるなりやり方はいろいろあるだろう



    229:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:49:31.80ID:Fru9x2Uad.net
    >>221
    mpならええんか…



    252:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:51:29.09ID:ZTQQnE38a.net
    >>229
    ええやろ
    スタミナは通常行動が縛られてしまうから嫌なんや



    201:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:47:07.52ID:HtG1BnT+M.net
    速い移動方法しか使うことなんてないんだから常時速い方にしてほしい


    213:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:48:10.13ID:4yn+b1az0.net
    >>201
    精々敵に見つからないように歩くぐらいだし
    そんな隠密性もないゲームなら尚の事遅く歩く意味ないしな



    194:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:46:06.02ID:tZlKaGH/0.net
    移動中一定以上加速したらボタン離しても維持してくれるゲーム好き


    195:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:46:27.69ID:6TGJbDjYM.net
    これは正論


    197:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:46:51.16ID:5Qv5yM9Y0.net
    デフォルトで走れるゲーム好き
    歩くときはスティックはんだおしでええねん



    198:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:46:53.89ID:ZTQQnE38a.net
    ゲームはリアルのいいところだけリアリティを追求してくれ
    リアルの不便さは取っ払ってくれ



    203:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:47:25.24ID:ituR02hy0.net
    FF15開発者「タイミングよくボタン押したらスタミナ全回復するミニゲーム用意したろ!」


    220:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:48:53.52ID:BH1aFNSHa.net
    >>203
    あそこはもう…サークルだから…



    205:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:47:30.04ID:ny7aK6xB0.net
    むしろリアルを追及して便意ゲージと空腹ゲージも欲しい


    219:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:48:52.92ID:ZZi3jWcId.net
    >>205
    絶体絶命都市とかいう両方あるけどいるかどうかわからないシステム



    222:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:49:04.27ID:zD1gDkQQd.net
    >>205
    そんなあなたにRDR2 プレイ中永遠と馬のケツ眺められるぞ



    214:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:48:12.36ID:6HAjxRM0M.net
    デイズゴーンやったら主人公虚弱すぎて草生えたわ
    命掛かってるんやからもうちょい走れよ



    223:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:49:06.50ID:vrxeNDr80.net
    プレイヤー自身も疲れさせるために連打するという悪魔的発想


    224:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:49:12.91ID:hz5NaPeM0.net
    空腹ゲージがあるなら小便ゲージ、う●こゲージ、性欲ゲージ、睡眠ゲージがないとおかしいな


    241:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:50:19.74ID:Pu4BmnN50.net
    龍が如くの走ると疲れるやつマジでいらん


    242:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:50:33.11ID:Fi1St79j0.net
    押し込み苦手な人はたぶんスティックの持ち方悪いで
    ワイも親指の横っ腹とか爪とかで操作するタイプだから苦手や



    244:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:50:42.81ID:qvnokrgHM.net
    耐久システムも昔のほうがえげつなくて最近のはどんどん緩くなっとる気がするがな
    ゼルダは知らん



    247:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:50:45.76ID:BH1aFNSHa.net
    押し込みダッシュのが即反応できて動きやすいのにそれがやり辛い意味がわからない…
    セキロとかどんなボタン配置してんか気になるわ



    249:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:51:02.77ID:Gkijmpfvd.net
    武器耐久度は直せるのならまあ
    壊れて消えていくのは嫌や



    253:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:51:29.53ID:QVFUxlHX0.net
    ダッシュする程速くなりますでいいよな


    255:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:51:37.75ID:5Qv5yM9Y0.net
    ゲームなんてリアリティ追求するのは映画チックな洋ゲーだけでええねん
    うまく嘘をついて面白くするのがゲームやろ



    262:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:52:04.38ID:FL/QPkPrd.net
    >>255
    うまくない嘘だから嫌われてるのでは?



    279:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:53:43.26ID:5Qv5yM9Y0.net
    >>262
    そこは制作側の腕やろなぁ
    だからこそフォトリアルが流行るんやろうな
    リアルに近づけるだけでいいんやから



    272:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:53:11.73ID:2T6z5sbM0.net
    >>255
    快適過ぎても尖ったところがないとかいうのがユーザーやからな「
    不便にしてそれを解消する方法を考えさせて楽しませようとしてんねん



    289:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:54:32.67ID:5Qv5yM9Y0.net
    >>272
    操作性はせめて快適にしてほしい
    あとuiなんかは不便にしていいことないやろ



    256:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:51:39.81ID:cut8U9Z7a.net
    コイン100枚集めると命1つ差し上げます


    264:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:52:10.27ID:gtEntfey0.net
    >>256
    リング1個でも持っていれば死にません



    267:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:52:19.15ID:xwpYNvz2x.net
    >>256
    治療費やろ



    265:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:52:10.83ID:ZO9vvzswd.net
    ゼルダの武器はすぐ壊れるのに防具はどんなに殴られても壊れない矛盾
    むしろすぐボロボロになりそう



    268:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:52:50.77ID:gtEntfey0.net
    >>265
    大妖精の加護のおかげやぞ



    266:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:52:12.53ID:Ft3DEtlh0.net
    ドラゴンエイジインクイジションとかの採取要素ありのゲームも面倒くさい
    ウィッチャーもそうやったっけ?
    どっちもめっちゃ好きなんやけどドラゴンエイジは素材無限増殖バグあるときにやったからやれたけど
    今はもう無理や



    280:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:53:47.88ID:qvnokrgHM.net
    >>266
    採取あるゲームでも基本採取まったくせんわ
    しなくても困らないし
    Horizonはそこまで面倒やなかったから拾ってたけど



    298:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:55:41.18ID:Ft3DEtlh0.net
    >>280
    まぁ大抵拾わんでも問題ないようにはできとる気はするんやけどな



    305:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:56:30.83ID:qvnokrgHM.net
    >>298
    拾ってもしょーもない薬調合するだけとかやし



    311:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:57:11.48ID:h5Bkqp+8a.net
    ff15 「リアルさ求めてスタミナゲージ付けたで!」
    ff15 「やけどタイミングよく押したら延々と走れるで!」
    ワイ「?」



    274:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:53:21.52ID:rc8X4Zm6d.net
    空腹とか排便ゲージはいらない


    286:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:54:08.62ID:gtEntfey0.net
    >>274
    はいチャイルズクエスト



    276:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:53:37.81ID:PlUPV5Yu0.net
    手ブレがやばいセバスチャン


    303:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:56:19.05ID:Zn4xejGEd.net
    >>276
    まぁ酒に溺れてたからしゃーないんやろか



    285:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:54:06.80ID:t5LlBNoua.net
    FPSゲームの待機してると体力回復


    288:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:54:27.49ID:xwpYNvz2x.net
    Botwはマスターソードにすら耐久あるな
    でも回復するから専ら発掘雑魚処理に使われる模様



    293:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:55:23.80ID:ituR02hy0.net
    ノクトティス王子ってスピードスケートみたいな走り方するよね


    295:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:55:29.69ID:BpZA4ARld.net
    おにぎり定期的に食べないと死ぬゲーム昔あったな


    301:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:55:57.80ID:gtEntfey0.net
    >>295
    風来のシレンか?



    296:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:55:36.71ID:Zn4xejGEd.net
    オブリの空腹喉の乾き尿意便意性欲modはたまに遊びたくなるから、オープンワールドならこの辺シンプルに選択制にすりゃええだけやとおもう


    308:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:56:57.85ID:84aZVUo2d.net
    手が千切れても、千切れた手を拾い治して手首に傷薬かければくっつくらしいな


    310:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:57:11.01ID:ny7aK6xB0.net
    なるほど
    武器がダメになるなら防具もダメにならなきゃおかしいな



    317:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:58:04.05ID:gtEntfey0.net
    一番意味不明なのはマリオ64
    瀕死でも水にはいるだけで回復する



    331:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:59:33.44ID:xwpYNvz2x.net
    >>317
    酸素ゲージと体力ゲージ統一しただけやん
    ガキ向けのゲームそこまでシビアにしたら売れんやろ



    315:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:57:56.57ID:LyRJhWd60.net
    移動の遅いゲームはクソゲー


    319:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:58:18.41ID:+nW2V1Dca.net
    ゲームにリアルさ求めるのはアホ


    325:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:58:58.40ID:vrxeNDr80.net
    >>319
    リアルが一番リアルなのにな



    320:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:58:21.17ID:HxPlB1HHd.net
    限られたリソースで戦うから戦略性増すやろ?


    326:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:59:05.65ID:jKjoMsbdd.net
    >>320
    ただの移動に戦略性とかあるんか?



    355:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 12:02:18.34ID:xwpYNvz2x.net
    >>320
    それ戦う時だけでいいよね



    365:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 12:03:34.87ID:HxPlB1HHd.net
    >>355
    せやな
    でもシンボルエンカウントでもない限り戦闘と移動の境界が面倒そうやな



    324:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:58:54.72ID:BH1aFNSHa.net
    ボタン押し込みやなのとセキロのクソ猿、怨嗟の鬼とかワイ絶対クリアでけへんわ
    押し込みやない人凄いな逆に感心するわ



    333:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:59:47.72ID:zWaihk4Ia.net
    ダクソブラボの武器耐久もいらんわ
    壊れても直せる上にソウル必要量ほぼかからんからただ拠点戻るのめんどいだけ



    343:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 12:00:53.72ID:2U0av9J+r.net
    >>333
    やっぱりsekiroって神だわ



    404:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 12:07:51.13ID:B/oN+Drlp.net
    重装備だと移動遅くなりますはマジでいらんな
    そんな不便な方のリアルさいらんねん



    406:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 12:08:16.59ID:hIBKmOS6p.net
    >>404
    どうせ軽装しかしなくなるだけやしな



    411:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 12:08:57.93ID:Hpp8K6Fqa.net
    ちょっと休んだだけで爆速で回復するしリアルでもなんでもねーわ


    328:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:59:17.73ID:ZO9vvzswd.net
    リアルさを追求するならゼルダはポーチでかすぎるわ
    どんだけ武器や防具抱えて移動してんねん



    415:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 12:09:21.22ID:Bkit7Xhfa.net
    遠眼鏡覗けば早くなるからセーフ


    425:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 12:10:11.88ID:zgj1bydBd.net
    FPS系のダメージ受けても時間で治るのはおかしいやろ


    431:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 12:11:02.51ID:d51IbGRX0.net
    指しゃぶりがどうのこうの言っとる奴らRTAの知識で喋ってるだけやろ
    あんなん面倒くさくてやらんぞ



    433:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 12:11:19.96ID:jARJmBOla.net
    瀕死の重傷でも飯を食えば治ります


    417:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 12:09:24.18ID:HxPlB1HHd.net
    探索要素があるならスタミナあってもエエけどな
    無双ゲームにスタミナあったら爽快感減るけど



    402:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 12:07:29.43ID:czuy6nDxr.net
    口笛中はスタミナ消費しません


    304:風吹けば名無し: 2019/10/09(水) 11:56:23.81ID:vKLyqepH0.net
    ダッシュしたら体力減るぞ
    体力が下がりすぎると死ぬぞ





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    コメント

    名無しさん 2019年10月15日 19:35 ID:vJK71Etw0 ▼このコメントに返信

    バランス調整の問題であって、スタミナゲージが不要ということはないな
    無双みたいに調整なんて全く考えてない雑なアクションならない方がいいし
    モンハンとかダークソウルみたいな繊細なアクションならある方がいい

    無名の信者 2019年10月15日 20:12 ID:cLbVOwhD0 ▼このコメントに返信

    武器が壊れることの方が腹立つ しかもすぐ壊れる

    無名の信者 2019年10月15日 22:36 ID:0RdekUK.0 ▼このコメントに返信

    歩行は敵に気づかれにくくなるとかそうゆうのだけでいい

    無名の信者 2019年10月31日 01:25 ID:OPPwe9.10 ▼このコメントに返信

    SIRENみたいに完全な一般市民が何のバフもなく彷徨うゲームならスタミナ制は納得できる

    

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