アニメーターが「あっこのアニメ、作画崩壊するな」って思う瞬間がこれらしい



    1:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:10:53.47ID:AhDzfP5o0.net
    ・重すぎるキャラデザ
    ・予算に見合わない納期
    ・カロリー多めの構図
    ・ソシャゲアニメ


    この4つらしい



    8:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:17:27.31ID:Kg+jNOFr0.net
    キャラデザはガチ
    ちな元経験者やが、トレスくっそだるいから髪の毛長かったり目が複雑なキャラやめてくれって思ってたわ



    15:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:19:19.73ID:AhDzfP5o0.net
    >>8
    影とかやたら細分化してる奴とか髪の中に細かいパーツ多い奴とかな
    一枚絵描いてんじゃねーんだぞって思うだろ



    11:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:18:11.33ID:2NWtv6NS0.net
    カロリー多めの構図って何じゃ


    23:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:21:41.87ID:AhDzfP5o0.net
    >>11
    中国みたいに人海戦術できねーから昔から日本は足元切ったり上半身だけ映して口だけ動かして会話するシーンとかでつないだりと作画カロリーを落とすコンテを駆使してるんや
    それなのに無理に俯瞰にした挙句複数人動かしまくったりカットやたら入れたりする無能監督とか世の中にはいてそいつらが作画崩壊を引き起こす



    30:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:23:27.67ID:2NWtv6NS0.net
    >>23
    そんなもん考慮してたらアニメとしてまるで見ごたえのない紙芝居しか出来上がらないと思うわ・・・



    33:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:24:31.92ID:FV3cy+ka0.net
    >>30
    だったらそれ相応の金と時間かけないとね



    16:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:19:20.90ID:IrRmFp/F0.net
    金と時間が足りんとあかんのはどこも同じやな


    
    20:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:21:10.06ID:+2kFCMBg0.net
    いもいもとかどんな環境で作っとったんやろな?


    28:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:23:21.32ID:AhDzfP5o0.net
    >>20
    キャラデザは簡素だったあたり単に予算と納期が糞だったんじゃね
    監督周りが糞無能だって線も同時にありそう



    22:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:21:28.18ID:n9Z4d9Dmp.net
    粗製乱造して儲かるんかいな


    24:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:22:02.27ID:0zQY7gnO0.net
    枚数少ないと見る気無くす


    29:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:23:23.26ID:Kg+jNOFr0.net
    あとはどんだけ自社で回せるかも重要やな
    フリーの原画マンだったり海外に回すと結局こっちでリテイク祭りやから大変
    海外上がりとかマジでやべえからな



    32:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:23:42.38ID:PciyC08S0.net
    よし、目のアップで予算削減や


    39:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:26:21.70ID:MeDi6kWF0.net
    作画リソースの節約は名監督の条件やからね節約上手はアニメ上手や
    つまりスポンジボブを見習えってこと



    55:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:31:08.90ID:WKCGuOxS0.net
    いまだにセル画アニメのほうが好きなんやけどどうすりゃええの


    57:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:31:40.60ID:RVOxyFr50.net
    カバネリも作画だけは良かったゾ


    69:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:35:45.14ID:AhDzfP5o0.net
    >>57
    カバネリは普通におもしろかったと思うけどな



    59:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:32:24.82ID:bG4Dn6vxp.net
    ま、マギレコ…


    60:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:32:45.55ID:DfLZiZbod.net
    じゃあキングダムみたいな納期も予算もありながらクソみたいなアニメは?
    瓦礫がポリゴンやん



    63:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:34:27.41ID:k4sHN4S70.net
    なんでこんな業界全体でブラックなんや


    66:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:34:46.71ID:RLnrlpu30.net
    アニメーターとかいうコンプライアンスガン無視で内情暴露しまくる奴ら


    68:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:35:24.56ID:D3zQ8mci0.net
    作画崩れるくらいならもっと楽なカット増やせやと思うことはある
    コンテきるやつが無能なんか?



    80:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:38:19.42ID:AhDzfP5o0.net
    >>68
    同じ画を平気で使いまわせる監督は優秀なんやけど今それやるとアンチどころか普通の視聴者が叩くからね
    まあやる奴はやるけど 今期もあったと思う 覚えてないけど……



    74:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:36:50.88ID:sO4nAiMHa.net
    いうて作画ってある程度決めれるところで決めれば後は演出と勢いでごまかせるやろ
    ジョジョの1部とかこんな感じやった



    81:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:38:23.15ID:fh18eTjid.net
    このすばのキャラデザは結果的に有能
    原作絵であの内容やとキツイやろ



    95:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:40:42.41ID:PciyC08S0.net
    >>81
    内容も原作よりギャグテイストにしてるらしいしな



    90:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:40:06.28ID:Kg+jNOFr0.net
    もう少しアニメ減らして1つにアニメーター集中させればいいアニメできるはずなんだがな
    作画の質というかアニメーターの質は良くなってるはずや
    絵上手い若者ほんま多いしな



    92:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:40:36.48ID:psNsShHcM.net
    カロリー多めの構図って初めて聞く言い回しだけどどういう意味


    98:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:41:09.25ID:ipCe8Z+Z0.net
    >>92
    作画カロリーは普通に言う言葉やろ



    105:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:42:02.29ID:Jlh5YL0Na.net
    >>98
    たくさん書き込んだりせなあかん構図ってことでええの?



    122:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:45:34.09ID:AhDzfP5o0.net
    >>105
    アニメは一枚絵と違って動画だから構図次第で一枚絵以上にめちゃくちゃ難易度が変わるの



    97:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:40:51.45ID:kbJgttiJ0.net
    ソシャゲのキャラの衣装ってもともとアニメのこと考えてないから複雑すぎるからな


    99:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:41:36.05ID:yniGhnD60.net
    神撃のバハムートって元ソシャゲだっけ?
    あれ面白かったけど



    100:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:41:36.82ID:OKQ0zKYca.net
    90年代のロボアニメなんて今やオーバーテクノロジーと言われるくらい莫大な金使ったのにな


    109:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:42:53.55ID:DzhdXO0n0.net
    >>100
    マクロスプラスが1つの到達点なんかな



    103:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:41:57.19ID:70185WSP0.net
    2週間に1回の放送にしたらええのにな


    111:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:43:39.49ID:Hs95cgHDd.net
    ソシャゲアニメといえば戦コレとケルベロス好きやったなぁ再放送せんのやろか


    113:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:43:49.21ID:AhDzfP5o0.net
    鎧のキャラとかマジでアニメーター描きたくないよw CGで着させてくれって誰もが思ってんじゃないかな
    このすばとかはいいデザインだったと思うけどね



    117:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:44:53.47ID:/JKb3gjt0.net
    後ろに立ってるキャラとかほとんど動かないシーンとか3Dモデル使えば楽にならんのかね
    汎用ポーズさせて置くだけで終わるだろ



    124:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:48:15.94ID:PciyC08S0.net
    >>117
    それをやろうとしてるのがベルセルクとかキングダムとかあの手のCGやろ



    138:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:51:42.03ID:/JKb3gjt0.net
    >>124
    いや、いまの3Dシーンって騎兵の大群とか気合いの入ったシーンで使うじゃん?
    そうじゃなくてもっと手抜きするためにちょこちょこ使えんのかなと



    168:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:57:58.06ID:TxkrYVlwd.net
    >>138
    はいダイナミックコード



    152:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:54:15.78ID:Hs95cgHDd.net
    >>138
    通行人のモブだけ3Dなことたまにあるけど違和感半端ないで
    あとやっぱり予算の問題とかあるんちゃうかなぁ適当なキャラモデル作るのにもお金はかかるわけやし



    181:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:00:33.70ID:/JKb3gjt0.net
    >>152
    通行人は普通に歩かせちゃうからヌルヌルして違和感あるんでしょ
    一切動かさなければ3Dってわからんくらいのモデル作れるようになってきてるんだし
    主要キャラが後ろに立ってるだけみたいなシーンで使うんや
    ちょっとくらいならわざとカクカクに動かせばわからんし



    161:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:56:33.07ID:PciyC08S0.net
    >>138
    そういう意味では車くらいかな
    動かんものは手間かからんからCGにする必要ないし、汎用性の無いものはCGにしても1件のコスト高いだけやし



    206:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:05:13.65ID:/JKb3gjt0.net
    >>161
    動かない一枚絵だとホントに手間かからんのかな?
    いもいもの絵を見てると3Dモデル棒立ちで置いといた方がマシだろと思うのだが



    220:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:07:10.55ID:Kg+jNOFr0.net
    >>206
    つかCGも結局モーション付けたりで手間かかるんだけどな



    243:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:10:12.78ID:PciyC08S0.net
    >>206
    知らんけどいもいもの作画レベルなら3Dモデルの方が金かかるやろ
    予算の問題やろあれ



    127:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:49:15.43ID:Z0+psCkz0.net
    この仕事もそのうちモデル作れんやつはやれんくなるんやろな


    128:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:49:25.27ID:4lWJuA1s0.net
    そろそろアズレンやるけどどうなるんやろな
    赤城とか作画リソースドカ食いしそうやけど



    130:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:49:56.95ID:OE2vDvjpr.net
    クソ低賃金で働いてるんだから泣けるよな


    137:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:51:36.31ID:Hs95cgHDd.net
    >>130
    クソ低賃金なの原画未満の動画だけちゃうの?
    あれ1枚百円とかやろ



    149:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:53:51.02ID:OKQ0zKYca.net
    >>137
    よかった困ってるアニメーターなんていなかったんやな



    174:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:58:14.91ID:Hs95cgHDd.net
    >>149
    白箱で言われてたような早いだけで全然使えない自称アニメーター以外なら今は仕事困らんやろ劇場版も増えてて原画マンの取り合いみたいな環境やし



    132:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:50:48.50ID:RfCu7BiH0.net
    ソシャゲだと作画崩壊しやすいとか関係あるんか?
    結局予算の問題ちゃうんか
    神バハとか凄かったし



    164:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:57:25.80ID:b3xKhfj3a.net
    >>132
    結構個人的な偏見だけど納期が全然なさそう
    中堅どころのソシャゲのアニメって大体販促アニメだし大元が廃れる前に放送し切らなきゃ意味ないし……



    217:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:06:41.83ID:uWZp8+Mb0.net
    >>132
    同時に出すキャラが増えるほど作画カロリー半端ないから崩れる
    ソシャゲのキャラはモブと違ってデザインが細かいし



    150:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:53:55.10ID:4HVUoN7n0.net
    >>132
    上3つを大体満たしてるのがソシャゲアニメってことや
    大手のソシャゲなら資金も潤沢かもしれんけどそれ以外の凡百ソシャゲだと低予算になりがち



    165:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:57:27.88ID:RVabOx370.net
    >>150
    でもアニメ化するのって相当儲けてるソシャゲじゃね
    アニメの全制作費余裕で出せるやろ



    191:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:01:31.22ID:Hs95cgHDd.net
    >>165
    儲けが欲しいから宣伝の為にアニメ化するパターンもあるぞ
    アニメ終了後サービス終了するものがチラホラあるのが悲しい現実



    198:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:03:03.12ID:Yt9U8qMk0.net
    >>191
    あかねさす少女やな



    205:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:04:49.32ID:Hs95cgHDd.net
    >>198
    あかねさす少女はある意味レジェンドやろ
    アニメ開始後ゲーム開始で糞過ぎてアニメ終了後3ヶ月も保たなかったやろたしか



    223:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:07:37.91ID:Yt9U8qMk0.net
    >>205
    そうやね
    ゲームはつまらんかったけどアニメはそこそこおもろかったのも皮肉



    212:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:06:07.99ID:RVabOx370.net
    >>191
    テコ入れにアニメ化決めても放送までに一年ぐらいかかるやろ
    放送時には既に限界だったんやな


    そういえばアニメ先でソシャゲ後なパターンのウマ娘ってどうなったんやろ



    235:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:09:17.98ID:Hs95cgHDd.net
    >>212
    実況でユーザー数のグラフみたいなの貼られてたけどよく運営続けてるなこれって数字だった気がする
    ウマ娘は絶賛延期中や



    134:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:51:15.96ID:OKQ0zKYca.net
    一番コスパええのはサザエさんやろな


    151:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:54:05.90ID:/JKb3gjt0.net
    >>134
    サザエさんってデジタル化してるし、今までの作画データ駆使すれば一切描かなくても1話仕上げられるよな



    143:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:52:34.42ID:k4sHN4S70.net
    いうてできる会社はクオリティ保ちながらきちんと回せてるんだから
    結局チームのメンバーの技量と監督の管理能力なんじゃね



    153:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:54:25.33ID:lOsQgnwOd.net
    >>143
    極々一部を除いたら結局はどれだけ金かけれるかよ



    146:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:53:12.53ID:EYvNhaNe0.net
    ジョジョ5部はクソ面倒くさそうなデザインしたキャラばっかだったのによくちゃんと完走できたな


    171:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:58:10.08ID:PciyC08S0.net
    >>146
    ジョジョは作画するやつらの熱意が違うやろなぁ
    往年の人気作品とそうでない作品では差が出るよね



    148:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:53:31.80ID:4lWJuA1s0.net
    アニメに出すことを前提にしてないデザインを無理にアニメ化した典型例





    こんな線の多いもん描けるか



    166:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:57:40.03ID:pGdw9w+t0.net
    >>148
    遊戯王やばそうやな



    172:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:58:11.03ID:0U+zkixa0.net
    >>148
    トランスフォーマーG1みたい



    155:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:55:44.97ID:Z0+psCkz0.net
    データ扱う仕事やのに技術者やなくて職人のままなんは時代に取り残されつつあるんちゃう
    アニメーター側からの技術革新ってほとんどあり得ない状況で、他の分野から入ってきたテクノロジーでアニメーターの仕事奪われる可能性がある状態やろ



    226:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:08:22.92ID:YdH1gIOb0.net
    >>155
    3Dモデルは楽だと聞いたけどまだ少ないよな



    170:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:58:06.93ID:Kg+jNOFr0.net
    >>155
    アナログじゃなくてデジタルに移行してるんはいい傾向やと思う
    未だに紙じゃないとだめだとか言うやからもいるだろうが

    動画工程とかは絶対デジタル導入したほうが楽になると思う



    180:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:00:25.94ID:5qgD5/+10.net
    >>170
    シャフトなんかはフルデジタルなんやっけか



    193:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:02:05.70ID:Kg+jNOFr0.net
    >>180
    シャフトはわからんけど
    ポケモン作ってるOLMは全部デジタルらしい



    156:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:55:45.68ID:HSYO6sRra.net
    境界線上のホライゾンとかいうなぜか作画崩壊しなかったアニメ
    おかしいやろ



    175:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:58:15.31ID:4lWJuA1s0.net
    最近やと禁書3期もトップクラスに酷い出来やったな
    そんな複雑なデザインのキャラクターおらんかったはずなんやが



    189:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:01:29.52ID:Yt9U8qMk0.net
    >>175
    バトル物はしんどいやろう
    場面もめまぐるしく変わるし



    185:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:00:57.49ID:RLnrlpu30.net
    >>175
    ガチのマジで間が空きすぎて制作の誰にも熱意がなかった



    195:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:02:34.65ID:4lWJuA1s0.net
    >>185
    現場のモチベって大事なんやなって
    2期の頃は覇権まであったのにあの転落具合やもんな



    200:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:03:08.04ID:ipCe8Z+Z0.net
    >>185
    見てて制作の熱量ってモロ伝わってくるよな
    作ってる側が楽しくないと見てて心地いいモノは出来んと思うわエヴァみたいなのは別として



    179:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:59:40.27ID:nFF+HEba0.net
    最近のアニメって力の入れ所間違ってるとは思うわ
    日常アニメとかで必要もないのにやたら枚数の多いヌルヌルした動きしてたり



    182:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:00:34.60ID:B/BBBckD0.net
    キャラデザはアニメ化にあたってスッキリさせるんやからやっぱ現場が悪いやろ


    183:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:00:37.83ID:k4sHN4S70.net
    蟲師みたいに妥協するくらいなら納期落とした方がマシって堂々と開き直るのもすごいけどな
    ああいう真似ってテレビ局初め各所から信用落とさんのやろか



    192:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:01:33.15ID:B/BBBckD0.net
    魔王様みたいな低カロリー作画でも面白いの出来るんだから高カロリーは新海誠に任せとけばええやろ


    199:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:03:04.86ID:PciyC08S0.net
    >>192
    あれはB級感が面白いのであってほとんどあれになっても困るで



    201:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:04:20.15ID:FoJjCYOC0.net
    設定画がすでに崩壊気味


    202:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:04:21.38ID:k4sHN4S70.net
    前期から時間の空きすぎた、あるいはコンセプトが前期から大きく逸れた2期、3期は大抵酷いな
    作画が崩れてるとか以前に作り手の愛情全く感じないのが見ててはっきりわかる



    211:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:06:00.34ID:hyi3rPfm0.net
    3Dで大量のモブを描くことも増えたけどこのミスりかた好き




    224:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:07:38.00ID:5qgD5/+10.net
    >>211
    ダンスかな?



    228:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:08:32.35ID:vESQ0ObU0.net
    >>211
    ホネホネロックかな?



    221:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:07:14.88ID:4lWJuA1s0.net
    >>211
    なんでこいつら同士討ちしてるんや



    215:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:06:31.37ID:b3xKhfj3a.net
    ゾンサガサイゲが有り余ったお金で
    僕の考えた最強のアニメ
    を作った感



    227:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:08:24.23ID:4HVUoN7n0.net
    >>215
    ゾンサガよりマナリアフレンズやろ
    あれはもうサイゲの道楽や



    232:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:08:53.73ID:g3fL/5iB0.net
    ufotableってガチで有能の集まりやったんやな


    237:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:09:34.13ID:B/BBBckD0.net
    サイゲの財力ならウマ娘はもっとやれたやろうしスマホゲだってサービス開始してるはずやろ


    242:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:10:09.56ID:Qv9ZOg/E0.net
    3dも初期費用はめちゃくちゃかかるぞ
    利点は使いまわせる
    絵は描いたら終わりやからな



    245:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 05:10:27.94ID:GZeknjaid.net
    そもそもすげー作画だから売れる、みんなに見てもらえるでもなければすげー脚本だから売れる見てもらえるでもなく逆にその反対のクソ要素が掛け合わされてても売れる・見てもらえるってアニメもあるからな
    オタクくんの琴線に何が触れるかは本気で分からんわ



    167:風吹けば名無し: 2019/09/17(火) 04:57:40.02ID:XyJB5HOl0.net
    そらどこもアニメ映画作るわな
    最低でも数億は売れるわけやし





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    コメント

    無名の信者 2019年09月24日 05:56 ID:vdwWzEg00 ▼このコメントに返信

    魔王様リトライ位崩壊してると逆にウケて
    支持されるけどな

    無名の信者 2019年09月24日 07:21 ID:tmxv8zbn0 ▼このコメントに返信

    使い回し気にならない中年からすると、叩く人の気がしれない。
    昔は絵の下手な回が多かったから、使い回しでも絵の上手い人の絵の動きを見ることが出来れば快感得られたのよ。

    無名の信者 2019年09月24日 08:41 ID:QNbIKHZw0 ▼このコメントに返信

    バハムートは作画も最後まですごかったね

    名無しさん 2019年09月24日 10:54 ID:kBTvhsxy0 ▼このコメントに返信

    全身動かしたいなら余裕なMMD仕様でフレーム数落とせば良いだけ何やで
    最近は3D描写もパース変形やら部位変形も可能だから、アニメでしか不可能と思われてる表現でも不可能では無く成ってる筈だぞ

    名無しさん 2019年09月24日 10:58 ID:kBTvhsxy0 ▼このコメントに返信

    ※3
    あれも3Dアニメを下絵にして無きゃ再現不能なアニメだよ※寧ろ下絵にしなくてもやり方次第じゃ手書きと見分ける方が今は難しいんじゃ無いですかね
    顔が見えないシーンなら殆ど3Dでやれるレベルだから

    

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