ワイが作ってるRPGのマップ、何かが物足りないンゴ

    1:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:02:10.56ID:H4xGSlcWa.net
    なんだと思うンゴ?




    2:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:02:37.03ID:lwQoE0D50.net
    雪原


    5:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:03:12.60ID:H4xGSlcWa.net
    >>2
    割合もっと増やした方が良さそうンゴ?



    14:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:04:22.72ID:lwQoE0D50.net
    >>5
    あ、右上のがそれだったのか
    すまん
    砂漠かと思ったわ



    383:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:59:33.93ID:s+p6BAeL0.net
    >>14
    えぇ…



    6:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:03:26.39ID:IraVn4e2p.net
    この道通って下さいね感がすごい


    16:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:04:33.70ID:H4xGSlcWa.net
    >>6
    一理あるンゴ



    
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    7:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:03:30.04ID:qrSeOnAh0.net
    陸地面積が広すぎる


    19:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:05:08.94ID:H4xGSlcWa.net
    >>7
    バランス難しいンゴねえ



    8:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:03:41.34ID:sGmCTbMF0.net
    高い山が足らんな


    23:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:05:59.25ID:H4xGSlcWa.net
    >>8
    高い山足す方向で考えるンゴ



    10:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:03:45.72ID:zOAoULKP0.net
    ちっこい島すきや
    絶対になんかあるやろ



    30:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:06:42.14ID:H4xGSlcWa.net
    >>10
    あるンゴよ~



    61:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:09:36.84ID:zOAoULKP0.net
    >>30
    ほらな~



    11:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:03:48.36ID:pwbd4YkM0.net
    大陸減らした方がええな
    山の割合増やして統合したほうが見た目良くなるで



    27:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:06:27.18ID:H4xGSlcWa.net
    >>11
    参考にするンゴ



    13:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:04:16.62ID:W/1qrLrL0.net
    東西南北要素が薄い


    15:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:04:29.53ID:FgWGsd690.net
    なんか狭っ苦しいというか歩けるところ少ないからワクワク感がないよね


    49:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:08:37.15ID:H4xGSlcWa.net
    >>15
    ワイが無駄に歩きたくないタチンゴねえ
    道幅を広くした方が良いンゴ?



    81:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:11:50.69ID:FgWGsd690.net
    >>49
    まあ製作者側からしたら全貌が見えてるから歩きたくないんだろうけどプレイしてる側からしたら冒険したいしだろうし
    もうちょっと水と山を減らして一本道を減らした方がええな



    118:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:15:52.07ID:H4xGSlcWa.net
    >>81
    確かにその通りンゴ



    17:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:04:38.95ID:9dKRwRLA0.net
    遊びが欲しい


    70:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:10:23.07ID:H4xGSlcWa.net
    >>17
    80×80のマップで作ってるから詰め込み過ぎた感はあるンゴ
    ドラクエ1よりマップ狭いかもしれないンゴ



    74:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:10:49.92ID:4Ntaeq7R0.net
    >>70
    800x800でやり直せ



    143:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:19:48.16ID:H4xGSlcWa.net
    >>74
    それはでか過ぎる気がするけど
    振り切ってそれで作り直すのも面白そうンゴねえ



    21:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:05:24.35ID:2VDiLYCna.net
    火山は????
    クソマップやんけ



    53:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:09:02.18ID:H4xGSlcWa.net
    >>21
    左下にあるンゴよ



    24:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:05:59.63ID:xQYmoC2s0.net
    ええやん、やってみたいわ


    36:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:07:20.35ID:H4xGSlcWa.net
    >>24
    なら遊ぶンゴよ~
    https://plicy.net/GamePlay/77408



    332:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:50:32.58ID:gDk+KO+2a.net
    >>36
    スマホゲームだったんか
    ツクールかとおもった



    352:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:53:43.58ID:XSarssck0.net
    >>332
    ツクールmvならスマホ対応できるで



    29:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:06:37.19ID:zeSNWGu30.net
    大洋がほしい


    83:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:11:51.46ID:H4xGSlcWa.net
    >>29
    頑張れば80×120に増やすことは可能ンゴ



    31:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:06:44.88ID:mkW9o/4B0.net
    方角に応じた気候がめちゃくちゃや
    北のほうに雪原があると思ったらすぐ横に緑の大陸、南のほうに砂漠があると思ったらすぐ横に緑の大陸で統一感がないで
    せめて最北、最南にするべきや



    88:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:12:23.95ID:H4xGSlcWa.net
    >>31
    そういうのはあんまり意識してなかったンゴ



    32:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:06:47.14ID:F4j8HAG1M.net
    冒険のスタートはどこからなん?


    93:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:12:46.08ID:H4xGSlcWa.net
    >>32
    真ん中の島ンゴ



    37:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:07:21.75ID:9VXW7ZVu0.net
    砂漠は下の方という風潮
    一理ある



    38:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:07:25.02ID:StJO24xu0.net
    神ゲーお約束の最果ての孤島が無い


    43:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:07:56.80ID:A26dkFrR0.net
    大陸内に水多すぎてルート限られてるやん


    105:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:14:30.47ID:H4xGSlcWa.net
    >>43
    言われてみると息苦しいかもしれないンゴ



    44:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:07:59.92ID:OpGtS+V00.net
    真ん中にボスの塔やろ


    46:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:08:07.47ID:4Ntaeq7R0.net
    マップ小さすぎへん?
    縦横せめて倍は欲しいやろ



    48:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:08:24.07ID:nwhNbBxd0.net
    >>46
    欲しい



    114:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:15:25.18ID:H4xGSlcWa.net
    >>46
    80×80だからかなり狭いンゴ
    思い切って160×160で作り直すのもアリかもしれないンゴ



    50:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:08:39.50ID:a4sIGfV+0.net
    海ばっかじゃねくどいと感じるで


    121:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:16:18.49ID:H4xGSlcWa.net
    >>50
    海そんなに要らないンゴ?



    56:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:09:16.05ID:YEx0FCTU0.net
    左上の無駄に広くてエンカ率高そう感


    126:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:17:26.36ID:H4xGSlcWa.net
    >>56
    勘のいいやつは長生きしないンゴよ



    59:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:09:25.96ID:UjunQFMg0.net
    北側に雪原オンリーの大陸
    南側に砂漠オンリーの大陸
    緑の陸地は全部中央ラインにまとめて2箇所くらいにしとく
    あとは何カ所か謎の島配置

    これでええやろ



    65:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:09:50.65ID:V5mhCseM0.net
    猫の形した島


    139:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:19:06.29ID:H4xGSlcWa.net
    >>65
    面白そうンゴ



    67:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:09:55.07ID:BnYZypuF0.net
    ちっさい島は意味がなくても増やした方がいい


    68:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:10:07.27ID:G06Lc2Xka.net
    暗黒大陸を追加しろ


    138:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:18:54.40ID:H4xGSlcWa.net
    >>68
    左上の大きいのが未開拓の大陸設定ンゴ



    69:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:10:09.16ID:ZziRh/DL0.net
    狭い


    72:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:10:44.62ID:PG8yB+vHx.net
    ワールドマップなのになんで木々とか森じゃなくて一本の木のグラやねん
    そこだけ浮きすぎや
    もっといいマップチップあるやろ



    102:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:13:54.97ID:mkW9o/4B0.net
    >>72
    これやな



    152:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:21:06.85ID:H4xGSlcWa.net
    >>72
    容量との兼ね合いもあるから難しい部分もあるけど良さそうなの探してみるンゴ



    73:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:10:49.17ID:jROXaodB0.net
    マイクラのスカイブロックかよ


    76:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:11:00.52ID:sQ/hXAIDM.net
    良さそうやんけ


    80:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:11:34.19ID:WqDkHPy90.net
    プレイ時間どんくらい?


    163:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:22:12.66ID:H4xGSlcWa.net
    >>80
    まだ未完成でシナリオは入ってないンゴ
    けどなぜか6時間遊んでるなんJ民とかいるンゴよ



    82:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:11:51.14ID:mMKhfTTb0.net
    意味なし小島と海に岩を適当に散りばめよう


    164:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:22:32.06ID:H4xGSlcWa.net
    >>82
    その案で行くンゴ



    85:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:12:02.09ID:sGmCTbMF0.net
    なんか足らんと思ったら毒沼がないやん


    98:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:13:21.89ID:4Ntaeq7R0.net
    >>85
    ウザいだけやから要らんやろ



    86:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:12:06.50ID:5sM5OmU40.net
    島国感、クリア後これの10倍位の陸地が上に現れそう


    165:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:23:03.42ID:H4xGSlcWa.net
    >>86
    右側にまだまだマップ作ろうとは思ってたンゴ



    95:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:13:05.44ID:QRS6huSe0.net
    世界観に厚みがないわ
    天候とか隕石とかそう言うバックボーンが感じられん



    175:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:24:05.36ID:H4xGSlcWa.net
    >>95
    確かにンゴ



    106:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:14:41.53ID:NOV7gDIZ0.net
    通路が狭くて息が詰まる特に右下の砂漠ゾーン
    船で移動するんだろうけど上陸地点少なすぎ
    右上の雪→荒野→平原ってどんな気候?
    真ん中あたりの森と山しかない島?の存在意義は何?
    左下の火山(荒野)と城(森林)ってそんなところに人住むか?
    左上のなんかニョロニョロしてる池は何の意味がある?

    パンゲアみたいに一枚にするか
    (デカい大陸)
    (中大陸)(島) (島)
            (島)

    でいいんじゃないの



    187:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:25:31.76ID:H4xGSlcWa.net
    >>106
    サンガツンゴ
    参考にするンゴ



    111:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:15:03.51ID:jSWVp4140.net
    岩山と谷と川ほしい


    194:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:27:05.08ID:H4xGSlcWa.net
    >>111
    谷は意識したことなかったンゴ
    取り入りたいンゴ



    125:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:17:21.47ID:1rkQ5I+mp.net


    ワイの世界地図は?



    135:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:18:22.96ID:UGvRQKBka.net
    >>125
    白図だからなんともいえんが少なくともイッチのよりかはまともそう



    190:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:26:19.24ID:fFH+P2z/0.net
    >>125
    地図ガチ妄想マニアならプレートの動きまで考えろ



    201:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:28:25.38ID:db8OiF0ha.net
    >>125
    右下の島は力尽きて適当になったやろ



    128:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:17:34.42ID:WqDkHPy90.net
    プレイ中は正直マップってそんな気にならんけどなぁ


    130:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:18:00.41ID:9Su8Sk070.net
    左上がむかつく


    200:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:28:12.92ID:H4xGSlcWa.net
    >>130
    実はマールドマップ2に繋がるンゴ



    133:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:18:07.31ID:PG8yB+vHx.net
    大陸の外周を綺麗にオール浅瀬、オール山みたいなのが多くない
    ゲームの進行上移動を制限したいんやろうなってのは分かるけど
    ブロック塀みたいにあまりにカッチリ囲んでる大陸がいっぱいあると見え見えで萎えるわ



    206:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:28:57.61ID:H4xGSlcWa.net
    >>133
    囲ってる時に同じこと思ったンゴ



    147:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:20:13.53ID:nwhNbBxd0.net
    ワイ、2秒で怒られる




    153:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:21:10.83ID:bfksd/Fi0.net
    単純に狭い
    64KBのDQ1でこれやぞ




    189:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:26:04.32ID:mkW9o/4B0.net
    >>153
    マップチップ少ないのにわくわくするな
    おっ?って思わせる場所を点々と配置するのがうまいんやな



    299:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:44:54.86ID:zeSNWGu30.net
    >>153
    これって大陸に見せかけた迷路やね
    一本道になってる



    166:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:23:04.28ID:OvXQe6ks0.net
    これにはワイも思わずにっこり




    188:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:25:44.80ID:yi8OnfIA0.net
    >>166
    TOPかこれ
    典型的な最後の町が雪の降る町やったな



    193:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:27:02.67ID:XuT+p6Tl0.net
    山や森の配置が雑すぎる
    >>166みたいに陸地の中央に山があって森→草原→砂浜と広がってくのが基本やろ



    170:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:23:29.08ID:WqDkHPy90.net
    今完成度なん%ぐらい?


    236:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:34:08.74ID:H4xGSlcWa.net
    >>170
    20%未満程度ンゴねえ



    264:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:37:45.09ID:WqDkHPy90.net
    >>236
    楽しみにしとるから頑張って



    266:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:38:00.57ID:H4xGSlcWa.net
    >>264
    サンガツンゴ



    199:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:28:00.39ID:u8lnXZW70.net
    プレート、気候、自転
    ガチ勢はどんな要素でも考慮して妄想地図作ってそうやな



    209:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:29:32.38ID:fFH+P2z/0.net
    >>199
    そこから歴史とか地政学的な妄想が入った上で
    ようやく国と街作るからな



    255:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:36:25.33ID:u8lnXZW70.net
    >>209
    中学生レベルの地図ならトイレ中に妄想できるけど、ガチなのは逆に気合い入らなさそうなイメージ



    216:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:30:31.79ID:Oog4JkLi0.net
    名所っぽいとこがない


    222:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:31:44.35ID:H4xGSlcWa.net
    今のマップが80×80だけどどれくらいに増やしたらよくなると思うンゴ?
    700×700くらい行った方が良いンゴ?



    252:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:36:16.86ID:zeSNWGu30.net
    >>222
    無責任に感想言ったけど
    マップ広すぎたらその先を作るのが大変じゃね?



    240:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:34:56.93ID:sGmCTbMF0.net
    >>222
    200×200程度でも十分やろ



    247:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:35:56.82ID:H4xGSlcWa.net
    >>240
    250×250で作り直すンゴ



    234:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:33:53.07ID:le9B9MWA0.net
    動きやすいマップがいいよ


    242:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:35:29.98ID:BjdR2Zfe0.net
    金星の地図すこ




    244:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:35:46.89ID:VOi8RuQba.net
    人工的な島入れようや
    ワクワクが増すぞ



    263:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:37:44.94ID:H4xGSlcWa.net
    >>244
    人工島ってそんなにワクワクするものンゴ?



    270:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:38:35.87ID:VOi8RuQba.net
    >>263
    軍艦島みたいな島欲しいやん
    あんまゲームで見ないし



    277:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:40:39.62ID:H4xGSlcWa.net
    >>270
    軍艦島って聞くとワクワク度が増したンゴ



    251:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:36:13.82ID:GlUDxls40.net
    サイト上で遊んでみたいけどタップしたときにズームしちゃうのウザすぎい!!イッチのせいではないが


    273:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:39:53.71ID:H4xGSlcWa.net
    >>251
    分かるンゴ
    グラブルとかで使われてるらしい、スマホの設定からタップ間隔を調整したらマシになるとかならないとかンゴ



    259:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:40:04.00ID:E+jFlDu4v



    260:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:37:26.57ID:/uqH9S8x0.net
    >>1
    湖とか多くて大陸面積が少ないのはなんか意味あるん?



    269:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:38:28.37ID:H4xGSlcWa.net
    >>260
    湖が釣り場になってるからそのせいンゴ



    279:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:40:45.25ID:/uqH9S8x0.net
    >>269
    その理由なら、湖の面積を広く取る必要性はないと思うで
    いや世界観次第やが



    261:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:37:32.26ID:37KaN/qE0.net
    マップがダンジョンと同じ構造になってしまってる


    267:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:38:15.51ID:pDNHvQ7W0.net
    なんか四角い。大陸なんてもっと形歪めてナンボやで


    271:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:39:15.37ID:u8lnXZW70.net
    地形妄想してからの文化妄想が一番ええわ
    授業中そればっかり考えてたンゴねぇ



    278:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:40:44.00ID:pDNHvQ7W0.net
    80×80ってタウンマップのサイズちゃうんか?ポケモンの大きな街ぐらいの大きさしか無いんちゃう?


    284:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:42:04.56ID:H4xGSlcWa.net
    >>278
    このマップも80×80ンゴねえ




    294:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:43:50.40ID:pDNHvQ7W0.net
    >>284
    狭いわ、ワールドマップの大きさやない



    334:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:50:43.34ID:H4xGSlcWa.net
    >>294
    広くするンゴゴゴゴ



    280:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:40:52.66ID:jzNqH98Jd.net
    こういうのも欲しい




    285:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:42:05.55ID:rftm/Mjq0.net
    飛空挺じゃないと行けないエリアとかあるんか?


    288:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:42:48.46ID:H4xGSlcWa.net
    >>285
    最終的には飛空挺で自由にみたいなのを考えてるンゴ



    291:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:43:40.98ID:rftm/Mjq0.net
    >>288
    その飛空挺ではじめて行ける場所欲しいンゴねぇ
    丘の上の街とか船でも行けないようなとこ



    313:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:47:43.05ID:H4xGSlcWa.net
    >>291
    そういうのワクワクするンゴねえ



    287:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:42:17.14ID:z44F0rEe0.net
    世界観教えてや


    302:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:45:29.78ID:H4xGSlcWa.net
    >>287
    ザックリとだけど世界に呪いがかけられてるンゴ
    魔物を殺したら経験値として体に魔物の力が吸収されるンゴ
    力が手に入るけど代わりにキャパを超えると体が魔物化していく感じの世界観ンゴ



    321:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:48:41.01ID:z44F0rEe0.net
    >>302
    世界に呪いがかけられてるってそこそこ壮大やと思うんやけどやっぱそれだとこのマップの大きさじゃ合わないんちゃうか?
    四国だけが呪われてるみたいなちっちゃいスケールに見えちゃう



    345:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:52:36.93ID:H4xGSlcWa.net
    >>321
    一理あるンゴ



    289:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:42:51.56ID:Gm/Pae1Cd.net
    大陸同士が近いんだよな
    大陸そのままで海増やせばいいんじゃね?



    306:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:46:14.14ID:H4xGSlcWa.net
    >>289
    やっぱりマップ自体を広げた方が良さそうンゴねえ



    295:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:44:12.86ID:amXcCqsjd.net
    砂漠は平原多めの方がいいと思うで


    337:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:51:16.17ID:H4xGSlcWa.net
    >>295
    砂漠化していってる感みたいなのが出るンゴ?



    358:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:54:41.48ID:amXcCqsjd.net
    >>337
    そうそう
    あと砂漠の広さを出すために山は無くしていいかもね



    379:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:58:26.90ID:H4xGSlcWa.net
    >>358
    サンガツンゴよ~



    297:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:44:26.36ID:Eb66QPSpM.net
    最近洋ゲーばっかやってるから和ゲーRPGに魅力を感じなくなってきたわ
    あんなコマンドポチポチゲーの何が良かったんやろ



    303:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:45:36.52ID:pDNHvQ7W0.net
    >>297
    洋ゲーのリアルタイム感苦手やからコマンド式でええわ、ビックリするとあわあわなって死ぬし、1回落ち着いて考えさせてくれや



    307:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:46:38.68ID:kRzzKIJY0.net
    参考にしていいぞ




    314:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:48:00.71ID:pDNHvQ7W0.net
    >>307
    凝ってて草



    330:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:50:11.36ID:r74xMhCV0.net
    >>307
    ハッテン島がありますね…



    308:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:47:01.98ID:YtO6EKEM0.net
    ちょっと触ったけど導入ドラクエ6っぽいな 面白そう


    322:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:48:48.79ID:H4xGSlcWa.net
    >>308
    実はちょっと影響されてるンゴ
    特に文字フォントの感じはドラクエ6を意識してるンゴよ



    311:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:47:37.29ID:mJr9AkXC0.net
    RPGが面倒くさくなる1番の要素って移動だと思う、けどマップは広くないとワクワク感が無い
    マップは広く作って、世界観ちょっと壊れるかもしれないけど、ルーラみたいなご都合ワープ作るみたいなのが良いのかもな
    ってブレスオブワイルドをプレイして思った



    333:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:50:42.85ID:waWLy2NPr.net
    >>311
    BotWのワープは世界設定に組み込まれてるから不自然じゃないしな
    本当に神ゲーだわ



    338:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:51:39.91ID:H4xGSlcWa.net
    >>311
    なるほどンゴ



    316:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:48:08.29ID:8vy6HZcu0.net
    まぁ最低でもこの3倍は欲しいよね


    344:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:52:24.60ID:H4xGSlcWa.net
    >>316
    今のところ250×250で作り直すのが第一候補ンゴ



    328:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:49:58.27ID:zeSNWGu30.net
    こんな感じで世界の一部にしてもよさそう




    341:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:51:53.73ID:WqDkHPy90.net
    >>328
    これええな
    まだ世界は広いのかってワクワクする



    348:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:53:16.18ID:ibpSUHY1d.net
    >>328
    くっそ懐かしい
    またやりたくなってきたンゴ



    361:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:55:15.91ID:H4xGSlcWa.net
    >>328
    割り切ってそうするのも良さそうンゴ



    331:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:50:23.82ID:H4xGSlcWa.net
    ちなみに真ん中の島の中にある森のダンジョンンゴ
    これもワールドマップと同じ80×80ンゴ




    356:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:54:14.02ID:J39iiMJva.net
    >>331
    木がかっこいい



    339:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:51:46.81ID:pDNHvQ7W0.net
    >>331
    ダンジョンだとなかなかワクワクするもの作れるやん
    ワールドマップ作るのが致命的にヘタクソなだけやんけ



    347:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:52:50.76ID:2NkFnDM70.net
    >>331
    左上の1マス開通でもしない限り二度と行くことはなさそう



    369:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:56:50.66ID:H4xGSlcWa.net
    >>347
    西と東で出る敵が違うンゴよ
    西には周回クエストみたいなのを置いてあるから通いやすくしてあるンゴ



    375:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:57:55.68ID:QN5igK9K0.net
    >>369
    何回も同じマップ行き来させるほど魅力的なイベントなんかそれは!?



    385:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:59:41.26ID:H4xGSlcWa.net
    >>375
    老人から金を巻き上げられるイベントンゴ
    経験値も手に入るから人によってはハマるはずンゴ



    381:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:59:11.56ID:mkW9o/4B0.net
    >>369
    周回するんか・・・
    聞くだけやとだるさのほうが上回る気がするな



    393:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 03:02:37.44ID:H4xGSlcWa.net
    >>381
    やらなくてもいいけどやってもいいクエストンゴ
    お金と経験値が手に入るから序盤はかなり美味いンゴ



    349:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:53:19.09ID:OMQ+XnLE0.net


    ロンダルキアよりも>>331の方が面倒そうに見える
    なぜなのか



    353:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:53:59.39ID:QN5igK9K0.net
    >>349
    分かれ道が多い上に行き止まりがないからや
    ルートを潰していくいっていうマッピングが出来ない



    336:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:51:12.07ID:x2QAipzX0.net
    道も狭いし全体的にも狭いな
    FFとかDQ参考にしたらええんとちゃう



    340:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:51:47.18ID:sGqXdxAR0.net



    346:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:52:37.99ID:0DJGH5/S0.net
    >>340
    凄いなこれ



    351:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:53:39.04ID:sGqXdxAR0.net
    >>346
    実際にオープンワールドで探索できるで



    368:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:56:21.84ID:OMQ+XnLE0.net
    てか1回ストーリー設定崩壊してもいいから陸の真ん中にある大小数々の湖湖陸で塗りつぶしてみ?
    それだけでだいぶしっくりくると思う



    387:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 03:00:32.85ID:H4xGSlcWa.net
    >>368
    釣りはどこでしたら良いンゴ……



    376:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:58:13.55ID:8j9muNAM0.net
    >>1
    この狭い画像の中に収めるなら、世界の国々を表現するより、国の中の県や州を表現したらどうや?
    ポケモンの地方みたいに



    390:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 03:01:39.01ID:H4xGSlcWa.net
    >>376
    国にするから小さく感じるせいもあるかもしれないンゴねえ



    158:風吹けば名無し: 2019/06/30(日) 02:21:32.67ID:t9912hTBp.net
    クリエイターって凄いんやな




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    無名の信者 2019年07月04日 19:05 ID:0ybeSjqp0 ▼このコメントに返信

    各大陸の水辺多過ぎやろ

    無名の信者 2019年07月04日 19:27 ID:zChZXgl00 ▼このコメントに返信

    砂漠の所以外マップの冒険感とな無駄感のバランスが悪い

    名無しさん 2019年07月04日 19:53 ID:iTbKR14Y0 ▼このコメントに返信

    何か島が全体的に四角い感じがする
    森が少ないかな
    整いすぎているのかもしれない
    街ポイントが少ない様な

    無名の信者 2019年07月05日 05:56 ID:Cf2A97ik0 ▼このコメントに返信

    どっかで見たことがあるような島が足りない

    

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