アニメとかで主人公が最善の行動取らないとイライラせんか・・・・

    1:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:21:46.82ID:jTf/gJiZM.net
    わかるやろ


    2:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:22:43.24ID:jTf/gJiZM.net
    ほんとに追い詰められてるなら共感できるんや
    でもワイならこうするやろなあって選択肢があるのにもう無理だみたいな空気出されてもさあ



    3:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:22:44.49ID:QNp+gflCa.net
    コードギアスの話ですか


    5:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:23:36.51ID:jTf/gJiZM.net
    シュタインズゲートの話や
    オカリンなんで相談せんと一人でタイムループしてんの



    6:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:24:05.13ID:dB0jF7Jk0.net
    それだと1話で終わるからしゃーない


    9:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:25:19.83ID:jTf/gJiZM.net
    >>6
    そうなるなら作品自体がダメなんや
    作者が話作るためにあえて間違えた行動させるのっておかしいやろ



    
    7:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:24:13.92ID:jTf/gJiZM.net
    まゆしい何やっても死ぬのがわかったんやろ
    一旦足止めて考えろや





    11:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:25:40.24ID:MMtSM2bH0.net
    シュタゲはオカリンに限らず誰も彼も周りと相談しなさすぎやね
    隠す必要ない相手にまで隠し事して話こじらせてて、それが脚本の都合なのが露骨に透けて見えちゃう



    13:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:26:35.89ID:jTf/gJiZM.net
    >>11
    わかってくれるやつおったわ
    やり直せるのに焦りすぎやコイツ



    25:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:30:39.16ID:D0k/Ltzn0.net
    >>11
    ルカ子とかゼロの時期に至ってまで事情隠されとるけどそのせいで逆に危険な目遭っとるからな
    とっくに巻き込んでおいて知ったら巻き込まれるから詳しくは話せないは無理あるわ



    12:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:26:09.52ID:muPrjarI0.net
    最後まで見たんか?


    16:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:27:24.50ID:jTf/gJiZM.net
    >>12
    見とらんで
    スレタイで見るのきつくなったからとりあえずスレ立てた



    20:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:28:57.58ID:muPrjarI0.net
    >>16
    しばらく右往左往した後ちゃんと相談するで



    28:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:32:33.37ID:jTf/gJiZM.net
    >>20
    そうなんか
    じゃあ相談するとこまで耐えるわ
    でもやっぱ相談せずにひたすらループする話が1話続くのはきついわ
    敵から逃がそうが死ぬのが分かったなら急ぐ必要性がないのは誰の目にも明らか
    タイムループできるやんか!



    17:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:28:11.31ID:5ZY2DiGH0.net
    イッチは常に最善で生きてるんかい?


    8:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:24:41.81ID:NbVp5RDzM.net
    ドラゴンボールのセル編のベジータとか?


    15:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:26:58.33ID:WmbpHn+j0.net
    >>8
    ベジータは強い敵と戦うのが目的だからええやろ
    主人公じゃないトラブルメーカー枠



    19:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:28:28.52ID:LwxvR8Y7x.net
    全知全能な主人公でもなければ間違うのは普通やろ


    21:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:29:08.13ID:Yjl/YW6q0.net
    主人公、強大な敵を前に命の危機に陥る

    仲間のおっさんが「俺が足止めするから逃げろ!」と言い敵に斬りかかるがものの3分もせず倒される

    主人公「よくも!!よくもおっさんをぉおおおお!!!」と言って斬りかかる


    これは?



    37:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:35:34.20ID:jTf/gJiZM.net
    >>21
    感情に流されるパターンは意外と嫌いじゃない
    ワンピースのエースしぬとこ散々ネタにされてるけどああ言うのは許せる



    41:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:36:37.27ID:TodogKtm0.net
    >>21
    ゼノ2のアレたしかに名シーンで好きだがやっぱりレックスのあの行動はどうかと思う



    51:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:39:46.02ID:FeovJw5ba.net
    >>41
    いうてこっちのエーテル使い物にならなくなったあの状況で逃げる道筋ないやろ
    それがなくてもガン不利状態で戦ってるおっさんに「俺を置いて先にいけ」言われても結局それ見捨ててることと同義やし



    53:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:40:11.10ID:OKvkN4oa0.net
    >>41
    倒れてないで逃げるか戦うかしろよと思った



    22:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:29:17.03ID:IUC9eiES0.net
    そんなんラブコメとか主人公が気張れば一瞬で終わるもんばっかやん


    24:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:29:53.75ID:jTf/gJiZM.net
    確かにワイも間違えた行動とることもあるけど


    23:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:29:45.15ID:gt1OEstP0.net
    ワイは敵が手を抜いたり慢心して主人公に時間を与えてやられるパターン嫌いやわ
    全力で潰しに来てほしい



    30:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:33:09.34ID:OYVYIO5X0.net
    >>23
    そこで話終わるけどええんか?
    まぁええんやろな



    35:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:34:32.07ID:gt1OEstP0.net
    >>30
    そこは上手くやってほしいわ、理由付けたり
    創作物やからしゃーないのは分かってるけど敵が馬鹿みたいに見える



    39:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:36:12.96ID:exZ2CGQN0.net
    >>23
    仮面ライダーでずっと強かったラスボスが油断して負けたのクッソ萎えたわ
    そこを説得力ある方法で逆転させるのが脚本家の仕事やろ



    46:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:38:19.47ID:gt1OEstP0.net
    >>39
    ワイもジョジョのDIOが慢心して負けたのは納得出来んわ、それでも面白かったんやかど



    50:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:39:31.20ID:h9+IBf/j0.net
    >>46
    ジョジョは全員慢心して死んでるだろ
    吉良なんてアホみたいに自分の名前言うし



    58:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:41:08.13ID:nPmqHg5ea.net
    >>50
    吉良はまだええわ、完全なる勝利を確信してからのあれやからな
    まだ人間臭い



    48:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:38:30.17ID:jTf/gJiZM.net
    >>23
    わかる
    じっくり痛め付けて殺してやる→増援間に合って逆転とかほんと嫌い
    主人公が口車にのせて時間稼いだ末逆転なら全然あり



    52:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:39:47.08ID:gt1OEstP0.net
    >>48
    ほんそれ、敵の能力を強くし過ぎたとか倒し方が思い付かなかったとかやろうな



    26:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:31:01.47ID:WmbpHn+j0.net
    ドラえもんだとのび太たちが道具ちゃんと使えば一瞬で解決するって
    突っ込むような感じか。あいつら全く最善は尽くさないからな



    62:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:41:47.45ID:imw/A6WM0.net
    >>26
    ドラえもんたちは小学生だから必ずしも最善の方法を取り得ないってことが許されてる気がする



    65:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:43:05.32ID:exZ2CGQN0.net
    >>62
    ドラカスもポンコツやしな
    というか散々言われてる出木杉ハブもすぐ最善策取るからやろな



    85:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:46:26.40ID:WmbpHn+j0.net
    >>62
    いや大長編ドラえもんで例えると問題起こすなとかじゃなくて
    ラスボスと戦うとき本気の武装しろ(最善手)とかそういう感じ



    105:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:51:16.24ID:jTf/gJiZM.net
    >>85
    ドラえもんの映画あんま知らんけど大体道具は修理に出しちゃって使えないイメージ
    だいぶ無理矢理感はあるけど



    31:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:33:23.84ID:NTeKsNEka.net
    シュタゲは現実味なさすぎワイならレ●プしまくってタイムリープする


    36:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:34:35.27ID:MMtSM2bH0.net
    >>31
    それは鈴羽ルートで多分してるからセーフ



    38:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:35:43.90ID:9M4O+BKM0.net
    幼女戦記とかいう最善手やればやるほど最悪の方向に進む作品


    34:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:34:23.08ID:xh8iYNg40.net
    最善手じゃなくてもええけど見てて違和感無い行動を取るべきやね


    42:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:37:29.07ID:XjnFY3Xa0.net
    レ●プゲーで玄関フリーなのに二階に逃げる糞ヒロイン見たときは即アンインストールしたわ


    44:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:38:00.09ID:WmbpHn+j0.net
    なろうって基本これだよな
    まあ最善というか敵のスペックが主人公の力に及ばないだけやけど



    56:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:40:35.47ID:RhatbR6R0.net
    >>44
    むしろなろうはハナから敵が一貫してガチの無能設定(エリートキャラですらマニュアル人間なあたまでっかち)だから必然的に愚行に走ることで辻褄合ってる



    64:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:42:16.12ID:G0QyCSOY0.net
    わからんでもないけど高みの見物がぴったりの感覚やと思うわ
    自分がその場に置かれたら全然違うんやろなと思いながら見てる



    80:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:45:33.19ID:jTf/gJiZM.net
    >>64
    高みの見物できんやん
    緊迫した息づかいとか入れられたら感情移入してまうやん



    66:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:43:09.50ID:gaAWqgUa0.net
    感情的にならず話し合えっていうのは良くある話やね
    アニメに限らずゲームでも小説でも



    68:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:43:18.22ID:PA4puOVg0.net
    常に最善手を取れとは言わんけど
    無意味に連絡と相談を怠って拗れる展開を延々と繰り返すクソストーリーが白けるというのはわかる
    舞台を動かす手段として強引すぎて萎えるねんな



    71:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:43:30.03ID:jTf/gJiZM.net
    時間がないにしてもある程度概要は説明しておいた方がうまく立ち回れるだろう所で「後で全部話すから逃げろ!」はないわ
    そんなん言われても全力で逃げないやん、数分かけても多少説明した方が絶対にいい



    72:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:43:39.92ID:pdWKUrf70.net
    逆に登場人物がそれぞれ最善尽くしてる漫画ってなんだ?
    デスノートみたいな作品は別として



    77:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:44:55.59ID:TodogKtm0.net
    >>72
    同じ小畑ならヒカルの碁

    敵じゃなくてライバルキャラだけれど序盤の一向に追いつけない塔矢アキラという存在の演出はすごかったと思う



    79:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:45:17.02ID:XjnFY3Xa0.net
    >>72
    ダイの大冒険は序盤から魔王軍総出で殺しに来てたな



    93:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:49:08.40ID:MMtSM2bH0.net
    >>72
    最善手よりも必然手であることが重要やと思うんやけどな
    バジリスクとかあからさまに悪手打ちまくってる奴ばっかりだけど話としての破綻は無いやろ



    54:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:40:17.81ID:7GkW7JQva.net
    ワイら読者視聴者は神目線で見てるからまあ多少はね?と思っても、普通そうはならんやろって筋道を辿るとイラッとくるな


    67:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:43:14.25ID:MMtSM2bH0.net
    >>54
    上手い作者はそこらへん破綻させないか本当は破綻してるとしても見せ方で破綻してることに気付かせないから結局どう擁護しても無理筋や



    74:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:44:12.92ID:dPtAnFHQd.net
    作品の中で整合性取れてなかったらワイはダメやね


    76:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:44:43.21ID:FPr2kNiq0.net
    最善の行動取り続けたらストーリー盛り上がらないじゃん


    82:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:46:11.02ID:h9+IBf/j0.net
    >>76
    そらどこかでうっかりをはさまないといかんけど基本的に最善手で行動すると
    そのうっかり油断が活きるんやで
    吉良好きやで



    87:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:47:40.57ID:CAmtH9p5p.net
    >>76
    最善の行動を取り続ける事とそのキャラクターが全力を尽くしている事はイコールじゃないだろ



    78:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:45:01.22ID:CAmtH9p5p.net
    「未来予知できるけどしないンゴwww」


    81:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:45:37.55ID:exZ2CGQN0.net
    脚本の都合でキャラクターの感情動かすのほんときらい
    シュガーラッシュオンラインとかそれのオンパレードで見れたもんじゃなかった



    88:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:47:44.30ID:gt1OEstP0.net
    >>81
    無理やり喧嘩させる展開とかも許すな



    86:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:47:34.50ID:B0t3HDPz0.net
    エロ漫画部で貼られてた田舎の村で刀探してセ●クスする漫画
    クッソイライラした



    111:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:52:11.87ID:DPSeLU1wa.net
    >>86
    花園メリーゴーランド?



    144:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:00:26.04ID:B0t3HDPz0.net
    >>111
    これこれ、ほんまクソ



    186:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:11:24.60ID:DPSeLU1wa.net
    >>134
    抜けるけど最後単純にハッピーエンド求めるワイは嫌い



    161:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:05:47.76ID:GI2LE8an0.net
    >>134
    メリーゴーランド名作やん
    主人公の悪手でどんどん拗れて行くのがええんやろ



    103:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:51:11.96ID:ackHdsbp0.net
    むしろ登場人物の察しが良すぎる方が萎える


    90:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:47:49.28ID:dPtAnFHQd.net
    敵前でベラベラ喋るのは理解できない
    主人公の危機脱出のときに敵の無能感が出るだけで面白くないわ



    92:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:49:04.89ID:gt1OEstP0.net
    よっぽど馬鹿じゃなければ最善は尽くさないでええわ、全力は尽くして欲しい


    96:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:49:34.54ID:TodogKtm0.net
    紅の豚でもポルコが弾の手入れしてる時に急にキスされてビックリする→この時の弾がラストバトルでジャムったせいで殴り合いになる

    こういう理由付けがちゃんとしてたらええってことよな?



    99:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:50:09.45ID:LDwZ+Zc1H.net
    主人公が途中で挫折すると興味無くなるわ
    あぁこの後どうせなんやかんやで復活するんやなあって



    102:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:50:59.78ID:IHz3OHUS0.net
    寝取られ漫画全般に言える
    ワイが寝取られモノが嫌いな理由の一つや



    107:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:51:41.32ID:cD4YHntLp.net
    >>102
    逆に竿役のおっさんは最善手で女落としてくからええよな



    106:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:51:19.83ID:M3u9tCWD0.net
    ジライヤがペインに殺された時の絶望感すごかったわ
    ジライヤも何のヒントも無しにそこそこ頑張ったし



    108:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:51:45.54ID:xuGQ51OU0.net
    ホラー映画見たらなんで警察に連絡しねえんだって憤死しそう


    153:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:01:35.49ID:DPSeLU1wa.net
    >>108
    分かる、ガキの頃はそう疑問に思ってただけ普通に見れたわ
    大人なると都合受け入れてギャグのように純粋に見れなくなるわな



    114:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:53:01.76ID:rDSFVUsLa.net
    whitealbum2やったら憤死しそう


    118:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:53:57.97ID:ackHdsbp0.net
    シュタゲを例に出しとるけど幼馴染が死んだら気が動転するのは当然やん


    139:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:59:29.55ID:jTf/gJiZM.net
    >>118
    確かにそれは一理ある



    126:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:55:28.11ID:lqb7Ehm/0.net
    敵方に過剰な情けをかける方がイライラする


    133:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:57:09.39ID:5lQ7frz40.net
    >>126
    いや過剰に冷たいほうがつまんねえわ
    スカしてるんだか知らんが最近は多い



    129:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:56:21.40ID:gt1OEstP0.net
    初めから必殺技撃てや!
    変身中に攻撃しろや!



    150:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:01:13.10ID:jTf/gJiZM.net
    >>129
    あれ?こいつら最初から巨大ロボで戦えば巨大化前の敵はやっつけられるんじゃね?



    138:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:59:09.11ID:dPtAnFHQd.net
    >>129
    これちゃんと理屈つけて欲しいわ



    143:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:00:12.21ID:4bRHreKh0.net
    >>138
    水戸黄門が初めから印籠出さないのはある程度雑魚を殴らないと印籠ゲージが貯まらないからやぞ



    140:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:59:30.41ID:exZ2CGQN0.net
    >>129
    最終フォームになると暴走するからむやみに使えないぞ
    変身中に発生するエネルギーで防御するぞ



    145:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:00:27.85ID:gt1OEstP0.net
    >>140
    変身中や詠唱中はバリアができるとかでええよな



    149:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:01:12.44ID:TodogKtm0.net
    >>145
    仮面ライダーアマゾンズは変身時にものすごい熱を放出してたな



    131:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:56:30.17ID:m7Cwprd10.net
    キャラクターとしての判断や行動に意思や根拠が欲しいんやろ?
    その結果の成否がどうあれ気持ちは分かるとなればキャラ描写として上手くいっとるわけで
    それ抜け落ちて謎ムーブかまされる創作はそこでもう見切り付けてええと思うわ



    137:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:58:53.12ID:c55CsRIAp.net
    >>131
    これやね
    ベジータがクッソ慢心してアホ晒すのはそのキャラクターとして不自然じゃないから別にええねん



    132:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 03:56:51.19ID:XjnFY3Xa0.net
    結果的に間違ってたり悪手だったりしてもええねん
    そこまでのそいつの知能性格判断材料の中で矛盾しとらんければな



    146:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:00:38.26ID:gXS6JykX0.net
    間違うのはええけど
    急げ!ってときに立ち止まってだらだら会話してるのはイラつくな



    152:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:01:31.77ID:dPtAnFHQd.net
    ロボ物見る度に人型である必要性を考えるわ


    159:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:04:59.64ID:jTf/gJiZM.net
    >>152
    ようつべに上がってる海外のリアルロボバトル動画見ると面白いで
    どの形が一番強いんやろな



    175:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:10:05.95ID:dPtAnFHQd.net
    >>159
    見るわ
    まぁワイは人型ロボ好きなんやけどやっぱなぜ人型ロボが開発されたのか経緯は作品内で欲しいね



    156:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:03:06.64ID:ackHdsbp0.net
    PSYCHO-PASS1期で主人公が友達見殺しにした回も荒れてたけどそら撃てんやろとしか思わんかったわ


    158:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:04:51.97ID:B99fpONN0.net
    最善の行動と言うより物語の都合のためだけに見える動きがイライラするわ
    最善じゃなくてもええと思うんやけどな
    ゲームのゼスティリアがそれだった



    160:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:05:43.01ID:bFCHtrAB0.net
    ジブリみたいに目的に向かって邁進しとるとそれはそれで昆虫みたいに見えてくる


    162:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:06:03.02ID:1F4PuYpK0.net
    進撃の巨人が面白いのは登場人物が常に最善の手を尽くしてるところ


    163:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:06:34.57ID:AXQlCRUF0.net
    守られるだけの無能ヒロイン枠とかが一番むかつく
    最終的に成長して役に立つとしても



    168:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:07:52.06ID:WmbpHn+j0.net
    >>163
    一番ムカつくのは足手まといヒロインだってレス見た
    ほんまに家に引きこもってるヒロインなら人気は出ないけどむかつきはしない



    171:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:08:36.07ID:hnn7hyC90.net
    >>163
    それより弱いくせになぜか戦闘要員の奴のがムカつく



    213:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:15:32.65ID:B0t3HDPz0.net
    >>163
    1話で死んだと見せかけて実は生きてて
    人間やめながら記憶を代償に戦ってる主人公の記憶がない事にブチキレ
    敵に売り渡して謝りもせず生き残るヒロインよりはマシかな



    177:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:10:18.50ID:snwyvqfLd.net
    >>163
    戦闘では足引っ張るだけの無能やのに日常シーンではイキり倒してるの殺意湧く



    187:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:11:31.38ID:hnn7hyC90.net
    >>177
    このパターンマジでムカつくな
    でも具体的なキャラって言われると出てこーへんな



    174:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:09:40.74ID:M2VwiPUJM.net
    最善というか人間味ないといややわ
    主人公補正を理解してるのか無謀なツッコミをしまくるの



    183:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:11:12.96ID:AXQlCRUF0.net
    >>174
    例えば世界と彼女の天秤の話で、女を即断して選ぶのは好きじゃない
    傍目にはかっこええかも知れんけどせめて葛藤くらいしてほしい



    179:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:10:21.03ID:ic0NV10R0.net
    最善じゃなくてもいいけど
    感情的すぎるのはあんまり好きじゃない



    193:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:12:05.51ID:M2VwiPUJM.net
    アニメ禁書の主人公が無策に刀使いのねーちゃんに突っ込みまくるのとか見てられんかったわ
    守るべき人間もおるならそこ全力で逃げるべきちゃうんかと



    199:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:13:18.48ID:JjlYvC/r0.net
    グリムガルは最善の行動取ってたらマナトもモグゾーも死んでないで
    いい悪いじゃなくて話が別もんになってるわ



    206:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:14:24.30ID:CL0Fl908M.net
    ドラえもんの映画でどこでもドア置いてきたから戻れないって展開の後に別件で取り寄せバッグ使ってたのはさすがにガキなめすぎやろと思った


    208:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:14:33.63ID:pdWKUrf70.net
    「主人公が常に最善手取らないと嫌だ」ってやつと「登場人物全員がある程度必然手を取らないと嫌だ」ってやつの二種類おるな
    前者のやつはただ主人公無双が見たいだけやないか?
    なろうでも読んでろよ



    218:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:16:38.48ID:AXQlCRUF0.net
    >>208
    これそこまで解離してるか?
    わいのなかでは同列やったわ
    ていうか後者を主人公にも強いるかんじやな
    説得力とか深みとかの話や



    225:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:18:42.72ID:B99fpONN0.net
    >>218
    最善か必然かの違いやろ
    必然は自然に見えるけど最善は別に自然に見えるかどうかには関係ない
    つまり後者は御都合主義が嫌いで前者は単純に感情移入先が無能なのが嫌いって違いやろ



    243:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:21:20.61ID:AXQlCRUF0.net
    >>225
    あーなるほどな
    つまり以降でわかったわ
    まあそこはジャンルと需要が違うとしか言えねぇわ



    209:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:14:43.50ID:dPtAnFHQd.net
    全くスケベ心ないラブコメ主人公に面白い恋愛が出来るわけない


    212:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:15:32.00ID:phaced6v0.net
    コイツはこういう奴やからしゃーないってなるなら別に最善手やなくてもええわ
    インフィニティウォーのスターロードとか
    そうじゃない時は腹立つなやっぱり



    219:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:17:00.57ID:D9YWnad/0.net
    ワイ「はよスザク殺せよ・・・」


    237:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:20:09.77ID:c55CsRIAp.net
    >>219
    つかギアスは能力が便利過ぎていくらでも勝ち筋ありそうなのがな



    220:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:17:45.89ID:drTRxUQd0.net
    間違うにしても理由がほしい
    話展開させるためにキャラ動かしてる感が見えると萎えるわ



    226:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:18:50.56ID:exZ2CGQN0.net
    >>220
    ディズニーとかテンポよくしたいがためにこうなるの結構あるわ



    224:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:18:24.40ID:ZE9WUTwk0.net
    周りの反対押し切って、いつまでも敵と共存とか抜かす主人公は嫌い


    240:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:20:52.28ID:GI2LE8an0.net
    >>224
    龍騎の主人公はええやろ
    いざ自分が戦おうとしたら誰も戦ってくれないのすき



    247:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:21:45.79ID:jTf/gJiZM.net
    >>240

    みたいわ



    232:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:19:14.82ID:ilPP2Qcw0.net
    それでも俺は!

    いや反論しろよ



    236:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:20:01.66ID:M2VwiPUJM.net
    >>232
    でも人間行き着く先はワイが気に入らないんじゃボケってなるなと最近思うようになったわ



    230:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:19:02.41ID:bFCHtrAB0.net
    主に天才設定やとイラッとくる
    ミステリー研究会の中でも超頭いい脇役が全くそれらしい機能せず主人公の引き立て役として死んでいったり



    234:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:19:51.92ID:UvJ2P1zYd.net
    攻殻機動隊とか敵も味方も有能キャラしかおらんから見ててイライラせん


    238:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:20:13.24ID:s9E/a8a30.net
    KH3プレイワイ、墓場以降の展開にイライラ


    242:風吹けば名無し: 2019/02/19(火) 04:21:10.16ID:3YnOvjcjK.net
    ジャムおじさん暗殺しろよとか言っちゃうタイプ




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    無名の信者 2019年02月22日 10:20 ID:oj9dI2Eb0 ▼このコメントに返信

    ベストベターは無理にしても、明らかな悪手を
    理由もなく、またはドヤりながら取られると
    見る気なくす。

    名無しさん 2019年02月22日 10:37 ID:HI5c.npZ0 ▼このコメントに返信

    別に最悪の手でもええねん
    後手に回るのはストーリー上よくある事
    良いと思ってたことが悪かったなんて裏返しもよくある事
    ただ道理が合わなかったり妥当性が無かったり設定矛盾があるとダメ
    あと演出上効果のない同じミスなんかを繰り返されると寒い
    主人公が無自覚だとなお悪い
    そしてそれを肯定的に描いたものは最悪の部類

    名無しさん 2019年02月22日 11:01 ID:D2QhtvQQ0 ▼このコメントに返信

    イッチを天から見てる神様もイッチの一挙手一投足にイライラしてるで

    名無しさん 2019年02月22日 12:06 ID:bM6.sUnU0 ▼このコメントに返信

    Aが〇〇したからBという結果が生まれなければならないのに、Bという結果を生むためにAに〇〇させるから矛盾が生じたりAらしくない行動になったり無理やり感が生じてしまって大抵つまらなくなる

    無名の信者 2019年02月22日 12:38 ID:HJEAVOfF0 ▼このコメントに返信

    シュタゲって過大評価じゃない?
    つまらなくはないけどうーんって感じなんだけど

    無名の信者 2019年02月22日 13:49 ID:uHnVyMFG0 ▼このコメントに返信

    ワアクセントがない料理よりもある料理の方が満足度が高い。

    1は俗に言う馬鹿舌、もといい頭がおばかさんなのでしためでたしめでたし。

    無名の信者 2019年02月22日 13:55 ID:xix6JW840 ▼このコメントに返信

    DIOはまだしも、吉良の場合は早人が頑張った結果やろうが。

    名無しさん 2019年02月22日 15:37 ID:jFHr31.O0 ▼このコメントに返信

    何か問題が発生した時何も手を打たないで一人でぐだぐだ悩んで悲劇のヒーロー(ヒロイン)ヅラして結局周囲に迷惑かけるやつを見ると
    「いやもっと前に改善策あっただろ!ちゃんと仲間に相談しろや!」ってイラつくことはある

    有能とされるキャラがこれやるとクッソイラつく

    無名の信者 2019年02月22日 16:37 ID:4foytEAv0 ▼このコメントに返信

    登場人物に無理やりな行動させるやつって映画とかでも結構あるよな。「はぁ?」ってなるわ。無理やりすぎてイライラするのはある。

    10 無名の信者 2019年02月22日 17:27 ID:Sfpif0Gd0 ▼このコメントに返信

    エースは無能。白ひげはどっちにしろ死んでしまったやろうけどいい大人が安い挑発で乗せられて死んだ。乗るなエース!じゃなくてこんなとこで死んじまったらどうすんだ!立てる義理がほかにあるだろう!なら逃げたんやろうか。愛してくれてありがとうちゃうわボケ

    11 名無しさん 2019年02月22日 18:01 ID:znUyixez0 ▼このコメントに返信

    物語を非日常に誘導する為に「無能」に依存するってのは映画でも多いよね。
    それがある程度自然ならかまわないけど、極端に不自然だと気分が盛り下がるのはよく分かる。

    12 名無しさん 2019年02月22日 18:14 ID:IkuQvYEn0 ▼このコメントに返信

    こういう1みたいなのは最善手であっても主人公が負けたらボロクソ叩くタイプだぞ
    最善手とかの仮定じゃなく結果しか見てない

    13 名無しさん 2019年02月22日 23:16 ID:Xu1n0.mv0 ▼このコメントに返信

    エース許してる時点でお話にならない

    14 無名の信者 2019年02月23日 11:15 ID:rNoJLiPj0 ▼このコメントに返信

    すっごい分かる!映画にもありがちだよね
    一人で突っ走る馬鹿な主人公って全然共感できないし冷めるからやめて欲しい
    時々人間らしくミスを犯すならハラハラもするんだけどね

    15 名無しさん 2019年02月23日 12:57 ID:NHaLpkA30 ▼このコメントに返信

    オカリンはラボメンに相談してるループもあるぞ。ただそれも基本的には失敗してるが
    基本的に何が未来にいい影響を与えるか悪い影響を与えるかわからん上に、タイムリミットがあるからな
    そもそも失敗したループを経由して初めてハッピーエンドへのルートが解放されるし

    16 無名の信者 2019年02月24日 12:03 ID:1jRK.MpM0 ▼このコメントに返信

    Re:ゼロから始める異世界生活のことですか!?

    

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