ゲーム開発者「イージーモードを入れてもプライド高いアホは遊ばへんな…せや!」



    1:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:36:00.02ID:RhLsEvL30.net
    ノーマル
    ハード
    ベリーハード
    エクストリームハード



    3:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:37:36.38ID:+8+l4S1E0.net
    イージー(ハード)
    ノーマル(ベリーハード)



    7:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:38:25.22ID:sc/Ng4el0.net
    自動で難易度変わるようにしたらどうやろ


    97:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:00:23.85ID:ETuYTqq70.net
    >>7
    なおハードモード時にしか出ないアイテムあり



    8:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:38:27.95ID:oq8oRQqr0.net
    「ハードクリアしたらベリーハード解禁するで」
    これやめろ



    11:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:39:52.19ID:/WYx886sd.net
    地球防衛軍2の最高難度は諦めた
    インフェルノやったかな?



    21:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:42:29.09ID:4FIKrRJy0.net
    >>11
    2の最高難易度はインポッシブルやな
    インフェルノの上



    13:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:40:14.17ID:fi2i1Vik0.net
    マリオ「難易度なんて無いで」


    16:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:41:13.86ID:ZvdOv9i10.net
    >>13
    クリアしたことにして進めるぞ



    28:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:44:11.56ID:V9PrpHjLr.net
    ボス戦で負けると「イージーにしてやり直すか?」って聞いてくるやつ
    ムキになって絶対イージーにせんとリトライしまくる



    
    32:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:45:14.29ID:ociEi2lxp.net
    FF13のイージーはいい調整だった
    レア泥無くなるくらいしかデメリットなかったし
    逆にそのデメリットのおかげで亀狩りで金稼げるっていう



    33:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:45:30.61ID:ttGFP/cI0.net
    取ったSRポイント数に応じて難易度変えたろ!

    これきらい



    43:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:47:39.48ID:V9PrpHjLr.net
    言うて稼ぐ敵が有限みたいなSRPGとかレベルが存在しないアクション以外ならゆっくり稼いで進めば難易度なんてなくなってまうけどな


    94:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:59:20.04ID:/m7ZfL530.net
    >>43
    そのレベル上げや稼ぎをさせられるとクソゲー扱いされるで



    45:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:47:48.82ID:98ODxzfs0.net
    難易度上がると良いアイテム手に入りやすくなったり経験値上がったりするの好き
    難易度上がると敵やアイテムの配置変わったりするのそこそこ好き
    難易度上がると敵が強くなるだけのやつ嫌い



    58:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:50:50.54ID:ISIIgLVL0.net
    >>45
    ワイは逆やな
    敵が強くなるだけでええわ
    プレイ中に気軽に変えれる仕様だとなおよし



    70:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:52:38.06ID:Oz+SsdQK0.net
    >>45
    それ嫌やねんイージーやと手に入らないアイテムがあるとかやと全てを楽しめない気がして
    イージーモード選びたくないねん



    47:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:48:19.64ID:yWzWSsLtd.net
    宇宙船のトイレにあるち●こを差し込むホースの直径表示はマジでL XL XXL XXXLみたいな表記やで
    プライドがクソ高い宇宙飛行士への気遣いや



    59:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:50:51.14ID:qY62jynC0.net
    >>47



    92:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:59:12.70ID:2PP9LH5o0.net
    >>47
    なんでそんなこと知っとるねん



    125:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:07:21.72ID:GgQN/hqV0.net
    >>47
    賢くなったわ



    51:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:49:44.26ID:krOn/xG30.net
    最近のは難易度変えてもデメリット無しが多いからありがてえわ


    55:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:50:04.18ID:h77TjSaN0.net
    ヴァルキリープロファイル「せや、イージーとノーマルじゃ完クリできないようにしたろ!」


    56:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:50:09.36ID:sl+uXN+R0.net
    難易度アップでHPだけやたら高くなるの嫌い
    AIが賢くなるの好き



    60:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:50:52.17ID:CGv+S8omH.net
    三国無双の矢の恐怖が蘇るわ


    67:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:52:15.71ID:V00iO1wca.net
    ステルスゲーの難易度調節って難しくない?
    視界とか聴覚強化したら難易度上がりすぎるだろうし被ダメなんか上げても見つからなきゃなんでもないし
    動きのパターン変えるとか配置変えるとかしかないんかな



    71:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:53:22.63ID:w0BJs6zha.net
    シレン3「やっほ^^」


    72:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:53:25.63ID:FRni8IeOa.net
    キーボードマニアとかいうイージーでも難しいゲーム


    76:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:54:09.37ID:2ej2MLaa0.net
    人生ハードモード「ゲームをイージーで遊ぶ奴なんなの?w」


    83:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:56:43.70ID:V00iO1wca.net
    スカイリム「レジェンダリー、用意しといたから、お前のために」


    84:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:56:46.91ID:lYa+DyMH0.net
    ベテランとか言うキ●ガイ難易度


    88:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:57:48.17ID:TFmkHooM0.net
    FEもほんとはイージーノーマルハードの所をノーマルハードマニアック(ルナティック)にしてるって言ってたな
    暗夜はノーマルでも結構やりごたえあるけど



    90:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:58:09.13ID:S5q2bBMQd.net
    こっちがレベル上がると相手のレベルも上がるの嫌い
    レベルが高い相手がいるのはいいけどそういう事じゃないんだよ



    110:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:02:01.30ID:VUKN5zx1M.net
    >>90
    そういうタイプって勧め方によってはレベル上げた方がキツくなるパターンあるよなあ



    120:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:04:30.14ID:Nzk4t8ZJ0.net
    >>90
    ラスボスだけでもLv固定してくれたらいいのに



    93:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 03:59:18.46ID:U2lRcE+z0.net
    イージーでも難しいのやめろや
    ほぼ連打でクリアできるペルソナ5は良かった



    98:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:00:24.11ID:ZBMocDyoa.net
    ハード以上でちょっとイベント変わるのやめろ
    ワイは一番低いのしかできないんや



    100:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:00:39.26ID:xn7BEUfY0.net
    イージーでもハードでも得られる特典が同じならドMでもなければハードを選ぶ理由が無くなるが
    かといってハードでなければ得られない特典があると文句が出るし難しい所



    104:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:01:19.12ID:pcBC7W8N0.net


    こんなん意地でもノーマル以上選ぶわ



    108:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:01:58.91ID:molOdKV/0.net
    >>104



    113:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:02:37.33ID:Ytbk86zx0.net
    2週目イージーにしてなろうごっこ楽しいわ


    115:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:02:50.63ID:vT1NbBgx0.net
    洋ゲーでありがちなノーマル:腰抜けプレイヤーにどうぞみたいなちょっと煽ってる難易度説明殺したくなる


    118:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:04:08.20ID:eo1hubGg0.net
    >>115
    ウィークエンドシューター向けとか言ってくるGoWは優しかったんやなって



    117:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:03:33.42ID:ZBMocDyoa.net
    ハード以上だともらえる経験値低いみたいなのも悔しい


    121:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:04:43.78ID:lOi8WgRC0.net
    イージーは脳死でクリアできるくらいの難易度にしてほしいわ
    高難易度はどんだけ難しくしてくれてもいいから



    123:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:06:20.53ID:jG14h0FS0.net
    VERY EASYでクソ強武器手に入るゲーム好き


    127:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:07:40.34ID:5zN2IK9L0.net
    プレイヤーの腕に合わせて自動的に難易度がマイルドに変更されるような設定とか
    この辺AIとか強くなったらできてけぇへんのかな



    130:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:09:47.23ID:/m7ZfL530.net
    >>127
    バイオ4とかそうやろけど
    やめてほしいわ
    高難度をリトライしまくってやるのが楽しいのに



    139:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:11:25.86ID:7+UT3ex40.net
    >>130
    バイオ4てプロフェッショナルは固定ちゃうかったっけ



    131:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:09:56.14ID:7+UT3ex40.net
    >>127
    死にまくってたら敵のステータス下がったり行動緩くなったりはとっくにあるで



    148:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:14:53.20ID:5zN2IK9L0.net
    >>131
    そういう難易度を下げるだけってことじゃなくて
    プレイヤーの腕やプレイ傾向を読み取ってストレスを感じず達成感を得られるような難易度や配置になって
    快適にゲームを楽しめるようにするってことや



    155:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:16:49.54ID:loqScKUP0.net
    >>148
    最初にプレーヤーの性格診断テストやってドMとかキッズとか
    そういう判断から始めんとアカンやろうな



    156:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:17:15.54ID:7aMfrD+E0.net
    >>155
    ポケダンかな?



    160:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:18:35.54ID:molOdKV/0.net
    >>155
    最初の診断で心折れそうな奴多そう



    157:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:17:56.30ID:5zN2IK9L0.net
    >>155
    それやと微妙やし
    序盤のプレイの中で自然と読み取られていくようにできたらええね



    163:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:19:52.07ID:zHH/nPj70.net
    >>157
    それの最適化リセマラみたいなのが生まれそう



    132:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:09:59.49ID:9h4ZCLqt0.net
    最高難易度クリアしないとトロコン出来ません!w


    135:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:10:33.03ID:81SSjULvM.net
    キャサリンのハードはしんどかった


    137:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:10:53.83ID:vT1NbBgx0.net
    そういえばスパイダーマンの難易度はノーマルと一番むずいやつやったけど違いがよくわからんかったわ
    トロフィーにも影響せんしああいうのはええね



    140:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:12:00.13ID:kUArc4Hx0.net
    明らかな強武器があって使えば楽勝なやつすき


    150:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:15:05.99ID:zu6pZu5dd.net
    >>140
    バイオ4のシカゴタイプライター嫌い
    連射出来るくせに1発でほとんど死んでるやんけ
    そういうんじゃねぇんだよ



    141:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:12:15.77ID:ShTghJQR0.net
    ロックマンゼロ2のハードはただただ苦痛だからやめてくれ


    144:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:13:43.78ID:7+UT3ex40.net
    >>141
    クリア後やし隠しコマンドやからやるやらないは自由なのでセーフ
    まあ苦行やったけど



    142:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:12:26.10ID:/GTAQpDL0.net
    メタルギアライジングの最高難易度がカウンターだけダメージくっそ上がる調整で有能やった


    145:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:14:00.45ID:Ugs9ZpfI0.net
    CAVE「せや!ちゃんと上級モードには警告出したろ!」








    151:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:15:46.46ID:vT1NbBgx0.net
    >>145
    STGって究極弾幕系行き着きそうだけど見るたびにおもろいか?これってなる



    185:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:27:12.71ID:bx2n8/7l0.net
    >>151
    おもろないで
    だから滅びたし



    189:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:28:01.98ID:oGhjOoWCd.net
    >>185
    サイヤ人かな?



    197:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:28:53.95ID:vT1NbBgx0.net
    >>189



    147:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:14:47.89ID:yWzWSsLta.net
    エスコン7の開発が「新規がわらわらくるならベリーイージー作ればよかったわ」とか言ってて草
    難しくした自覚はあるんやな��



    149:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:14:54.79ID:65F8+sMi0.net
    イージーじゃなくてカジュアルパターンもある


    154:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:16:10.07ID:O5gTldk+a.net
    ノーマルだと簡単すぎるのにハードだと異常に難しくなるタイプのやつもうちょいなんとかならんかったのか
    その間くらいのやつが欲しかったのに



    161:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:19:28.08ID:/m7ZfL530.net
    >>154
    ダクソとかのアクション高難度もそうやけど
    パターン覚えてそれの通りにやるのが楽しいんやろ



    167:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:21:22.88ID:Jeuzp+Tw0.net
    >>161
    低難度だとパターン通りで高難度だとアドリブをむしろ求めらるゲームも多いで



    162:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:19:41.02ID:gjfBJwoGM.net
    キャサリンとかいうパッチ当てなきゃクリアさせる気ないクズ


    164:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:19:59.84ID:HoP0bm/7a.net
    最低難易度から攻略しないと次の難易度が開放されないやつ嫌い


    166:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:20:59.14ID:PGyFRZrF0.net
    バイオ1クリアした時ノーマルやと思ってたのにイージーやったわ
    っていうかゲームの難易度選択いらんわ



    170:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:22:11.35ID:9h4ZCLqt0.net
    そういやメタルギアは各作何周もするけどエクストリームとかクリア出来たことないわ
    3のハードでもまあまあ苦労した



    172:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:22:31.10ID:98ODxzfs0.net
    サイコブレイク2とかウルフェンシュタインズ2みたいにみたいに最高難易度になるとセーブに制限かかる系大嫌い


    175:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:23:41.82ID:9h4ZCLqt0.net
    デトロイトビカムヒューマンは高難易度の方が没入感高かったな
    ジェリコの戦闘とか手汗びちょびちょですよ神



    180:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:26:24.46ID:Sd5xqbiy0.net
    せや!イージーモードは初見殺しカウンター多彩にして初心者困らせたろ!


    183:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:27:01.28ID:BxvA8aBud.net
    ゲーム中いつでも難易度変えられるで!←有能
    ボスバトルもクリア後に別難易度で再戦できるで←有能



    196:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:28:39.60ID:/t3lWmjg0.net
    コンパイル「せや!カレーの辛さを難易度にしたろ!」


    200:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:29:24.32ID:idAvrUTs0.net
    1番難しいモードの名前をナイトメアにしてるゲーム好きやわハードコアよりも難しそう


    208:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:32:06.93ID:/m7ZfL530.net
    >>200
    最近じゃナイトメアって
    最高難易度の一歩手前感あるわ



    201:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:29:46.39ID:9ZEhWPBEM.net
    面白いと感じるレベルの難易度設定って難しいんだよな
    理不尽すぎるとクソゲーだし全く手ごたえないのもつまんねえ



    206:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:31:19.28ID:Ugs9ZpfI0.net
    無双できるのすこ






    221:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:34:34.46ID:pcgNPQfAd.net
    >>206
    単純にそのまま引き継ぐよりも
    テイルズとか?にある
    2週目以降好きな項目弄れる機能
    あれ全部のRPGにほしいわ
    ドロ率2倍とかでやりたいねん



    220:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:34:27.46ID:kwqfAHXG0.net
    最高難易度は無理ゲーすぎて嫌い


    222:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:34:39.84ID:EZLNEGA90.net
    初心者はそのゲームやったこと無いんやから
    自分が何選べばいいか分からんならそらノーマル選ぶやろ
    ノーマルって書いてあるんやから



    224:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:36:21.10ID:GMPBRm0t0.net
    バイオのベロニカが普通にイージーでもむずかった


    159:風吹けば名無し: 2019/03/23(土) 04:18:29.26ID:E2Mm7Xwj0.net
    一部要素達成できなくするならそもそもイージーモード作るべきじゃないよな




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    名無しさん 2019年03月27日 14:31 ID:6g.hAPxF0 ▼このコメントに返信

    イージーでクリアしないともらえない特典つけたろ

    名無しさん 2019年03月27日 15:38 ID:tLyd3DoW0 ▼このコメントに返信

    学生の時みたいに時間が腐るほどあったときなら難しいモードでやりまくったけど
    社会人になったらイージーでもクリアできればいいやってなる。

    無名の信者 2019年03月27日 15:50 ID:w87l6bN50 ▼このコメントに返信

    ダークソウル「クリアするごとに強制で難易度上げるぞ」

    プレイヤー「うおおおおおおお!!」

    ダークソウル「2周目以降限定のアイテムと装備があるぞ」

    プレイヤー「うおおおおお!!」

    やっぱりフラムって天才だわ

    無名の信者 2019年03月27日 16:59 ID:1nUbOchz0 ▼このコメントに返信

    洋ゲーはメインストーリーは誰でもクリア出来る難易度にしてクリア後からガチるのが多いな。こないだのディビジョン2なんかもそう。

    名無しさん 2019年03月27日 17:59 ID:H0y.XiYl0 ▼このコメントに返信

    ワイが開発者やったらイージーでも入手不可とかの要素は入れんで
    かわりにエンドロールの最後に「よくくりあできまちたね~、すごいでちゅね~よしよし^^」って入れるで

    

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