スクエニがFF7リメイクの神羅ビル内部を初公開、リメイクで大幅進化へwwww

    1:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 01:01:52.52ID:1QWwfhFw0.net
    https://wccftech.com/final-fantasy-vii-remake-cloud-shinra/

    スクウェア・エニックスが非常に高い期待を背負っているFF7リメイクの
    新たなスクリーンショットを公開した。
    彼らは既に神羅ビルの一部を公開していたが今回、このビル内部の新たな画像や
    実際にクラウドを操作した時のゲームプレイ画面を明らかにしている。


    また同社は今回の画像と共に
    「神羅カンパニーは魔晄によって急成長した企業であり
     ファイナルファンタジー7の世界を掌握する組織である」
    とも綴っていた。


    なお、新たな映像は以下の通りである
    864c9aa2-s

    1e6afd1d-s


    オリジナル版の神羅ビル






    5:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 01:06:58.37ID:4gq0SNDC0.net
    非常階段登れるのかな


    3:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 01:04:38.64ID:+cajQRzl0.net
    ゲームが作りたいのか
    シミュレーターが作りたいのか

    俺はゲームがしたいわ



    72:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 06:35:26.02ID:uzZBZ5pG0.net
    >>3
    これがシュミレータに見えるなら病気だ
    段ボールでも組み上げてろ



    113:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 10:58:35.35ID:/penMKlDa.net
    >>72
    海外のクソAAAと違ってこれはシミュレータではないよな



    4:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 01:05:30.27ID:P6QGmxNYM.net
    ビルまで昇るのにアスレチックそのままやるのかどうか


    
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    6:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 01:07:02.31ID:Z6UYGL850.net
    現実のオフィスビルより地味じゃね?


    7:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 01:12:58.01ID:B8j+pkADM.net
    今のスクエニじゃどうせエレベーターで直通か階段登り続けるだけで探索なんてできない


    85:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 07:58:10.70ID:nh+cGiWI0.net
    >>7
    これ

    もしくはコピペフロアを1階1階登らされて隅っこにアイテム置かれる



    98:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 09:13:20.20ID:2zgpUN9ZM.net
    >>7
    たぶんラストダンジョンだしな
    年度末ギリギリに発売予定のこの地雷ゲームで作り込めるわけがない



    8:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 01:14:29.58ID:w6gy4TaJ0.net
    こりゃスイッチじゃ動かないな


    88:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 08:01:00.06ID:RjYa+wzP0.net
    >>8
    逆だよ
    こんなもん簡単に動く
    ほとんどグラだけでパワー要らんからな



    132:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 15:52:57.42ID:YTaD4iRE0.net
    >>88
    いやいるやろ…



    9:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 01:14:33.06ID:sKTBZxIpM.net
    当時特有のCG不気味


    10:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 01:17:52.89ID:2upCt9Fhd.net
    >>1
    ゼノブレイド2にも同じようなマップあったな
    そう言う近未来的なフィールドはメインでやらない方がよい



    11:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 01:21:15.45ID:SdpLsMCq0.net
    70階全部作るとかいう暴挙に出てる可能性もあるぞ


    16:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 01:26:20.61ID:2upCt9Fhd.net
    >>11
    機械の街だから
    同じ部屋をコピーするだけで簡単な作業でしょ



    34:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 02:36:58.27ID:yHMfrdEg0.net
    >>16
    それやられてプレイする側何が楽しいんだ



    87:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 07:59:00.66ID:nh+cGiWI0.net
    >>34
    楽しいかどうかなんて誰も気にしてないのでは



    12:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 01:22:45.20ID:isQu1bmP0.net
    歳とってくると街の探索がすげえめんどくさくなる


    13:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 01:23:03.36ID:vzi0GQ820.net
    任豚はドラクエやってね


    14:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 01:25:15.37ID:qpkshtpn0.net
    ドラクエは3D化で面倒にならないよう気を遣ってるよ
    堀井のおかげかな(リメイクじゃない7はアレだけど)



    15:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 01:26:14.34ID:xoJ2b2cpd.net
    >>14
    8のトラペッタ面倒だったよー…



    91:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 08:14:18.12ID:RHdCJouX0.net
    >>14
    11は結構面倒だけど
    人多いし広いうえに移動スピード遅いし
    ドアを開けるのもテンポ悪い



    17:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 01:26:52.42ID:kMApHHvq0.net
    オリジナル意外に綺麗だな


    18:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 01:27:46.49ID:jPOJLHtl0.net
    グラは綺麗けどセンスはゼノブレの方が上だな


    25:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 01:51:49.09ID:IvO8+qYc0.net
    *この先へは行けないようだ*

    *扉に鍵がかけられている*

    *これ以上先へは進めない*

    *今はこっちに用事はないな*



    21:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 01:31:18.85ID:Qd+GA1At0.net
    昔、シェンムーIIでも九龍城の部屋全部作りたい、みたいなこと言ってて
    挫折してたような気が。



    22:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 01:42:05.51ID:JOJ6IXnd0.net
    これゲームの面白さにどう寄与するんの


    23:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 01:48:20.45ID:NKDQxiPP0.net
    この常時銃刀所持させているの何とかできないの?


    24:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 01:49:27.27ID:uwXhC8gD0.net
    いいからニシくんは関係ないんだからドラクエ完全版買ってあげなよ


    26:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 01:52:14.06ID:25690HZj0.net
    ソニー本社の中そっくりで草


    28:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 01:55:40.35ID:SN2ivGFX0.net
    見た目が街と言うよりは最終ダンジョンっぽいから
    スクエニの得意な分野だね



    29:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 02:10:51.45ID:ZEta9UmK0.net
    デトロイトとかで目が肥えてるから何とも思わねえや


    30:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 02:13:09.06ID:6I/rGTo8M.net
    これが実機プレイ画面ならかなり酷いな
    こっからモデル大幅修正されて描画もリッチになるんだよね?



    31:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 02:17:27.93ID:ZHybuI9M0.net
    最近のすごいゲームって見た目だけ壮大でそんな出来ることないやん?
    こういう画像見ると色んなこと出来そうな気がしてくるけど実際にはマリオ64とそんな変わらないっていう



    99:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 09:14:26.47ID:tHtdG4mQM.net
    >>31
    グラフィックの密度って、出来る事と比例して作るべきだわな



    32:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 02:28:36.38ID:QfozE7yq0.net
    リアルになればなるほどバスターソードの違和感が凄いな
    一般市民はよくこんなテロリストと普通に会話してたな



    33:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 02:36:04.04ID:WPGgHjBS0.net
    >>32
    現実とゲーム世界の区別がつかないバカはゲームやらない方がいいよ
    サイバーパンク2077みたいな世界があるとでも?w
    あんなの現実世界では1万年後でも無理だからゲームとして楽しめないね
    フォールアウトにしてもアメリカが核攻撃で崩壊することもないから楽しめないね



    118:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 11:35:48.12ID:KbmzYhYGd.net
    >>33
    ギターケース持ってるだけでも目立つのに
    鉄板背負ってて目立たないわけがないだろw



    35:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 02:38:06.09ID:nAmdIQiX0.net
    壁に絵が描いてあるだけだしな
    下手すりゃ壁が光っている処だけ垂直に走れる使用かもしれないし
    何にせよ、ダンボールの内側に綺麗に絵を描いた程度がスクエニ



    36:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 02:41:38.69ID:GOmoXonr0.net
    探索要素とかゼルダ老人くらいしか興味ねえからいらねえわ
    こいつら、現実のビルでも目的もなくフラフラしてんのかよ



    37:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 02:51:33.51ID:1ECG4q3dd.net
    ソニアドのエッグキャリアの内部の方が格好いい


    38:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 02:56:54.71ID:CHnSUCJ30.net
    実際リアルにすると基本的な構造は殆どの階で共通してて代わり映えのない景色になる
    ただRPGでそれやると探索がかなり苦痛になる
    特にアイテムとか落ちてると全部行ってチェックしなきゃって考える人も多いから
    8割型なにも落ちてない同じ景色のオフィスを回り続けることになりがち
    FF12好きなんだけど割とそういうダンジョンが多くて辛い時もあった



    46:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 03:39:10.66ID:WPGgHjBS0.net
    >>38は、そう言ってるんでしょ
    え?違うの?w



    43:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 03:07:29.77ID:WPGgHjBS0.net
    >>38
    そうだな
    ウィッチャー3なんかもどこまでも同じような中世ヨーロッパの景色ばかりで飽きちゃうよな
    フォールアウトも荒廃したマップしかないし飽きちゃうよな
    スカイリムも雪山ばかりで飽きちゃうよな

    そういうことを言いたいんだね、分かる分かる



    44:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 03:20:20.32ID:xoJ2b2cpd.net
    >>43
    一応眺めに変化のあるフィールドと画一的な構造の建物内を同一にしちゃうかね



    46:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 03:39:10.66ID:WPGgHjBS0.net
    >>44
    大して変わり映えしないよ
    特にウィッチャー3の風景なんてのは
    これまでのRPGで腐るほど見てきた景色でしょ
    ↓こんなどこのゲームでも出てくるような景色はウンザリですよ




    41:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 03:02:14.53ID:c6nYrvPt0.net
    コンセプトアートと比較すると通行人皆無で遠距離描画が乏しいからフロアの光がなくビル内がほぼ真っ暗になっている


    42:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 03:02:41.37ID:DEpayGSWM.net
    なんかラーメン屋ありそう


    53:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 04:02:06.03ID:1ceMkp7Zd.net
    FF7やったことあるなら
    新羅ビルがどうなってるかわかるはずだが
    どの階もみんな同じ景色だったよな



    67:名無しさん必死だな : 2019/07/31(水) 05:07:34.38ID:2moi2mPx0.net
    >>53
    トレーニングジム階があったのはおぼえている



    56:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 04:05:40.64ID:kp8oUM3k0.net
    今回ミッドガルだけでFF本編2本分はあるんでしょ
    この新羅ビルをフルに使ってお使いさせられちまうんだ!



    60:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 04:26:17.35ID:jKZwbMHC0.net
    コンセプトアートから比べて3Dになったはずのゲーム画面の方が平坦なんですけど
    なんでスクエニのゲームってこうなの?
    光源がおかしいのとオブジェクトが極端に少ないからか?



    61:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 04:32:34.92ID:1ceMkp7Zd.net
    >>60
    アングルのせい



    62:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 04:36:45.98ID:OF3sRThZ0.net
    1枚目コンセプトアートって書いてあるの読めてなさそう


    70:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 06:30:19.46ID:jKZwbMHC0.net
    >>62
    みんなそのコンセプトアートと比べてスクリーンショットがショボイって流れで話してるでしょ。



    64:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 04:39:55.46ID:2iAOPB8Xa.net
    クリア後ダンジョンで神羅ビルの地下に潜っていくんだろ? 知ってるぞ


    65:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 04:50:57.66ID:qWNEMkO80.net
    スケールや建物もそうだけど人口密度も無視できない
    写実的近代的にすればするほどひとけのなさに無機質さを感じ没入感殺がれるんだよバーカ
    洋ゲーがつまらん理由の大部分はそこ
    こういうゲームはゲーム機がスパコン並の性能になってから出直してこいよ



    68:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 06:08:21.21ID:gxM0ESMj0.net
    こういうの見せられれば見せられる程でも完結しないんでしょって感じる


    69:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 06:13:07.54ID:I/3FB61Z0.net
    ただの通過点に過ぎない場所をこう力入れてるのを見せられると
    ああ、やっぱりこのゲーム完結しないのだなと改めて認識させられて絶望



    71:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 06:33:23.54ID:gs89u9kZ0.net
    こだわる場所がアホくさい上に
    こだわった割にはショボいという一番無駄な結果



    76:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 07:06:47.65ID:bhUa1jhBd.net
    ところでいつ発売なんです?


    77:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 07:19:09.85ID:f90cdoQmM.net
    >>76
    たしか来年の3月下旬(何もトラブルがなければ)



    78:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 07:22:13.18ID:0A9sAtok0.net
    モノリスソフトだったら
    飛空艇で神羅ビル屋上に下り、ビル外壁や上層プレートを経て下層スラムまでGEZAN
    みたいな作りにもできるんだろうけど



    82:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 07:51:39.02ID:lq959HaW0.net
    >>78
    自慢のゼノブレ2建物みてても幅が狭い通路ばかりで笑ったわ
    あれが妊娠曰く広いマップらしいけどしかも遠景表現が極端にできないから5mくらい近寄らないとまともにNPCも表示できない
    人が幽霊みたいに急に現れる旧世代の産物
    狭い通路ばかりだからカメラも暴発しガチだしな



    81:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 07:48:55.54ID:DwhhseqB0.net
    ごちゃごちゃし過ぎ
    CCFF7レベルで良いわ



    80:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 07:47:41.87ID:R8ynLPV90.net
    正直そこまででも無くね?ってのがぱっと見の印象
    PS3でも出来るくらいじゃないの、これ



    83:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 07:55:44.82ID:EJi+RU6t0.net



    84:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 07:57:17.75ID:OqjeTwt80.net
    絶対神羅ビル作り込むとは考えてたが
    本当に内部全部作るとは思わなかったよ



    86:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 07:58:40.15ID:QVca60b70.net
    出荷数誇ってワゴンといういつものPSW見れそう


    89:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 08:06:44.15ID:sYgbvGR30.net
    大型ショッピングセンターの吹き抜け広場で
    素材収集取材してガワ変えたように見えるw



    92:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 08:16:21.32ID:JHg2ya1za.net
    一部だけならCCFF7で実現済みだしなんかアピールポイントがずれてるような


    79:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 07:43:15.34ID:CmkTkKo00.net
    めちゃめちゃ売れそうやねー
    モンハンW超えなるか



    94:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 08:25:57.70ID:Y9By1gh10.net
    これでswitchで出るならすげーけど
    PS4で5年かけてこれじゃしょぼいよな



    95:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 08:52:54.74ID:Kqs8NwmzK.net
    まぁ好意的に見てもレフトアライブよりマシなら良いなぁ…って程度だな


    100:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 09:14:56.64ID:tUtEfGf40.net
    作り手がこんなに変わったんですよと自慢したいだけで
    遊んでる側は何処が変わったの?くらい差が判らない



    101:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 09:42:50.49ID:Rg/ufDXs0.net
    移動するのがめんどくさそう
    クライシスコアでさえそうだったからなー



    102:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 09:45:43.05ID:iy/U+x2d0.net
    どうせ完結しないんだからどうでも良いわ
    何年経ったら大空洞にたどり着くのか



    104:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 09:54:59.54ID:rrWSC1UKM.net
    >>102
    完結は500年後



    103:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 09:52:46.16ID:on2inKTy0.net
    >>1
    クラウドの剣を魔法でしまう的な設定にできんのか
    あきらかにおかしいだろ服装もだけど



    105:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 09:58:18.68ID:2u/kY0km0.net
    これがラスダン


    107:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 10:11:07.24ID:5FogM7cy0.net
    ちょっと前にオリジナル版再プレイしたけど
    あれだけの量の2DCGマップを馬鹿正直に全部3D化してたらそりゃいつまで経っても完結しないわな



    108:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 10:24:01.86ID:QbXWTeyC0.net
    なんかもう時代遅れ感がすごい


    74:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 06:44:32.42ID:0A9sAtok0.net
    窓やエレベーターから
    ビルの外(壁紙ではなく実際に行ける場所)が見えるといいなぁ



    109:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 10:25:27.22ID:sYgbvGR30.net
    吹き抜けでデッドライジングのショッピングセンター思い出したわ
    アレ何年前だっけか・・・・?



    110:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 10:46:28.48ID:RHdCJouX0.net
    リメイクのグラフィックは暗すぎだろ
    ちゃんと電気つけろや



    111:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 10:49:33.66ID:S/o6V3rlp.net
    オリジナルの方がセンス良し


    115:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 11:02:09.62ID:l0G7yDTK0.net
    会社じゃなくてショッピングモールみた


    116:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 11:06:21.78ID:me2Zv+IS0.net
    エアリスのシーンなにあれ
    原作にあったか?



    117:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 11:16:11.27ID:bIfd3stQM.net
    なんか絵作りのセンスにも陰りが見えてねぇか


    119:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 12:04:15.59ID:W5tpbrQGp.net
    入館証当てるゲートはどこ?


    120:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 12:08:46.64ID:RMAW2/Cp0.net
    なんかディビジョンで見たことある


    122:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 12:23:03.72ID:XkW9mi+M0.net
    ディレが2D脳過ぎて1区画をグルグル上るしか思いつかないんだろなとはFF15で分かったが
    ドラクエや他のタイトルも含めFF7Rまでこうだと会社ごと老害になっちゃってる感じだな



    123:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 12:35:40.62ID:qpkshtpn0.net
    今のスクエニで一番マシなRPGはたぶんビルダーズ2


    96:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 09:02:25.71ID:7QNtxmnMd.net
    なんかおにぎりと同じ匂いがするビルだな…


    97:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 09:05:21.20ID:rrWSC1UKM.net
    >>96
    しぃっ!



    125:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 12:50:55.00ID:XkW9mi+M0.net
    3Dゲームにまったく適応できないまま2DRPGの3D再現どまりで
    今日に至ってる結果だろうけどなこれも



    126:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 13:22:04.54ID:7ya51X6Q0.net
    期待を抱けないリメイクを待つ経験は初めてだわ
    派生要素を盛り込む時点でオリジナル以下になる可能性は非常に高いし



    127:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 13:25:38.41ID:bhUa1jhBd.net
    >>126
    ハードル下がってるから思ってたよりは良かったなって思えるかも



    128:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 15:16:40.66ID:zfbcuTgx0.net
    肌のシワとか部屋のインテリアとか、そこまで拘らなくていいから早くだしてほしい‥


    131:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 15:52:29.26ID:CV5BulYn0.net
    迷走してますなぁ、いくら作り込んでも分割で萎えてるのにw


    133:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 15:54:14.77ID:no9O6hkf0.net
    ラスダンなんだから、これくらい作りこんで当然ではあるけどな。


    75:名無しさん必死だな: 2019/07/31(水) 06:56:02.25ID:uVbQw5J5a.net
    絵じゃないよな?
    全部歩けるよな?





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    コメント

    名無しさん 2019年08月03日 16:37 ID:m7CNOhyZ0 ▼このコメントに返信

    で、いつできあがるんですかね?

    名無しさん 2019年08月03日 17:02 ID:TFoS.0wi0 ▼このコメントに返信

    ひりだされるゴミとwitcher3を比較するガイジ

    無名の信者 2019年08月03日 17:12 ID:DZEQVZY50 ▼このコメントに返信

    グラしょぼいよな。方向がおかしいのか質感がリアリティ無いというか現実世界と照らし合わせてリアリティ感じないのかなんなのかわからないが

    

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